最終更新日時 2018/12/25 10:15

富士山や八ヶ岳、南アルプスといった美しい山々が連なる自然豊かな山梨県。山麓の澄み切った空気の心地よさで目覚め、深い深呼吸と共に一日が始まります。みずみずしい果物や野菜など、新鮮な大地の恵みを朝採れで味わう贅沢。日常のあわただしさから解放されて大自然の中に溶け込んでみませんか。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa

レジーナリゾート富士 Suites & Spa出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

世界遺産である雄大な富士山の麓、河口湖のほど近くで、大切な家族の一員である愛犬とともに上質な自然と空間を愉しめる「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」。車を降りると針葉樹の森の香りに包まれます。敷地内の澄み切った空気はまるで北欧のリゾート地にいるよう。飼い主がゆったりリラックスすればワンちゃんも一緒にリラックス。お部屋でもカフェ・バーやレストランでも、愛する家族とずっと一緒に。素敵な思い出を作るのにふさわしいホテルです。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

21室あるお部屋はすべてスイートタイプ。開放感に満ちた高い天井とヴィンテージ家具がくつろぎの雰囲気を演出します。大きな窓からは溢れんばかりの大自然。室内に居ながらにして森林浴をしている気分に浸れます。全客室には源泉かけ流しの温泉を引き入れたお風呂が完備。お湯は良質な弱アルカリ性。トロみのある肌触りとほのかな硫黄の香りにうっとりと癒されます。プライベートドックランがついたデラックスルームは、他の犬が苦手なワンちゃんには嬉しい環境。愛犬用の温泉シャワーの設置があるのでワンちゃんも温泉を楽しむことが出来ます。広いテラスが魅力のスーペリアルームの天井は特に開放的な2800mm。バスルームからも緑豊かな景色が広がります。また、「デラックスルームM」と「スーペリアルームVM」にはお部屋の内湯とは別に専用の露天風呂が。大自然に抱かれる心地をお愉しみください。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa出典:Relux|レジーナリゾート富士 Suites & Spa

食事はラグジュアリーなスタイリッシュ空間のレストランで。厳選された旬の食材を使った新しいスタイルの創作日本料理と、甲州ワインのマリアージュを味わえば至福の時。お料理に使うのは富士の伏流水。和食のうまみを存分に引き出します。食事を堪能した後はオーセンティックなバーでくつろぎの時間を。カフェタイムには富士の銘水で淹れた、宮内庁御用達の「珠屋小林商店」の特別焙煎や、ドイツは「ロンネフェルト社」の紅茶をどうぞ。レストランもカフェ・バーももちろんワンちゃんとご一緒に。地元の素材を活かした食事やカクテルなど、ワンちゃんも一緒に山梨の味覚を満喫できるサービスが揃います。こまやかな心遣いは客室の設備にも。床は滑りにくく、ワンちゃんがなめても害のない塗料でコーティング、ソファーも汚れや傷に強い生地を使用しています。宿泊料金に保険料が含まれているので万が一そそうをした時も安心です。そのほかヒノキのウッドチップを敷き詰めた400平米のドッグランで遊べばワンちゃんも大喜び。上質の空間でかけがえのない休日を過ごしませんか。

レジーナリゾート富士 Suites & Spaの詳細をみる

保健農園ホテル フフ山梨

保健農園ホテル フフ山梨出典:Relux|保健農園ホテル フフ山梨

限りなく広がる山並みと大地を見渡しながら身体をリセット。こころとからだの健康向上を目指したリゾート「フフ山梨」では、「6つのアプローチ」を基にした「体験プログラムつき宿泊」を味わえるホテル。医療機関や企業のメンタルヘルスに携わる専門スタッフが心と身体の健康に必要なプログラムをコーディネート。豊かな自然に囲まれた環境に身を委ねながら「くつろぐこと」「活動すること」「質の良い睡眠」「無農薬野菜を中心とした美味しく健康的な食事」を体験できます。全身を動かし体に新鮮な空気を取り込む。暖炉に赤々と燃える炎を眺めゆったりする。畑の大地で農作物を育て、実ったものを頂く尊さを学ぶ。慌ただしい生活に慣れてしまった身体が自然のリズムに還ってゆく感覚をご堪能ください。

保健農園ホテル フフ山梨出典:Relux|保健農園ホテル フフ山梨

フフ山梨では、「1泊2日」「2泊3日」「長期滞在」の3つの宿泊プランと「日帰り」プランをご用意。2泊3日以上のプランでは「6つのアプローチ」をより満喫することが出来ます。宿泊人数によって広さの異なるお部屋は北欧風のしつらえが落ち着く雰囲気。全室テレビはありません。自然の静寂の中で自分の感覚とゆっくり語らう贅沢を味わえます。バスグッズは人と自然環境に優しい「パーフェクトポーション」を採用。お食事は、地元の畑で採れた旬の野菜が彩り豊かなナチュラルフレンチ。心と身体に野菜の滋味と栄養がすっと溶け込んでいきます。

保健農園ホテル フフ山梨出典:Relux|保健農園ホテル フフ山梨

富士山麓の絶景を眺めながらの、ヨガやエクササイズ、農業体験。オプションプログラムとして森林セラピーウォーキングやトレッキング、アロマトリートメントやアロマテラピー。また、ストレスが気になる方はアート療法やカウンセラーによる個別カウンセリングを受けることもできます。いつもは時間に追われて後回しにしがちな自身の健康と丁寧に対峙する。都会生活では体験できない時間と空間で、日々の疲れを癒しませんか。

保健農園ホテル フフ山梨の詳細をみる

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原出典:Relux|ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

高原の清らかな大自然の恵みを受ける八ヶ岳。東京ドーム21個分の広大な敷地とイングリッシュガーデンの中に佇む、5つのコテージが魅力のネオオリエンタルリゾート八ヶ岳。大切な人と、プライベートな空間を楽しむ旅に出かけませんか。プレミアムコテージは和と洋が調和し、広いテラスを持つ「チェルシー」。ヴィンテージ感漂うダイニングカウンターが英国のパブを思わせる「メイフェア」。1階は和室、2階は洋室と好みのスタイルで過ごせる「コベントガーデン」。暖炉の佇まいが落ち着きある「キングスクロス」。開放感のある空間がおしゃれなカフェのような「ケンジントン」。いずれのお部屋もベッドはシモンズ社製、和室は低反発安眠枕を導入したこだわりの寝具で良質な睡眠を堪能できます。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原出典:Relux|ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

お料理は旅のスタイルに合わせてお選びいただけます。レストランでは和食会席と洋食のコースをご用意。高原のみずみずしい空気と水ではぐくまれた八ヶ岳の旬の食材を贅沢に使用し、丹精込めたお料理の数々を味わえます。お部屋でゆっくりと食事をとりたい方へはケータリングサービスも。地元富士桜ポークの豚しゃぶや信玄鶏の豆乳鍋、国産霜降り牛のすき焼き・しゃぶしゃぶなど吟味された食材をご用意。野菜や肉、魚は切ってあるのであとはお鍋に入れて煮るだけ。食材と一緒にお米もお届けします。お部屋備え付けの炊飯器でアツアツの炊きたてをご賞味ください。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原出典:Relux|ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

八ヶ岳高原は日本でも有数の星空が見られる地。ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原から車でほどなくの距離には富士見高原があり、夜には満天の星空を眺めるツアーにも参加できます。標高1420mに広がるのは絶景のパノラマ。夜になれば澄んだ空気の大自然で地平線まで続く星空を見ることが出来ます。ぜひご家族と、カップルと、お友達と。この満天の星はきっと心に刻まれるはずです。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の詳細をみる

フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)

フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)出典:Relux|フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)

都心から80分のアクセス。パワーみなぎる霊峰富士の麓。約5万坪ほどもある富士箱根伊豆国立公園内に展開される、様々なリゾート施設、フジプレミアムリゾート。その南側にある森と水辺に佇むコテージがフォレストヴィレッジです。高原の清らかな空気と針葉樹林の深い静寂。そして手入れの行き届いたアクティビティ施設。自然と調和した上質な空間。日常生活では味わえない至福のくつろぎに心が解きほぐれていきます。「泊まる」よりも「森に住まう」感覚で一日を過ごす。愛犬と過ごせる、専用のお部屋も。理想の環境に包まれて休日を満喫できます。

フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)出典:Relux|フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)

建物の外観がすべて異なるフォレストヴィレッジはお部屋も一つ一つ間取りが異なる造り。2人用のツインルーム、ダブルルームに4人用のダブルルームはいずれも大きな窓から緑豊かな自然の景色を眺めることができます。ワンちゃんと一緒にお出かけの方にはペット同伴可の「わんヴィレッジ」。ワンちゃん用の宿泊設備はもちろん、外遊びから帰った時の玄関グッズやお散歩セットなどもご用意。テニスコート二面分の広さを持つドッグランやペットハウスも利用可能。大事なワンちゃんと一緒にラグジュアリーステイをお愉しみください。

フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)出典:Relux|フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)

フォレストヴィレッジの近隣にはスポーツ施設が充実。テニスコートは富士山を眺めながらプレイが楽しめるアウトドアコートや雨の日もプレイ可能なインドアコートなど上質なコートが揃っています。自然を満喫しながら回るゴルフ場、プールなど。スポーツを楽しんだ後はは大浴場の「フォレストスパ」や男性用の「ドライサウナ」女性用の「ミストサウナ」で爽快に汗を流して。お食事はレストラン「トップオブフォレスト」でご用意。緑豊かな心地よい空間で旬の食材をお召し上がりください。

フォレストヴィレッジ(フジプレミアムリゾート内)の詳細をみる

PICA山中湖ヴィレッジ

PICA山中湖ヴィレッジ出典:Relux|PICA山中湖ヴィレッジ

富士山麓山中湖の大自然の中でグランピングができる、PICA山中湖ヴィレッジ。開放感あふれる大きな窓いっぱいに広がる木々の木立。時間とともに表情を変えていく空。五感が研ぎ澄まされ、瞬間瞬間の大地の息吹を感じることができるはず。日暮れには焚き火の炎をゆったりと眺めて。コテージには各種設備はもちろん、アメニティも充実。体ひとつで訪れれば、すぐに大自然の中に溶け込むことが出来ます。

PICA山中湖ヴィレッジ出典:Relux|PICA山中湖ヴィレッジ

グランピングが楽しめるコテージ「グランオーベルジュ」はウッドデッキつきの2階建て。1階のリビングのブックコーナーには、富士山や自然、歴史、文化などに関する本が置かれています。食事は富士山麓の四季の恵みを味わえる本格イタリアンレストラン「FUJIYAMA KITCHEN」で極上のフルコースを。夕暮れ時にはテラスで「焚き火」を楽しんだり、寒い日には暖かい室内で、美しく揺らめくペレットストーブの炎を眺めながら談笑したり。静寂の中でお好みの本を読んだり。自分の家でくつろぐようなやすらぎの時間を過ごすことができます。

PICA山中湖ヴィレッジ出典:Relux|PICA山中湖ヴィレッジ

「PICA山中湖ヴィレッジ」には自然を楽しむ施設も豊富。木々の間でハンモックに揺られながら美味しいコーヒーやホットドッグを味わえる「ハンモックカフェ」で森林浴を満喫。また、富士の伏流水仕立てのクラフトビールと地元の厳選素材をバーベキューでいただく「フジヤマガーデンワークス」も気分を盛り上げます。大人のアウトドアで贅沢な休日をお楽しみください。

PICA山中湖ヴィレッジの詳細をみる

山の恵みを余すところなく満喫できる山梨

霊峰・富士をはじめ、南アルプスや八ヶ岳など壮大な自然に抱かれる山梨県。都心からアクセスの良いこの地で、大自然に溶け込みながら、さらにラグジュアリーな時間を過ごす。子供の頃の遊び心と大人の嗜好を満たしてくれる高級宿で、贅沢な休日を楽んでみてはいかがでしょうか。

特集

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー本が彩る私の時間ー 川端里恵さん【後編】

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー 本が彩る私の時間 ー 川端里恵さん【前編】

人気記事