最終更新日時2019/07/17

大阪まで一人仕事などで来る方が多くいるため、お土産に何にしようか考えている方も多くいるでしょう。新幹線などで大阪まで来るのに利用する新大阪駅には、お土産や食事を取るのにぴったりなエキマルシェ新大阪があります。今回エキマルシェ新大阪で買えるおすすめのお土産店を紹介していきます。

エキマルシェ新大阪で定番のおすすめ大阪土産10選

1. 宇治園

大阪心斎橋筋商店街にある「宇治園」は、味わい深い茶葉を使った日本茶などを提供しているお店です。エキマルシェ新大阪でも買うことができるお店なので、大阪まで観光などで来てお土産などにおすすめしたいところです。

お茶の風味が楽しめるスイーツを提供しているエキマルシェ新大阪にある宇治園。抹茶がいっぱい詰まった抹茶くりーむあんぱんや、柔らかい抹茶の生地にクリームと大福が入った抹茶大福ロールケーキなど多くの方に人気があります。

名称 宇治園
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト https://www.uji-en.co.jp/

2. アントレマルシェ

エキマルシェ新大阪でお土産を買うのにうってつけな「アントレマルシェ」。ご当地のお土産やコンビニの商品など幅広く取り扱っているため、多くのお客さんが立ち寄っていきます。お土産で悩んだときは行ってみることをおすすめします。

アントレマルシェは、甘味など贈りものにちょうど良いものがたくさんあるお店です。千鳥屋宗家のみたらし小餅や、赤福餅など評判がある商品がいっぱいあるので、観光などで大阪に来てお土産を検討されているのならアントレマルシェで買うことをおすすめします。

名称 アントレマルシェ
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 6:30~22:00 ※一部コーナーで異なる
サイト https://www.dailyservice.co.jp/shop/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8F%A3%E5%BA%97.html

3. 551蓬莱

エキマルシェ新大阪まで足を運んだ方におすすめしたい「551蓬莱」。豚まんやしゅうまいなどの商品が取り揃えられています。その場で食べたりお土産で持ち帰ったりできるようにしているため、多くのお客さんが立ち寄って行くお店です。

大阪まで来たら買って行く方が多い定番の551蓬莱。柔らかい生地にいっぱいの肉汁が詰まった豚まんなど味わうことができます。手で一つひとつ作り上げられているため、旨味と人の温かみも感じられるような一品です。

名称 551蓬莱
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop26.html

4. デ トゥット パンデュース

エキマルシェ新大阪で美味しいパンが並べられている「デ トゥット パンデュース」。さまざまな種類のパンが味わえるので、エキマルシェ新大阪に来たときに良く立ち寄るお客さんが多く居ます。ぜひ味わってみてください。

厳選された国産の食材を使ったパンを堪能することができるデ トゥット パンデュース。新大阪駅限定でしか味わうことができない限定のパンなど多くのお客さんに人気があります。家族や友人へお土産に買っていく方もいます。

名称 デ トゥット パンデュース
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 7:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop15.html

5. はちみつスイーツ “アンニュイ

甘いはちみつをたっぷりと使ったハニースイーツが味わえる「はちみつスイーツ “アンニュイ”」。子供など甘いお菓子が好きな方にうってつけなお店です。エキマルシェ新大阪にあるので、大阪まで来た方はぜひ立ち寄ってみてください。

はちみつスイーツ “アンニュイ”のお菓子を包むパッケージは、可愛らしさとおしゃれさを兼ね備えています。お土産などで贈るのにもぴったりで、大阪に来てデートをしたときのプレゼントとしても良いお店でしょう。

名称 はちみつスイーツ “アンニュイ”
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop10.html

6. 御菓子所 泉寿庵

お茶のお供にぴったりな和菓子を提供している「御菓子所 泉寿庵」。お店で人気の摂州蕪楽や天下饅頭など味わい深い和菓子があります。エキマルシェ新大阪まで来る予定がある方にぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

大阪まで来た方が良くお土産で買って行く方がたくさんいる御菓子所 泉寿庵。受賞した経歴を持っている和菓子を味わうことができます。一人で観光に来たときお土産で悩んで居ましたら、ぜひ参考にしてみてください。

名称 御菓子所 泉寿庵
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 8:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop12.html

7. FRUIT GARDEN 山口果物

エキマルシェ新大阪でみずみずしい果物が買える「FRUIT GARDEN 山口果物」。ちょっと小腹が空いたときなどにちょうど良いミックスフルーツサンドなどのメニューが味わえます。果物が好きな方におすすめな一品です。

四季を感じることができる旬の果物を堪能できるFRUIT GARDEN 山口果物。果物を存分に味わえるジュースや、爽快感溢れるフルーツポンチなどが味わえます。お土産として贈るにもぴったりなので、ぜひ検討してみてください。

名称 FRUIT GARDEN 山口果物
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop8.html

8. デリチュース

2002年から創業した「デリチュース」。チーズケーキなどの焼き菓子を提供しているお店です。濃厚なチーズが病みつきになる方が多くいます。お土産に買われるお客さんもたくさんいて、エキマルシェ新大阪で手に入れることができます。

厳選されたチーズを使ったチーズケーキなどを味わうことができるデリチュース。長い時間修行してきたプロのパティシエが作り出している最高のお菓子です。忘れれない衝撃的な味を体感できるので、味わってみることをおすすめします。

名称 デリチュース
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop3.html

9. 喜八洲総本舗

リーズナブルな価格でこだわりのお菓子を堪能することができる「喜八洲総本舗」。多くの方から人気があるお菓子の一つみたらし団子などを提供しています。エキマルシェ新大阪に立ち寄った方がお土産に買っていく人気のお店です。

約10種類近くの和菓子を取り揃えている喜八洲総本舗。和菓子で定番の饅頭やもちもちした食感と中に入ったお店自慢の餡を入れた焼きもちなどがあります。和菓子が好きな方にぜひ味わって欲しいお店なので、喜八洲総本舗のお菓子を食べたことがない方におすすめします。

名称 喜八洲総本舗
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop7.html

10. おつけもの処 髙野

1932年から創業している老舗の「おつけもの処 髙野」。鮮度が高いなすを漬けた水茄子漬けなどのお漬物があります。引き継がれてきた味を現在でも味わえて、お土産としても買うことができるので、お漬物が好きな方は、食べてみることをおすすめします。

エキマルシェ新大阪でもお店を営んでいるおつけもの処 髙野。ご飯のお供にもなる絶品のお漬物です。一度味わったらまた食べたくなります。お客さんからも親しまれている味なので、お漬物が好きな方へのお土産にぴったりです。

名称 おつけもの処 髙野
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop18.html

エキマルシェ新大阪でお弁当などのおすすめ大阪土産5選

1. 今日のごはん 和saiの国

和を感じることができる体に良い野菜を使った料理が味わえる「今日のごはん 和saiの国」。野菜グルメの方にぴったりな料理がたくさんあるので、大阪まで遊びに来る機会がありましたら食べに行ってみてください。

今日のごはん 和saiの国では、こだわりの料理をお弁当にして持ち帰ることができます。そのため、新幹線などを利用して大阪まで来ていた方は、ちょっと小腹を移動中に満たすことができる自分へのお土産にもなります。

名称 今日のごはん 和saiの国
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 7:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop20.html

2. 旅弁当 駅弁にぎわい

さまざまな駅弁がガラスケースに並べられていて迫力がある「旅弁当 駅弁にぎわい」。大阪にいながら各都道府県で有名になっている駅弁を味わうことができます。大阪のご当地グルメも味わえるので、気になる駅弁を味わってみてください。

エキマルシェ新大阪で、豊富な種類の駅弁が味わえる旅弁当 駅弁にぎわい。移動中など空いた時間に食べることができるちょうど良い弁当です。自分へのご褒美にちょっと豪華な駅弁といお土産を買うのに良いお店です。

名称 旅弁当 駅弁にぎわい
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 6:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop14.html

3. 神戸ビフテキ亭DELI

質の高い神戸牛や国産黒毛和牛を味わうことができる「神戸ビフテキ亭DELI」。ちょっと贅沢な料理を味わいたい気分の方におすすめなお店です。エキマルシェ新大阪で買うことができるので、ぜひ堪能してみてください。

お手頃な価格で味わえるものや、豪華なものなど幅広いお客さんが楽しめるお肉を提供している神戸ビフテキ亭DELI。お土産にもなるお弁当もあるので、新幹線の中で移動中に食べるのも良し、帰ってから食べるも良いでしょう。

名称 神戸ビフテキ亭DELI
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 7:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop21.html

4. 鶏太郎

60年以上もお店を営んでいる「鶏太郎」。満足度が高い鳥料理を味わうことができるお店です。お酒と一緒に楽しむのも良いおつまみもあるので、新幹線に乗ったときに食べる方もいます。エキマルシェ新大阪に立ち寄ったなら、買って味わうことをおすすめします。

お土産として人気があるメニューの一つ氷結手羽などの鳥料理が味わえる鶏太郎。手頃な価格で手に入れることができます。お腹を満たしてくれるお弁当などさまざまなメニューがあるので、鳥料理が好きな方はぜひ食べてみてください。

名称 鶏太郎
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 7:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop23.html

5. 大阪寿司 吉野

エキマルシェ新大阪にある老舗のお店「大阪寿司 吉野」。絶品のお寿司を味わうことができます。手軽に食べられるいなり寿司など小腹が空いたときにぴったりなものがあるので、お寿司が好きな方はぜひ食べてみてください。

大阪で人気がある大阪寿司 吉野のお寿司がエキマルシェ新大阪で買うことができます。穴子が入ったいなり寿司や茶巾寿司を詰め合せたものなど自分へのお土産で買って帰るのにもぴったりなお店です。ぜひ足を運んでみてください。

名称 大阪寿司 吉野
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop16.html

エキマルシェ新大阪でちょっとした穴場のおすすめ大阪土産5選

1. うぐいすボール

80年以上多くのお客さんから親しまれている「うぐいすボール」。お店で人気がある鴬ボールを専門に取り扱っています。使っている食材にも気を使っているので、食材本来の味を満喫することができるお菓子です。ぜひ食べてみてください。

お土産としてぴったりなお菓子を提供しているうぐいすボール。数種類のお菓子を詰め合わせたセットなどがあり、エキマルシェ新大阪に来たときに買われていく方が多くいます。大阪まで旅行に来たときのお土産にしてみてはいかがでしょうか。

名称 うぐいすボール
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop9.html

2. なにわ鯛焼きパイ

エキマルシェ新大阪には、鯛の形をしたパイを提供している穴場の「なにわ鯛焼きパイ」。お店で定番になっているあんこや、煮詰めたりんごを使ったものなどさまざまな味が楽しめるので、気になった方は食べてみることをおすすめします。

神戸牛が入った鯛型のミートパイが味わえるなにわ鯛焼きパイ。パイ独特のサクッとした食感とマッチしたさまざまな味を堪能することができます。大阪に来たお土産にもちょうど良いものなので、エキマルシェ新大阪に行く機会がありましたら買ってみてください。

名称 なにわ鯛焼きパイ
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop6.html

3. りくろーおじさんの店

可愛らしいキャラクターが描かれたお菓子を味わうことができる「りくろーおじさんの店」。大阪のチーズケーキ店の中でも人気が高いお店です。お客さんが安全かつ美味しく食べられるように細かくチェックしています。

トロトロでプルッぷるのプリンも提供しているりくろーおじさんの店。ちょうど良い食感と濃厚な味が堪能できるように、しっかりと焼き上げているので、お客さんからの評価も高いです。お土産としても人気があるので、エキマルシェ新大阪で買ってみてください。

名称 りくろーおじさんの店
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop11.html

4. 駅鉄ポップショップ

子供に人気があるグッズを取り揃えている「駅鉄ポップショップ」。人気がある鉄道を靴下にしたものなどがあり、家族でエキマルシェ新大阪に来たときに買って行く方が多くいます。子供に贈るお土産にも良いものなので、検討してみてください。

心踊らせる鉄道をモチーフにしたグッズが手に入る駅鉄ポップショップ。電車や新幹線など鉄道関係が好きな子供にはたまらないものがたくさんあります。コラボした商品も並ぶこともあるので、まず見て楽しみ気に入ったものがあったら買ってみてください。

名称 駅鉄ポップショップ
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:30~22:00
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop31.html

5. チキラーハウス

世界で初めてインスタントラーメンを販売した日清チキンラーメンのキャラクターグッズがある「チキラーハウス」。可愛らしさも相まって人気が出ているお店です。チキンを使ったお弁当などの商品もあるので、立ち寄ってみることをおすすめします。

チキンラーメンのひよこちゃんのデザインが施された日用品などのグッズがあるチキラーハウス。お店で限定で食べられるラーメン味のソフトクリームなどがあり、今まで味わったことがないようなものがあります。エキマルシェ新大阪に行く機会があったときに味わってみてはいかがでしょうか。

名称 チキラーハウス
住所 JR 新大阪駅 在来線 改札内
営業時間 9:00~21:30
サイト http://www.ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop13.html

エキマルシェ新大阪でおすすめしたい大阪土産

エキマルシェ新大阪にある人気のお店をいくつか紹介していきましたね。お土産定番のお菓子を提供しているお店や、グルメな料理がお弁当で味わえるものなど幅広い方に合うお土産があります。大阪でしか味わえない限定の商品や、子供も喜ぶグッズなどさまざまなあるため、足を運んで買うお客さんも多くいます。大阪に来て友人や家族などにお土産を買おうと考えている方は、ぜひ紹介したお店をぜひ参考にしてみることをおすすめします。

【関連記事はこちら】

▷大阪を訪れたら絶対に行くべき梅田にあるおすすめランチ20選
▷大阪=グルメ・観光だけ?神々の力が満ちるパワースポットに浸るおとな旅

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事