最終更新日時2020/05/21

伊勢神宮が近く、観光スポットとしても人気のある三重。三重を訪れたらぜひ立ち寄って欲しいのが温泉です。温泉も種類豊富で、至る所にハイクラスな温泉宿が沢山存在する三重で、ゆったりと温泉に浸かって、日々の疲れを癒してみませんか?カップルにも家族連れにもオススメの温泉をご紹介します。

1.ホテル アルティア鳥羽

鳥羽駅から車で約10分、鳥羽・安楽島の高台に位置する「ホテル アルティア鳥羽」。伊勢志摩の中でも、とびきり絶好のロケーションに恵まれたこちらのホテルは、地中海風リゾートホテルです。館内に一歩入ると落ち着いたゆったりした空気が流れ、家族連れやカップルにも人気の宿として有名。

ホテルでの楽しみのひとつ、お食事は伊勢志摩の地産地消にこだわった海の幸や松阪牛など、新鮮な食材をふんだんに使った見た目も華やかなお料理が味わえます。フレンチと和食懐石がセレクトでき、お好みの食事を味わうことが可能。お部屋はオシャレなモダンな雰囲気が人気です。

お風呂は開放的な広々としたお風呂が人気。露天風呂や大浴場は、ゆったりと浸かることができ、日頃の疲れをしっかりと癒してくれます。その他にも、女性客に嬉しいサービスが盛りだくさん。サウナやエステティックサロン、プールや天体望遠鏡も完備され、カップルや家族連れでホテル内でもレジャーを満喫できます。

名称 ホテル アルティア鳥羽
住所 三重県鳥羽市安楽島町1061-9
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
サイト https://toba.izumigo.co.jp

2.いにしえの宿 伊久

伊勢神宮 内宮まで徒歩15分の位置にある「いにしえの宿伊久」。こちらは純和風の作りながら、どこか現代風でモダンな雰囲気が漂う、名旅館です。なんとこちらのお宿、全室に露天風呂がついており、時間も一目も気にせず思いっきり、温泉を満喫できるハイクオリティな温泉宿。

畳敷きに和ベッドを設え、居心地や使いやすさにもこだわったお部屋の作りは、カップルや家族連れにもくつろげると大人気です。チェックイン後は、備え付けの館内着に着替え、まずは部屋の外の景色を見てくつろぐのがオススメ。自然の美味しい空気と見事な景色は、日頃の疲れやストレスをふっ飛ばしてくれます。

食事は食事処でゆったりと。勢海老や松阪牛をはじめ、新鮮な山の幸や海の幸がふんだんに使われた会席料理はまさに絶品です。月替わりでメニューが変わり、常連客でも飽きの来ない仕組みになっているのも嬉しい。自分で選べる食材、調理法を選べるメニューもあり、女子会にも人気です。

名称 いにしえの宿 伊久
住所 三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hotespa.net/hotels/ikyu/

3.伊勢かぐらばリゾート 千の杜

伊勢神宮に程近い伊勢市にある「伊勢かぐらばリゾート 千の杜」。広々としたホテルの敷地内には、スポーツ施設や流水プール、児童遊園など、いろいろなレジャー施設が存在しており、観光客にも人気の総合宿泊施設。伊勢の自然を満喫できると、家族連れに人気のホテルです。

おひとり様から家族連れまで、ゆったりと過ごせるように、いろいろなタイプのお部屋が。外を眺めれば、伊勢の大自然が望め、暮れゆく夕日と一緒に眺める伊勢の景色は格別です。極上の時間をたっぷりと、ゆっくりと過ごせます。和室や洋室、どのタイプも落ち着ける、ゆったりとしたお部屋が魅力的。

お風呂は広々とした作りで、露天風呂・大浴場共にゆったりと浸かることができます。貸切風呂などもあり、カップルや家族連れには大人気。温泉は肌がなめらかになり、美肌効果が期待できるのも、女性客には嬉しいポイント。おひとり様で、カップルで、とことん伊勢の自然を味わってみてください。

名称 伊勢かぐらばリゾート 千の杜
住所 三重県伊勢市佐八町字池の上1165-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://www.sennomori.com/

4.海を望む全室露天風呂の宿 はいふう

対岸から専用の送迎船で揺られることわずか3分、島旅を楽しめる「海を望む全室露天風呂の宿 はいふう」。とても静かで、大自然のゆったりとした時間が流れる「わたかの島」へ上陸すると、そこには日常とは違う、景色と空気が流れる極上の宿が存在します。
お部屋はいろいろなタイプがあり、家族連れからカップル、おひとり様まで思う存分くつろげる作りはゆったりと過ごすことができます。和モダンな雰囲気のお部屋がメインで、和の中にアジアンテイストが盛り込まれた雰囲気あるお部屋は、旅の疲れを一瞬で癒してくれること間違いなし。

伊勢志摩で水揚げされる、伊勢海老や鮑、的矢牡蠣や安乗ふぐ、そして松阪牛!まさに地産地消の食材をふんだんに使用した、和風フレンチ料理が楽しめます。
新鮮な魚介類や、鮮度の良いお肉の素材の、旨味を活かしたお料理は、家族連れやカップルにも大人気。

名称 海を望む全室露天風呂の宿 はいふう
住所 三重県志摩市磯部町渡鹿野524
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hai-fu.jp/

5.大江戸温泉物語 伊勢志摩

全国にチェーン展開する大江戸温泉物語のグループチェーン、「大江戸温泉物語 伊勢志摩」。宿泊はもちろん、日帰り温泉としても人気の温泉宿です。目の前に広がる一面の海が、訪れる人の心を癒してくれます。オーシャンビューの景色は、家族連れやカップルにも大人気。

朝昼晩と、いろいろな表情を見せてくれる英虞湾を目の前に、開放感溢れる大浴場は圧巻。目の前に広がる海を眺めながら、ゆったりと温泉に浸かれます。「療養万能泉」として、神経痛や関節痛に効果があると言われている温泉は、何度でも浸かりたくなるほど居心地の良い温泉。

夕食はバイキングが中心。ライブキッチンでは、赤海老や季節の焼き魚が焼き上げられ、熱々の焼きたてを味わうことができます。洋風メニューでは、グラタンなどのお子様も食べられるメニューから、海の幸、地元の旬のものを使ったメニューが盛りだくさん。一度ぜひ訪れてみてくださいね。

名称 大江戸温泉物語 伊勢志摩
住所 三重県志摩市浜島町浜島1035
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://iseshima.ooedoonsen.jp/

6.鈴鹿サーキットホテル

鈴鹿サーキットから近いこちらホテル、「鈴鹿サーキットホテル」。こちらのホテルは家族連れの為のサービスに特化したホテルです。赤ちゃん連れでも安心のベビールームから始まり、小さなお子様でも素足で歩けるほど清掃の行き届いた客室は、週末や連休には家族連れに大人気。

温泉は、鈴鹿サーキットの園内で湧いた天然温泉。アルカリ性単純温泉を大浴場や露天風呂、サウナで楽しめます。露天風呂は程よい温度で、お子様でも入りやすい温度に設定されており、何度でも入りたくなるほど。家族連れ以外にも、サーキッド帰りのカップルなどにも人気です。

食事は3つのレストランがあり、ビュッフェが楽しめるレストランから、落ち着いて食事ができるバーの雰囲気もあわせ持った、エンターテイメント&グリルバー、ホテルガーデンを一望できるオーガニックカフェまで、いろいろなタイプの食事が楽しめます。家族で、カップルで、ぜひ一度訪れてみては?

名称 鈴鹿サーキットホテル
住所 三重県鈴鹿市稲生町7992
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.suzukacircuit.jp/hotel/

7.鳥羽ビューホテル花真珠

伊勢神宮より車で30分ほどの距離にある、「鳥羽ビューホテル花真珠」。昔ながらの大規模な温泉旅館の外観ながら、一歩館内に入ると、清潔感漂うおしゃれな雰囲気に圧倒されます。ホテル到着後、抹茶やお菓子のサービス、お口直しに冷たい一口おしるこのサービスなど、女性客には嬉しいサービスが盛りだくさん。

色浴衣の貸し出しサービスも、女性客やお子様連れのお客さんから大人気。自分でセレクトする可愛らしい色浴衣を着るだけで、旅のテンションは頂点になること間違いなしです。おもてなしのサービスの多さは老舗ホテルならでは。リピートして訪れるカップル客も多いホテルです。

お食事は、四季折々の地元の旬の食材を、ふんだんに使用した会席料理。お子様でも食べやすいメニューも取り入れ、大人でも、満足のいくような品数とクオリティは、一度食べたら忘れられない味。料理長が自慢の腕をふるう料理の数々は、外国人観光客にも大好評です。

名称 鳥羽ビューホテル花真珠
住所 三重県鳥羽市安楽島町1075-98
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト http://www.tvh-hana.co.jp/

8.伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル

鳥羽の静かな小浜湾を望む、高台にそびえ立つ「伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル」。こちらのホテルは伊勢・鳥羽の観光、伊勢神宮に訪れるのに便利なホテルです。景色も最高で、三つ並んだ小さな島「三ツ島」がロビーから眺めることができ、カップルにも人気のホテル。

お部屋は全室オーシャンビューとなっており、心ゆくまで海を眺めながら過ごすことができます。一面に広がる海と、潮の音は日頃の疲れを心身共に癒してくれ、非日常の空間で過ごすひとときは、まさに極上のひととき。落ち着ける和モダンなお部屋は、家族連れにも人気があります。

お食事は、伊勢・鳥羽で獲れた新鮮な海の幸を、とことん満喫できるメニューがたくさんあります。海の幸に加え、山の幸やお肉まで、新鮮な食材を、素材を活かしながら創り出すお料理は、まさに見た目にも華やかな一品。美味しいお料理を心ゆくまで堪能できる空間、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル
住所 三重県鳥羽市小浜町239-9
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://jgh.jp/

9.志摩地中海村

一際目を引く白い建物の街並み、「志摩地中海村」は、新しいスタイルのホテル。白い建物が連なる外観が特徴ですが、なんとこれらは全て独立した客室となっています。大切な人と訪れる特別な空間を大切にできる、新感覚のリゾートホテルはリピートするカップル客も多いとか。

ホテル内にはアクティビティも充実。デコパージュなどの手作り体験から、フィッシングやクルージングなど、ホテルを通じて参加できるアクティビティが盛りだくさん。お子様連れにも大人気なアクティビティは、何度訪れても飽きることなく体験できるのも嬉しいポイントです。

カフェは南国のリゾートを思わせる開放的なカフェがいくつかあり、それぞれに特徴のあるお食事を提供してくれます。ビュッフェを楽しめるカフェや、ピザやカレーなど軽食を楽しめるカフェなど、宿泊客のお好みに合わせて楽しむことも可能。食材の良さを活かした食事は、心も満たしてくれます。

名称 志摩地中海村
住所 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.puebloamigo.jp/

10.伊勢外宮参道 伊勢神泉

昔ながらの温泉旅館の佇まいを大事に残す、「伊勢外宮参道 伊勢神泉」。館内に一歩入ると、温泉旅館とホテルの良いところを融合させたような、なんとも不思議な居心地の良い空間が広がります。ほっと一息つける落ち着いた空間は、まさに極上のひとときを過ごせる貴重な空間。

温泉は天然温泉となっており、自家源泉による湯浴みを心ゆくまで堪能でき、充実した時間を過ごすことが可能。なんと客室すべてに露天風呂がついており、露天風呂から望む景色は、日々の疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。大浴場は広々としており、ゆったりとお湯につかることができ、家族連れにも大人気。

食事は3つのタイプのレストランで楽しむことができます。それぞれに趣の違うレストランは、いつ訪れてもメニューが新鮮で、飽きることがないのも嬉しいポイント。カップルで、家族連れで、ぜひ特別な日に訪れて、ラグジュアリーなひとときを、ぜひこちらで過ごしてみませんか?

名称 伊勢外宮参道 伊勢神泉
住所 三重県伊勢市本町1-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.iseshinsen.jp/

三重は壮大な海が望める温泉宿の宝庫

いかがでしたでしょうか?三重には伊勢神宮をはじめとして、観光スポットがたくさんあります。その中でも海を臨める景色が最高の温泉宿は、一度泊まると、また絶対に来たくなる、クセになること間違いなしです。お食事や温泉も文句なしの、ハイクオリティのサービスが受けられる温泉宿は、年齢関係なく、訪れる人の心を掴んで離さない魅力がたくさん。一度訪れたら忘れられなくなる、ラグジュアリーな空間で、日頃の疲れをとことん癒してみませんか?

【関連記事はこちら】

▷個性豊かなラーメンが終結した三重県のおすすめラーメン店19選
▷必ず行きたい定番から穴場スポットまで。魅力あふれる三重県のおすすめ観光スポット20選

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事