最終更新日時2020/07/13


【PR】提供:あてま高原リゾート ベルナティオ

せっかくならば愛犬たちを思いっきり遊ばせてあげたいから自然豊かで広いドッグランがある場所がいいし、久しぶりの夫婦旅行だからプライベート感満載な場所でゆっくりと温泉にも浸かりたい。
「うちの子いい子にしていられるかな?」と、愛犬旅への期待と不安を抱えて向かったリゾートホテルには飼い主も愛犬も大満足の最高の時間が待っていました。

広大な敷地で四季折々の自然を満喫

実は今回初めての愛犬旅。子供たちも大きくなったし、我が家の愛犬の誕生日に合わせて夫婦旅行もいいなと、あれこれ考えて二人で決めたのが、新潟県十日町にある「あてま高原リゾート ベルナティオ」。510ヘクタール=なんと東京ドーム約109個分、という広大な敷地にはホテル、温泉、レストラン、ペットと泊まれるコテージにゴルフ場なども併設されたリゾートホテルです。

ベルナティオは、イタリア語で「美しきふるさと」という意味。ここでは、四季折々の豊かな自然を満喫しながら散策やサイクリング、ネイチャーツアーなど様々なアクティビティがオールシーズンで楽しめます。

愛犬たちを車に乗せて、二人で出かけるなんて何年ぶりだろう、なんて話をしているとあっという間にホテルに到着。

広々としたメインエントランスを抜け、外を眺めると目の前には広大な敷地に豊かな自然と美しい湖が広がっていました。あまりの自然の美しさにびっくりしながら、ここなら愛犬たちも楽しんでくれるはずと期待が高まります。

施設を詳しくみる >

愛犬と一緒に泊まれるカーネリアプレミアム棟

今回予約したのは、ワンちゃんと一緒に泊れる1日1室のみのプレミアム棟コテージ「カーネリア」。カーネリアはイタリア語の「​ cane(​犬​ )​ 」と「​ famiglia(​家族​ )​ 」を組み合わせた造語で、大切な家族の一員である愛犬と忘れられない滞在を過ごして欲しいという思いが込められています。

約136㎡ある広々とした、ウッディな雰囲気のコテージは1棟まるまる貸し切り。お部屋はワンちゃんたちがケガをしにくいよう、フローリングには滑り止め加工が施され、ソファーやベッドなどにもシミや匂いがつきにくい工夫がされています。

こだわりの客室には「イタリア生まれ、日本育ち」のブランド家具のアルフレックスに、ベッドは世界の一流ホテルに選ばれているシーリーのダブルネームなどを使用。

1棟に最大3頭まで泊まることができ、ピレニーズやグレートデンなどの超大型犬もOK。貸しきりだからまわりを気にせずに過ごせる、くつろぎのスペースに愛犬たちも大喜びです。

部屋にはネスカフェのコーヒーマシーンが設置されており、カフェやレストランまでわざわざ足を運ばなくても、美味しいコーヒーを愛犬たちと一緒に部屋でゆったりと楽しめます。


カーネリアプレミアム棟では、ワンちゃんの限定アメニティとしてペットシーツやタオルなどを完備。これだけ揃っていれば、移動時に愛犬用の荷物が少なくていいのも嬉しいポイントですね。

■備品
ペットシーツ、消臭剤、ペット用タオル、食器、トイレ、ケージ、掃除機、糞始末用袋、ドライヤー、粘着ローラー

施設を詳しくみる >

大満足!広々プライベートドッグラン

今回プレミアムコテージを選んだ最大の理由は、日本最大級のプライベートドッグラン(約300㎡)が併設されているから。我が家の愛犬たちはドッグランに連れてはいくものの、実はちょっぴり他のワンちゃんが苦手。普段は家の小さな庭で遊ばせてはいるため、思い切り走らせるためには少し物足りないかなと日頃から感じていました。

コテージから直結のプライベートドッグランなら、リードなしで思いっきり遊べて愛犬たちも大興奮。まわりのワンちゃんに気をつかうことなく存分に自然を満喫できます。

さらに大型犬も思い切り走り回れる広さで設計されているから、運動量の多いワンちゃんにもピッタリ。思う存分自然の中を自由に走り回れて愛犬たちも大満足です。

遊んだ後も、客室の入口にはお湯が出る足洗い場が設置されているのでお部屋を汚すことがなくて安心ですね。

施設を詳しくみる >

記念日サービスでワンちゃんをお祝い

今日は2歳になる愛犬の誕生日。特別にお誕生日ケーキを用意してもらいました。カラフルなカップケーキの他に大好きなクッキーもいっぱい。もちろんワンちゃんの健康に配慮し、すべて保存料無添加です。
おいしいケーキやおやつに大満足の愛犬たち。かわいい写真も一緒に撮りながら、自然の中でゆっくりとカフェタイムを満喫できます。
※(税別)2,000円~ご用意

間伐材を使用した、お洒落なドッグタグも記念にプレゼント。愛犬たちとの素敵な思い出が、またひとつ増えました。

最高級のにいがた和牛に舌鼓

誕生日ケーキもいっぱい食べて、遊び疲れた愛犬たちにはお部屋でお留守番してもらうことに。夫婦ふたりでのディナーには、ステーキレストラン「アイリス」をチョイスしました。ここでは新潟県が誇る 「にいがた和牛」 を中心とした最上級牛肉からリーズナブルなステーキまで、さまざまな肉料理が提供されています。

メインディッシュの他に、ブッフェボードには旬の食材を使用した前菜、スープ、パン、サラダを自由にチョイスでき、米どころ新潟ならではの「魚沼産コシヒカリ」に、地酒やワインなども豊富に用意されてます。ひさしぶりに二人だけのデート気分で、ジューシーな「にいがた和牛」に舌鼓。

施設を詳しくみる >

美肌の湯で、お肌もツルツルに

楽しいディナーのあとは、お待ちかねの温泉へ。あてま温泉は茶褐色で、とろみがあるPH値8.9のアルカリ性単純温泉は「美肌の湯」とも呼ばれています。大浴場の前面の大きなガラス窓からは、湯けむり越しに自然をたっぷりと感じられるのが大きな特徴です。

自慢の檜の露天風呂からは、四季の移ろいを肌で感じることができる開放感いっぱいの空間が広がります。ほのかに檜が香る湯船は、とろみのあるまろやかな温泉で満たされており、美容液をつけたようにつるつるの肌になっていく気がします。

お風呂で綺麗になったあとは、お部屋でリラックスタイム。一日中愛犬たちとたくさん遊んで疲れた足に、ホテルでは足の指に挟んで使える足指パッドや、ひんやりと疲れを癒してくれるアロマシートをアメニティとして置いてくれる優しい気遣いが。むくみも改善して、ぐっすりと気持ちの良い睡眠がとれそうです。

施設を詳しくみる >

愛犬と一緒に自然たっぷりのお散歩コース

翌朝は少しだけ早起きして、お散歩マップを片手に愛犬たちと散策に行くことに。あてま高原リゾートには、自然を満喫できる「おきがるコース(全長900m所要時間約10分)」と「のんびりコース(全長1,300m、所要時間約20分)」の湖周辺をまわるお散歩コースが2種類ありました。

途中には湖を見渡せる絶景ポイントもあり、カメラ片手に愛犬たちをかわいく撮影。敷地内ではブナ林の散策もできるので、森林浴をしながら大きく深呼吸をすれば、朝から心も体もリフレッシュ。

お部屋で楽しめる、棟限定のモーニング

お散歩で程よくお腹が空いたので、愛犬と一緒にお部屋でゆっくりと朝食をとることに。プレミアム棟では、洋食と和食の2種類から選べるモーニングの限定お届けサービスを提供して頂けます。洋食メニューは季節のフルーツや地元産野菜のサラダやスムージー、焼きたてパンにスクランブルエッグ、本日のミートなど。

和食メニューは魚沼産コシヒカリに、和惣菜4種、納豆、温泉卵など。両メニューともにボリュームたっぷりで栄養バランスもしっかり考えられています。おいしい朝食でパワーチャージできますね。

ワンちゃんも楽しめるアクティビティ

まだまだチェックアウトまでの時間はあるので、夏季限定のアクティビティ「カヌー体験」に愛犬と一緒にチャレンジ。初めてのカヌー体験に少し緊張気味の飼い主と愛犬たちでしたが、意外にも愛犬たちは慣れてくると、怖がることもなくとっても楽しそう。カヌーの上からセントラルレイクの美しい景色を眺めながら過ごす時間は、普段なかなか体験できない愛犬との貴重な思い出になりました。

施設を詳しくみる >

愛犬と最高の時間を過ごせる「あてま高原リゾート ベルナティオ」

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いよいよチェックアウト。初めての愛犬旅は少し不安だったけれど、愛犬たちのうれしそうな表情を見ていたら本当に来てよかったなと。「あてま高原リゾート ベルナティオ」で、愛犬たちと最高の時間とたくさんの忘れられない思い出ができて大満足の旅になりました。今回の愛犬旅は無事終了。「次は紅葉シーズンになったらみんなでまた来ようね。」と約束して帰路へ着きました。

施設名 あてま高原リゾート ベルナティオ
住所 新潟県十日町市珠川
アクセス 電車の場合
・東京駅―<上越新幹線 約90分>―越後湯沢駅ー<送迎バス 約40分>ーベルナティオ 
・十日町駅ー<送迎バス 約25分>ーベルナティオ
お車の場合 
・東京―<関越道>―塩沢石打lC―ベルナティオ(高速道路利用で約3時間)
・新潟―<北陸道>―越後川口lC―ベルナティオ(高速道路利用で約1時間40分)
・柏崎―<一般道>―ベルナティオ(一般道路で約1時間)
最低価格 1泊¥14,800~(2名/税抜)
※上記の表示価格について
・2名1室、日付未指定における最低価格が基準となっております。
・料金はプランや日付、人数等、検索の条件によって異なります。

施設を詳しくみる >


写真提供:あてま高原リゾート ベルナティオ

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事