最終更新日時 2019/08/11

福岡県は観光だけでなく、グルメも堪能できるので人気な観光場所の一つです。年間で多くの人が福岡を訪れますが、中でも福岡市薬院はおしゃれなお店が数多くあるので、女性達に人気の街です。今回は福岡市薬院を訪れたらぜひ行って欲しい、おすすめの雑貨店をご紹介します。

福岡・薬院でおすすめの雑貨店7選

1. B・B・B POTTERS

「B・B・B POTTERS」は、日々の暮らしをより楽しめるような商品を数多く取り扱っているお店です。キッチン用品やインテリア雑貨をはじめ、シンプルなデザインの商品が多いので、普段の生活に大活躍すること間違いありません。

商品の質は良いのに、手に入れやすい価格帯なのも人気の秘密。自分へのご褒美や友人のプレゼントなどに、気軽に購入しやすい商品です。お店の2Fにはカフェが併設されているので、お買い物後にゆっくりとカフェタイムも楽しむことができます。

名称 B・B・B POTTERS
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-8-8-1F・2F
営業時間 11:00〜20:00
CAFÉ POTTERS 11:30~20:00(L.O.19:30)
サイト http://www.bbbpotters.com

2. TRAM

「TRAM」では、北ヨーロッパの家具や生活雑貨を中心に販売しています。北欧雑貨が好きな方には、欠かせないお店です。シンプルなデザインでなおかつ、機能性がある商品が数多くあるので、長く愛用することができるでしょう。

店内は北欧雑貨を販売するのにぴったりな雰囲気で、ナチュラルな空間が広がっています。このお店で販売されている商品の中には、実際に店主自ら北欧に行って買い付けた物もあるようです。北欧雑貨が好きな方、一点モノの商品を探している方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

名称 TRAM
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-6-16 百田ビル202
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水・木曜
サイト https://tram2002.com

3. Mille(ミル)

「Mille(ミル)」は「大人かわいい」がコンセプトのお店なので、大人でも使える可愛い商品が数多く販売されています。キッチン用品や洋服、ベビー服など幅広いジャンルの商品があるので、見るだけでワクワクしてしまいます。

なかなかお店に行く時間を取るのが難しい方には、オンライン販売もしているのでチェックしてみると良いでしょう。お店は薬院大通駅から徒歩で4分ほどなので、街の散策ついでに気軽に寄ることができます。ぜひ気になる方は、一度訪れてみてくださいね。

名称 Mille(ミル)
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-13-24
営業時間 11:00〜20:00
サイト http://www.mille-jp.com

4. こよみ堂

「こよみ堂」は、先ほどご紹介した「Mille(ミル)」の姉妹店。このお店も薬院大通駅にあるので、雑貨屋巡りを楽しむことができます。このお店の外観や内観は、和を感じるような造りになっているので、姉妹店ですが雰囲気は全く異なります。

こよみ堂では、職人さんの伝統工芸品や、ガラス製品や器など手作りの商品を数多く取り扱っています。普段の生活に取り入れやすい商品も多いので、自分用はもちろんのことプレゼント用としてもおすすめ。職人さん達が想いを込めて作った商品を、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

名称 こよみ堂
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-1-17吉田ビル103
営業時間 11:00〜20:00
サイト http://koyomido-jp.com

5. eel

「eel」では、イギリスやオランダ、フランスやドイツをはじめとしたヨーロッパで買い付けたアンティーク家具を中心に販売しています。販売されている商品の中には一点モノも多く、おしゃれな商品ばかり。インテリアが好きな方に、おすすめのお店です。

公式ホームページでは入荷情報も確認できるので、自分が欲しい商品を見つけやすいです。お店に行く時間がない方や周辺に住んでいない方は、オンラインでもそのまま購入することもできます。ぜひおしゃれな家具を購入して、インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 eel
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-7-121F2F
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜
サイト https://wv-eel.com

6. NONE TOO SOON

「NONE TOO SOON」は、国内や海外の伝統工芸品などを取り扱っているお店です。職人さんが時間をかけて仕上げた商品は、とてもおしゃれなものが多く自分用やプレゼントにぴったり。品数も豊富なので、選ぶ時間も楽しめるでしょう。

キッチン用品やインテリアグッズをはじめ、様々なジャンルの商品が販売されています。どの商品もとても魅力的なのですが、お店になかなか行くことができない方のためにオンラインでの販売も行っています。気になる方はぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

名称 NONE TOO SOON
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-14-21フィット薬院1F
営業時間 11:00~19:30
定休日 不定休
サイト https://nonetoosoon.theshop.jp/

7. Decorate me

「Decorate me」は福岡のアクセサリーブランドです。このお店では時代や世代、好みの枠にとらわれないモノ作りをコンセプトにしていて、可愛い商品やおしゃれな商品がたくさんあります。アクセサリー好きの福岡旅行には欠かせないお店です。

福岡だけでなく全国のセレクトショップや百貨店で販売されているので、県外の方でも簡単に手に入れられるのが人気の理由。期間限定のpop-up storeやイベントも多数開催されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

名称 Decorate me
住所 福岡県福岡市中央区薬院3-3-8嘉村ビル2F
営業時間 12:00〜20:00
定休日 火曜
サイト http://home.de-me.com

福岡・薬院で一点モノの雑貨が購入できるお店3選

1. NEST

「NEST」は、北欧を中心に世界中から仕入れたヴィンテージの家具や照明を販売しているお店です。デザインだけでなく機能性にもこだわっているので、普段の生活に大活躍すること間違いありません。一点モノも多く、インテリアにこだわりたい方におすすめ。

お店には工房が併設されているので、このお店で購入した商品のメンテナンスやアフターケアも受けることができます。サポートが充実しているので、安心して商品を購入できるのもおすすめの一つです。ヴィンテージ家具が好きな方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 NEST
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-13-27 1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
サイト http://nestdesign.jp

2. Dua

「Dua」は、可愛い手芸用品を販売しているお店です。福岡の薬院市にありますが細道を入ったところにあるので、お店の中はとても静か。店舗は大きくありませんが、商品がずらりと並んでいるので、ゆっくりと時間をかけてお買い物を楽しめるでしょう。

販売されているチャームやビーズ、ボタンやレースは世界中から仕入れているので、なかなか手に入れられない商品に出会えるかもしれません。手芸好きにたまらないお店ですが、好きなパーツを選ぶとオリジナルのアクセサリーを作ってくれるので、プレゼント探しにもぴったりなお店です。

名称 Dua
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-7-16アロージョ薬院
営業時間 11:00〜20:00
サイト http://dua-mercerie.com/

3. SOMEWARE

「SOMEWARE」はデザイン事務所が運営しているライフスタイルショップなので、店内には普段の生活に使える商品ばかり。また機能性だけでなくデザイン性も重視しているので、持っているとワクワクしてしまう商品に出会えるでしょう。

インテリア雑貨をはじめ、アパレルや文房具なども取り扱っているので、幅広いジャンルのお買い物を楽しむことができます。商品の中には説明が補足で書かれているものもあるので、より理解を深めた後に購入できるのは、買い手にとって嬉しいはず。可愛いとおしゃれがぎゅっと詰まったお店です。

名称 SOMEWARE
住所 福岡県福岡市中央区薬院1-12-19ロマネスク薬院1F
営業時間 12:00〜19:00
定休日 水曜

福岡・薬院を訪れたら雑貨ショップ巡りをしよう!

今回は福岡県薬院市でおすすめの、雑貨ショップについてご紹介しました。主要駅から近いお店も数多くあるので、観光やお出かけのついでに気軽に寄りやすいでしょう。お店によってコンセプトや取り扱っている商品が異なるので、時間がある方は雑貨ショップ巡りもおすすめです。ぜひ自分用や友人のプレゼント用に、お気に入りの一点を見つけてみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】
▷再注目されている地域。福岡県六本松のおすすめグルメ20選
▷猫好き、猫を飼いたい人、猫と触れ合いたい人におすすめ福岡猫カフェ17選

特集

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

2019/06/18泊まる、歴史と異国の風が薫る宿【有馬】ー宿泊体験記vol.4ー 有馬山叢 御所別墅

人気記事