最終更新日時 2019/10/11

「お、ねだん以上」でおなじみのニトリ。インテリアや収納グッズのイメージがあるかもしれませんが、キッチングッズや雑貨など、便利でおしゃれな幅広いジャンルの商品を、低価格で手に入れることができます。
今回は、ニトリユーザーやインスタグラムで話題となっている、便利なニトリアイテムをご紹介します。

収納に役立つアイテム4選

1. カラーボックス

食器や洋服などを手軽に収納できる棚が欲しい!という人におすすめなのが「カラーボックス」。サイズのバリエーションが豊富で、部屋の空間に合わせて選ぶことができるのが便利なポイントです。ボックスの側面に穴が空いているため、天板や底板を自由に移動し、簡単にカスタマイズして使うことができます。

名称 カラーボックス
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8841201s/

2. ポスデコ

引き出しがついた便利な収納グッズ、「ポスデコ」。3色のカラーバリエーションがあり、引き出しの中身を確認できる透明色や、周りの家具と馴染みやすいホワイト・ブラウンなど、部屋の雰囲気や用途に合わせて色を選ぶことができます。収納場所のサイズや、必要な引き出しの数にも対応できる幅広いバージョンがあるのもポイント。
先ほど紹介したカラーボックスに収まるサイズもあるので、ぜひ一緒に利用してみてはいかがでしょうか。

名称 ポスデコ
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8732551s/

3. Nインボックス

シンプルなデザインで収納空間を綺麗に整えることができる万能収納グッズが、こちらの「Nインボックス」。戸棚や押入れなど、ちょっとした空間のスペースを活用することができるアイテム。全サイズ自由に組み合わせることができるので、空間に合わせた様々な置き方ができます。レギュラー・横型ハーフサイズにはキャスターを取り付けることができ、ワゴンのように利用するのもおすすめです。

名称 Nインボックス
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8421231s/

4. バスケット ライラ3

かごのようなオシャレなデザインが特徴的な「バスケット ライラ3」。ベージュ・ブラウンの2色のカラーバリエーションで、他の家具とも馴染みやすく、すっきり収納することができます。レギュラー、ハーフなど4サイズ展開で、収納サイズに合わせて色々な組み合わせを楽しむことができるのがポイントです。

名称 バスケット ライラ3
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8420811s/

おしゃれなキッチンアイテム5選

1.スキレット鍋

機能性が高く、そのまま食卓に並べてもオシャレなデザインから、人気急上昇中の「スキレット鍋」。スキレット鍋の特徴である厚手の鋳鉄製によって、料理を熱々のまま美味しく味わうことができるのがポイント。サイズは19cm、15cmの2種類があり、作りたい料理の種類やシーンに合わせて選ぶことができます。キャンプなど、室外での調理にも最適なアイテムです。

名称 スキレット鍋
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8965229s/

2.土鍋

鍋料理や炊飯で大活躍の「土鍋」を、ニトリではリーズナブルに手に入れることができます。さらに、ガス火だけでなく、IHでも利用できるところが嬉しいポイント。少人数向けの小さめのサイズから、大人数で鍋を囲むのにも最適な大きめのサイズまで、人数に合わせたサイズを選ぶことができます。

名称 土鍋
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8992384s/

3.油はね防止ネット

揚げ物をはじめ油を使った料理全般の油はねを防止するキッチンアイテムが、こちらの「油はね防止ネット」です。油だけでなく、煮込み料理のソースはね防止や、湯切りにも使うことができ、まさに万能なキッチンアイテム。厚さわずか1㎝と薄くて軽いので、キッチンの隙間にしまうことができ、場所をとらずに収納できます。

名称 油はね防止ネット
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8979186s/

4.滑り止め加工 木製トレー

キッチンと食卓の間での配膳にも便利で、どんなデザインの食器とも合わせやすいオシャレな「木製トレー」。ナチュラルな木の素材で一見滑りやすそうですが、実は滑り止め加工が施されている優れもの。天然木の木目を活かしたデザインで、一枚一枚色味や木目が異なるため、ぜひお気に入りのものを選んでみてください。

名称 滑り止め加工 木製トレー
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8910696s/

5.カッティングボード

「カッティングボード」は、まな板としてだけでなく、食卓をオシャレに彩るキッチンアイテムとして話題沸騰中の商品です。ニトリでは、定番の長方形だけでなく、丸型のカッティングボードもあり、サイズや形もさまざま。木製食器とあわせてテーブルに並べると、統一感もありおすすめです。ホームパーティーなどのイベントでも、写真映えする食器として大活躍します。

名称 カッティングボード
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8973294s/

暮らしを彩る家具アイテム3選

1.足ぽかクッション(Nウォーム)

寒い時期、デスクワークで足先が冷えてしまって困ったことはありませんか。そんなときにおすすめのアイテムが、「足ぽかクッション(Nウォーム)」。触り心地もよく、足先から足首までしっかりと包み込んでくれます。ニトリ独自の吸湿発熱素材Nウォームを使用しているため、暖かさを持続することができるのがポイント。ヒーターと比べ、やけどや火事の心配もなく安全に利用できます。

名称 足ぽかクッション(Nウォーム)
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805648s/

2.リビングこたつ

暖かさもおしゃれも叶えてくれるインテリアが、こちらの「リビングこたつ」。冬はこたつ掛布団と共に、リビングでのんびりあたたかな時間を過ごすことができます。ニトリのリビングこたつがおすすめの理由は、冬だけでなく春夏も1年中利用できるところ。シンプルなデザインからヴィンテージ感のあるデザインまで、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

名称 リビングこたつ
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/0711071s/

3.チェアパッド

ダイニングチェアなどで座り心地をサポートしてくれる薄型クッション、「チェアパッド」。ニトリのチェアパッドは、デザインやカラーも豊富なので、いつものチェアとは一味違うスタイルを楽しむことができます。なかには、ユニークな切り株や猫のデザインのクッションも。お部屋の雰囲気を変えたいときにも活躍するアイテムです。

名称 チェアパッド
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805607s/

便利な日用アイテム3選

1.たためるソフトタライ

タライはお風呂場など様々な場面で使うことができる一方、かさばりやすく収納に困ることも多いのが難点。そんなときにおすすめなのが、ソフト素材でコンパクトサイズに収納できるニトリの「たためるソフトタライ」。なんと5cmの高さまで折りたたむことができ、収納や持ち運びに便利なアイテムです。

名称 たためるソフトタライ
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8500745s/?rc=set

2.吸盤フック

お風呂場やキッチンでの収納に便利な吸盤フック。でも、いつの間にかズレ落ちてきてしまう…ということはありませんか。このお悩みを解決してくれるのが、ニトリの「吸盤フック」。ジェルタイプでしっかりと吸着する上、取り外しも簡単です。ガラスやタイル、ステンレスなど様々な性質に対応しているので、部屋の壁に合わせて使うことができます。ラックやタオルリングが付属したタイプもあるので、使う用途に合わせて選んでみてはいかがですか。

名称 吸盤フック
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8511022s/

3.ミニホットアイラッシュカーラー

インテリアや雑貨で有名なニトリですが、便利でプチプラな美容家電も多く揃えています。なかでもインスタグラムを中心に話題になっている美容家電アイテムが、こちらの「ミニホットアイラッシュカーラー」。高性能なのに低価格で手に入れることができる!と人気を呼んでいます。短時間でまつげを綺麗にカールできるので、忙しい朝のメイクを手助けしてくれるアイテムです。

名称 ミニホットアイラッシュカーラー
サイト

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8303038s/

ニトリは便利で低価格なアイテムがいっぱい!

ニトリで話題の便利な商品を15選でご紹介しました。今回ご紹介した商品のほかにも、ニトリでは便利でコスパ抜群の商品を幅広く手に入れることができます。季節に合わせたデザインのアイテムや、日々の生活を手助けしてくれる便利なアイテムがきっと見つかるはずです。
豊富なバリエーションの商品を揃えたニトリで、暮らしに彩りを加えてみてはいかがですか。

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事