最終更新日時2020/06/16

四季折々の風景を楽しみながら寛ぐことができる人気の観光スポット「ニセコ」。春~秋にかけて登山などを楽しみ、冬にはウィンターアクティビティーが充実。世界的にも人気の観光エリアで、心身ともに癒せる温泉をご紹介します。家族旅行におすすめの温泉宿や高級温泉宿まで、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ニセコで人気の温泉宿9選

1. ニセコノーザンリゾートアンヌプリ

アクティビティを楽しみたい方におすすめの人気リゾートホテル「ニセコノーザンリゾートアンヌプリ」。ゲレンデのすぐそばにあり、源泉かけ流しの天然温泉が楽しめます。また、1年を通して様々なアクティビティが用意されており、小さなお子様連れのご家族にもおすすめ。

温泉の後に楽しみたいのが、北海道の旬の食材を厳選して作られるお食事。2階のビュッフェスタイルレストラン「エクラ」では、オープンキッチンに立つシェフが、出来立てのお肉料理を提供するなど、演出も楽しめます。自然を満喫できる絶好のロケーションで、心癒されるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 ニセコノーザンリゾートアンヌプリ
住所 北海道 虻田郡ニセコ町字ニセコ480-1
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.niseko-northern.com/

2. ワンニセコリゾートタワーズ

全室スイートルーム仕様の広々とした空間で過ごす「ワンニセコリゾートタワーズ」。全105室にキッチンとバルコニーが備えられており、ご家族やグループ、女子旅などの長期滞在におすすめです。デザインにもこだわりのある温泉では、ナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物泉のお湯を堪能することができます。

レストランでは、小樽港から運ばれる海の幸や、地元食材の味を引き立たせたお料理が堪能できます。また、大人の夜にふさわしいONE Barでは、余市の蒸留所から取り寄せる数々のウィスキーや道内産ワイン、世界各地のシガーなどをご用意。ワンニセコリゾートタワーズで特別な休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 ワンニセコリゾートタワーズ
住所 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ455-3
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト http://oneniseko.com/

3. ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯

旅の疲れを癒したい方におすすめの日帰り入浴温泉「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」。駅前にある温泉施設の為、気軽に立ち寄ることができます。また、日替わりで洋風と和風のお風呂が楽しめるので、観光の行きと帰りに訪れるのもおすすめです。入浴料は大人500円、小学生250円とリーズナブル。

館内には、北海道産の素材を使用した手作りパン&ケーキのお店もあり、大広間で寛ぎながら食べることができます。また、羊蹄山の湧水を使用した挽きたてのコーヒーもご用意。パンやケーキと合わせて楽しむことができます。ご家族で寛げるニセコ駅前温泉 綺羅乃湯へ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名称 ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯
住所 北海道虻田郡ニセコ町字中央通33
営業時間 10:00~21:30(最終受付21:00)
定休日 第2・第4水曜 ※祝日の場合は翌日
(8~10月は定休日なし)
サイト http://www16.plala.or.jp/kiranoyu/

4. ニセコグランドホテル

2種類の泉質が楽しめる温泉宿「ニセコグランドホテル」。ナトリウム塩化物泉とナトリウム炭酸水素塩泉のお湯が用意されており、しっとりまたはすべすべのお肌を体感できます。また、化粧水などにも含まれる天然の保湿成分「メタケイ酸」も豊富で、美肌をつくりたい方におすすめ。

ニセコグランドホテルでは、スキーやスノーボードのレンタルを有料で行っており、冬のニセコを満喫することができます。また、北海道ならではの山の幸や海の幸を堪能できるお料理もご用意。さらに、道路をはさんだ目の前dでは、名物の甘露水が味わえます。ニセコグランドホテルで、まったりと寛いでみてはいかがでしょうか。

名称 ニセコグランドホテル
住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ412
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
サイト https://niseko-grand.com/

5. 交流促進センター 雪秩父

チセヌプリを見渡しながら天然温泉が満喫できる「交流促進センター 雪秩父」。日帰り入浴施設として利用できる交流促進センター 雪秩父は、大人700円・子供(小学生まで)300円で入浴することができます。慢性関節炎や筋肉リウマチ、神経痛などに効果がある泉質で、日頃の疲れを癒すのにもおすすめです。

大自然に囲まれた大湯沼では、季節を肌で感じながら温泉を満喫。また、大浴場や露天風呂、泥風呂があり、硫黄の香りに包まれながらゆったりと温泉に浸かることができます。源泉100%の硫黄泉で茹でられた名物「温泉たまご」もおすすめ。交流促進センター 雪秩父でリラックスしてみてはいかがでしょうか。

名称 交流促進センター 雪秩父
住所 北海道磯谷郡蘭越町字湯里680
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜
サイト http://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/yukichichibu/

6. ヒルトンニセコビレッジ

新千歳空港からのアクセスが便利な温泉宿「ヒルトンニセコビレッジ」。予約制の有料シャトルバスが運行している為、レンタカーを用意していない方でも安心です。また、JR倶知安駅・JRニセコ駅までは予約不要の無料バスが毎日循環運行しているので、観光にとても便利。

長旅やアクティビティを楽しんだ後は、開放感あふれる源泉かけ流しの露天風呂がおすすめ。羊蹄山を望みながらゆっくりと温泉を楽しむことができます。また、豊富な自家源泉の為、循環をしていないところもポイント。ヒルトンニセコビレッジで、四季折々の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 ヒルトンニセコビレッジ
住所 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
サイト https://www.hiltonnisekovillage.jp/

7. スカイニセコ

2018年12月オープンの「スカイニセコ」。スタイリッシュな外観と、シンプルながらも洗練された客室デザインが魅力的。客室タイプは、少人数対応のお部屋からアイランドキッチン付きのお部屋まで、長期滞在したい方にもおすすめです。また、一年を通して自然が満喫できるニセコのアクティビティも充実。

スパや天然温泉が完備されており、極上のリラクゼーションを体感。温泉はミネラル成分を豊富に含んでおり、ひのきの香りに包まれてゆっくりと浸かることができます。さらに、スパでは北海道初導入のフロートタンクスパもご用意。最新の設備を取り入れたスカイニセコで、心ゆくまで休暇を満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 スカイニセコ
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田204-7
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.skyeniseko.com/ja/

8. くっちゃん温泉 ホテルようてい

スキー場から近く、観光拠点にもおすすめの温泉宿「くっちゃん温泉 ホテルようてい」。夏には大自然の中でゴルフや登山、冬にはニセコならではのパウダースノーで、スキーやスノーボードが楽しめます。また、JR倶知安駅から車で2分の位置にあり、アクセスも便利です。

館内にある源泉かけ流しの天然温泉は、湯冷めしにくく身体の芯から温まると評判の美肌の湯。羊蹄山を見渡すロケーションで、露天風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか。さらに、ジャグジー風呂も用意されており、疲れた身体を癒してくれます。

名称 くっちゃん温泉 ホテルようてい
住所 北海道虻田郡倶知安町字旭69
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://hotel-youtei.co.jp/

9. ニセコ五色温泉旅館

ニセコを代表する人気温泉宿「ニセコ五色温泉旅館」。登山やキャンプ、スキーなどを楽しむ方が多く訪れる温泉宿です。自慢の温泉は、ニセコアンヌプリやイワオヌプリを目の前で眺められる源泉100%のお湯が楽しめます。宿泊料金もリーズナブルなので、旅費を抑えたい方におすすめ。

大自然の中に佇むニセコ五色温泉旅館には、自炊対応の別館もあり、調理器具や食器類などが用意されています。また、ニセコ五色温泉旅館を訪れる際は、冬季間など天候によって道路が封鎖される可能性もある為、注意が必要です。ニセコの老舗温泉宿、ニセコ五色温泉旅館で、上質な温泉に浸かってみてはいかがでしょうか。

名称 ニセコ五色温泉旅館
住所 北海道虻田郡ニセコ町字510
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
サイト http://goshiki-onsen.com/

ニセコでおすすめの高級温泉宿5選

1. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

森の中に佇む極上の空間「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」。ミシュランガイド北海道にも掲載された有名旅館ということもあり、サービスやロケーションが素晴らしいと評判です。駐車場もあり、車でのアクセスも便利。落ち着いた宿でゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

広々とした客室には、落ち着いた空間が広がっており、リラックスすることができます。また、自慢の温泉は塩化物泉で、なめらかな肌触りのお湯と、湯上りのしっとり&すべすべとしたお肌を実感することでしょう。ニセコで優雅なひと時を過ごしたい方は、ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄を訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ393
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.mokunosho.com/s/

2. 坐忘林

ニセコにひっそりと佇む最高級旅館「坐忘林」。世界各国から多くの方が訪れる坐忘林は、細部までこだわりぬいた上質空間を過ごすことができます。雑念を払い、ありのままの自分でゆったりと寛いでみてはいかがでしょうか。深い森林に囲まれ、静寂なひと時を過ごしたい方におすすめ。

全15室の客室は、シンプル&スタイリッシュに仕上げられており、和室と洋室をご用意。また、客室に露天風呂が完備されているので、極上のプライベート空間でゆったりと寛ぐことができます。カップルやご夫婦の記念日など、特別な日にぴったりです。都会の喧騒から離れ、坐忘林で思い思いに過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 坐忘林
住所 北海道虻田郡倶知安町花園76-4
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
サイト https://zaborin.com/

3. シャレーアイビー

ラグジュアリーな空間で特別な休暇を過ごしたい方におすすめの「シャレーアイビー」。最高品質のアメニティや細部までこだわりぬいた客室など、旅を充実させる要素が満載。また、夏も冬も楽しめる充実したアクティビティも用意されており、一年を通して自然が満喫できます。

館内に完備されている天然温泉は、疲労回復や関節痛などに効果があると言われ、アクティビティや長旅で疲れた身体をリセット。また、料理長による本格和食も味わうことができるので、北海道の旬の食材を堪能することができます。シャレーアイビーで、上質な大人旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 シャレーアイビー
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田188-19
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.chaletivy.com/ja/hirafu/

4. ホテル甘露の森

ニセコの森に佇む温泉宿「ホテル甘露の森」。大自然の中で堪能する源泉の露天風呂や、北海道の旬の食材を使用したお料理をご用意。落ち着いた造りの客室は、温泉付きのお部屋など様々なお部屋が用意されており、お好みで選ぶことができます。また、無料送迎バスも運行しており、電車やバスでのアクセスも便利です。

温泉とお食事を満喫した後は、毎晩ロビーで行われる「森の演奏会」で癒されてみてはいかがでしょうか。地元演奏家による様々なジャンルの音楽を楽しみながら、優雅なひと時を過ごすことができます。また、疲れた身体には予約制のハワイアンマッサージロミロミがおすすめ。

名称 ホテル甘露の森
住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト http://www.kanronomori.com/

5. 木ニセコ

ニセコの街並みや羊蹄山を展望する温泉宿「木ニセコ」。木のぬくもりが感じられる客室や、専用の源泉温泉など、ニセコの良さを存分に満喫することができます。また、ミネラルや美肌成分が豊富で、肌の調子を整える効果の高い泉質は、肌質を改善したい方にもおすすめ。

ナチュラルモダンな客室は、スタンダードタイプやキッチン付き、最上階の特別室をご用意。グループでの旅行におすすめの特別室には、ジャグジーやプライベートデッキテラスなどが完備されており、大人最大12名まで宿泊することができます。様々なシーンに対応する木ニセコで、思い思いに過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 木ニセコ
住所 北海道虻田郡倶知安町字 山田183-43
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.kiniseko.com/ja/

お子様連れにおすすめの温泉宿4選

1. いこいの湯宿 いろは

自家源泉かけ流しの温泉が楽しめる「いこいの湯宿 いろは」。お子様連れでも気兼ねなく過ごせるように、キッズルームやファミルールームが用意されています。木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気の客室は、洋室・和洋室・和室があり、ユニバーサルデザインのお部屋も完備。どなたでも安心してご宿泊することができます。

宿周辺は、ニセコの大自然に囲まれており、四季折々のアクティビティを楽しむことができます。また、観光名所へのアクセスも便利なので、観光の拠点としてもおすすめです。静かな客室とサービスの良さが評判の、いこいの湯宿 いろはで一家団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 いこいの湯宿 いろは
住所 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ477
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.niseko-iroha.com/index.html

2. ホテルニセコアルペン

小さなお子様連れでもウィンタースポーツが楽しめる「ホテルニセコアルペン」。冬季限定キッズルームを完備しており、生後6ヵ月~6才までのお子様を保育士に預けることができます。子連れでも妥協せずにウィンタースポーツが満喫できるおすすめ温泉ホテルです。

アクティビティの後は、疲労回復や筋肉痛に効果的な温泉でリフレッシュ。日頃の疲れも洗い流せる広々とした温泉は、大浴場と露天風呂が用意されており、ゆったりと満喫することができます。絶好のロケーションで過ごす優雅な休日をホテルニセコアルペンで過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 ホテルニセコアルペン
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田204
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト http://www.hotel-nisekoalpen.jp/

3. 綾ニセコ

最高のロケーションで羊蹄山を望む「綾ニセコ」。シンプルながらも上質なデザインの客室と、初心者でも楽しめるスキー&スノーボードのレッスンなどのサービスも充実。また、お子様連れに嬉しい託児所もご用意されており、ご家族みんなで楽しめる温泉宿です。

綾ニセコの温泉は、100%かけ流しの大浴場と露天風呂、予約制の貸切家族風呂を完備。また、スパではマッサージなども受けることができる為、旅の疲れを存分に癒すことができます。ニセコの自然を満喫しながら、上質な時間を過ごせる綾ニセコで、一家団欒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 綾ニセコ
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田195-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://www.ayaniseko.com/ja/

4. 湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭

観光拠点にも便利な温泉宿「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」。JR倶知安駅より車で約15分の位置にあり、スキー場が目の前という好立地。観光とアクティビティが楽しみたい方におすすめです。客室温泉展望風呂が完備されているお部屋もあり、プライベートな空間でまったりと寛ぐことができます。

心身ともに温まる温泉は、血行を促進する作用やストレスを和らげる泉質が特徴的。羊蹄山やニセコアンヌプリを眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かることができます。また、和洋中のグルメが堪能できる50種類のバイキングも魅力的。北海道を満喫できる湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭を訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭
住所 北海道虻田郡倶知安町字山田204
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト http://hirafutei.info/

世界中で大人気のニセコを満喫しましょう!

北海道の大自然を利用したアクティビティを存分に楽しめる地、ニセコ。外国人客も多く訪れる世界的にも有名なニセコには、ロングステイにも便利な温泉宿もあり、旅をより快適にすることができます。また、ニセコならではの天然温泉は、日帰り入浴を行っている場所もあるので、温泉巡りしてみるのもおすすめです。ニセコを訪れた際には、ご紹介した温泉宿などを参考にされてみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷ニセコで絶対おすすめ!夏も冬も魅力満載のスポット&お土産

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

おすすめ記事

人気記事