最終更新日時 2019/05/16

こんにちは、SPIRAライターの橋本です。

今回は、2019年3月29日にオープンしたばかりのTHE BOLY OSAKAをいち早く体験してきました。THE BOLY OSAKAが掲げている「アーバンブティック」のコンセプトどおり、大阪の都市と融和したモダンなホテルの魅力をたっぷりと感じることができました。東急プラザ銀座、あべのハルカス近鉄本店などのデザインを手掛けたinfix design inc.がデザインからサービスまでの全てをデザインしたホテルです。

どんな場所にあるの?

出典 : THE BOLY OSAKA

Osaka Metro堺筋線北浜駅で北改札を降り、土佐掘川を右手に2分ほど歩くとBOLYの大きなロゴがライトアップされた建物が目に飛び込んできました。ビルの1階には女性に大人気のカフェ「Brooklyn Roasting Company」が入っています。

北浜・中之島エリアにはBrooklyn Roasting Companyも含め、雰囲気のあるカフェが数多くあります。THE BOLY OSAKAに宿泊する際は、カフェ巡りしてみてはいかがでしょうか?

エントランス(撮影 : SPIRA編集部)

カフェの脇の隠れ家のようなエントランスからエレベーターで6階のフロントまで上がると、そこは周囲の喧噪からすっぱりと切り離された空間でした。

バー(撮影 : SPIRA編集部)

この空間は夜にはバーになるそうです。お菓子は無料で提供してくれるとのこと!お部屋の中にワインとお菓子を持ち込んで、ゆっくりとした時間を過ごせます。

どんなお部屋があるの?

KITAHAMA Residence(出典 : THE BOLY OSAKA

意外なことに、全ての部屋で統一されたコンセプトは決めていないそう。「言葉にできない何かを、お客様それぞれに感じて欲しい」とTHE BOLY OSAKA責任者の間宮さんは語ってくださいました。

出典 : THE BOLY OSAKA

部屋タイプは、大きく分けると2種類。水をテーマとした川側の部屋と、光をテーマとした南側のお部屋です。

Riverview Residence|(出典 : THE BOLY OSAKA

Riverview Residence|(出典 : THE BOLY OSAKA

水をメインにした部屋のベランダから土佐掘川越しに大阪市中央公会堂中之島公園の景色が一望できます。ベランダはBrooklyn Roasting Companyのテラス席の上に位置し、まるで貸し切りのような感覚に。

Riverview Residence|(出典 : THE BOLY OSAKA

ホテルの方がおっしゃるには夕方から夜にかけての景色が特に美しいとのこと。大阪市中央公会堂は18時以降にライトアップされるので、この光景を独り占めすることができました!

Riverview Twin|(撮影 : SPIRA編集部)

照明によって演出される光のゆらぎが、水辺の気持ち良さを室内にまで広がります。

KITAHAMA Residence|(出典 : THE BOLY OSAKA

KITAHAMA Atelier|(出典 : THE BOLY OSAKA

光をメインにした部屋は街の木漏れ日が心地よく感じられます。窓のブラインドを調整することで差し込む光まで調整でき、自分好みの空間をつくり出せます。

部屋のこだわり

KITAHAMA Atelier|(出典 : THE BOLY OSAKA

お部屋で過ごす中で、特に家具の選定やアメニティーへの強いこだわりを感じました。部屋に合うものがなかったとのことで、家具の大半は特注。ハンガーやライトなども含め、上記写真に写っているもののほとんどが特注だそうです。

撮影 : SPIRA編集部

なんとMaison Margielaのアメニティーが置いてありました!歯ブラシにもホテルロゴが入っていて可愛い!

KITAHAMA Residence(撮影 : SPIRA編集部)

バスルームの設備はPanasonicの最新モデルを使用。Bluetoothを繋ぐことで、お風呂に浸かりながらお気に入りの音楽を高音質で楽しむことができます!

おすすめの過ごし方

部屋からの風景(撮影 : SPIRA編集部)

THE BOLY OSAKAにステイした日のおすすめの過ごし方は、同じ会社がデザインした中之島バンクスの散策です。THE BOLY OSAKAから土佐堀川沿いに30分ほど歩くと到着します。少し距離はありますが、都市部の中心にいることをすっかり忘れてしまうほど癒やされてしまいました。水都大阪を本当の意味で実感できるかと思います。また3人や4人でも泊まることができるので、女子会にもうってつけですね!ぜひまた大阪に旅行に行く際は泊まりにいきたいホテルでした。

ぜひ皆さんも、オープンしたばかりのTHE BOLY OSAKAでアーバンブティックなステイを体験してみてはいかがでしょうか?

今ならお得な期間限定プランもあるみたいです!(2019/05/10時点)

宿情報

施設名 THE BOLY OSAKA
住所 大阪府大阪市中央区北浜2-1-16
交通期間でのアクセス Osaka Metro堺筋線、北浜駅から徒歩で約10分

 

THE BOLY OSAKA 詳細を見る >

 

特集

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

2019/06/18泊まる、歴史と異国の風が薫る宿【有馬】ー宿泊体験記vol.4ー 有馬山叢 御所別墅

人気記事