最終更新日時2019/09/24

ハウステンボスは宮殿も多く観光地として有名な場所です。近くには観光疲れを癒してくれる温泉宿や銭湯がたくさんあり、どこの温泉やホテルに行こうか迷ってしまいます。今回はハウステンボスやその周辺施設をご紹介しますので、自分に合った場所を見つけましょう。

ハウステンボスの魅力的な温泉宿2選

1. 九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき

「九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき」は緑に囲まれた空間で、普段の疲れを癒してくれます。中にはお土産コーナーや温泉やマッサージルームなどがあるので、自分の寄りたいところによって自由な時間を過ごしましょう。

お風呂に高濃度ミネラルが含まれており、疲労回復効果があるので観光疲れを癒すには欠かせません。サウナは大きな空間でゆったりと汗を流しながら過ごすことが出来ます。緑に囲まれていて、普段の忙しい日常から離れたいと思っている人におすすめです。

名称 九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき
住所 長崎県佐世保市鹿子前町1129
営業時間 チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト ~10:00
サイト https://www.saspa99.jp/

2. 天空の宿 山暖簾

「天空の宿 山暖簾」は展望テラスから見える山の風景で人気のある所です。お部屋は落ち着いた和風とデザインが綺麗な洋風が用意されているので、どちらかを選べます。料理は会席料理が用意されていて、季節ごとの特別料理を食べれるので、料理もお部屋も魅力ある所です。

温泉は露天風呂から綺麗な山の風景を眺めることができ、自然を感じながらゆっくりと過ごせます。天然温泉はナトリウム-炭酸水素塩泉が含まれており、疲労回復や健康増進がえられるでしょう。女子会にも活用できる綺麗な場所なので、利用してみてはいかがでしょうか。

名称 天空の宿 山暖簾
住所 長崎県佐世保市世知原町上野原316
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト http://www.yamanoren.co.jp/

ちょっと贅沢したい人におすすめの銭湯2選

1. ハウステンボス 黄金と水素の湯

「ハウステンボス 黄金と水素の湯」は黄金の湯と水素の湯で人気のある銭湯。家族風呂や岩盤浴や大浴場が用意されており、好きな所を選べるようになっています。利用用途に合わせて選ぶことが出来るので、入店時に選択しましょう。

黄金の湯は黄金のバスタブで扉の枠も金色というゴージャスなお風呂で、1時間、1000円。そして水素の湯は高濃度の水素を体内に取り込むことができ、1時間、1000円で利用可能です。どちらも高いため、ちょっと贅沢したい方は利用してみてはいかがでしょうか。

名称 ハウステンボス 黄金と水素の湯
住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1
営業時間 月~木・日曜 10:00~23:00(最終入館22:00)
金・土・祝前日 11:00~24:00(最終入館23:00)
サイト https://www.huistenbosch.co.jp/hot-spring/

2. パラダイスガーデン サセボ

「パラダイスガーデン サセボ」は個室温泉が用意されているちょっと贅沢な温泉。岩風呂、檜風呂、石風呂の3タイプがあり、利用するときに選びましょう。一人で個室風呂でゆっくりしたいと思っている方におすすめです。

うずしお温泉は源泉かけ流し100%で、成分としてナトリウムや炭酸水素塩泉が含まれています。そのため美肌や健康効果がえられ、美人の湯として人気。利用料金は大人800円で、子供400円とちょっと贅沢な気分で利用できます。

名称 パラダイスガーデン サセボ
住所 長崎県佐世保市 崎岡町 853-12
営業時間 大浴場 12:00~24:00(最終受付23:30)
家族湯 12:00~23:00(最終受付22:00)
サイト https://www.paradise-g.jp/

リーズナブルな価格で利用できる銭湯2選

1. 波佐見温泉 湯治楼

「波佐見温泉 湯治楼」はお風呂だけの利用も提供しており、お風呂は源泉掛け流しで統一。露天風呂は季節ごとに変わる山の風景を見ながらゆったりと過ごすことが出来ます。山奥にあるため車で移動すると、自然を満喫しながら行くことが出来るでしょう。

温泉にはアルカリ性の炭酸水素塩が含まれており、とろみのあるものとなっています。とろみは肌によくなじんで美容や保湿効果がえられるので、女性には特におすすめです。デートや女子会など、女性が参加するイベントに利用してみてはいかがでしょうか。

名称 波佐見温泉 湯治楼
住所 長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-1
営業時間 9:30~22:30
サイト http://minami-denen.jp/

2. エコスパ佐世保

「エコスパ佐世保」のひやく年の湯は内湯や露天風呂や家族風呂が用意されており、大人は620円、子供は310円の安い料金で利用することが出来ます。静かな所にあるため、日ごろの喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことができるのがポイントです。

トレーニングルームやプールが用意されており、疲れを癒すだけではなく、日ごろの運動不足を解消という事にも利用できます。汗をかいた後にお風呂に入ると血行が良くなるため、疲れをしっかりとれるでしょう。最新のトレーニングマシンが用意されているので、自分に合ったものを探してみるのもよいでしょう。

名称 エコスパ佐世保
住所 長崎県佐世保市大塔町1036-1
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日 第1月曜
サイト http://www.ecospa-sasebo.jp/

ハウステンボスには魅力的な温泉宿や銭湯がたくさん

ハウステンボスには観光地として有名な場所がたくさんあり、利用者も多い所。そして温泉宿や銭湯も多く観光として訪れた際は、自分の気分にあっている所を選ぶことが大切です。山奥にあるのか、価格が安い所なのか、ちょっと贅沢な所なのか等、判断基準を決めておくと、実際に判断する際に迷う事なく選ぶことができるでしょう。

【関連記事はこちら】

▷佐世保にはご当地グルメがたくさん、佐世保の最新おすすめランチ19選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事