最終更新日時2019/10/20

再開発が進む神奈川県の橋本駅。仕事で訪れたり、通学で通る方も多いでしょう。ここには、安いランチ店も勢揃い。女子会で楽しめる店から、一人で入店しやすい店、そして子供連れにも人気の店まで、ここで紹介していきます。それでは、最新のおすすめ10選を読んでみましょう。

橋本駅でお得に楽しめるランチ10選

1. トラットリアピザリア サントフエゴ

「トラットリアピザリア サントフエゴ」は窯焼きピッツァや地元食材を贅沢に使用した本格イタリアンを楽しむことができるお店です。このお店は、異国情緒漂うオシャレな店内が魅力的。野菜も豊富で、女性受けするお店ですので、女子会やデートなどで使用するのも良いでしょう。

ここのランチメニュー、サントフエゴ ランチでは、ピザもしくはパスタに加え、前菜やデザート、飲み物までついて1,500円というお得な価格です。ランチ以外では、アクアパッツァのように、地産地消の食材を使ったオシャレな料理の数々も味わうことができます。

雰囲気がよく、カウンターではピザ職人の腕前を直に感じ取ることができるこのお店に行ってみましょう。この洗練された店内で、真心のこもったおもてなしの数々を体験できるはずです。さらに、オシャレなカクテルもありますので、ピッツアとの相性も抜群です。

名称 トラットリアピザリア サントフエゴ
住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-29-2 芳栄ビル1F
営業時間 月〜日 11:30~15:00(L.O.14:30、ドリンク14:30)、17:30~24:00(L.O. 23:00、ドリンクL.O.23:30)
サイト https://santo-fuego.owst.jp/

2. ティファ

「ティファ」は創業からすでに45年を超え、親子二代に渡るファンがいるほど、地元で愛され続ける洋食レストランです。アットホームで、どこか懐かしさも漂うこのお店には、ハンバーグステーキやナポリタン、コロッケなど子供から大人までみんな大好きなメニューがたくさんあります。

数ある洋食メニューの中でも、タラバガニを使用したカニクリームコロッケが一番のおすすめです。贅沢なコロッケと、アイディアが随所にひかるお肉料理の組み合わせは抜群ですので、食がどんどん進んでいくことでしょう。美味しいランチを召し上がった後に食べるティラミスもたまらないです。

相模原市内で、市民からの投票による相模原お店大賞で、見事第6回飲食部門の大賞を受賞するほど、市民に愛されるこのお店に一度行ってみてはいかがでしょうか。お父さんお母さんはどこか懐かしい味わいも楽しめますし、子供は純粋に美味しい料理の数々にテンションが最高潮に高まるはず。

名称 ティファ
住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-7-7 グリーンキューブビル
営業時間 月〜土 11:00~14:00
定休日 日曜
サイト https://sagamihara-omise.com/shop/243.html

3. 慶福楼

「慶福楼」は食材を知り尽くしているからこそ、最良の料理を提供してくれる本格中華料理店です。最良の料理のために、このお店では自家製の手作り・揚げる温度を徹底した料理技術・新しい料理への挑戦を重ねてできたオリジナル料理という3点に強いこだわりを見せています。

曜日ごとに分けられているこのお店のランチメニュー。A、B、Cの三種類から選ぶことができるこの料理は、メインに加え、ライス、スープ、春巻きがついて900円以内の大変お得です。ランチ以外では、ファミリーセットを注文すると、チャーハン、酢豚、杏仁豆腐といった中華定番料理の数々を楽しめるでしょう。

いつも中華料理とは一味違ったものを食べたくなったら、この慶福楼で新たな料理を味わってみませんか。味を楽しむだけでなく、見て楽しみ、香りで楽しみ、食感を楽しみ、そして音まで楽しませてくれるこのお店は、あなたの五感すべてを満たしてくれることでしょう。

名称 慶福楼
住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-26-4
営業時間 平日 11:00〜15:00、17:00〜23:00
土日祝 11:00〜23:00
サイト http://keifukuro.jp/kodawari/index.html

4. Cafe Cotatsu

「Cafe Cotatsu」はアットホームな雰囲気の中で、やさしく美味しい料理を提供してくれるお店です。店内は落ち着き、気軽に入店できる良い雰囲気の店なので、一人でも楽しめる良いお店です。「美味しい」というシンプルかつ重大な基準で選ばれたお酒の数々もお客さんを喜ばせます。

健康や栄養にしっかり配慮されたヴォリューミーなランチメニューはなんとたったの1,000円。とろろご飯や玄米ご飯を選ぶこともできますので、体に気を使っている人にぴったりのランチタイムを楽しめます。さらに、ランチであればわずか500円のワンコインで日本ワインまで。素敵なお昼にぴったりです。

仕事帰りに、会社の嫌なことを忘れて一息つきたい時、仲間とワイワイ楽しみたい時、どんな時でも美味しくやさしい料理であなたを迎え入れてくれるのがこのお店。オシャレなこのお店には、数々のドリンクメニューも揃っているので、ほっこりとしながら元気に帰ることができるはずです。

名称 Cafe Cotatsu
住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-19-5 ルート橋本ビル 3F
営業時間 火〜日 11:30〜15:00(L.O.14:00)、17:30〜23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜
サイト http://www.cafe-cotatsu.com/

5. エバーグリーンカフェ

「エバーグリーンカフェ」は食べる人だけでなく、作る人も笑顔にすることをコンセプトにした素敵なカフェです。純喫茶から始まったこのお店は、時代を重ねるごとに進化を続けていることが魅力。今では、定番メニューに地元野菜を加えてパワーアップしています。

ランチに1,000円前後で召し上がることができる、野菜たっぷりの野菜カレーがおすすめです。素揚げした地元新鮮野菜が程よい辛さのカレーにより、最大限に旨味を引き出されています。その日一番の野菜が提供されるので、日によって違った味を楽しめるのも良いところです。

家族でのランチ選びに迷ったら、幅広い世代から支持を得ているぜひこの店はいかがでしょう。定番のアイスコーヒーはもちろん、オーストラリアでは定番のオシャレなエスプレッソベースのコーヒー、フラットホワイトやアルコールまで、ドリンクメニューが充実していることも人気要因の一つです。

名称 エバーグリーンカフェ
住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本1F
営業時間 月~土 10:00~22:00(L.O.21:30)
日・祝 10:00~21:30(L.O.21:00)
サイト https://evergreen-cafe.jp/

6. BistroMasa Kiwami 橋本店

「BistroMasa Kiwami 橋本店」はオシャレかつ落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができるレストランです。野菜たっぷりの料理が魅力のこのお店。五感で楽しませてくれる料理の数々と、心のこもったおもてなしで、お客さんを魅了してくれます。

ランチタイムには、スープや新鮮な野菜、肉料理などをおなかいっぱい食べられるプレミアムプレートランチがおすすめです。ランチ以外だと、女子会にWellness Beautyコースを頼んでみてください。デトックススープなど、女性に嬉しいメニューが揃っているので、皆楽しく食事ができるでしょう。

大切な人と、ゆったりとお話をしたいならば、このお店がおすすめです。飲み放題付きのコースメニューも充実しているので、大人数でも楽しめます。また、誕生日を始めとする記念日用のコース料理も多数あるので、特別な日をこの店で過ごすのも良いのではないでしょうか。

名称 BistroMasa Kiwami 橋本店
住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル1F
営業時間 火~土、祝前 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:30~14:30(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)、17:30~22:00(L.O. 21:30)

定休日 月曜

サイト https://kiwami-hashimoto.owst.jp/

7. 真砂豆腐

「真砂豆腐」は良質の豆腐を追求し続ける豆腐専門店です。既に創業から50年を超えるこの老舗店では、全ての食材にこだわりをもち、伝統を守り続けています。豆腐料理はもちろんのこと、豚汁や海鮮丼などの他メニューも充実しているので、誰もが喜びを感じるレストランです。

ランチタイムには、ぜひ真砂特製ランチを食べてみてください。2,000円以内の価格でなんとついてくる品は10品。お刺身や美味しいお豆腐などの味わい深い料理の数々に、誰もが大満足できるはずです。その他にも豆腐ハンバーグ定食もこのお店の人気商品です。

ヘルシー志向の人、単純に豆腐好きの人、とにかく美味しい料理を食べたいという人、どなたも真砂豆腐に行けば存分に満足できるはずです。豆腐を製造しているお店のレストランで食べることができる真心がこもった本格豆腐料理を、ぜひこの機会に味わってみてください。

名称 真砂豆腐
住所 神奈川県相模原市緑区橋本3-19-21
営業時間 月〜土 11:30〜14:00、17:30〜22:00
定休日 日曜
サイト http://masagodofu.net/

8. ブッフェパンチュール 橋本

「ブッフェパンチュール 橋本」はオシャレなダイニング空間で、和洋中あらゆる料理を食べ放題で好きなだけ楽しむことができるバイキングレストランです。このお店には、まるでイタリアンレストランに並ぶかのようなスタイリッシュなメニューもたくさんあります。

この投稿をInstagramで見る

#ブッフェパンチュール #アリオ橋本

下山隼飛さん(@sunfei8888)がシェアした投稿 –

おすすめは、ランチタイムにしか食べることができないフレンチトーストです。数量限定の人気商品ですので、早めに狙いをつけておいた方が良いでしょう。またスペシャルメニューで、平日ディナー及び土日祝に食べることができるローストビーフは、バイキングで出せるとは思えない絶品料理です。

ランチでは、量、味、値段どれも気になるというアナタ。このお店に行けば、その全てが満足いくはずです。フェアメニューとして、期間限定料理もありますので、毎回違った発見があるかもしれません。さあ、家族を連れて、食のレジャーランドへいってらっしゃい。

名称 ブッフェパンチュール 橋本
住所 神奈川県相模原市緑区大山町1-22 アリオ橋本2F
営業時間 月〜金 11:00~17:00(最終入店16:00)、17:30~22:00(最終入店21:00)
土日祝 11:00~16:00、16:00~22:00(最終入店21:00)
サイト https://nilax.jp/brand/peinture/store/242.html

9. コクテル堂 橋本店

「コクテル堂 橋本店」はエイジングコーヒーを楽しむことができる、大変価値あるカフェです。エイジングコーヒーとは、厳選されたコーヒー豆を数十ヶ月間もねかせて丁寧に焙煎したもの。コーヒーだけでなく、このお店自体も年季が入っており、既に創業から70年を経過しようとしています。

この店を訪れたら、コーヒー豆注文後丁寧にドリップしてくれるこだわりのリクエストコーヒーをぜひ注文して欲しいです。また、料理に対するこだわりももちろん強く、スパイスの効いたキーマカレーや、お得なパスタセットなどのフードメニューも充実しています。

コーヒー好きの方は、ぜひ一度このお店のエイジングコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。コーヒー派ではない方も、一度ここのコーヒーを味わうと、コーヒー党になってしまうかもしれません。そのコクが魅力的なショートケーキを食べに行くのもありです。

名称 コクテル堂 橋本店
住所 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店 2F
営業時間 月〜日 9:00~21:00
サイト http://www.cocktail-do.co.jp/cocktail_shop/cafe/802.html

10. 寿しの魚常 橋本店

「寿しの魚常 橋本店」はカウンターでお好みのお寿司を楽しめる、リーズナブルと高級感を兼ね備えた夢の回転寿司屋さんです。関東エリアを中心に展開するこのお寿司屋さんでは、店内は一見回転寿司店のように見えますが、回っているお寿司はなく、いつも注文式で新鮮なお寿司を召し上がれます。

1皿250円を超えずに、ほとんどのネタを食べることができるのが嬉しい点です。また、通常のネタ以外にも五貫盛りや三貫盛り、そして海鮮丼などの料理もあるので、色々な楽しみ方ができます。日本酒も用意されているので、お寿司との組み合わせがたまらないです。

創業70年を超え、リーズナブルなことでも有名な人気店にぜひ足を運んでみてください。安い上に、新鮮で美味しいネタの数々にすっかりこのお店のファンになること間違いなしです。幅広い年代層に好まれるお店ですので、子供を連れて家族で行くのが良いかもしれません。

名称 寿しの魚常 橋本店
住所 神奈川県相模原市緑区橋本 6-1-24 味の食彩館2F
営業時間 月〜日 11:00 ~ 23:00(L.O.22:30)
サイト https://www.sushitsune.co.jp/auto/tenpo59.php

橋本駅周辺には、和洋中どれも揃っている

いかがでしたか。橋本駅周辺では、ランチに限定しても、和食も洋食も中華もどのジャンルのお店も揃っています。料理の提供スタイルも千差万別ですので、一人の時はオシャレにカフェでランチ、家族といる時はお得に美味しい料理をバイキングでと使い分けることもできるのが嬉しいです。高級感漂うレストランでもランチメニューがあるお店もありました。手始めに、ランチメニューからチャレンジしてみて、気に入ったら日をあらためて夜に来てみるのも良いかもしれません。

【関連記事はこちら】

▷デートや女子会利用に人気!海沿いの街みなとみらいのお洒落カフェ19選

特集

2020/02/17泊まってよかった!Reluxが紹介する部屋自慢の宿5選

2020/02/14プール付きヴィラと美食を楽しむ “プライベートで贅沢”なファミリーステイ──ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

人気記事