最終更新日時 2018/12/22

日本新三大夜景都市・神戸。神戸三宮駅から無料シャトルバスで約5分、神戸港の抜群の立地に、京阪神で初となる「温泉利用型健康増進施設」に認定された「神戸みなと温泉 蓮」。Reluxランキングにも常連でランクインしている神戸みなと温泉 蓮の魅力は、神戸の夜景・心ゆくまで楽しめる温泉・地産地消のお食事・プールや岩盤浴、マッサージなどの充実した健康増進設備など、一泊で体験しきれないほど。今回は、家族・友人・恋人という様々なパートナーと、連泊してでも楽しみたい、贅沢な過ごし方をご紹介します。素敵なRelux限定プランもご紹介しているので、ぜひご覧ください。

三ノ宮駅から車で約5分。関西観光に最適な「神戸みなと温泉 蓮」

出典:Relux|神戸みなと温泉 蓮

神戸みなと温泉 蓮の魅力はまず、関西観光に最適なアクセスであること。三宮から無料シャトルバスで約5分、新幹線の場合は新神戸からタクシーで約15分、神戸空港からも約30分、お車の場合は高速道路出口から約1分と、どの交通手段でもアクセスには困りません。
また、三宮駅自体が大阪駅から最短約20分、京都から最短約50分と、神戸みなと温泉 蓮を拠点に大阪・京都も観光できます。大阪・京都観光を楽しむ方で、「大浴場のある旅館でのんびりしたい」「海の見える、開放感あふれる旅館で過ごしたい」という方はぜひ足を伸ばしてみてください。

出典:Relux|神戸みなと温泉 蓮

旅館の周りには、港町・神戸とは思えないほどの「日本庭園」が広がります。花札に登場する四季折々の草木や龍門瀑(中国の故事にある「登竜門」を庭園で表現したもの)など、神戸の美しい「山」を表現した日本庭園を、滞在中にふらりと散歩してみてはいかがでしょうか。

出典:Relux|神戸みなと温泉 蓮

エントランスに入ると、開放感溢れるロビーがみなさまをお出迎え。港町のイメージとは少し異なった日本旅館らしさを感じられるロビーは、神戸みなと温泉 蓮の象徴です。

“全室テラス付きオーシャンビュー”客室で過ごす、極上の神戸ステイ

出典:Relux|神戸みなと温泉 蓮

神戸みなと温泉 蓮の客室は、全室テラス付きのオーシャンビュー。西側は代表的な神戸の眺望、東側は真っ赤な神戸大橋の絶景を楽しめます。美しい景色に、ご家族・友人同士・恋人と共に息を呑んでしまうはず。

出典:Relux|神戸みなと温泉 蓮

全10室のハーバースイートは、テラスを含めて100㎡の広さ。スイートルームならではの源泉かけ流し半露天風呂がついています。宿泊プランによっては、お部屋食も可能です。

撮影|SPIRA編集部

神戸みなと温泉 蓮の魅力は、室内の細部まで行き渡ります。写真上部は、灘五郷の蔵元直送である地酒等のご案内です。お部屋のコーヒーカップは、兵庫県篠山市今田町付近で焼かれる陶器「立杭焼」を使用、また日本一の洋朝食に選ばれたことがある、全国的にも名声の高い人気「ル・パン神戸北野」特製のウェルカムスイーツも用意されています。こうした館内でお楽しみいただける商品は、フロント横でのショップでもご購入いただけるので、実際に使用したり味わったりして、お土産として持ち帰るのも良いですね。

大海原を望める展望大浴場&お食事処 >>

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事