最終更新日時 2019/08/06

軽井沢は日本の観光名所の一つ。自然豊かな場所で心行くまま家族で旅行を楽しみたいという方は多くいるでしょう。そこで今回は、子供連れの家族でも安心して宿泊しやすいホテルを紹介していきます。赤ちゃんから大人まで楽しく過ごせるアクテビティ満載なホテルもありますので、ぜひ参考にされてください。

施設内で子供と遊べるおすすめの軽井沢ホテル9選

1. 星のや軽井沢

「星のや軽井沢」客室一つひとつが離れ屋のように立ち並んでいます。風景が良くお散歩も楽しめる施設です。またキッズルームも設備しているので、子供も飽きることなく楽しめるでしょう。子供とゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

星のや軽井沢では、子供が喜ぶイベント多数。ハロウィンやパーティ、七五三など季節ごとにたくさんの体験型イベントを開催しています。子供にとって特別な日を過ごすにはもってこいのホテル。子供と一緒に楽しみたい!という方におすすめです。

名称 星のや軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
サイト

https://hoshinoya.com/karuizawa/

2. ホテル サイプレス 軽井沢

「ホテル サイプレス 軽井沢」は最大8名まで宿泊できる部屋あり。家族みんなで同じ部屋に泊まることができます。また、夕食は季節ごと用意されたメニューから選ぶタイプなので、好き嫌いの多い子供でも安心して利用できます。

ホテル サイプレス 軽井沢は、キッズ&ベビー用品を豊富に取り揃えています。子供連れでも気兼ねなく足を運べるように、ベビーカー、ベットから哺乳瓶の消毒液まで色々なグッズを用意。また、大浴場内でバスチェアーも利用できるので、小さな子供さんがいる家庭にもおすすめできるホテルです。

名称 ホテル サイプレス 軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
営業時間 チェックイン15:00 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト11:00
サイト

https://www.cypresshotels.jp/karuizawa/

3. 星野リゾート ホテルブレストンコート

「星野リゾート ホテルブレストンコート」は軽井沢にあるリゾートホテル。周りは、木々が立ち並ぶ自然豊かな場所が広がっていて、色々な体験ができる場を設けています。子供連れや、カップル、一人でも充分に楽しめる区間となっています。

星野リゾート ホテルブレストンコートには、離乳食や子供用のパジャマなどキッズ・ベビーグッズが豊富に用意されています。また自然と触れ合う子供向けのツアーもあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

名称 星野リゾート ホテルブレストンコート
住所

長野県 長野県軽井沢町星野

営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
サイト

https://www.blestoncourt.com/

4. 軽井沢 プリンスホテル

「軽井沢 プリンスホテル」は子供連れの家族や女子会など色々なシーンで、抜群の宿泊施設。子供向けのアクティビティや、自然を体験できるイベントが季節ごとに開催されているので、飽きることなく楽しむことができるでしょう。軽井沢の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

軽井沢 プリンスホテルにはボーリングやボルタリングなど、子供が喜ぶ施設を多数設置。忘れられない思い出づくりができることでしょう。リゾート型ショッピングプラザやゴルフ場もあるので、大人も楽しむことができるホテルです。

名称 軽井沢 プリンスホテル
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
営業時間 チェックイン 15:00(最終チェックイン24:00)
チェックアウト 11:00
サイト

https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-east/

5. ログペンション ひなたぼっこ

「ログペンション ひなたぼっこ」はペンション型宿泊施設です。北軽井沢に立地しているので、自然豊かで木々に囲まれた空間が広がっています。また、ペンションは手作りでまだ未完成な部分もあり、アットホーム感のあるペンションです。

ログペンション ひなたぼっこでは、毎日子供たちにパン作りを体験させるイベントを開催しています。また、平日限定で1家族に1棟貸し切りプランもあるので、ゆっくりと子供との時間を楽しみたい方におすすめです。

名称 ログペンション ひなたぼっこ
住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-768
営業時間 チェックイン15:00(最終チェックイン:23:00)
チェックアウト10:00
サイト

http://hinatabokko.travel.coocan.jp

6. ドーミー倶楽部軽井沢

「ドーミー倶楽部軽井沢」は小さな洋館風のホテル。子供連れでも過ごしやすいように、キッズスペースや彩り豊かな洋風料理を用意しています。また、ミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーの宿」として認定されています。

ドーミー倶楽部軽井沢は、「ウェルカムベビープラン」を用意しています。部屋には子供用の踏み台やシャンプー、またおしりふきやコンセントカバーまで設置されています。子供連れのことをよく理解しているので、ゆっくり過ごすことができるでしょう。

名称 ドーミー倶楽部軽井沢
住所 長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝中区482
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(ウェルカムベビープラン11:00)
サイト

https://dormy-karuizawa.jp/family.html

7. プレジデントリゾート 軽井沢

「プレジデントリゾート 軽井沢」は軽井沢にあるリゾートホテル。子供一人540円と安い価格で泊まることができます。また、子供向けのプランが多く、ベビールームもあるので赤ちゃん連れでも、気軽に足を運べます。

プレジデントリゾート 軽井沢には、四季に合わせて充実したアクティビティを用意しています。また、敷地内にプールやテニスコート、ゴルフ場もあるので家族みんなで楽しむことができます。忘れられない楽しい思い出を作ってみては、いかがでしょうか。

名称 プレジデントリゾート 軽井沢
住所 群馬県 吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
営業時間 チェックイン15:00(最終チェックイン:24:00)
チェックアウト11:00
サイト

https://www.presidentresort.jp

8. ホテルグリーンプラザ軽井沢

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」は自然豊かな木々に囲まれた宿泊施設。季節折々の姿を楽しむことができます。お風呂は、露天風呂を3つ用意しているので、心ゆくまで堪能できるでしょう。また、敷地内に「おもちゃ王国」もあるので子供連れにおすすめです。

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、ファミリーサービスが充実しています。赤ちゃんのためのお部屋や、子供が遊べる「遊べるルーム」、食事は、キッズメニューと離乳食を用意。マタニティルームもあるので、ぜひ思い出づくりにいかがでしょうか。

名称 ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト10:00
サイト

http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/charm.html

9. 軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130

「軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130」は標高1130mのところに立地していて、豊かな風景を一望できるホテル。客室には貸切露天風呂も付いて、絶景を見ながらお風呂が楽しめるでしょう。ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130は、室内温水プールを設置。プールにはスライダーも付いているので、子供も喜ぶこと間違いないでしょう。また、ベビーカーやベビーバスなど、キッズ・ベビーも快適に過ごせるグッズが揃っています。子供とアクティブに過ごしたい方におすすめです。

名称 軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130
住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453−2
営業時間 チェックイン 15:00(ドッグルーム15:30)

チェックアウト 11:00(ドッグルーム10:00)

サイト

http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/

軽井沢ホテルで小さな子供でも過ごしやすい客室のあるホテル1選

1. リブマックスリゾート軽井沢プレミアム

「リブマックスリゾート軽井沢 フォレスト」は、軽井沢にあるリゾートホテル。客室は小さな子供でも宿泊しやすいよう、和洋室となっています。また、小型犬が泊まれる部屋もあるので、家族みんなで宿泊することのできるホテルです。

リブマックスリゾート軽井沢プレミアムは露天風呂を始め、プールやカラオケ、卓球台やテニスコートがあります。充実したアクティビティが施設内にあるので、移動する手間もなくゆっくり過ごせます。家族で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

名称 リブマックスリゾート軽井沢プレミアム
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉4957-7
営業時間 チェックイン15:00
チェックアウト11:00

サイト

https://www.livemax-resort.com/sp/nagano/karuizawa_prm/

軽井沢にあるホテルで子供と旅行を満喫しよう!

いかがでしたでしょうか。軽井沢は自然豊かな場所です。そこで思いっきり子供と走り回ってアクティブに旅行を楽しんでください。また、子供専用の体験型のイベントを開催しているホテルもあるので、忘れられない思い出を家族で作ってみましょう。小さな子供がいるから旅行を諦めていた方は、ぜひこちらの記事を参考にして、旅行にいくことを検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷軽井沢で優雅な大人の休日を!おすすめの観光スポット10選

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事