最終更新日時2019/10/07

アニメの舞台としても有名な大洗ですが、観光スポットもたくさんあります。おすすめの海鮮料理から定番料理まで、大洗に来たら絶対に食べて欲しいグルメを集めてみました。ここでしか食べられないグルメもありますので、気になるお店がありましたらぜひ訪れてみて下さい。

大洗でおすすめの海鮮グルメ9選

1. 飯岡屋水産 大洗 海・山・直売センターいきいき店

大洗漁港のすぐそばにある海鮮市場「飯岡屋水産 大洗 海・山・直売センターいきいき店」。駐車場もあるので車で行くのに便利です。海のそばにあるだけあって新鮮な魚介類が所狭しと並んでいます。どれも美味しくてお値段以上の価値あり。選んだ魚介類をその場で調理してくれます。

一番人気はタコのバター焼き。その他にも、ホタテ、牡蠣や海老などをその場で焼いてくれます。新鮮でとても美味しいこと間違いなし!ひものやちりめんもあり、魚介類の品数も豊富でお土産も充実しています。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 飯岡屋水産 大洗 海・山・直売センターいきいき店
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町679
営業時間 7:30~17:30
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8014505/

2. 海鮮どんぶり亭

「海鮮どんぶり亭」は、朝6時半オープンと早朝から開店しており、その前から並んでいる人もいるほど人気のお店です。店内は提灯風の照明が天井から各テーブルを照らし、趣があります。水揚げされたばかりの海鮮料理は並んで食べる価値ありです。

人気があるメニューはやはり海鮮丼。どんぶりや定食のメニューは豊富で好みに合わせて選べます。地元の新鮮な魚介類を食べるなら絶対おすすめ!少々高めの値段でも食べて見ると納得。一度はご来店してみてはいかがでしょうか。

名称 海鮮どんぶり亭
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-56
営業時間 月〜金 7:30~19:00
土・日・祝 6:30~19:00
サイト http://www.oarai-kaisen.com/donburi/index.html

3. 味ごよみ 宮田

「味ごよみ 宮田」の外観はリゾート地という雰囲気で、中に入ると生簀もあり、内装は和風インテリアで落ち着きがあります。カウンター席、テーブル席、個室の他テラス席もあり予約すれば好きな席で料理が楽しめます。

手作りの地産地消の料理の数々は、本物志向を求める人にぴったり。綺麗に盛りつけられたお造りは味だけではなく見た目も楽しませてくれます。こだわりの1品は冬季限定の「あんこう鍋」。この味を求めて来店するお客様もいます。

名称 味ごよみ 宮田
住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-488
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜22:30(L.O.22:00)
土・日・祝11:30〜15:00
サイト http://ajigoyomi-miyata.com/

4. えんやどっと丸

「えんやどっと丸」の外観はとってもおしゃれ。そして、店内は和風モダンの不思議な空間。海外のデザイナーが設計しただけあって和と洋が適度に組み合わさって落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席とカウンター席、個室もありどんなシーンにも対応可能です。

新鮮な旬の材料を使い、味や盛りつけにもこだわりが見えます。リーズナブルなお値段にも関わらず本格的な海鮮料理が味わえるのも魅力。全ての料理に料理人のこだわりが感じられます。大洗に行ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 えんやどっと丸
住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央9-4
営業時間 11:00〜15:00 (L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
サイト https://www.enya-otd.com/

5. 磯料理 山水

「磯料理 山水」は海沿いにあり、ほとんどの席で窓から太平洋を眺めながら料理が楽しめるのもこの店ならではです。メディアでも紹介された人気の磯料理専門店。メニューも豊富で値段も安く料理も美味しいと評判のお店です。

おすすめはなんと言っても「あんこう鍋」。メニューの裏に書いてあるアンコウ鍋の作り方と食べ方を参考にお客様自身で作ります。具材の種類も豊富で、シメはあんこうのお出しがたっぷりのスープで雑炊を作って頂きます。ぜひ、試して欲しい一品です。

名称 磯料理 山水
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249
営業時間 11:00〜19:50 (L.O.18:00)
サイト https://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/sansui.html

6. ちゅう心

「ちゅう心」は料亭を思わせる外観で老舗の海鮮料理専門店。店内は和風中心の内装で昔の名残がなんだか懐かしい雰囲気です。カウンター席、テーブル席、個室もあるのでプライバシーを重視される方にもおすすめです。

海鮮料理の種類は豊富でお値段も安く、新鮮で何を食べても美味しいと評判です。特におすすめなのがお寿司や刺身盛り合わせです。地元でも人気のお店で、行列ができるほど。確実性を重視するなら予約するのがおすすめです。

名称 ちゅう心
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987
営業時間 11:30~14:00(L.O.14:00)
17:30~21:00(L.O.21:00)
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000763/

7. 悠久

「悠久」は地元でも人気のお寿司屋さん。和風の外観、そして店内はカウンターに新鮮なネタが並ぶ昔ながらのお寿司屋さんの風景が広がっています。落ち着きのある空間にはカウンター席の他、座敷席があります。ちょっと広めの駐車場もあるのでお車での来店も大丈夫です。

メニューは握りやどんぶり、刺身の他にもお酒と相性の良いおつまみなど種類も豊富。ランチ時は行列もできるほど人気のお店です。一番のおすすめは漬けまぐろ。赤身のまぐろを特製醤油に漬けており、口に入れるとうま味が広がります。これを目当てに来店するお客様も多くいます。

名称 悠久
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町173-2
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013234/

8. 味処 大森

「味処 大森」の入り口は純和風の門構えに渋いのれんが特徴です。店内に入ると昭和を思わせるどこか懐かしい空間が広がります。テーブル席に個室もあり、プライバシーを重視する方にも対応しています。無料の駐車場もあるのでお車での来店も可能です。

名物料理は「アンコウのどぶ汁」。この味を目当てに来店するお客様も多数いるそうです。そして、いわし料理は絶品。旬の時期には刺身もおすすめで、鮮度抜群で美味しく食べられます。休日は満席のこともあるので、来店する時は予約した方が良いかもしれません。

名称 味処 大森
住所

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3152-1

営業時間 11:30~15:00(LO.14:30)
17:00~21:30(LO.20:30))
サイト http://www.ajidokoro-oomori.com/

9. 大洗町漁協 かあちゃんの店

「大洗町漁協 かあちゃんの店 」大洗漁協のとなりにある漁協直営店です。外観はシンプルな建物にカラフルな看板が特徴。店内は大衆食堂を思わせる空間で漁協の奥様達が料理を振る舞います。カウンター席、テーブル席があり、お昼時には行列ができるほど人気のお店です。

水揚げされたばかりの新鮮な魚はどんな料理でも美味しい!お値段も安くてボリューム満点です。「お刺身定食」は季節によって内容が変わり、旬の物を食べられます。一番人気は「生しらす丼」。新鮮なしらすをたっぷりとご飯の上を覆っていて見た目も美味しそうです。

名称 大洗町漁協 かあちゃんの店
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10
営業時間 10:00〜15:00
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8011118/

大洗の地元民に人気のおすすめグルメ5選

1. 土びん

「土びん」は地元の漁師さんに人気のお店。タクシーの運転手さんもおすすめするほど美味しいと評判です。店内は居酒屋らしさが色濃く漂っています。カウンター席もあり1人飲みの方もちらほら。観光客よりも地元民で賑わっています。

この店で刺身の盛り合わせを注文するならお任せで!その日のおすすめの物を吟味して出してくれるので美味しいのは間違いありません。そして、こだわりは「あんこう鍋」。白味噌ベースで味付けされたスープはとっても濃厚。一度食べたら忘れられない味です。

名称 土びん
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町63
営業時間 17:00~22:00
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8005776/

2. かま家

「かま家」はカウンター席、お座敷席があり、最大60名まで入店可能です。田舎風の作りが懐かしい雰囲気の店内。カウンター席では1人飲みも気軽にできて嬉しい。また通信カラオケも用意してあり、予約して50人までの宴会もできます。

厳選されたお酒に新鮮な海の幸の数々。お刺身は事前にリクエストすれば、朝に港で仕入れてくれるという嬉しいサービスがあります。更に評判の「あんこう鍋」はお一人様から注文可能。お値段も手頃なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 かま家
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町676
営業時間 11:00~14:00
17:00~20:30
サイト https://kamaya5135.com/

3. 御食事処 日野治

「御食事処 日野治」は「和風旅館日野治」の中にあるお食事処。店内はそれほど広くはないけど、和風の空間がくつろぎを与えてくれます。2名様からご利用できる個室もあり、プライベートを確保したい方にもおすすめです。

一番人気はボリュームのある「海鮮丼」で、お値段もとってもビックリするほど安い!メニューも充実しており、どれも美味しそうで迷ってしまうくらいです。地元民がおすすめするのは「しらす丼」で感動の美味しさです。

名称 御食事処 日野治
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6879-6
営業時間 11:00~21:30(L.O.20:00)
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001632/

4. 井中

和風モダンな外観の「井中」は、店内に入ると和で統一されたおしゃれな空間が広がります。全体的に明るい雰囲気でジャズの音楽が流れており、お庭を眺めながらゆったりとした時を過ごせます。カウンター席、テーブル席を合わせても15席程ですが、狭さを感じません。

完成度が高い料理は遊び心も感じられ、見た目も楽しませてくれます。一番のおすすめは「井中膳」のコース料理。様々な技法を凝らしたこだわりの料理が並び、ボリュームもあります。人気のお店なのでご来店の際は、予約がおすすめです。

名称 井中
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町二葉7812-8
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000544/

5. 海鮮ダイニング風和-KAZENAGI

「海鮮ダイニング風和-KAZENAGI」は「大洗ホテル」の中にあるお店です。店内に入ると竹を基調としたインテリアが現代和風の空間と程よく調和しています。窓から見える大海原が最高のロケーションを演出しており、食事の時間を贅沢に彩ります。

こだわりは、その日にとれた旬の魚介類を新鮮なまま調理してご提供すること。おすすめは、冬期限定の究極のあんこう鍋「どぶ汁」。1日4組様限定ですので予約必須です。誕生日や記念日などの特別な日に、ぜひ訪れたいお店です。

名称 海鮮ダイニング風和-KAZENAGI
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6881 大洗ホテル2F
営業時間 18:30〜21:00(L.O.20:30)
サイト https://www.kazenagi.com/

大洗でランチが美味しいおすすめグルメ5選

1. うなぎ松のぶ

「うなぎ松のぶ」は大洗神社の坂を上ると左手に見える和風の一軒家。店内は昔懐かしい雰囲気が漂います。地元でも美味しいと評判のうなぎ専門店で、お値段もリーズナブル。注文を受けた後すぐに生きているうなぎをさばいて調理してくれます。

炭火で焼かれたうなぎは肉厚でふっくらしていて焼き具合も完璧!もちろんタレとも相性ばっちり!地元でも人気の訳が食べるとはっきり分かります。うなぎの量も多くて食べ応えがあり、お腹も満足。一度来たらやみつきになりそうです。

名称 うなぎ松のぶ
住所

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6944-77

営業時間 11:00~13:30 
17:00~20:00
サイト http://www.ooarai-unagi.com/

2. ume cafe WAON

「ume cafe WAON」は大洗の老舗漬物店「吉田屋」が運営している日本初の梅専門のカフェです。座席数13席とそれほど広くない店内にはテーブル席、カウンター席、それとテラス席が用意されています。梅干しや様々な梅商品が並んでおりお土産にも最適です。

メディアでも紹介されたこともある程人気のお店で、メニューにはドリンクやスイーツも豊富。ランチにはお茶漬け、おにぎり、パスタ、定食などを9種類の梅干しから選んでつくってくれます。一番人気は全て手作りの「2色の梅コンフィチュールの常陸乃梅ロールケーキ梅ゼリー添え」です。

名称 ume cafe WAON
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町546
営業時間 10:00〜18:00(L.O.17:00)
サイト http://kk-yoshidaya.co.jp/umecafe/

3. つるちゃんの話食庵

「つるちゃんの話食庵」はこぢんまりとした和を基調としたお店です。テーブル席、掘りごたつ席があり落ち着いた空間の中でアットホーム感たっぷり!女子会や子供連れの家族にも人気の本格的な会席料理が食べられる一軒家レストランです。

新鮮な大洗の魚介類をふんだんに使った会席料理はお値段もリーズナブル。女性に人気の「かご盛りランチ」は一番のおすすめ。かごの中に並べられた色とりどりの料理は見た目も楽しませてくれます。季節毎に旬の魚を食べられるので何回でも足を運びたくなるお店です。

名称 つるちゃんの話食庵
住所 茨城県東茨城郡大洗町五反田152
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~21:30(L.O.21:00)
サイト http://www.corolla-si.jp/meiten/turu/index.html

4. ヌーヴォー

南欧風の白い建物が特徴の「ヌーヴォー」は、大洗サンビーチの南側にあります。店内に入ると洋風の白を基調としたインテリアがとってもオシャレ。大洗の魚介類をたっぷり使ったフレンチ・イタリアンを中心の料理が楽しめます。

窓から見えるオーシャンビューを背景に楽しむオシャレな料理は格別です。パスタや肉、魚のコースがあり、デザートのメニューも豊富。一番のおすすめは大洗の新鮮な魚介類を使った「ペスカトーレ・ロッソ」。そして、手作りケーキも地元の女性達から沢山の支持を受けています。

名称 ヌーヴォー
住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-267
営業時間 11:30~22:00(L.O.20:30)
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001183

5. せんな里

「せんな里」は大きな一軒家の1階にある地元民に人気の大衆食堂です。リーズナブルでボリューム満点なのでガッツリ食べたい人におすすめ。昔ながらの食堂という感じの店内はランチタイムになると地元の人たちでいっぱいにですよ。

メニューは定食を中心に、定番のカレーライスやとんかつもあり種類が豊富です。一番人気は「牡蠣フライ」で一つ一つが大粒で1人前になんと5つも!サクサクとした衣にジューシーな牡蠣のエキスが口の中一杯に広がります。

名称 せんな里
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6944-67
営業時間 11:00~14:00
16:00~19:30
サイト https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001925/

大洗のおすすめドライブスポット5選

1. アクアワールド茨城県大洗水族館

「アクアワールド茨城県大洗水族館」は、2002年3月に大洗水族館を大幅リニューアルしてオープンした、日本でもトップクラスの大型水族館。5階建ての建物には60もの水槽があり、大洗近海の魚介類から世界中の珍しい生き物まで、約580種、6800点もの生き物を展示しています。

館内は9つのエリアに分かれ、80種2万匹の魚介類を展示する茨城の海を再現した出会いの海ゾーンや、サメやマンボウなどが生息する、世界の海の生き物を紹介した世界の海ゾーンなど、見所満載。お土産に最適なグッズを販売するショップや、太平洋を眺めながら食事が楽しめるフードコートなどの施設も充実。家族連れのみなさん!お休みの日に、お子さんと一緒にドライブで出かけてはいかがでしょうか。

名称 アクアワールド茨城県大洗水族館
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
営業時間 9:00~17:00(最終入館16:00) 
サイト http://www.aquaworld-oarai.com

2. かねふくめんたいパーク大洗

「かねふくめんたいパーク大洗」は、明太子の老舗であるかねふくが関東で唯一運営する人気のテーマパーク。ここでは、無料で工場見学ができたりスケソウダラの生態がよくわかる明太子ギャラリーなどがあり、地元茨城県をはじめ、関東近郊から大洗ドライブを楽しむ多くの方がやって来ます。

工場では、あまりお目にかかることができない明太子の製造工程をつぶさに見学することができ、さらに、できたての明太子を試食。当日出来上がったばかりの工場直送の明太子を買えるほか、明太子を使ったメニューが味わえるフードコートがあり、1日中楽しむことができます。

名称 かねふくめんたいパーク大洗
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
営業時間 9:00~18:00
サイト https://mentai-park.com/park/ooarai/

3. 大洗磯前神社

「大洗磯前神社」は、大洗の海岸線にあり、古事記や日本書紀などの日本の神話に登場する大己貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)を祀る由緒ある神社です。県指定文化財の本殿や関東随一の大きさを誇る鳥居があることで知られています。

なんと言っても一番の見所は、波が打ち寄せる岩の上に立つ鳥居です。時間帯によって変化を見せるその姿はとても神秘的で、見るものの心を感動で包みます。中でも、太平洋の向こうから昇る朝日をバックにした鳥居の風景は、筆舌に尽くし難いほどの美しさ。大洗ドライブでおすすめの観光スポットです。

名称 大洗磯前神社
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
サイト http://oarai-isosakijinja.or.jp

4. 大洗マリンタワー

「大洗マリンタワー」は、大洗のシンボル的建物である高さ60mのタワーです。波をモチーフにした全面ガラス張りの姿は遠くからでも存在感抜群。最上階にある展望室からは大洗の街が一望できるほか、天気が良ければはるか遠くに富士山や那須の山々を見渡すことができますよ。

展望室の下の階の喫茶室では、大洗学食のサバ(味噌)煮定食やカジキカツカレーなど、大洗ならではの材料を使ったメニューが味わえます。日没後も営業しているので大洗の夜景なども楽しめるなど、見どころある大洗タワーに大洗ドライブで車を走らせましょう。

名称 大洗マリンタワー
住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央10
営業時間 3月1日~8月末日 9:00~21:00
9月1日~2月末日 9:00~18:00
12月22日〜25日 9:00~21:00
1月1日 5:00~21:00
1月2日、3日 9:00~21:00
※休館日12月28日〜30日

サイト http://www.oarai-mt.jp

5. 大洗シーサイドステーション

「大洗シーサイドステーション」は、オープン形式のショッピングモール。2017年7月までは、大洗リゾートアウトレットという名称で営業していました。施設内には60店舗以上ものショップが集結し、ファッション、雑貨、スポーツグッズ、アウトドア商品など、子供から大人まで喜ばれる商品を提供。

そのほか、大洗の新鮮な魚介類を使ったメニューが味わえる海鮮料理店や、茨城県産を中心とした豚肉を使ったとんかつが楽しめるとんかつ屋さんなどの食事処が充実。美味しいコーヒーが味わえるコーヒー専門店もあります。大洗ドライブの締めくくりにぜひ立ち寄ってみませんか。

名称 大洗シーサイドステーション
住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
営業時間 10:00~19:00
サイト https://oarai-seaside.com

大洗のおすすめイベント5選

1. 大洗海上花火大会

「大洗海上花火大会」は、大洗サンビーチで毎年7月下旬に行われる大洗恒例の花火大会。いまでは夏の風物詩として茨城県民の間に定着し、県内以外から3万人もの人々が壮大な花火を一眼みようと大洗にやって来ます。

約3000発もの花火が夜空を彩り、中でも尺玉10連発やビッグスターマイン、ミュージックスターマインはみるものの心をグギ付にします。フィナーレでは、夜空に打ち上がった花火の直径が500mにもなる二尺玉で締めくくり。夏に、ぜひ大洗海上花火大会に出かけてみませんか。

名称 大洗海上花火大会
住所 大洗サンビーチ 茨城県東茨城郡大洗町大貫町地先
営業時間 7月
サイト https://www.ibarakiguide.jp/events/events-97203.html

2. 大洗八朔祭

「大洗八朔祭」は、8月下旬に行われる五穀豊穣、四海平穏を祈願する大洗のお祭り。毎年8月25日に大洗磯前神社にて神事が執り行われ、宵祭りには山車が町内を巡り、翌日の本祭りでは商店街が歩行者天国となり多くの模擬店が出展されます。また神輿渡御、磯節パレードなどの各イベントが行われて街はお祭り一色。

こちらのお祭りではたくさんの山車や神輿が町内を練り歩きます。その様子はまさに圧巻で、みるものを圧倒するほどの迫力。中でも、各パレードには地元の人をはじめとする多くの人々が参加しお祭りを盛り上げます。機会をみつけてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 大洗八朔祭
住所 大洗磯前神社 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890 ほか
営業時間 8月
サイト http://www.oarai-info.jp/page/page000043.html

3. ISU茨城サーフィンクラシック

「ISU茨城サーフィンクラシック」は、アクアワールド大洗した海岸で行われる、茨城で歴史あるサーフィンの大会。この大会には、国内のトップを争うプロが日本中から集結し自らの技を競い合い、観客たちはその高度な技術を心から楽しむことができます。

大洗の海岸は、国内でもクオリティが高い波が打ち寄せるサーフィンスポット。その会場で行われる本大会は日本では最高峰の大会と位置付けられ、プロならではの高いテクニックを駆使するサーファーの技を目の当たりにできます。サーフィンに興味がある人はもちろん、熱い戦いで興奮したい人はぜひ訪れてみてくださいね。

名称 ISU茨城サーフィンクラシック
住所 アクアワールド大洗下海岸 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
営業時間 9月
サイト http://www.isurf.jp

4. 大洗の菊まつり

「大洗の菊まつり」は、大己貴命と少彦名命が祀られる大洗磯前神社境内で、毎年10月から11月にかけて行われる大洗の恒例イベント。整然とした境内には立派な菊が並べられ、訪れる人の心をとても厳かな気持ちにさせますよ。

大洗町内の菊を愛する人々が、丹精を込めて育てた色鮮やかな菊が数多く展示され、時の流れるのを忘れるほどいつまでも眺めていたくなるほど。大洗観光で訪れた際に、ぜひ足を運んでみてください。併せて大洗磯前神社もゆっくりと散策してみませんか。

名称 大洗の菊まつり
住所 大洗磯前神社 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
営業時間 10月〜11月
サイト http://hanabibaraki.com/ooarai-kiku/

5. 大洗あんこう祭

「大洗あんこう祭」は、県内を代表するあんこうの名所として知られる大洗で、毎年11月に行われるお祭り。会場では様々なイベントが開催され、中でも特設ステージで行われる熟練の板前によるあんこうの吊るし切りはとても盛り上がります。

約2000食にも及ぶアンコウ汁の販売や茨城の特産品の販売などが行われ、会場にやって来た人に冬の訪れを予感させます。そのほか、地元の人たちによる郷土芸能やキャラクターショーなどが開催され祭りが盛り上がります。ぜひ季節を合わせて大洗あんこう祭に出かけてみませんか。

名称 大洗あんこう祭
住所 大洗マリンタワー前芝生広場 茨城県東茨城郡大洗町港中央10
営業時間 11月
サイト https://www.ibarakiguide.jp/events/events-89615.html

大洗の地元民が選ぶ人気のグルメを中心にご紹介!

大洗には魚介類をはじめ、新鮮な食材を使ったグルメがたくさんあります。その中でも地元の人に人気のあるグルメを中心に厳選してみました。この土地でしか味わえない物もたくさんありますので大洗に行った際に参考にしてみて下さい。気に入ったグルメが見つかりましたらまた大洗に来るきっかけになるかも知れません。大洗の大海原をロケーションにグルメを楽しんだら、今度は大切な方へのお土産を探してみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷大洗に行ったら訪れたい!おすすめの観光スポット55選

特集

2020/03/30世界が注目するリゾートアイランド宮古島で、リュクスな大人のバカンスを──ホテル シギラミラージュ

2020/03/26私らしいオシャレ女子旅のススメ。箱根の森の奥深く、思わずため息が出るフォトジェニックな絶景宿 ──箱根・芦ノ湖 はなをり

おすすめ記事

人気記事