最終更新日時2018/12/22

今回ご紹介するのは、一度だけでなく、二度訪ねても楽しい金沢の観光スポットです。ホテル日航金沢、金沢東急ホテル、金沢 彩の庭ホテルーー。金沢を代表するホテルスタッフにその魅力を教えていただきました。「歴史と文化が薫るまち」金沢にご旅行された際には、ぜひ訪れてください。
また、今回この記事を読んで、Reluxにて上記3施設をご予約されるお客様には、各ホテルより金沢らしい、ささやかな特典をご用意させていただきます。詳細は各ホテルの情報欄をご覧ください。
まず最初にご紹介するのは、ホテル日航金沢・石井さんのおすすめスポットです。

fluffy/ひがし茶屋街

出典:SPIRA編集部
「ひがし茶屋街のすこし外れた小道にある、御茶屋だった町屋を改装したカフェです。落ち着いた空間で、女性だけでなく男性にも人気のパンケーキを楽しめます。甘さ控えめのホイップはパンケーキと相性抜群!ふわふわした食感が口の中に広がります。平日のみ予約可能で、人気のお店なので予約して行くことをおすすめします!」(ホテル日航金沢/石井さん)

所在地 石川県金沢市東山1-23-10
詳細情報 http://fluffy-higashiyama.jp/
営業時間 9:00~17:00 (L.O 16:30)
定休日 毎週月曜日、第1、第3、第5金曜日、特日(お盆等)
(第2、第4金曜は午後から営業)

主計町(かずえまち)

主計町写真提供:金沢市
「昔ながらの料亭や茶屋が並び、情緒漂う空間が楽しめます。夕刻には、三味線の音色が聞こえてくることも・・。路地裏に入ると、まるで映画の世界に入り込んだような感覚になるはずです。また、暗がり坂とあかり坂という、趣のある小路もあります。懐かしい風情を感じたいという人におすすめのスポットです!」(ホテル日航金沢/石井さん)

所在地 石川県金沢市主計町
詳細情報 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot_search/spot.php?sp_no=83

玉泉院丸庭園

玉泉院丸庭園出典:SPIRA編集部
「平成27年3月、歴代藩主が愛でたであろう庭園の姿が新たに再現されました。休憩所『玉泉庵』から望む独創的な大名庭園は見ごたえが抜群。歴代藩主の思いに馳せることができるでしょう。また、毎週金曜日・土曜日の夜には、夜間開園・ライトアップのイベントも開催しています。幻想的な世界を大切な人と堪能してください!」(ホテル日航金沢/石井さん)

所在地 石川県金沢市丸の内3
詳細情報 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/gyokusen-in/
定休日 年中無休

上記3スポットをご紹介していただいた「ホテル日航金沢」

ホテル日航金沢出典:Relux|ホテル日航金沢
金沢駅前にそびえ立つ地上30階、高さ130mのランドマーク。北陸随一のスケールを誇るのがここ、ホテル日航金沢です。優雅な気品と格調が漂う254室の客室。その全ては17階以上に位置し、お部屋の窓から広がる景色は、訪ねる人々に日常を忘れさせます。
ホテル日航金沢出典:Relux|ホテル日航金沢
お部屋を彩るのは「金沢STYLISH」をコンセプトとした、地元金沢の工芸家が作り上げたアートワークや伝統工芸作品、快適な眠りを追及したシモンズ社製のベッドです。全てに最高の贅を尽くした空間が、あなたの金沢旅行の快適な滞在をお約束します。

所在地 石川県金沢市本町2-15-1
詳細情報 https://rlx.jp/29904
参考価格 9,350円〜/1名様あたり(税込み、2名利用時)
読書限定特典 ご予約時に「SPIRAを見た」と備考欄にご記載ください。
金沢らしいささやかな特典をご用意させていただきます。

金沢東急ホテルスタッフ、おすすめの観光スポット >>

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事