最終更新日時 2019/08/06

今回紹介させて頂く大阪でおすすめしたい夜のデートスポットには、アトラクションやイベントを楽しめる「アミューズメントパーク」、駅から近く利便性が高いところにある施設で、夜景を一望できる展望台などがあり、利用している方も多くいる有名なところです。

大阪でおすすめしたい夜デートスポット10選

1. 湊町リバープレイス

八角形の建物が特徴の「湊町リバープレイス」。複数の駅から近い場所にあるアクセスの良いところで、夜になるとライトアップされて魅惑的な雰囲気になります。夜のデートにもうってつけで思い出に残るときを過ごせます。

水の都とも言えるようなデザインの湊町リバープレイス。「フリーマーケット」やイベントなど施設にあるプラザで実施しています。有名な方が来ていることもあるので、彼女と一緒に近くまで行く機会があったときに立ち寄ってみてください。

名称 湊町リバープレイス
住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
サイト https://www.oud.co.jp/riverplace/index.php

2. 天保山大観覧車

グッドデザイン賞に選ばれたことがある「天保山大観覧車」。大きさはなんと直径100mもあり、光によって天気マークや文字などが描かれるイルミネーションは圧巻です。大阪港駅の近くにあるので、夜に彼女とデートで近くに来たときにぜひ利用してみてください。

天保山大観覧車には、お得に楽しめるキャンペーンを行っていることがあります。例えば、ホームページ限定で手に入る100円の割引券などがあり、利用がしやすいサービスを提供しています。子供を連れて家族でも乗れる8名乗りのゴンドラもあります。

名称 天保山大観覧車
住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間 10:00〜22:00
サイト http://www.senyo.co.jp/tempozan/

3. あべのハルカス

「あべのハルカス」は、昔から日本で伝えられている言葉「晴るかす」から来ていて「晴れ晴れとさせる」という意味があります。その通りの雰囲気を最上階から味わうことができて、美しい夜景も見渡せる絶好のロケーションの一つです。

あべのハルカスの58階にある「ハルカス300」には、食事を満喫できる「SKYGARDEN 300」というカフェダイニングバーがあります。デートで利用するのにも良いお店で、料理と共に景色を見ながら楽しめます。

名称 あべのハルカス
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
サイト https://www.abenoharukas-300.jp/index.html

4. HEP FIVE観覧車

都会の美しい景色を一望することができる「HEP FIVE観覧車」。有名な名所が見られるので、次にどこに行こうかなど会話が盛り上がります。狭い空間でもあるので、気になる相手と急接近できるかもしれません。

大阪にあまり来たことがなく、どこを見たらいいか分からないお客さんに、おすすめしたいスポットを車内に描くという嬉しいサービスをHEP FIVE観覧車で提供しています。また、記念に写真撮影のサービスもあるので、ぜひ利用してみてください。

名称 HEP FIVE観覧車
住所 大阪府大阪市北区角田町5-15
営業時間 11:00~22:45
サイト https://www.hepfive.jp/

5. グランフロント大阪

大阪駅からすぐ行くことができる場所にある「グランフロント大阪」。北館や南館などがあり、中にはレストランやショップといった館ごとに魅力があります。カップルも通うのにぴったりな場所なので、ぜひ行ってみてください。

グランフロント大阪に来たときデートで利用するのにおすすめしたい「物見台」。7階から9階に移動している途中に見えてくる場所です。カップルと一緒にショッピングを楽しみ終わった後に夜景を堪能するのにも良いです。

名称 グランフロント大阪
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1
サイト http://www.grandfront-osaka.jp/

6. 通天閣

大阪のシンボルと言われている人気の「通天閣」。街を見渡すことができる展望台があります。また、階段を登って屋外に出られるところがあり、外の空気を堪能できます。夜になると違った雰囲気を味わえて、デートで利用するのにも有りな場所なので、ぜひ利用してみてください。

通天閣の階ごとに楽しめる施設があります。黄金が広がる美しい場所や日本の和を感じられるデザインの環境もあります。そのため、外国人や家族といったお客さんの多くの方が足を運ぶ、魅力が溢れているので、大阪を満喫したい方におすすめします。

名称 通天閣
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
営業時間 8:30 ~ 21:30
入場終了 21:00
サイト https://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

7. 梅田スカイビル

「梅田スカイビル」には、まるで空中を歩いているのではないかと思える「空中庭園展望台」があります。夜になると美しく星々が輝き鮮明に見えます。デートで利用する方も多く感動を与えてくれる最高のロケーションです。

梅田スカイビルで有名な空中庭園展望台に一息つくことができる「cafe SKY 40」というカフェがあります。空の上にいるような気持ちになれるところです。他のお店と違った雰囲気の中で味わうコーヒーなどのドリンクは格別です。幅広いお客さんが利用しやすいお店なのでぜひ通ってみてください。

名称 梅田スカイビル
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
営業時間 9:30〜22:30
最終入場 22:00
サイト https://www.kuchu-teien.com/

8. 道頓堀

レストランや遊ぶところなど魅力がいっぱい詰まっている「道頓堀」。お店がマップ化されているほどの人気があるエリアで、知らない方が少ない場所です。カップルで散策するのにも良いので、ぜひデートコースに使ってみてください。

道頓堀には、ご当地グルメなどが多くあるので、ぜひ食べ歩いてみることをおすすめします。「たこ焼き」や「ラーメン」といった手軽に食べられるお店があり、デートで利用する方もいます。遊びに足を運んだときに堪能してください。

名称 道頓堀
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀
サイト http://www.dotonbori.or.jp/ja/

9. 大阪たこ焼きミュージアム

多くのたこ焼き店がある中で、大阪の人がイチオシしている一品を提供しているお店が集まった「大阪たこ焼きミュージアム」があります。今まで食べて来たものとまた違った美味しさを堪能できるので、食べに足を運んでみてくださいね。

大阪たこ焼きミュージアムでは、シンプルな種類のメニューや一味加えたお店こだわりのたこ焼きを提供しています。そのため、気になったたこ焼きを買って食べ比べる楽しみがあります。夜遅くまで営業も行っているので、デートで夜景と共に仲良く食べに行くのにもぴったりなところです。

名称 大阪たこ焼きミュージアム
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
営業時間 11:00~22:00
サイト https://ucw.jp/otm/

10. なんばグランド花月

笑顔にさせてくれる漫才や落語を行っている「なんばグランド花月」。有名な芸人さんを目の前にいることが嬉しいお客さんもいると思いますが、スケジュールによってTVなどで気に入った芸も見られることもあります。

観光などでさまざまな場所を回ったあとに、夜笑って過ごせるところを希望しているカップルにうってつけのなんばグランド花月。夜にも公演を行っているため、幅広い時間でも楽しめます。楽しかった思い出にするために足を運んでみることをおすすめします。

名称 なんばグランド花月
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
サイト http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

大阪で夜 デートに行くのにぴったりな施設5選

1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

長い休みのときなどで遊びに来るお客さんが多い「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。知らないは少ないアミューズメントパークです。ここでしか楽しめないアトラクションやイベントが盛りだくさんなので、子供から大人まで心が踊ります。

彼女とデートで来る方もいるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。スリルや感動を与えてくれる魅力がいっぱいありますが、夜になるとまた違った顔を見せます。ロマンチックな雰囲気もあるので、プロポーズをするのにも良い場所です。

名称 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
サイト https://www.usj.co.jp/

2. ひらかたパーク

子供が楽しめるアトラクションがたくさんある「ひらかたパーク」。家族と一緒に来るのにぴったりな場所で、笑顔にしてくれる魅力がいっぱいあります。大阪で旅行を計画している方はぜひ参考にしてみることをおすすめします。

夏ごろにオープンする「ザ・ブーン」というプールがおすすめです。CMでも紹介されていて、人気があるところです。カップルで利用する方も多く、関係をより良くするきっかけにもなります。帰りに夜景を見ながら会話を楽しむこともできるでしょう。

名称 ひらかたパーク
住所 大阪府枚方市枚方公園町1-1
サイト http://www.hirakatapark.co.jp/

3. 海遊館

「海遊館」では、階ごとにさまざまな生き物を見ることができます。広々とした水の中で泳ぐ海の生き物を見れたり、触れるところもあるので、子供も大喜びの場所です。夏休みなどの休暇で遊びに行ったとき良い思い出になるでしょう。

海遊館では、夜になるとまた印象が変わるロマンチックなサービスを提供しています。館内にはイメージに合った音楽が流れて、泳ぐ魚の姿もまた違って見えます。デートをより良くするのにもぴったりな環境なので、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

名称 海遊館
住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
サイト https://www.kaiyukan.com/

4. NIFREL

万博公園の中にある「NIFREL」。水族館や動物園のように生き物がたくさんいて、美術館のように美しいデザインも堪能できる施設です。そのため、子供から大人まで幅広いお客さんが楽しめる場所なので、ぜひ行ってみてください。

NIFRELは、夜まで営業を行っている施設で、神秘的な空間や心に響き渡っていくような音など生き物を見ながら堪能できます。カップルでデートを行うのにも良いシチュエーションなので、ぜひ参考にしてみてください。

名称 NIFREL
住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル
営業時間 10:00〜20:00
サイト https://www.nifrel.jp/

5. スパワールド世界の大温泉

疲れた体を癒すのにうってつけな「スパワールド世界の大温泉」。観光スポットがたくさんあるため、長く散策していると疲労も溜まるでしょう。施設には、世界の岩盤浴を堪能できるので、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

夜景を満喫できる露天風呂などのロケーションがあるスパワールド世界の大温泉。デートで利用ができるおすすめのコースなどがあるので、2人の良い思い出にすることができるでしょう。大阪で楽しいひと時を過ごしてください。

名称 スパワールド世界の大温泉
住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
サイト http://www.spaworld.co.jp/

大阪で夜 デートにおすすめの公園5選

1. 箕面公園

森林浴を堪能するのにおすすめな「箕面公園」。1986年「森林浴の森100選」に選ばれたことがある魅力いっぱいの場所です。綺麗な緑や紅葉といった季節ごとに違った雰囲気を味わえるので、立ち寄ってみてください。

大阪に来て自然を味わいたいと思うカップルにぴったりな場所の一つ箕面公園。ウォーキングを行ったりして、木々や生き物を見て回るのも良い環境です。夜になると雰囲気も変わり綺麗な夜景と共に楽しめるので、足を運ぶ方も多くいます。

名称 箕面公園
住所 大阪府箕面市箕面公園1-18
サイト http://www.mino-park.jp/

2. 大阪城公園

大阪で有名な場所の一つ「大阪城公園」。観光などで来たときに足を運ぶお客さんが多いスポットです。綺麗な自然も広がっていて、気持ちの良い時間を味わえます。また、重要文化財や博物館といった歴史を感じることができるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

大阪城公園では、夜になるとライトアップされて明るいときとは違った幻想的な空間が広がっています。春には、夜桜も堪能できて、カップルで立ち寄っていく方が多くいます。気持ちの良い空気を味わいながら楽しんでください。

名称 大阪城公園
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1
サイト https://osakacastlepark.jp/

3. 万博記念公園

綺麗な花畑を見たいと思っている方におすすめな「万博記念公園」。「ひまわり」や「チューリップ」など1年中楽しめる施設です。香りも良く心地良いときを過ごすことができるところなので、ぜひ利用してみてください。

シンボルである「太陽の塔」や「テニス」など楽しめる施設が万博記念公園に多くあります。そのため、旅行で利用する家族やカップルといった幅広いお客さんが立ち寄っていて、夜にも堪能できる魅力があるところです。

名称 万博記念公園
住所 大阪府吹田市千里万博公園1-1
サイト https://www.expo70-park.jp/

4. 中之島公園

1891年に設立された「中之島公園」。大阪で初めてできた公園として有名なところです。水や緑が溢れている美しい環境を整えていて、疲れた心を癒すのに効果があり、多くの方が集まって来る良い場所です。近くまで来たときに行ってみることをおすすめします。

中之島公園に来たときにおすすめなすごい数のバラが咲いている「バラ園」があります。鮮やかな色がたくさんあるため、見ていて感動する方もいます。夜になるとまた違った美しさがあるので、デートにもぴったりなところです。

名称 中之島公園
住所 大阪府大阪市北区中之島1
サイト http://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/

5. りんくう公園

「りんくう公園」には、甲子園球場がなんと4個ぐらいの広さがある芝生があります。駆け回ったり、リラックスしたりとさまざまな楽しみがあります。他にもバーベキューなどの食事を堪能することもできるので、家族や友人と利用して見てください。

キャンプも行うことができるりんくう公園。2泊まで大丈夫なので、カップルで一緒に過ごすのにも良いです。夜空を見上げると星空が広がっていて、ロマチックな雰囲気にさせてくれます。近くには、天然温泉が堪能できる施設もあるので、快適な時間を過ごせるでしょう。

名称 りんくう公園
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
サイト https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

夜デートで盛り上がる大阪でおすすめのスポット

大阪は、家族や友人で遊びに来ることがある人気の都道府県です。例えば、「ジェットコースター」といったアトラクション満載のアミューズメントパークや、美しい景色を一望できるなど見所がたくさんあります。今回夜にデートで楽しめるおすすのスポットを紹介させて頂きました。昼とは違い、魅惑的な雰囲気や綺麗な星空が広がる夜景もあります。カップルで利用している方も多くいるところなので、ぜひ参考にして行ってみることをおすすめします。

【関連記事はこちら】

▷大阪キタエリアのこだわりのお洒落タウン!中崎町でおすすめのカフェ20選

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事