最終更新日時2019/09/24

北海道観光で外せないスポット「帯広」。十勝川温泉からも近く、気軽に温泉巡りが楽しめます。また、映画やドラマの舞台に使用されたこともあり、多くの方から親しまれている地域です。JRや飛行機で訪れることができる帯広で、長旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

1. 森のスパリゾート 北海道ホテル

北海道の大自然に囲まれた温泉「森のスパリゾート 北海道ホテル」。エゾリスや野鳥にも出会える自然が豊かな立地にあり、北海道遺産にも認定された上質なモール温泉が楽しめます。森のスパリゾート 北海道ホテルの温泉は、日帰り入浴も楽しめるので、お近くへお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

世界的にも希少なモール温泉に入る為に、国内にとどまらず外国人観光客も訪れています。温泉の泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉。数々の効能が期待できる泉質で、神経痛や筋肉痛、慢性消化器官や慢性皮膚病などに効くといわれています。また、女性に多い冷え性や慢性女性疾患などにもおすすめ。

様々な身体の不調を整えてくれる温泉は、開放感たっぷりの露天風呂と内風呂をご用意。また、エリアでも1番濃度が高いといわれる森のスパリゾート 北海道ホテルのモール温泉は、肌をすべすべにする効果も絶大です。太古からの自然の恵みを森のスパリゾート 北海道ホテルで実感してみてはいかがでしょうか。

名称 森のスパリゾート 北海道ホテル
住所 北海道帯広市西7条南19-1
営業時間 ご宿泊の方 5:30~9:00 14:00~24:00
日帰り入浴  5:30~9:00 14:00~21:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hokkaidohotel.co.jp/

2. オベリベリ温泉 水光園

帯広駅より車で10分の位置にある「オベリベリ温泉 水光園」。バスでもアクセスできるので、観光やお出かけの際に立ち寄るのにおすすめの温泉です。また、料金もリーズナブルで、大人450円と安くて良質な温泉に入ることができると人気。気軽にリフレッシュしたいときに利用してみてはいかがでしょうか。

広々とした浴室が特徴的なオベリベリ温泉 水光園。清潔感があると評判の温泉は、地元の方からも親しまれており、いつも賑わっています。また、世界的にも希少なモール温泉に安く入ることができる為、お得感満載の温泉です。さらに、レンタルタオルなども充実しているので手ぶらでOK。

オベリベリ温泉 水光園では、湯上りにおすすめのモカソフトクリームが人気。疲れた身体を温泉で癒した後は、休憩所でゆっくりと寛ぐことができます。また、小さなお子様連れにも優しいと評判の為、お子様連れでも安心です。帯広へお越しの際は、オベリベリ温泉 水光園へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名称 オベリベリ温泉 水光園
住所 北海道帯広市東10条南5-6
営業時間 11:00~23:00
サイト http://obikan.jp/post_spot/15506/

3. 十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭

十勝川を望むロケーションが魅力的な「十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭」。美人の湯としても知られるモール温泉は、宿泊と日帰りのどちらでも楽しめます。天然の化粧水とも呼ばれる泉質で、湯上りのしっとりツルツルのお肌を実感してみてはいかがでしょうか。

琥珀色に癒されるモール温泉は、様々な湯船で楽しむことができます。広々とした露天風呂をはじめ、眺めの良い大浴場やジャグジー、ひのき湯などでゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。さらに、サウナやミストサウナもあり、デトックスしたい方にもおすすめです。

ホテル内には、足湯テラスや湯上りガーデンテラスなどがあり、さわやかな風を感じながら上質なひと時を過ごすことができます。また、日帰り入浴をご希望の方には、お食事と入浴がセットのお得なプランをご用意。十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭で、日ごろの疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 十勝川温泉 第一ホテル 豊洲亭 豆陽亭
住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
営業時間 ご宿泊の方 4:00~9:30(冬期11月~5時より)13:00~翌1:00(サウナの利用は23時まで)
日帰り入浴 13:00~21:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://daiichihotel.com/

4. 天然温泉やよい乃湯

源泉かけ流しの温泉が楽しめる「天然温泉やよい乃湯」。帯広駅より車で約15分の位置にあり、広々とした駐車場を完備しています。また、交通機関を利用する方には、バスの往復乗車券と入浴料がセットのプランもご用意。大人440円と価格も安く、気軽に天然温泉が楽しめると評判です。

天然温泉やよい乃湯の泉質はナトリウム塩化物泉の為、お肌に優しく冷え性などにも効果的。岩屋乃湯と木屋乃湯が週替わりで楽しめるので、行きつけの温泉にもおすすめです。また、高温サウナの他によもぎ蒸もあり、こだわりの無農薬ハーブサウナが楽しめます。

リラックスしてお腹がすいた方には、お食事処の人気メニュー「ラーメン」がおすすめです。天然温泉やよい乃湯のラーメンは、こだわりのスープが美味しいと評判で、お得なラーメンセットもご用意。グルメも堪能できる天然温泉やよい乃湯で、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

名称 天然温泉やよい乃湯
住所 北海道帯広市西18条南2-5-32
営業時間 10:00~24:00
サイト http://yayoinoyu.com/

5. 帯広天然温泉 ふく井ホテル

帯広駅より徒歩2分の好立地が魅力的な「帯広天然温泉 ふく井ホテル」。ビジネスシーンやカップル、ファミリーでも利用しやすい雰囲気の温泉付きホテルです。駅前で唯一の源泉かけ流し天然温泉は、帯広天然温泉 ふく井ホテルの宿泊者しか入ることができないので、ゆったりと寛ぐことができます。

帯広天然温泉 ふく井ホテルでは、美肌効果抜群の100%モール温泉に、チェックインからチェックアウトまでお好きなだけ入ることができます。また、バスタオルやフェイスタオルは脱衣所に完備。常に綺麗なタオルが使えるという嬉しいサービスもあり、男女ともにアメニティも充実しています。

疲れた身体をほぐしたい方には、無料のマッサージ機をご用意。心ゆくまでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。また、ホテル内のレストランでは地元食材にこだわった料理が提供されているので、北海道グルメを堪能したい方にもおすすめ。アクセスが便利な帯広天然温泉 ふく井ホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

名称 帯広天然温泉 ふく井ホテル
住所 北海道帯広市西1条南11-19
営業時間 15:00~翌10:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://www.fukuihotel.co.jp/

6. ドーミーイン帯広

天然温泉とサウナに癒されるホテル「ドーミーイン帯広」。駅から徒歩3分の立地にあり、観光拠点にもおすすめです。内湯や露天風呂、サウナがあり、街の中心部にいながらも温泉が満喫できると人気。また、広々とした客室や、食材にこだわった料理が提供されています。

美肌を実感したい方におすすめの温泉では、希少なモール温泉を使用しており、疲労回復や関節痛など様々な効能が期待できます。また、ゆったりと寛ぐことができるテレビ付きのサウナをご用意。和の落ち着いた雰囲気の中で、長旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

オシャレな外観で、都会的なイメージのドーミーイン帯広は、選べる枕コーナーやマンガコーナー、ランドリーコーナーも充実。また、2階のレストランでは、帯広名物が味わえるバイキングも楽しめます。ドーミーイン帯広で、温泉とグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

名称 ドーミーイン帯広
住所 北海道帯広市西二条南9-11-1
営業時間 15:00~翌9:00(サウナのみ24:00~翌5:00は利用休止)
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hotespa.net/hotels/obihiro

7. 札内ガーデン温泉

帯広駅より車で約15分の位置にある「札内ガーデン温泉」。バスタオルやシャンプー、歯ブラシや化粧水など、豊富なアメニティが無料で利用できる日帰り温泉です。手ぶらで気軽に訪れることができるので、お出かけや旅行などに利用したい方におすすめ。価格も安く、平日大人620円で利用できます。

北海道遺産として知られるモール温泉が手軽に楽しめると評判の札内ガーデン温泉。和風と洋風をコンセプトにした2種類の大浴場があり、1週間ごとに入れ替えられるので、それぞれ違った雰囲気でリラックスすることができます。広々とした大浴場と開放感あふれる露天風呂でリラックスしてみてはいかがでしょうか。

女性専用ラウンジや男女共用の休憩室、お子様連れに嬉しいキッズルームや男女別の仮眠室など、様々な休憩所をご用意。さらに、コミックやインターネット、ゲームコーナーなどもあり、お一人様からご家族まで楽しむことができる温泉です。札内ガーデン温泉で、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 札内ガーデン温泉
住所 北海道中川郡幕別町札内北町55
営業時間 10:00~24:00
サイト http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/

8. 丸美ケ丘温泉ホテル

高台に佇む老舗「丸美ヶ丘温泉ホテル」。静かな森の木々を眺めながら入ることができるモール温泉で、古くから地元の方に親しまれています。お肌に優しい泉質の為、お肌の弱い方にもおすすめ。また、日帰り温泉はもちろん、時間によって家族風呂が利用できるので、小さなお子様連れでも安心です。

帯広駅より車で約15分の丸美ヶ丘温泉ホテルは、モール温泉が楽しめる2種類の浴槽と、サウナをご用意。備え付けのシャンプーやバスタオル、ドリンクサービスなどは無い為、事前に用意してから訪れることをおすすめします。また、サウナを利用する際には、専用のシートと清潔なバスタオルが必要です。

低めの温度が特徴的な丸美ヶ丘温泉ホテルの温泉は、時間を忘れてのんびりと温泉に浸かることができます。また、じっくりとお湯に入ることで、身体の芯から温まり、お肌もつるつるになると評判です。丸美ヶ丘温泉ホテルで、源泉かけ流しのモール温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 丸美ケ丘温泉ホテル
住所 北海道河東郡音更町宝来本通6-2
営業時間 日帰り
10:00~23:00(受付終了22:00)
【家族風呂】
平日14:00~23:00
日曜日12:00~23:00
チェックイン  15:30
チェックアウト 10:00
サイト http://www.tokachigawa.net/spa/stay/marumigaoka.html

9. 天然温泉 ホテル光南

朝6時から営業の「天然温泉 ホテル光南」。宿泊や日帰り温泉が楽しめるホテルで、お食事と日帰り温泉のお得なプランが用意されています。週末の朝に温泉に入り、リフレッシュした後に朝食バイキングを楽しむ方が多いようです。また、タオルのレンタルもあるので、手ぶらで利用できます。

様々な効能を持つモール温泉に入ることができる天然温泉 ホテル光南。浴室にはバイブラマットやジェットバス、サウナやラドン温泉、打たせ湯があり、心ゆくまで温泉を満喫することができます。大人440円と価格も安く、お得な回数券も用意されているので、行きつけの温泉にもおすすめです。

レストランで味わえるボリューム満点のお食事は、農園直送野菜を使用するこだわり。十勝平野で育つ減農薬野菜を使用し、安心・安全な料理を提供しています。ゆったりと寛げる温泉と、北海道の美味しい食材が味わえる天然温泉 ホテル光南を訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 天然温泉 ホテル光南
住所 北海道帯広市東2条南19-15
営業時間 チェックイン〜23:00
6:00〜チェックアウト
サイト http://www.h-kounan.com/

10. 十勝川温泉 三余庵

全11室の限られた方のみが堪能できる完全プライベートな上質空間「十勝川温泉 三余庵」。全室にひのき風呂が備え付けられており、周りを気にせずに温泉を堪能できます。宿泊者のみが味わえる至福のひと時をご家族や大切な方と過ごしてみてはいかがでしょうか。

館内には、リラックスしたい方におすすめのアロマテラピーをご用意。100%オーガニックのオイルを使用したこだわりのアロマトリートメントを体験できます。保湿効果の高いモール温泉と、リラックス効果の高いアロマテラピーで、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

お子様連れでも安心して過ごせる十勝川温泉 三余庵は、サービスが良いと評判。また、ゆったりと流れる大人の時間を楽しみたい方は、館内にあるBarがおすすめ。帯広駅より車で約20分の十勝川温泉 三余庵で、優雅な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 十勝川温泉 三余庵
住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉南13
営業時間 チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
サイト http://www.sanyoan.com/index.php

希少なモール温泉が楽しめる帯広エリアがおすすめ!

帯広観光と合わせて気軽に立ち寄ることができる温泉は、アメニティやレンタルが充実している場所が多く、とても便利です。また、世界でも希少なモール温泉が気軽に楽しめるエリアとして、温泉好きからも評判。そんな帯広エリアは、リーズナブルな価格帯やお得なプランで、何度も訪れたくなるような場所として人気です。琥珀色の天然温泉で、心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷北海道に行くなら!大自然や文化まで堪能できるおすすめ観光スポット40選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事