最終更新日時 2019/07/28

旅行や観光で遊びに来た朝は、目覚めが良く朝早くから起床する人も多いです。北海道札幌市に遊びに来たら海鮮。朝から海鮮を食べれるのは、海鮮が大好きな人にはたまらないです。朝食で海鮮が食べれるホテルをご紹介します。朝から海鮮の美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。

朝食で海鮮三昧できるホテル10選

1. ネストホテル札幌駅前

札幌駅から徒歩5分内にある「ネストホテル札幌駅前」。ネストホテルの近くには、時計台・赤レンガ旧道庁など有名な観光地が沢山あります。またホテルは都市内にありますが都市内の中でも静かな場所にあるので、ゆっくりした時間を朝から過ごす事が出来ます。

ネストホテル札幌駅前では、勝手丼が有名なホテルです。勝手丼とは、イクラ・甘海老・サーモン等の海鮮を自分の好きな量をのせて作る海鮮丼のことです。他にもパンやお粥、和食など多数のメニューがバイキング形式で楽しむことができます。

名称 ネストホテル札幌駅前
住所 北海道札幌市中央区北二条西2-9
営業時間 15:00~17:00
サイト http://www.nesthotel.co.jp/sapporoekimae/

2. 札幌グランドホテル

「札幌グランドホテル」は、北海道初の洋式ホテルとしてオープンしたホテルです。高級感がありサービスがとても良いと評判なホテルです。また新千歳空港直結のバスがホテルの目の前で出発するので、多くの観光客などが利用するホテルです。

札幌グランドホテルは、90品のバイキングが楽しめます。牡丹海老やイクラ・サーモンの刺身が食べ放題の「海鮮物コーナー」があるので、海鮮が好きな方にはおすすめです。他のメニューでは、目の前でシェフが料理をする場面が見られたりと楽しい朝食の時間が過ごせます。

名称 札幌グランドホテル
住所 北海道札幌市中央区北一条西4
営業時間 24時間営業
サイト https://www.grand1934.com/

3. 狸の里 ドーミーイン札幌ANNEX

「ドーミーイン札幌ANEEX」は、大通公園まで徒歩5分内にいけるホテルです。またホテルの周辺には、レストラン・居酒屋・デパート・お土産屋など観光客に人気のホテルです。ホテルでは15時から翌朝10時までの間は大浴場とサウナが無料で利用出来るので、いつでも疲れた身体を休めることが出来ます。

朝食では、自分のお好みでいくらや海老など盛り合わせが自由な勝手丼が楽しめます。またご当地グルメ等もバイキング形式で食べれるので、宿泊していない人も朝食を食べにくるくらい人気なホテルです。また夜中小腹が空いたときは、ホテルのスタッフが醤油ラーメンを作ってくれます。

名称 狸の里 ドーミーイン札幌ANNEX
住所 北海道札幌市中央区南3条6-10-6
サイト https://www.hotespa.net/hotels/sapporo_ax/?login=0

4. ジャスマックプラザホテル

豊水すすきの駅から徒歩2分内でいける「ジャスマックプラザホテル」。夜空が綺麗に眺められる露天風呂や大浴場がありゆっくりと身体を休めることが出来ます。このホテルの露天風呂は、地下800mから湧き出る天然温泉に入ることが出来ます。

ジャスマックプラザホテルの朝食では、和・洋・中バイキングと洋食セットメニューの2種類から朝食を選ぶことが出来ます。和・洋・中バイキングでは、新鮮ないくら・マグロ・海老などが味わえます。他にも30種類以上のメニューが揃っています。

名称 ジャスマックプラザホテル
住所 北海道札幌市中央区南7条西3
サイト https://www.jasmacplaza.jp/

5. ベッセルイン札幌中島公園

中島公園駅から徒歩1分内で利用できる「ベッセルイン札幌中島公園」。自然が美しいと有名な中島公園やキリンビール園・ZEPP札幌などがあります。このホテルを利用したお客様からは、接客が新設で丁寧と評判が良いホテルです。

ベスルイン札幌中島公園のホテルの朝食は、「朝ごはん フェスティバル」で北海道内3位になるくらい朝食が人気です。観光客で利用する方も多いですが、朝食目当てに宿泊する人も多いです。8種類の海鮮が楽しめる他、デザートや80種類の和洋料理が楽しめるバイキング形式のホテルです。

名称 ベッセルイン札幌中島公園
住所 北海道札幌市中央区南九条4-1-2
サイト https://www.vessel-hotel.jp/outline/index.html

6. 札幌東急REIホテル

すすきの駅から徒歩1分で利用出来る「札幌東急REIホテル」。ホテルがとても大型なので、客室など全ての空間が広々と作られています。札幌駅からホテルまでの無料送迎バスが利用できるので、宿泊客から人気です。

札幌東急REIホテルでは、いくらを好きなだけ盛って食べれる「いくら丼」が有名なホテルです。また他にはたらこ・北海道産の牛乳など、北海道産の食材が朝から楽しめるバイキング形式です。海鮮の中でもいくらが好きな方におすすめなホテルです。

名称 札幌東急REIホテル
住所 北海道札幌市中央区南四条西5-1
サイト https://www.tokyuhotels.co.jp/sapporo-r/guide/index.html

7. ホテルグレイスリー札幌

札幌駅南口から徒歩1分内で利用出来る「ホテルグレイスリー札幌」。地下街もあるので雨の日などでも濡れずにホテルまで行くことができます。またホテル内には、宿泊者は無料でコーヒーが無料で飲むことが出来るラウンジがあります。

朝食では、北海道の海の幸を自分の好きなだけ乗せて食べれるセルフ海鮮丼が一番人気です。他にもいくらの醤油漬け・甘エビなども多数揃っています。海鮮丼以外にも和食・洋食など北海道グルメが味わえるメニューが沢山あります。

名称 ホテルグレイスリー札幌
住所 北海道札幌市中央区北4条西4-1
サイト https://gracery.com/sapporo/

8. プレミアムホテル-TSUBAKI-札幌

菊水駅から徒歩9分内で利用出来る「プレミアム-TSUBAKI-札幌」。全てのお部屋が広々としていて和室・洋室が揃った「ファミリールーム」や贅沢に過ごせる「スイートルーム」など多数の部屋が揃っています。

朝食では、和食コーナーで食べ放題のイクラが食べることが出来ます。イクラが大好きな人におすすめのホテルです。サラダバーや洋食など朝食は洋食派の方も気軽に利用出来ます。また海老を使ったソースも美味しいと人気のホテルです。

名称 プレミアムホテル-TSUBAKI-札幌
住所 北海道札幌市豊平区豊平四条1-1-1
サイト https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/

9. ホテルライフォート札幌

中島公園駅からほど近く利用できる「ホテルライフォート札幌」。こちらのホテルは結婚式場なども入っている大きなホテルで有名です。また各部屋も全部広く作られているのでゆっくりと休む事が出来ます。北海道で結婚式をする方はこちらのホテルを利用する方が多いです。

朝食では、いくら・すじこ・イカ刺しなど北海道ならではの海鮮が食べられます。朝から自分の好きな量だけ、海鮮が食べれる食べ放題なので、特に、海鮮が大好き・いくらが大好きなどという方におすすめなホテルです。

名称 ホテルライフォート札幌
住所 北海道札幌市中央区南10条西1-1
サイト https://hotel-lifort-sapporo.jp/

10. 京王プラザホテル札幌

札幌駅からほど近くにある「京王プラザホテル札幌」2017年には、開業35周年を迎え地元の人からも観光客からも人気なホテルです。宿泊中は、無料で使用出来るスマートフォンも設備されていてホテル周辺の観光地を検索したりと自由に使えることが出来ます。

朝食では、北海道産の食材が約80品以上も揃っています。北海道産のお米ななつぼしと鮭・いくらなど海鮮丼を自分で作って食べることが出来ます。子供用のお子様プレートも用意しているので、子供が好きな食材が載ったお子様ランチが完成します。

名称 京王プラザホテル札幌
住所 北海道札幌市中央区5条西7-2-1
サイト https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/

自分で好きな具や量が決められる。朝から海鮮丼作り!

どのホテルでも朝食はバイキング形式が多いです。朝からイクラや海老・マグロなど海鮮の味を思う存分味わえる事が出来るのは海鮮が好きな方はとても幸せで嬉しい時間です。また北海道産のご当地グルメが楽しめたりと朝から楽しい時間を過ごす事が出来ます。自分で海鮮丼を作れる「勝手丼」というセルフサービスをしているホテルも多くありました。朝から自分の好きな分だけ海鮮の味を味わって楽しい1日を過ごしてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷北海道に行くなら!大自然や文化まで堪能できるおすすめ観光スポット40選

特集

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

人気記事