最終更新日時2019/10/08

小倉駅の周辺にはたくさんのランチスポットがあり、のんびりゆったりとした時間を過ごせることからも人気。お洒落なお店やランチをのんびり味わえる料理店もたくさんあります。小倉駅の周辺のおすすめランチスポットについて、色々な情報をお届けしますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

小倉駅周辺で食べられるおすすめのランチスポット10選

1.田舎庵 小倉本店

「田舎庵 小倉本店」のせいろのコース5,600円は器の中に、山芋・ウナギ・胡瓜もみ・菊花もみワカメ・ラディッシュ・水菜・ヤングコーン入り。ウナギの白焼きにはワサビを乗せて頂きますが、とても肉厚・外はパリパリ・中はふわふわな食感。肝吸いはフタを開けるとお出汁と山椒の良い香りがします。

うな重 梅4,968円は、ご飯ではなくうなぎ自体にしっかりと味が付いています。皮がカリカリに焼かれおり、肝吸いも肝がたっぷり入っているので美味しく食べられます。鰻のせいろ蒸しのフタを開けると醤油ダレの香ばしい香りが食欲をそそり美味しそう。タレはやや甘めで、うなぎとよく合い絶品です。

うざくは皮がパリパリと、きゅうりがパリっとした食感が楽しめます。うなぎのかば焼きは、外側がパリパリ身はふわふわしている絶妙な焼き具合。タレも甘すぎずご飯に良く合いとても美味しく頂けるので至福のひと時です。メニューには定食・丼ぶり・重・せいろ蒸しがあります。

名称 田舎庵 小倉本店
住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
営業時間 11:00~21:30(21:00LO)
サイト http://www.inakaan.com/

2.中国料理 耕治 魚町本店

「中国料理 耕治 魚町本店 」で食べられるラーメン・焼きめし半分1,944円は、スープ鶏ガラスープであっさりしていますが、コクと旨味があり細めのストレート麺によく合います。チャーシューはしっとりふわふわ。焼き飯はちょうど良い味付けで、チャーシューがたくさん入っており美味しいです。

ラーメンセットシューマイ2個付き1,700円は、はじめにポットサービスのジャスミン茶・ザーサイが出されます。ラーメンのスープは鶏ガラベースで、野菜の甘みも感じ程良い甘さ。麺は細めのストレートやや硬めの茹で上がりに具は青葱・チャーシュー2切れ・メンマです。

セットメニューには小さい醤油ラーメン・エビチリ・焼売・ザーサイ・卵焼き・おにぎり・杏仁豆腐が付いてボリュームがあるので大満足です。五目そば1,500円は、自家製のチャーシュー・角煮用の肉で麺は細め。中でも玉ねぎが透明ですが、歯ごたえがあるので食感も楽しめます。

名称 中国料理 耕治 魚町本店
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間 11:00~21:30
サイト http://www.koji-group.com/

3.麺家まるいち

「麺家まるいち 」で食べられるまるいちラーメンは、麺の方さはお好みで6段階から選べます。スープ豚骨・魚介がベースになっており、スープはこってり濃厚ですがあっさりした味わい。トッピングはチャーシュー(2枚)・ネギ・めんま・高菜・キクラゲ・もやし・海苔が乗っています。

とんこつラーメン600円スープは茶系色の無骨な豚骨に、麺はラー麦麺を使用。具は、チャーシュー・ネギ・もやしで、もやしがシャキシャキしているので食感が楽しめます。激辛担担麺730円は豚骨ベースでトッピングにはネギ・辛味肉・もやしが乗っており、程よい辛さで美味しいです。

レトロラーメン 700円は煮卵1個・チャーシュー・もやし・焼きのりがトッピングされており、麺のボリュームたっぷり。ぎょうざセット350円は、野菜がたくさん入ったあっさりタイプですが、にんにくが効いています。らーめん650円はとんこつが主張する珍しい味わいで、麺は風味と歯切れがよく大満足です。

名称 麺家まるいち
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-16 鳥町食堂街
営業時間 月~日 11:30~14:30
サイト http://maruichi.jp/

4.京寿司 小倉店

「京寿司 小倉店」の握りはあじ・玉子・カツオのたたき・納豆巻(125円)・地ダコ・太刀魚・ふわふわ穴子などがあります。ひとりで遅めのランチには、地だこ・イカ・たまご・真鯛・ホタテがおすすめ。栄螺刺480円はコリコリしていて新鮮な食感で、貝汁は白味噌仕立てです。

一皿120円からで、刺身・寿司ネタともに新鮮で、厚焼玉子はほんのり甘いタイプでジューシーな味わいが楽しめ、中には少しご飯が入っています。うどんは鰹節・鯖節・干椎茸でとても上品な味わいがし、もっちり具材にはワカメ・お揚げ・かまぼこです。うなぎはパリっと香ばしく、とろり食感で脂がのっており美味しいです。

真鯛炙り240円は身がとても厚く、香ばしい香りでパリッとした食感が楽しめ美味しいです。牡蠣の茶碗蒸しはトロトロな口当たりで、こだわりのポン酢あんがかかっており絶品。サザエは新鮮なお刺身で絶妙な歯ごたえで、生ゲソもとても美味しく食べられます。

名称 京寿司 小倉店
住所 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-5
営業時間 11:00~23:00
サイト http://kyousushi.co.jp/

5.焼肉の龍園 小倉本店

「焼肉の龍園 小倉本店」にある黒毛和牛焼肉定食1,500円は、お肉・キャベツなどのお野菜もボリュームたっぷり。味は甘めの味付けで、タレも甘め。お肉のしっかりした甘み・うま味を感じれ美味しくいただけます。食後には杏仁豆腐と珈琲が付いて大満足です。

熟成壺漬焼肉定食1,900円は1日限定5食。壺・ご飯・スープ・サニーレタス・小鉢(冷奴)は付いてきます。壺の中はとても太くて長いカルビ・海老・玉ねぎ・ピーマン・カボチャ・栗入り。お肉は柔らかく、ジューシーな味わいで、ご飯とスープはお代わり自由なのが嬉しいサービスです。

花籠御膳・極:3,500円のお盆にはご飯・冷奴・ワカメスープ・チョレギサラダとつけだれが乗ってきます。つけダレは、甘辛味噌ダレ・レモン塩・ポン酢醤油・醤油で薬味はワサビ。どれも美味しく焼け、ご飯がどんどん進み贅沢でなおかつ絶品な味わいです。

名称 焼肉の龍園 小倉本店
住所 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-8-15
営業時間 11:30~13:30(L.O.)
サイト http://www.ryuen.biz/

6.稚加榮 小倉店

「稚加榮 小倉店」にある和定食1,500円は、ずく酢・刺身・天麩羅・煮物・茶碗蒸し・味噌汁・漬物付きです。刺身には鯛・カンパチ・鰹、天ぷらは海老2・なす・南瓜・ピーマン付き。煮物や蟹いりの味噌汁もボリュームがあるので大満足な料理になります。

西京焼き950円の西京焼きは、ややしっかり焼きの濃厚な味わい。いか造り2,400円もあります。煮付け定食1,500円にはもずく酢・煮付け・天麩羅・煮物・茶碗蒸し・味噌汁・漬物付きがで、味がしっかり染みた鯛の煮付けはボリュームがたっぷりなので大満足です。

海鮮天丼970円は、刺身と海老天が乗っており、刺身には胡麻ダレ・天ぷらには濃い味のタレがかかっています。煮付け定食1,500円は、濃い味の美味しい煮付けが食べられるのでご飯がすすみ絶品な味わい。鯵のお造りは、青魚の刺身で新鮮さがよく分かり美味しいです。

名称 稚加榮 小倉店
住所 福岡県北九州市小倉北区堺町1-4-26
営業時間 11:30~22:00
サイト https://chikae.co.jp/

7.Yukio’ntoko

「Yukio’ntoko」はイタリアンが食べられるお店で、コンビランチ 1,100円はライスかパン・サラダ・ジャガイモのグラタンが付くとても豪華なランチセットになります。カニクリームコロッケはとても濃厚な味わいで、海老がたくさん入っており、ボリューム満点です。

若鶏の香草パン粉焼き香草パン粉をまぶしてしっかり焼きあげます。柔らかくてとてもジューシーな鶏もも肉は香草・バターの香りがよく、おろし大根のソースとの相性抜群。ハンバーグは味わい深く濃すぎないデミグラスソースが、肉の旨みを引き立てるので上品な味わいです。

牛レバーのソテーは、添えられた野菜とタマネギのソースが濃厚な味わいなので、牛レバーとベストマッチしており美味しいです。コンビランチ1100円は、若鶏の香草焼きとハンバーグ・生姜焼き・クリームコロッケの3種類の中からチョイス。夜のメニューには、塊肉やカキなどが豊富に揃えられています。

名称 Yukio’ntoko
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-5 1F
営業時間 11:30~14:30
定休日 火曜
サイト https://yukiontoko.com/

8.うなぎの老舗 川淀 本店

「うなぎの老舗 川淀 本店 」にある鰻重の上串は、表面はサクサク食感で、中身はジューシーな仕上りで絶品。セイロ蒸しの大串は、蒸された鰻がとても柔らかく弾力があり美味しいです。錦糸卵・あっさりした鰻・ご飯の組み合わせは美味しく食べられて、肝吸いはとても上品な味わいが楽しめます。

うまき 1,080円は2つに切られており、鰻が大きいです。卵がとても綺麗に焼かれており、中の半熟具合が絶妙で鰻もフワフワとしていて美味しい味わい。うな重配膳皮のパリッとした食感が楽しめ、タレはやや甘めで食後にはデザートにメロンが出てくるので、大満足な食事が楽しめます。

寿司定食790円や、にぎりの7種盛り890円もあり、うな丼大串3,840円のタレもは甘さ控えめのあっさり味。小鉢は山芋短冊の醤油掛けで、きも焼640円はコリコリした食感が楽しめます。萌葱の膳の前菜は焼きナスで、鰻の白焼きはポン酢と醤油で頂き、国産和牛炭火焼はスパイシーな味わいが美味しいです。

名称 うなぎの老舗 川淀 本店
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-20
営業時間 11:30~15:00 (O.S14:00)
サイト http://kawayodo.com/index_pc.html

9.中華そば藤王

「中華そば藤王 」のチャーシュー麵の、麵は中太のややウェーブがかかっておりもっちり食感です。スープはあっさり味でチャーシューは、綺麗なうすピンク色に仕上げた豚ロースとバラの合盛り。つけ麺(温) 900円は鰹風味の醤油ダシでつけ汁に卵を絡めた麺を付け頂きます。

塩ラーメンは鶏がらスープで、塩辛さよりも旨味が優ってる味わいで美味しいです。中華そばは澄んだスープに綺麗な脂が浮いており、麺は 中太縮れ麺。担々つけ麺と煮玉子880円は、平打ちの縮れ麺にチャーシュー2枚・メンマ・ほうれん草・玉子のトッピングです。

中華そばチャーシュー2枚・刻みネギ・メンマ・チャーシューで、チャーシューは噛むたびに肉の味わいが楽しめます。麺はコシのある中太麺で、澄んだ味わいのするスープは相性抜群。醤油ベースのスープは、塩味控えめなので食べやすく、麺と具材が絶妙なバランスです。

名称 中華そば藤王
住所 福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18 チャームフクスケビル 2F
営業時間 11:00~16:00(LO15:45)
サイト http://www.kokura-fujiou.com/

10.ハンバーグ&ステーキlolo

「ハンバーグ&ステーキlolo」のデミグラスソースチーズハンバーグ 920円は、ハンバーグがチーズに包まれておりコロコロ。丸みを帯びた形のハンバーグには甘めのデミグラスソースがたっぷりで、切った瞬間肉が流れ出します。他にもイタリアンソース・コリアン・アメリカンから選べ、色々あるのが嬉しいです。

ハンバーグ&カニクリームコロッケは、ハンバーグ丸みがあり割ると肉汁が溢れ出します。下に引いてあるモヤシがアクセントに。カニクリームコロッケはサックサクで中はとろとろなので、とても美味しい味わいが楽しめ、ご飯によく合いとても美味しい味わいです。

ランチのハンバーグは、680円でサラダとスープ付きです。他のランチセットには、ハンバーグ+唐揚・ハンバーグ+エビフライ・ハンバーグ+かにクリームコロッケ・ハンバーグ+エビカツなど種類豊富。はんばーぐは塩胡椒の加減もよく、肉の味がしっかり出ているのでソースなしでも食べられます。

名称 ハンバーグ&ステーキlolo
住所 福岡県北九州市小倉北区船場町6-1 麻布ビル 1F
営業時間 11:30~16:00
サイト http://kailolo.web.fc2.com/

小倉駅周辺で食べられるおすすめのランチスポット10選

小倉駅周辺で食べられるおすすめのランチスポット10選を紹介しました。小倉駅周辺には、北九州モノレールがあり、高架なので町を見下ろしながら走ります。エレベーター・エスカレーターがあり、ベビーカーなどの利用も可能。小倉駅の駅ビルから出てくる姿は、まるで未来都市を見ているようです。あるあるCityは、ビル全体がアニメ主体になっており、アニメのキャラクターの展示等が色々あり盛り沢山。小倉駅周辺を楽しんだらおすすめスポットで、絶品グルメを味わいましょう。

【関連記事はこちら】

▷小倉で福岡グルメを楽しむならここ!ディナーで行きたいおすすめ店19選
▷小倉で焼肉を食べるならどこ?美味しい焼肉を食べられるおすすめ店19選

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事