最終更新日時 2019/02/27

今回ご紹介するのは、沖縄の原風景が色濃く残る竹富島の観光スポットです。古来の沖縄の伝統文化が残る竹富島。積み上げた石垣、真っ白に光る珊瑚の砂利道、そして輝く太陽の色をした真っ赤な瓦屋根。ゆっくりと流れる島時間を存分に味わってみてください。

竹富島とは?

出典:ajari
竹富島は石垣島から高速フェリーで約10分の沖合いに浮かぶ、周囲約9kmの島です。沖縄の原風景ともいえる、町並みや自然が今も色濃く残る場所で、日々の暮らしの中でも伝統文化が重んじられており、約600年も続く奉納芸能が今でも継承されています。
出典:ajari
島全体が西表石垣国立公園に指定され、島の町並みは重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。白砂を敷き詰めた道にサンゴ石灰岩の石垣が連なり、赤瓦屋根の上には家ごとに異なる表情のシーサーが鎮座しています。三線の音色とともにゆっくりと水牛車で島を巡るのも、この島ならではの楽しみ方です。
出典:ajari
日暮れ時には水平線がオレンジに染まっていく様子が見られます。国内屈指の美しいサンセットが臨めるのも竹富島の魅力の1つです。忘れられない大切な思い出になることでしょう。

竹富島の観光スポット >>

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事