最終更新日時 2019/08/06

広島県の中南部に位置する尾道。観光地からも近い場所にあるため、おすすめのホテルを知りたい方も多いはず。そこでこの記事では「尾道でおすすめのホテル13選」をご紹介します。記事の後半ではおしゃれなホテルや、リーズナブルな値段のホテルまでご紹介。

尾道でおすすめのホテル4選

1. ホテルいんのしま

「ホテルいんのしま」は、土生港から車で約2kmの場所にあるホテルです。海抜150mの高さにあるホテルなので、高さはビルの約40階とほぼ同じ。ホテルの客室からは絶景の夜景を眺めることができます。カップルでの宿泊におすすめ。

展望大浴場だけでなくサウナも併設されているため、ゆっくりと温泉を堪能することができます。特にディナーで食べられる懐石料理がおすすめです。タイのしぐれ煮やタコしゃぶなど普段味わえないぜいたく品がたくさん。

名称 ホテルいんのしま
住所 広島県尾道市因島土生町平木288
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.hotel-innoshima.jp/

2. ホテル港屋

「ホテル港屋」は、観光地からも近い場所にあるおすすめのホテルです。昭和の時代を彷彿させるような、レトロな雰囲気の客室が特徴的です。お風呂なしの部屋を選ぶことも可能。費用を安く抑えたい方にはぴったりですね。

ホテルの近くには商店街もあり、地元の新鮮な魚や野菜、総菜などを購入することも可能です。商店街を散策しながら、尾道の風情を味わってみてはいかがでしょうか。従業員の方が親切で、おすすめのレストランなどを教えてくれます。

名称 ホテル港屋
住所 広島県尾道市東御所町4−14
営業時間 チェックイン 16:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト

なし

3. ホワイトハウス

「ホワイトハウス」は、山の中腹にあるホテルなので車やタクシーを利用して観光できる方におすすめです。近くにある造船所で働いている方が多く利用するビジネスホテル。もちろん観光先の宿泊施設としての利用も可能です。

1泊で食事なしであれば、1人4,200円から宿泊可能というリーズナブルさが魅力ポイントの1つ。部屋も洋風の造りで、綺麗なお風呂とトイレも併設されています。アメニティも豊富なので着替えさえ持っていればOKなくらい。

名称 ホワイトハウス
住所 広島県尾道市因島土生町安郷区335−6
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.whitehouse-hiroshima.jp/

4. ホテルみやじま

「ホテルみやじま」は、因島の中心部にあるビジネスホテルです。広めの客室が特徴的で、部屋によっては大きなキッチンが併設されているところも。客室はリビングルームとベッドルームに分かれているので広々と利用できます。

ホテルの客室からは、ホテルの前に広がる海を一望することができます。また、料理もお手頃な価格から提供されているのもおすすめのポイントです。厳選した野菜と海でとれたばかりの新鮮な魚を使用した、和洋折衷の料理が味わえます。

名称 ホテルみやじま
住所 広島県尾道市因島土生町2562
営業時間 チェックイン 16:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト

なし

尾道でおすすめのおしゃれなホテル4選

1. ホテルサイクル

「ホテルサイクル」のサイクルとは「時間の流れ」と「循環」、「自転車」の3つの意味が掛け合わせられています。名前の通りホテル内には、自然の素材を使用した家具と自然の光が融合した幻想的な雰囲気が漂っています。

自転車に乗ったままチェックインできる全国唯一のホテル。ホテルの近くでは、瀬戸内海の海を堪能できるクルージングや、サイクリングを楽しめるアクティビティが開催されています。散策がてら参加してみても良いですね。

名称 ホテルサイクル
住所 広島県尾道市西御所町5−11
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.onomichi-u2.com/hotel_cycle.html

2. ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、全部で45部屋もある大きなホテル。JRの福山駅から車で約17kmの場所にあります。観光スポットの鞆の浦までは車で12km。瀬戸内海の海が一望できるワンランク上の気分になれるホテル。

客室からも瀬戸内海の綺麗な海を一望することができます。リビングと寝室に分かれているタイプの客室なので、ひろびろとした空間でゆったりとくつろぐことが可能ですよ。地元の食材が存分に味わえるレストランもおすすめ。

名称 ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
住所 広島県尾道市浦崎町大平木1344−2
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~12:00
サイト http://www.bella-vista.jp/

3. グリーンヒルホテル尾道

「グリーンヒルホテル尾道」は、尾道駅から徒歩で約2分の場所にあるホテルです。駅から近い場所にあるホテルなので、一人旅や車やタクシーを利用して観光できない方でも、気軽に宿泊施設として選びやすいおすすめの場所。

おすすめなのが、「尾道さんぽぶらぶらプラン」です。朝食とバイキングがセットになった宿泊プランに加えて、1日バスに乗車し放題のフリーパスがセットになったプランです。ホテルの方も優しくて、尾道の魅力的な観光スポットを紹介してくれます。

名称 グリーンヒルホテル尾道
住所 広島県尾道市東御所町9−1
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~11:00
サイト http://www.shimanami-gho.co.jp/

4. 西山別館

「西山別館」のロビーからは、壁一面に大きな窓がありそこから庭園を眺めることができます。離れ形式の客室があるホテルなので、リッチな気分を味わうことができるのも嬉しいですね。ヒノキの温泉や露天風呂もおすすめです。

ゆったりとした時間流れる大人の雰囲気のホテルです。もちろん女子会や子供連れでも存分に楽しめます。少人数のパーティーから披露宴まで開催することができる場所としても人気です。運が良ければ挙式風景を見られるかも。

名称 西山別館
住所 広島県尾道市山波町678−1
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.nishiyama-b.jp/

尾道でおすすめのリーズナブルなホテル5選

1. 尾道やすらぎの宿 しーそー

「尾道やすらぎの宿 しーそー」は、ペンションのようなアットホームさを大切にして運営しているホテルです。ホテルの前には大きな川が流れていて、対岸の街並みが水面に映る景色はとても綺麗。素泊まりプランもあります。

1人約1万円台から宿泊することが可能なホテル。「安い値段に観光費用を抑えたい!」という方におすすめです。定番の観光地からも比較的近い場所にあるホテルなので、たっぷりと観光を楽しみたい方はぜひ尾道やすらぎの宿 しーそーへ。

名称 尾道やすらぎの宿 しーそー
住所 広島県尾道市向島町富浜84−2
営業時間 チェックイン 16:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.seeso.jp/

2. 尾道国際ホテル

「尾道国際ホテル」は、全客室にレンタルスマートフォンを完備しているホテル。部屋の内装はモダンな雰囲気に創られていて、間接照明がおしゃれです。部屋は全面禁煙なので、小さな子供がいる方でも安心して宿泊可能。

海の幸と山の幸をふんだんに使用したディナーは絶品です。ホームページに記載されているLINEアカウントに登録すれば、お得な宿泊情報や特典をGETすることができますよ。気になる方はぜひホームページをご覧ください。

名称 尾道国際ホテル
住所 広島県尾道市新浜1-13−6
営業時間 チェックイン 15:00~24:00 
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.kokusai-hotel.com/kokusai/

3. 尾道ビュウホテルセイザン

「尾道ビュウホテルセイザン」は、懐かしい雰囲気のあるアットホームなホテルです。女性専用のドミトリーも完備されているので、一人旅を楽しみたい方にもおすすめです。すべての部屋から綺麗な海を一望できますよ。

厳選された食材を使用したディナーがおすすめです。また、ホテル内には本格的なタイ料理が食べられるお店も併設されています。尾道駅からは徒歩で約12分の場所にあります。散策がてらホテルまで歩いてみるのも良いですね。1人1万円台から宿泊可能です。

名称 尾道ビュウホテルセイザン
住所 広島県尾道市西土堂町16−21
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.onomichi-viewhotel.co.jp/

4. ㎥ HOSTEL

「㎥ HOSTEL」は、一人約7,000円台から宿泊可能な、リーズナブルなお値段がおすすめポイント。無料のWi-Fiも使用可能で、尾道の観光スポットへも足を運びやすいリッチなのが嬉しいですね。木のぬくもりを大切にした客室です。

ホテルのロビー横には、ブックラウンジがあります。小説や文庫本など様々なテーマの本が置かれています。コーヒーやお酒を飲みながら、ゆっくりと読書を楽しむのも良いですね。駅をモチーフにしたホテルなので、駅舎内に泊まっているワクワク感が味わえます。

名称 ㎥ HOSTEL
住所 広島県尾道市東御所町1−1
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト https://m3hostel.com/

5. アルファーワン尾道

「アルファーワン尾道」は、尾道駅から徒歩で約5分の場所にあるホテルです。アクセスしやすいので、子供連れでも気軽に宿泊しやすい場所。住宅街にに建つビジネスホテルなのでOLやサラリーマンの姿も目立ちます。

全室には無料でパソコンが設置されています。旅先で仕事をしたい方やネット環境を利用したい方にはぴったりのサービス。施設内にはコインランドリーや製氷機や自転車の貸し出しがあり、全て無料で利用することができます。

名称 アルファーワン尾道
住所 広島県尾道市西御所町1−1
営業時間 チェックイン 15:00~ 
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.alpha-1.co.jp/onomichi/

尾道でおすすめのホテル13選をご紹介!

いかがでしたでしょうか。尾道には魅力的な宿泊施設がたくさんあります。その中でも特に厳選した「尾道でおすすめのホテル13選」をご紹介しました。おしゃれなホテルやリーズナブルな値段で宿泊できるホテルまでたくさんあります。もし尾道へ観光に来る予定がある方は、この記事のホテルを参考にしてみてください。少しでも旅の思い出作りの手助けになれば幸いです。

【関連記事はこちら】

▷ほっこり落ち着く空間に癒される!尾道でおすすめのカフェ20選
▷尾道に行ったら一度は訪れたい!尾道でおすすめの観光スポット20選

特集

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

2019/06/18泊まる、歴史と異国の風が薫る宿【有馬】ー宿泊体験記vol.4ー 有馬山叢 御所別墅

人気記事