最終更新日時 2019/10/02

石垣島といえば、真っ先に思い浮かぶのはやはり「石垣牛」ではないでしょうか?石垣島の豊かな大地で育った石垣牛はジューシーで一度味わうとクセになる味!石垣島ではリーズナブルに、かつ美味しい焼肉が味わえるお店がたくさん。ぜひ一度足を運んで、石垣島グルメを堪能してください。

石垣島で味わいたい!石垣牛が楽しめるお店10選

1.焼肉 金牛

石垣空港から車で10分の位置にある「焼肉 金牛」。こちらのお店は、店主自ら石垣牛生産の第一人者であることから、一級品の石垣牛のみ提供するこだわりがメニューの全てに表れている超名店です。こだわりのお肉を提供することから、一度訪れると味を忘れられずにリピートするお客さんも多いとか。

高級なメニューから、リーズナブルに、かつ手軽に味わえるホルモンまで、品数の多さは何をオーダーするか迷ってしまうほど。落ち着いた店内ながら、お子様連れでも来店しやすく、週末は家族連れで賑わいを見せています。テーブル席や座敷まで完備されているので落ち着いて食事ができます。

HPからは予約も可能。待ち時間を気にせず来店できるので、カップルや観光客には大人気のシステムです。ここに来たらこだわりの石垣牛がもちろんのこと、ハラミやカルビなどのスタンダードメニューも味わいたいところ。普段の焼き肉とは比べ物にならないクオリティの焼き肉を、ぜひ満喫してください。

名称 焼肉 金牛
住所

沖縄県石垣市美崎町8-8

営業時間 17:00~22:30(L.O.22:00)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001395/

2.炭火焼肉 やまもと

石垣牛を味わうならココ!とダントツの人気を誇るのが「炭火焼肉やまもと」です。現在は予約が必須で、予約がなければ入店も難しいほどの超有名人気店となったこちらは、肉好きのリピーターが後を絶たないお店。離島ターミナルから少し離れた立地でありながら、連日連夜お客さんで超満員の店内はいつも賑わっています。

以前は当日予約や飛び込みでお客さんの状況を見ながら入店OKになることもあったようですが、現在は完全予約制となり、さらに混雑時は90分の時間制限がかかることも。ゆっくり味わう、というよりはお目当ての石垣牛を目がけて食す、というイメージでしょうか。

店内は座敷もあり、お子様連れやカップルなども多く来店しています。一度食べたらやみつきになるほどのお肉は味わう価値のある一品。地元民の間でも予約必須の超人気店で味わう石垣牛の味は格別!滞在中に一度は訪れて、石垣牛を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか?

名称 炭火焼肉 やまもと
住所 沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
営業時間 17:00~お肉がなくなり次第閉店
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001010/

3.石垣島 きたうち牧場 美崎店

石垣市役所から徒歩数分の距離に位置する「石垣島 きたうち牧場 美崎店」は、沖縄らしいおしゃれな外観が特徴の焼き肉店です。メニューも豊富で、家族連れのお客さんが多いからか、ファミリーセットなどのセットメニューも大人気。総座席数が120席あり、カップルやお子様連れでも落ち着いて食事が楽しめます。

なんとこのお店、ハンバーグがとっても人気。新鮮なお肉を使用したお店自慢のハンバーグはお子様でも食べやすく、大人にも密かな人気を誇ります。そのほか、ビビンバや冷麺など、定番メニューはリーズナブルに味わうことができ、お酒のおつまみにもなるナムルやキムチなど350円から提供しています。

メディアにもたびたび取り上げられている「プレミアムビーフ」は生産から販売まで一貫して行っている為、新鮮なお肉を比較的お手頃な価格で頂くことができます。おしゃれな店内で、美味しいお肉を心ゆくまで堪能し、プレミアムなひとときを過ごしてみませんか?

名称 石垣島 きたうち牧場 美崎店
住所 沖縄県石垣市美崎町11-1 ホテルピースランド石垣島 1F
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O 14:30,最終入店 14:15)
ディナー 16:30~22:00(L.O 21:30,最終入店 21:15)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001554/

4.たけさん亭

石垣市民会館から徒歩数分の距離にある「たけさん亭」。こちらは個室がなく、広々としたスペースに客席が広がっているオープンスタイルが特徴のお店です。たくさんの方にたくさんの美味しいお肉を味わってもらえるように、アットホームな空間作りにも力を入れているお店は、その温かさからリピーターも多いとか。

人気NO.1メニューは「特選セット」です。お一人様5000円という焼き肉店としては比較的リーズナブルなセットメニューになっており、人気の焼きしゃぶも味わうことができるので大人気。上カルビや上ロースも味わえるので、一度味わってみる価値アリです。

リーズナブルに味わえるローストビーフは店主が丹精こめて仕込んだ一品。上質なお肉を使用して仕込んだローストビーフは柔らかく、一度食べたら忘れられない味です。隠れた人気メニューで、知る人ぞ知る絶品メニューはお子様にも大人気。お酒のおつまみにも最高です。

名称 たけさん亭
住所 沖縄県石垣市浜崎町2-2-4
営業時間 ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~22:00
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000310/

5.炭火焼肉 大

有名人もたくさんお忍びで訪れる「炭火焼肉 大」は、美味しい石垣牛をリーズナブルに味わうことができる人気店。テーブル席の他には個室も完備してあり、一人で訪れてもじゅうぶんに焼肉が楽しめるおひとり様用のセットもあるため、安心して美味しい焼肉を味わえます。

セットにはお肉をはじめ、色鮮やかな野菜の盛り合わせやスープ、デザートがつき、美味しいお肉をたっぷりと堪能できます。落ち着ける雰囲気の店内は一流料亭のような高級感漂う作りながら、賑やかな空気が流れ、子供連れでも気兼ねなく食事を楽しむことが可能。

ランチタイムには焼肉セットやハンバーグセットなどのお得なセットもあり、リーズナブルに焼肉を楽しみたい方にオススメ。七論で焼くため香ばしく、お肉の甘みやジューシーさがじゅうぶんに堪能できます。石垣牛をとにかくお得に、リーズナブルに味わうなら迷わず足を運んでみて!

名称 炭火焼肉 大
住所 沖縄県石垣市真栄里307-6
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001910/

6.いしなぎ屋

直営の牧場や精肉店を持つ「いしなぎ屋」は、鮮度の良い石垣牛をとってもリーズナブルに味わえるお店。鮮度抜群の石垣牛は焼いても柔らかくジューシーで、一度味わったらクセになる味です。新鮮な石垣牛が低価格で味わえるのは自社運営の牧場があるからこそ。

コースは2980円(一人前)から。高級と言われる石垣牛がメインのコースで、ボリュームもあり、とても満足できるコースです。ランチタイムには石垣牛を使った牛丼や牛汁、定食などのメニューを中心に提供され、昼と夜で違ったメニューを堪能できるところも魅力。

観光客も訪れますが、地元の方中心に賑わっている店内は、子供連れやお友達同士でワイワイ楽しむお客さんがたくさん。気兼ねなくふらりと立ち寄りやすい店内は、おひとり様でも気軽に来店でき、地元民に愛されるポイントです。ぜひ一度立ち寄って絶品石垣牛を味わってみて。

名称 いしなぎ屋
住所 沖縄県石垣市字大川43
営業時間 昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:00~22:30(LO 22:00)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001489/

7.牛肉卸問屋直営 焼肉ホルモン八重山おときち

新栄公園から徒歩数分のところにある「牛肉卸問屋直営 焼肉ホルモン八重山おときち」は、肉卸問屋直営であることから新鮮なお肉をリーズナブルな価格で味わえる人気店です。新鮮でないと提供することも味わうこともできない塩ホルモンはまさにここでしか味わえない逸品。

石垣牛はもちろんですが、ここに来たらぜひ味わってほしいのがホルモンです。ホルモンは新鮮さが命。卸問屋ならではの仕入れ方法で、いつでもどんな時も変わらない味で味わえる絶品ホルモンをたくさん取り揃えています。地元の方がオススメするだけあって味は一級品!

石垣島にある焼肉店の中でも人気が高く、週末はお子様連れのファミリーやカップルで賑わうこちらのお店。値段もリーズナブルでハラミは980円から味わえます。希少な部位のお肉も遠慮することなく味わえるのは嬉しいポイントですね。地元の方もオススメのお店に、ぜひトライしてみて。

名称 牛肉卸問屋直営 焼肉ホルモン八重山おときち
住所 沖縄県石垣市新栄町2-7
営業時間 18:00~23:00(L.O22:00)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006444/

8.虎壱精肉店

八重山商工高等学校の正面に位置する「虎壱精肉店」は、精肉店ならではの毎日切り立て新鮮な石垣牛を味わうことができる人気店。石垣のセリで一頭買いをしているので、新鮮な石垣牛を隅々の部位まで、余すところなく堪能できます。スタッフが全員が石垣島出身なのも魅力の一つ!

店主こだわりの店内は一歩足を踏み入れると居心地が良くほっとする雰囲気。ランチメニュー限定で、石垣牛を思う存分使った焼き牛丼やハンバーグ、石焼ビビンバなど新たなメニューも登場しています。店の入り口の看板代わりの石垣牛のキャラクターは親しみやすく、可愛らしい見た目が小さなお子様に大人気。

週に一回のセリには必ず店主が自ら足を運び、一番鮮度の良い牛を一頭買い。その牛は冷凍保存することなく、毎日新鮮なまま切り分け提供されます。沖縄のご当地地酒にも合う「虎壱タタキ」は隠れた人気メニューでお子様にも大人気。一度お試しあれ!

名称 虎壱精肉店
住所 沖縄県石垣市真栄里185-5
営業時間 ランチ11:00〜14:00(LO13:30)木曜日は休業
焼肉店17:00〜21:30(LO21:00)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47017098/

9.石垣牛 MARU

肉通の間で密かな隠れ家的な存在である「石垣牛MARU」。場所は少しわかりづらい場所にあるため、知る人ぞ知る名店です。おしゃれな外観が一際目を引くこちらのお店は、中に入ると和モダンの雰囲気。大人な雰囲気のお店と思いきや、お子様連れのお客さんも多く、連日連夜賑わっているお店です。

オススメはもちろん石垣牛。他のお店とは一味違うこちらのお肉は、店主がこだわって選び抜いたお肉だけあって、一口食べただけでその美味しさに感動してしまうほど。お肉の切り方から独自のこだわりを持ち、お肉を一番美味しく味わえるよう味付けにもこだわった石垣牛は一度食べたらクセになる味です。

価格もとってもリーズナブルで、石垣牛はなんと1200円から味わえます!リーズナブルながら味はこれ以上ないくらいの一級品。カップルにも人気で、平日は会社帰りに仲間と、週末は家族連れやお友達同士などのお客さんで賑わいを見せています。隠れた密かな名店で石垣島の夜を満喫してみて!

名称 石垣牛 MARU
住所 沖縄県石垣市字登野城26-4
営業時間 17:00~お肉が無くなり次第終了
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47006701/

10.焼肉ちょうしゅう 石垣島本店

離島ターミナルから徒歩五分の位置にあるこちらのお店。こちらは店主が肉一筋30年のプロ中のプロの目利きの腕を活かし、店主が納得したA4やA5ランクのお肉を心ゆくまで堪能できます。石垣牛取扱い店として認定されているこちらのお店で提供されるお肉はどれを食べても納得のクオリティ。

A4やA5ランクだからこそ味わえる赤身の美味しさは格別!脂があまり得意ではない方でも、ほどよい脂とジューシーな旨味や甘みを味わえますよ。本当に美味しいと心から思えるクオリティの石垣牛のみを提供しているお店です。一歩店内に入るとほっと落ち着ける雰囲気は女子会にも人気があり、女性のお客さんも多いとか。

ランチタイムには限定のランチメニューが登場します。ディナーよりもお得に美味しい石垣牛を満喫できますよ。ディナータイムも石垣牛コース5000円~(2名様)など、とてもリーズナブルなコースも用意され、観光客にも大人気。ぜひ一度プロが選んだ最高級の石垣牛を味わってみてはいかがでしょうか。

名称 焼肉ちょうしゅう 石垣島本店
住所

沖縄県石垣市美崎町8-13-103

営業時間 ランチ11:00〜14:00
ディナー17:00〜22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
サイト https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47017750/

石垣島は美味しい石垣牛が味わえる焼肉店の宝庫

いかがでしたか?石垣島には有名な石垣牛をリーズナブルに味わえる焼肉店がたくさんあります。地元民おすすめの焼肉店はまさにご当地グルメの宝庫!観光で訪れたら味わずにはいられない大人気店です。甘みがあってジューシーな石垣牛は食べる者を虜にし、何度でも訪れたくなる名店ばかり。流通が少ない石垣牛を味わえるのはやはり石垣島だけなので、観光で訪れたらぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?リーズナブルな名店から超一流の名店まで、自分のお気に入りのお店をぜひ探してみて。

【関連記事はこちら】

▷心踊る感動を!石垣島でおすすめの心地よいランチ19選!
▷リーズナブルからリッチなホテルまでご紹介!おすすめ石垣島ホテル20選!

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事