最終更新日時 2019/02/27

観光のみならず経済活動も盛んな大阪。さまざまな観光スポットやショッピングエリアが存在する中、大阪・梅田周辺には阪急百貨店や梅田スカイビルなどの商業地が集中しています。電気店や飲食店も多く、1日かけても回りきれないほど。京都や兵庫など関西の拠点へのアクセスも良い大阪・梅田駅。今回はそんな大阪駅・梅田駅周辺にある高級ホテルをご紹介していきます。

ウェスティンホテル大阪

出典:Relux|ウェスティンホテル大阪

大阪駅から徒歩10分以内というアクセスの良い場所に立地するホテル「ウェスティンホテル大阪」。観光のほかビジネスユースや披露宴などでも多く利用される大阪の高級ホテルです。ホテルの客室はすべて41平米以上あり、広々としたスペースでゆったりと滞在時間を過ごすことができます。客室のタイプもスタンダード、エクゼクティブ、スイートルームなどさまざまで、中には和室のお部屋もあるなど用途や好みに合わせて選ぶことができます。

出典:Relux|ウェスティンホテル大阪

ホテルには日本料理、西洋料理、中華料理を堪能できるレストランが用意されているほか、大阪の夜景を眺めながらお酒を楽しめるラウンジバーや、アフタヌーンティなどのスイーツがいただけるロビーラウンジなどさまざまなスタイルのスペースが用意されており、多様なシチュエーションでお食事や休憩を楽しむことができます。またホテルではお誕生日や結納、七五三といった特別な日のためのお料理も提供しています。

ウェスティンホテル大阪の詳細をみる

アルモニーアンブラッセ大阪

出典:Relux|アルモニーアンブラッセ大阪

大阪駅より徒歩圏内の場所にある高級ホテル「アルモニーアンブラッセ大阪」。観光やビジネスユースのほか、披露宴会場としても人気のあるホテルです。「スモールラグジュアリーの心地よさ」をテーマに1つのフロアにデザインの異なる4タイプの客室を提供しています。女性に人気の高いホワイトエレガントなデザインの「エヴァーホワイト」。大人の男性にぴったりのブラックとシルバーでデザインされている「ブラックティー」など、それぞれ個性的なデザインで自分好みの時間を過ごせる空間となっています。

出典:Relux|アルモニーアンブラッセ大阪

ホテルでは四季の食材をふんだんに使用した本格的なフランス料理を味わうことができます。ホテルの10階に位置する「レヨン」。高級感の漂うデザインに、壁一面のワインセラー、オープンキッチンなど、五感でフレンチを楽しめるレストランです。また朝食は野菜ソムリエが厳選する野菜ジュースや、シリアル、卵などコース仕立ての贅沢なメニューを堪能することができます。またレヨンのほかにもガーデンテラスから夜景が楽しめるカフェ「アロンジ!」も営業しており、多彩な食を楽しむことができます。

アルモニーアンブラッセ大阪の詳細をみる

ザ・リッツ・カールトン大阪

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪駅から徒歩圏内の高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」。ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C. の日本進出第1号のホテルです。インテリアのコンセプトは伝統的なジョージアンスタイルで、18世紀の貴族の邸宅のようにきらびやかな空間に数々の名画や装飾品が飾られています。客室はレギュラーフロアからスカイビューフロア、専用鍵で入室するフロアのクラブレベルまでさまざまなお部屋が用意され、用途に合わせて選ぶことが可能です。

出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン大阪

ホテルにはフランス料理、日本料理、中華料理、イタリア料理のレストランがあります。フランス料理店「ラ・ベ」では伝統的なフレンチを基にしたオリジナリティあるフレンチを、日本料理店の「花筐」では厳選された四季折々の旬の食材を彩り豊かに調理した会席料理のほか、お寿司や炭火焼、鉄板焼き、天ぷらなどを堪能することができます。また中華料理店「香桃」では独創的な新感覚広東料理を、イタリア料理店「スプレンディード」では本格的なイタリア料理をワインとともにいただくことができます。

ザ・リッツ・カールトン大阪の詳細をみる

ホテルエルセラーン大阪

出典:Relux|ホテルエルセラーン大阪

大阪駅より徒歩10分以内にあるホテル「ホテルエルセラーン大阪」。観光、ビジネス、ウェディングなどさまざまな用途で利用される高級ホテルです。ホテル内ではWi-Fiが整備され、インターネットも快適に使用することができるようになっています。客室は白を基調とした高級感あふれる内装で、ツイン、セミダブル、スイートなど多様なタイプのお部屋が用意されており、お好みや用途に応じて選ぶことができます。

出典:Relux|ホテルエルセラーン大阪

お食事はホテルの6階にある日本料理店「桂」でいただくことができます。春夏秋冬の旬の食材を使った会席料理を味わうことができるほか、夕食御膳や昼食時にはお弁当やミニ会席も注文することができます。お食事スペースも個室や広間など、人数や用途に合わせて選べます。また中央にフラワープールと白いグランドピアノが設置してある優雅な雰囲気のカフェテラスもあり、朝食や軽食、ブッフェ、スイーツなどをいただくことができます。

ホテルエルセラーン大阪の詳細をみる

ホテル阪神

出典:Relux|ホテル阪神

阪神電車「福島駅」すぐ前、大阪駅から徒歩5分程度と好立地にあるホテル「ホテル阪神」。観光、ビジネス、ウェディングなど幅広く利用されている大阪の高級ホテルです。客室はシングルからスイートまでさまざまなタイプのお部屋が用意されているほか、和室のお部屋もあり、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

出典:Relux|ホテル阪神

ホテルでは2階のバイキング会場「マルシェダイニング ネン」にて旬の野菜を楽しむことができるブッフェを堪能することができます。ネンでは産地や鮮度にこだわった食材をお店の中央に配置したオープンキッチンで調理。調理する様子を眺めながら、できたてのお料理をいただくことができます。また日本料理や中国料理のレストランも営業しており、多彩なお料理を堪能することが可能です。またレストランのほかバーラウンジやコーヒーショップなどもあり、多様なシチュエーションで食事や休憩が楽しめます。

ホテル阪神の詳細をみる

ANA クラウンプラザホテル大阪

出典:Relux|ANA クラウンプラザホテル大阪

大阪駅から徒歩圏内にあるホテル「ANA クラウンプラザホテル大阪」。大阪の中心地にそびえる観光やビジネスなどさまざまな用途で利用される高級ホテルです。客室はシングルからダブル、ユニバーサルまでさまざまなタイプのお部屋が用意されているレギュラーフロア、専任スタッフがサービス提供する高階層のクラブフロアなど多様な客室が存在し、用途や好みに応じて選ぶことができます。

出典:Relux|ANA クラウンプラザホテル大阪

レストランはフレンチ、和食、中華などさまざまなジャンルの料理のレストランが営業しており、多様なメニューから選ぶことができます。「メゾン タテル ヨシノ」では白を基調とした豪華なインテリアの中、高級食材をふんだんに使用した本格的なフレンチを堪能することができます。そのほかミシュラン獲得店で修行を積んだ職人が作り上げる串揚げを味わえる「春夏秋冬」、神戸牛を焼き上げる鉄板焼き「堂島」やホテルの最上階から大阪の夜景を一望できるバーラウンジなど、贅沢な時間を過ごすことができるスペースが多数用意されています。

ANA クラウンプラザホテル大阪の詳細をみる

ヒルトン大阪

出典:Relux|ヒルトン大阪

大阪駅がすぐ目の前というアクセスに大変便利な場所に建つ「ヒルトン大阪」。大阪を代表する高級ホテルのひとつです。ビジネスや観光に利用されるのはもちろん、ウェディング会場、宴会会議場などさまざまな用途に利用されています。客室はシングルからスイートまでさまざまなタイプのお部屋が用意されています。特にスイートルームはお部屋ごとに内装が異なり、中には和室のスイートも。好みや用途に合わせて多様なお部屋から選ぶことができます。

出典:Relux|ヒルトン大阪

ホテルではイタリアン、中華、日本料理のレストランがあります。35階のスカイラウンジにあるイタリアンレストラン「ウインドーズ オン ザ ワールド」からは大阪の市街を一望することができ、夜はライブ演奏を楽しみながらイタリアンを楽しめます。3階にある日本料理店「源氏」では会席やお寿司、鉄板焼き、天ぷらなどの日本料理を、中華料理「王朝」では伝統的な広東料理からモダンチャイニーズ料理まで幅広く堪能することができます。そのほかブッフェが楽しめるブラッセリーやスイーツや軽食がいただけるロビーラウンジなどもあり、多様な楽しみ方ができるホテルです。

ヒルトン大阪の詳細をみる

インターコンチネンタルホテル大阪

出典:Relux|インターコンチネンタルホテル大阪

大阪駅直通、天候が悪くても駅から快適にホテルまで移動することができる「インターコンチネンタルホテル大阪」。観光、ビジネス、ウェディング、宴会・会議など多様な用途で利用される大阪の高級ホテルです。ほとんどの客室は50平米を越えるゆとりのある広々とした空間。あたたかみのあるインテリアデザインのお部屋でゆったりとした時間を過ごすことができます。お部屋のタイプのダブルからスイートまでさまざまなタイプのものが用意されています。

出典:Relux|インターコンチネンタルホテル大阪

お食事はフレンチとグリル料理を提供するレストランでそれぞれの味を堪能することができます。20階にあるフレンチレストラン「ピエール」では季節の和の食材と融合させた新しい感覚のフレンチを提供。大阪の市街地を一望しながら料理長こだわりのメニューをいただくことができます。同じ階にある「ノカ ロースト&グリル」ではオープンキッチンで調理した出来立てのグリル料理を味わえます。

インターコンチネンタルホテル大阪の詳細をみる

商売の街大阪を楽しむ

観光だけでなく経済でも日本有数の発展を遂げている街大阪。大阪城や通天閣など昔ながらの観光地に加えて梅田スカイビルなどさまざまな新しい商業施設が次々と生まれています。そんな商売の街大阪の魅力を肌で感じてみる旅はいかがでしょうか。

特集

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

2019/06/18泊まる、歴史と異国の風が薫る宿【有馬】ー宿泊体験記vol.4ー 有馬山叢 御所別墅

人気記事