最終更新日時2020/06/17


【PR】提供:センチュリーマリーナ函館

宿泊予約サイトReluxの朝食満足度ランキングで、全国1位に輝いたホテル「センチュリーマリーナ函館」。北海道の旬の食材を使った豪華な朝食を楽しむ秘訣は、ゆったりとした夜の過ごし方にあるのかもしれません。函館の街夜景を一望する眺望、インフィニティスパで満喫する上質な温泉、こだわりぬいた睡眠空間。最高の癒しを楽しむ時間が、ここから始まります。


※Reluxランキング「2019年 of the year 朝食満足度全国1位」「2019年 of the year 温泉を満喫できる宿6位」

プライベート・クルージングのような空間

函館駅から徒歩5分。異国の情緒をまとい、宝石のように輝く港町・函館。静かに佇むホテルは2019年5月にオープンしたばかり。アクティブに観光地を巡った後、程よい疲労感で遅めのチェックイン。

一歩足を踏み入れると、まず目に飛び込むのは、水盤に浮かぶ美しい生け花。ロビーの天井は、港町を思わせる船底をモチーフにしており、流れるような曲線美が非日常感を醸し出します。

ウェルカムドリンクで、疲れた体にほっと一息。これから始まる癒しの時間に胸が高鳴ります。

センチュリーマリーナ函館 詳細を見る >

窓の外に輝く函館の街並み

モダンなデザインのお部屋に入ると、大きな窓の先に日本随一の夜景がお出迎え。昼も夜も、何度見ても飽きることのない景色。きっと、窓際の椅子がお気に入りの位置になることでしょう。

今回のお部屋は、11〜12階『ザ・プレミア フロア』にある『プレミアデラックスツイン』。高層階確約のザ・プレミア フロアは、白木を使用した内装で、明るく温もりのあるしつらえが素敵。ベッドはシモンズ社との共同開発で生まれたオリジナル仕様。大の字になって寝られる大きさも嬉しいポイントです。思わず飛び込んでみると、あまりのふかふかさに身体の力がほぐれていきます。上質な寝心地に、早速夢の世界へ行ってしまいそう……

「大事な記念日に泊まってみたいね」と盛り上がったのは13階『ザ・ロイヤル フロア』にある『ロイヤルスイート』。87平米のラグジュアリーな空間が広がります。館内でも特に大きなガラス窓が一面に施され、眼下に広がるオーシャンビューの景色は圧巻の一言。

『ザ・ロイヤル フロア』のお部屋には天然温泉のビューバスがあり、函館の景色と上質な湯を独り占めできる贅沢な空間です。

また、ペットと泊まれるお部屋があるのも魅力の一つ。港町・函館をペットと楽しみたいという愛犬家のために、1階には「ドッグラバーズ」というお部屋があります。客室に直接アプローチできる専用駐車場があるのも嬉しいポイント。愛犬とのご宿泊を楽しめるシティホテルというのも珍しいのかもしれません。

センチュリーマリーナ函館 詳細を見る >

全国トップクラスの夜景と温泉


函館エリア最大級の広さを誇る大浴場「天然温泉スパ ステラ」。宿泊予約サイトReluxの「温泉を満喫できる宿」ランキングで全国6位に輝いた温泉です。大浴場は14階15階にあり、湯船から眺める景色も癒し効果抜群。15階の天空露天風呂の夜景色では、函館山と北の空に星空が浮かび、運が良ければ流れ星に遭遇することもあるのだとか。朝は少し早起きして、陽に照らされてキラキラと光る海で体を目覚めさせるのも、ラグジュアリーな体験ですね。

温泉で体の芯から温まった後は、そのまま14階のステララウンジへ。お風呂に入ると少し小腹が空くことがありますよね。ラウンジでは、「いかめし」やホテルオリジナルの「はこやき」といった函館ならではのグルメがたくさん。湯上りにお酒を一杯いただくのもよし、美味しいご飯に小腹を満たすのもよし。夜景を眺めながら、旅の思い出話や明日の予定を話す時間も旅の醍醐味ですね。

センチュリーマリーナ函館 詳細を見る >

疲れをときほぐす極上のエステ体験を

さらなる癒しを求める方は、エステ体験がおすすめ。オリジナルアロマを使用した、センチュリーマリーナ函館だけのトリートメントメニューも。3室のプライベートルームを完備しているので、周りの目を気にせずに、自分の癒しに集中してみて。

エステに使用するトリートメントは、王候貴族やハリウッドスターにも愛されているセレブコスメ「ラ コリーヌ」。非日常な空間のなか、心も身体も解放する極上のリラックスタイムを堪能しましょう。

おやすみ前に、バーで一杯


ホテルで過ごす夜だからこそ、おやすみ前に訪れてほしい「バー ボイジャー」。温泉で温まった体に、北海道産のワインやクラフトビールなどのこだわりのメニューを、落ち着いた空間の中で味わえます。厚岸ウイスキーを片手に、北海道の思い出を語らう夜というのも、なかなか趣があるのではないでしょうか。

最上級の眠りをカスタマイズするアロマと枕

函館の街もホテルも十分に満喫して、あとは寝るだけ。幸せの余韻に浸りながら眠るためにも、そして最高の朝を迎えるためにも、ぜひアロマバーとピローズバーに立ち寄って。21種類の天然アロマと13種類の枕の中から、自分の一番のお気に入りをお部屋に持ち帰られるのは嬉しいサービス。窓の外に輝く夜景をただただ眺めながら、心地よいアロマの香りとふかふかなベッドと枕に包まれ目を閉じれば、深い深い夢の世界へ。


センチュリーマリーナ函館 詳細を見る >

港町で、日本一の朝食を

※コーナースイートからの眺め。

窓に差し込む朝日に目覚める朝。ネスプレッソの最高グレード「マスターオリジン」で朝のコーヒーを入れ、窓際の椅子から朝の港町を眺めます。ぐっすり眠れたからか、今日も元気に過ごせそう。軽い足取りで朝食会場へ。


ホテル滞在で一番楽しみにしていた、お待ちかねの朝食ビュッフェ。宿泊予約サイトReluxで「朝食が美味しい宿ランキング」で全国1位を獲得する実力に、期待で胸が膨らみます。オープンキッチンに並ぶのは、野菜と玄米、そしてフレッシュな食材を活かした北海道ならではの「体にやさしい朝食」。150種類以上も品数があり、何回でもおかわりしたくなってしまいますね。

オープンキッチンでは、オーダーオムレツや玄米入りパンケーキ、日替わりのロティサリーグリルなど、料理人さんに対面で作ってもらえるのもホテル朝食ならではです。

もちもち食感の玄米と高菜を使用した「酵素玄米おにぎり」
人気のメニューは、函館近海の魚介の旨味が凝縮された「アクアパッツァ」
フリードリンクにはスパークリングワインもあり、朝から贅沢な気分になれること間違いなし。

焼き「ウニぎり」に利尻昆布で丁寧にとったお出汁をかけるお茶漬け。絶対に食べたい逸品。

デザートもオリジナルのスイーツや新鮮なフルーツなどが並びます。特に、北海道で長年愛され続ける山川牧場の牛乳を使った、パティシエ特製の牛乳プリンはやみつきになることでしょう。北海道の美味を、時間をかけてゆっくりと堪能しましょう。

センチュリーマリーナ函館 詳細を見る >

チェックアウト前にこだわりのお土産を

チェックアウト前に2階のショップ「ユーヨーマルシェ」をのぞくと、ホテルオリジナルのスイーツや雑貨、函館で採れた新鮮な野菜、そして夜に選んだお気に入りのアロマや枕も発見!旅の思い出にアロマを買えば、香りでこのホテルステイを思い出せますね。大切な人には、札幌の有名な菓子店・スイーツセルクルとのコラボ商品「ハットシュー」がおすすめ。甘くて上品な味わいが特徴的で、お土産で買って帰れば喜ばれること間違いなしです。お気に入りのお土産を探してみてくださいね。

北海道で、最高の癒しと最高の朝食を

いつもより充実した朝を迎えられるシティホテル。それは、日本一の朝食と、体の疲れを癒す温泉・睡眠・景色などの様々なおもてなしがあるから。北海道の旅行は「センチュリーマリーナ函館」で、贅沢な滞在を楽しんでみませんか?

施設名 センチュリーマリーナ函館
住所 北海道函館市大手町22-13
アクセス JR函館駅から徒歩5分
※駐車場完備
最低価格 ¥10,909~(2名/税抜)
※上記の表示価格について
・2名1室、日付未指定における最低価格が基準となっております。
・料金はプランや日付、人数等、検索の条件によって異なります。

センチュリーマリーナ函館 公式HPを見る >

読者さま限定!最大55%OFFでお得に泊まれるチャンス

日本一の朝食と、インフィニティスパが人気の「センチュリーマリーナ函館」。今なら、読者さま限定のお得なプランで「センチュリーマリーナ函館」に予約できるチャンスです。長いおうち時間が終わりに近づき、夏休みなどの大型連休がせまっています。週末旅行や夏休みの特別な思い出をつくりに、北海道の美食と絶景旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか。


【SPIRA掲載記念】最大55%OFFの特別価格に加え、ポイント10%還元!≪朝食付≫
※上記プランについて
・宿泊予約サイトReluxにて、ご予約いただけます。
・【SPIRA掲載記念】といたしまして、最大55%OFFの特別価格に加え、Reluxで次回以降の予約に使える「Reluxポイント」が10%還元されるお得なプランとなっております。(詳しくはこちら
・料金は日付、人数等、検索の条件によって異なります。

お得なプランをみる >



写真提供:センチュリーマリーナ函館

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事