最終更新日時2020/07/20

京都で一度は泊まってみたい高級ホテル。京都を思い切り満喫したい、ご褒美旅にもピッタリのホテルをご紹介します。今回は、ちょっぴり贅沢に過ごしたい方にもおすすめです。自然が美しい嵐山に佇む「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」、天橋立の絶景を眺めながら贅沢な時間を満喫できるホテル「ヴィラ コスタ・デ・マーレ」、斬新なデザイン・アートも魅力的なデザイナーズホテル「KIZASHI THE SUITE」など、魅力的な高級ホテル揃いです。金閣寺や銀閣寺などの日本の風情ある寺院巡りをしたり、歴史的な建築物を眺めたり。日本の古都・京都を思い切り満喫しましょう。Reluxがおすすめする高級ホテルで、とっておきのラグジュアリーを楽しむ大人の休日を過ごしてみませんか。

1.翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都出典:Relux|翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

保津川が流れる、自然が美しい嵐山に佇む「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」。景勝地・嵐山で日本の古都・京都の風雅を感じながら、贅沢なひとときを過ごしてみませんか。客室はその名のとおり、ラグジュアリーな雰囲気のインテリア。日本の伝統の美しさを随所にあしらった、モダンな空間です。日本の伝統色をキーカラーとしたお部屋で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけることでしょう。おしゃれで上品な中にも、どこかほっとするようなあたたかさ。和の心が感じられる空間で、あなただけの癒しの時間をお過ごしください。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都出典:Relux|翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

お食事は明治時代の歴史的な建築物を利用して造られたレストラン「京 翠嵐」で。和食の伝統、会席料理にフレンチの美しさを融合した、これまでになかった新しいスタイルの料理をお楽しみください。京都の季節の食材を活かした和食は、とても優しい味わい。世界無形文化遺産の和の味を、ぜひ味わってみてください。京都巡りのあとには、温泉露天風呂でリラックスするのもおすすめです。日本庭園を眺めながら、極上のリラックスタイムをお過ごしいただけることでしょう。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の詳細をみる

2.ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン京都出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン京都

京都の街で贅沢なホテル・ステイを体験してみませんか。京都の伝統と現代のモダンが融合する、ラグジュアリー空間「ザ・リッツ・カールトン京都」。客室は和のデザインが随所に感じられる、モダンな雰囲気のインテリア。心地よい落ち着いた空間で、安らぎの時間をお過ごしいただけることでしょう。鴨川の景色を眺めながら、広いお部屋でゆっくりとした時間をお愉しみください。都会の喧騒から離れて、静かな時間を過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

ザ・リッツ・カールトン京都出典:Relux|ザ・リッツ・カールトン京都

お食事は館内のバラエティ豊かなレストランで。個性的なレストランでお好きな料理をお召し上がりいただけます。一流シェフが心を込めて作りあげる料理は、目にも鮮やかでアーティスティックです。

ザ・リッツ・カールトン京都の詳細をみる

3.ヴィラ コスタ・デ・マーレ

ヴィラ コスタ・デ・マーレ出典:Relux|ヴィラ コスタ・デ・マーレ

天橋立の絶景を眺めながら、贅沢な時間を満喫できる「ヴィラ コスタ・デ・マーレ」。まるで京都の楽園のようなヴィラタイプのホテルは、ご褒美旅にもピッタリです。客室は木のぬくもりがある、明るくてナチュラルな雰囲気のインテリア。あたたかい空間でのんびりとした時間をお愉しみいただけることでしょう。お部屋はバリアフリー設計。ご家族みんなでゆったりと過ごすのにも最適です。プライベートなインフィニティプールでくつろいだり、入浴しながら広い海を眺めたり。バスルームのガラス窓からも、美しい景色を眺めることができます。

ヴィラ コスタ・デ・マーレ出典:Relux|ヴィラ コスタ・デ・マーレ

アイランドキッチンで料理を楽しむのも、心地よい時間。ダッチオーブンなどを使って料理をすることもできます。ウッドデッキでバーベキューを楽しむのもおすすめです。まるで暮らしているように、ゆったりと自由自在に過ごす贅沢。京都の旅を満喫しましょう。

ヴィラ コスタ・デ・マーレの詳細をみる

4.ヴィラ ペスカドール

ヴィラ ペスカドール出典:Relux|ヴィラ ペスカドール

日本三景の一つ、京都・天橋立。天へかかる橋のように見える、ユニークな地形が珍しい絶景地です。「天から通うために造られた」という伝説もある、自然の造形。その天橋立を望むのがリゾートホテル「ヴィラ ペスカドール」です。絶好のロケーションのヴィラタイプのホテルで、極上の時間を過ごしてみませんか。客室は木のぬくもりが感じられる、ほっとするような癒し空間。誰にも邪魔されることなく、自由にお過ごしいただけることでしょう。釣りが好きな方にも人気がある、おすすめの別荘リゾートです。宮津ハーバーで釣ったばかりの魚を料理してみたり、天橋立を眺めながら入浴を楽しんだり。感動的なステイを、あなたもここで体験してみてください。

ヴィラ ペスカドール出典:Relux|ヴィラ ペスカドール

アイランドキッチンには調理器具などの設備が充実しています。料理を楽しみながら、天橋立の景色を眺められるのも魅力的です。新鮮な魚介類をゆったりと調理する贅沢。優雅な時間をお楽しみください。宮津湾に溶け込むようなインフィニティプールでくつろいだり、ウッドデッキでバーベキューを楽しんだり。ご家族でも、ご友人同士でも、カップルでも。特別な休日を約束してくれることでしょう。

ヴィラ ペスカドールの詳細をみる

5.KIZASHI THE SUITE

KIZASHI THE SUITE出典:Relux|KIZASHI THE SUITE

まるでここは京都・祇園の別世界。斬新なデザイン・アートも魅力的なデザイナーズホテル「KIZASHI THE SUITE」。ホテルのテーマの一つは武陵桃源。「世間とかけ離れた別世界で喧騒を忘れて悠然と過ごす」贅沢をお楽しみいただけることでしょう。客室は日本の風雅と現代の洋が融合する、モダンな雰囲気です。洗練された空間で、極上の時間をお過ごしください。京都の賑やかな場所であることを忘れてしまいそうなほどに、静かなお部屋です。ゆったりと、京都の雅なひとときをお楽しみください。ホールの斬新なトラや鹿などのアートには、楽しい遊び心が感じられます。

KIZASHI THE SUITE出典:Relux|KIZASHI THE SUITE

夕食はお部屋でゆっくりとお召し上がりください。京都を代表する老舗料亭やミシュランでも紹介される名店の京懐石料理を贅沢にゆったりと。朝食には祇園の名店「本家 ボロニヤ」のパンやヨーグルトなどを。たっぷりいただきたい方には京のおばんざい朝食をご用意いたします。サワラの西京焼きやだしまき、梅干しよもぎ麩の田楽、野菜の焚き合せ、ちりめん山椒、抹茶わらびもちなど、京都を五感で感じられるようなメニューをお召し上がりいただけます。

KIZASHI THE SUITEの詳細をみる

6.ロテルド比叡

出典:Relux|ロテルド比叡

比叡山エリアに佇む、美食を堪能できるオーベルジュ「ロテルド比叡」。京都の街や琵琶湖を望む最高のロケーションです。歴史を探訪する豊かな旅へ出かけてみませんか。ホテルの客室は日本の伝統的な色が柔らかな、モダンな雰囲気のインテリア。心からリラックスできそうなお部屋には、こだわりのアメニティなどが備わります。面白い、ここならではの体験プログラムが用意されているのも、魅力の一つです。新たな発見もたくさんありそうな、わくわくするような京都の旅へ出かけましょう。

出典:Relux|ロテルド比叡

お楽しみのお食事は、贅沢を尽くした逸品です。世界的な料理コンクールで受賞暦があるシェフが監修する料理をご堪能ください。琵琶湖の恵みに、近江の食文化をプラス。見た目にも美しくて、はっとするような料理をお楽しみください。ソムリエおすすめのワインとともに、幸せな時間をお愉しみいただけることでしょう。

ロテルド比叡の詳細をみる

7.葵HOTEL KYOTO

出典:@k.a.log(Instagram)

優雅にお部屋から鴨川を眺めながら、まるで京都に住んでいるかのようなホテル・ステイを楽しんでみませんか。個性的な京都ステイを約束してくれる「葵HOTEL KYOTO」。客室はシックでモダンな雰囲気のインテリア。歌川広重や国芳の浮世絵など、京都らしいアートで彩られた空間です。特別なサービスはないけれども、それがとても心地よい。京都の雅を感じながら、心豊かな時間を過ごせることでしょう。

出典:@k.a.log(Instagram)

ロケーションは人気のある料亭などの近く。お部屋でゆったりと京都の涼しい風を感じたり、近くの料亭へ出かけて京料理を堪能してみたり。あなたらしく、ありのままにお過ごしいただけることでしょう。新しくて懐かしい、静かな京都の町屋から始める旅へ出かけましょう。

葵HOTEL KYOTOの詳細をみる

8.ホテル カンラ京都

ホテル カンラ京都出典:Relux|ホテル カンラ京都

京都タワーからは徒歩10分。観光にも便利なロケーションのロマンチックな「ホテル カンラ京都」。ホテルだけれどもどこか旅館らしい、洗練されたステイを約束してくれるラグジュアリー・ホテルです。客室は京都の町屋のセンスを取り入れた、モダンな雰囲気のインテリア。随所に京都らしさが感じられます。木のお風呂にゆったり浸かったりと、極上のリラックスタイムを過ごせることでしょう。

ホテル カンラ京都出典:Relux|ホテル カンラ京都

お食事は季節が感じられる京都の素材を使った料理。炭火でシンプルに調理された料理をご堪能ください。京都のおばんざいを新しくアレンジした斬新な料理は、カンラ風タパスや野菜の皮や切れ端を活用したソースにブイヨンなど。心と体がまるごと癒されそうな、あたたかな料理をあなたもぜひ味わってみてください。京都の町屋にステイしているような贅沢。心豊かになりそうな京都の旅へ出かけましょう。

ホテル カンラ京都の詳細をみる

京都の雅を感じるラグジュアリー・ホテルで極上の時間を

ラグジュアリーな時間を楽しむ、大人の贅沢な休日。Reluxが厳選する京都の高級ホテルの中からご紹介しました。日常から少しだけ離れて、ほっと一息。ぜひ、あなたのお気に入りの宿を見つけてみてください。

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事