最終更新日時 2019/08/05

旅行の計画を立てていると、なかなか決まらないのがホテルですよね。せっかくの旅行だからこそ、ホテル選びを失敗したくないという人が多いのではないでしょうか。そこで、様々なニーズに合ったホテルをたくさんご紹介していきます。気になるホテルを見つけたら、石垣島へ行ってみましょう!

石垣島の人気ホテル10選

1. フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

ホテル敷地内にあるビーチが魅力的な「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」。空港から無料送迎バスも出ていて便利です。お部屋のタイプが大きく分けて2タイプあり、ホテル棟タイプとコテージタイプをご用意。さらに、ウェルカムベビーのお部屋も完備されており、お子様連れでも安心です。

ホテル敷地内にはプールもあり、小さなお子様でも安心して遊ぶことができますよ。また、ビーチでは最新アクティビティのフライボードも用意されており、20種類ものマリンアクティビティが楽しめます。ホテル内では、エステ・スパ施設もあるので、日頃の疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。

名称 フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ
住所 沖縄県石垣市新川1625
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
※2019年12月1日以降はチェックイン時間が15:00となります。
※ご宿泊のプランによって異なることがございますので、プラン内容をご確認ください。
サイト https://www.fusaki.com/

2. 石垣島 ビーチホテルサンシャイン

全室オーシャンビューが魅力的な「石垣島 ビーチホテルサンシャイン」。リーズナブルな宿泊料金なので、家族旅行やグループ旅行におすすめです。ホテルの目の前がビーチになっており、朝から晩まで絶景が楽しめます。

ホテルにはプールもあり、ゆったりとリゾートを満喫することができます。お部屋も綺麗と評判が良く、全室オーシャンビューということで、大変コスパの良いホテルです。夜には、客室から星が広がる夜景を眺めることもできるので、記念日などにもおすすめですよ。

名称 石垣島 ビーチホテルサンシャイン
住所 沖縄県石垣市新川2484
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト https://www.ishigakijima-sunshine.net/

3. ANA インターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島の人気ホテルの定番といえば「ANA インターコンチネンタル石垣リゾート」。空港から車で20分の立地で、ホテル周辺には宮良殿内や八重山博物館もあります。また、ホテルの隣にはゴルフコースもあり、ゴルフ好きの人にもおすすめです。

広い敷地内には、24 時間営業のフィットネス施設やスチームサウナがあります。旅行で疲れた身体をリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。また、ホテルにはプールもあり、キッズプールやウォータースライダーも併設されています。お子様から大人まで、おすすめのホテルです。

名称 ANA インターコンチネンタル石垣リゾート
住所 沖縄県石垣市真栄里354-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.anaihghotels.co.jp/search/oka/ic-okahb/

4. アートホテル石垣島

2017年4月にリニューアルオープンした「アートホテル石垣島」。空港から車で約25分の立地で、自然を満喫できるアクティビティも用意されています。グルメや観光、遊びも楽しみたい人たちにおすすめのホテルです。さらに、ホテル内には大浴場もあり、旅の疲れを癒してくれることでしょう。

朝食には、手作りの沖縄料理が、50種類も堪能できるブッフェが用意されています。ブッフェに使用されている食材は、石垣島産のものもあり、デザートにはブルーシールアイスも味わえますよ。お腹いっぱい沖縄料理を堪能してから、観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

名称 アートホテル石垣島
住所 沖縄県石垣市大川559
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト https://www.art-ishigakijima.com/

5. グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

琉球瓦屋根が特徴的なホテル「グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン」。空港から無料送迎バスが出ていて、アクセスが便利なホテルです。客室は、オーシャンビューのお部屋から、プール付きのコテージタイプのお部屋が用意されています。

琉球瓦屋根に囲まれて、まるで集落の中にいるような不思議な空間。落ち着いたインテリアが置かれているお部屋は、ゆったりとくつろぐことができます。さらに、ご当地食材の「石垣牛」は、夕食でのブッフェで食べ放題。熱々の鉄板で調理された石垣牛を、是非味わってみてはいかがでしょうか。

名称 グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン
住所 沖縄県石垣市新川舟蔵2471-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト https://www.grandvrio-hotelresort.com/ishigaki/villagarden/

6. ホテルイーストチャイナシー

離島めぐりに便利な立地のホテル「ホテルイーストチャイナシー」。石垣ターミナルすぐにあり、リーズナブルなお値段で宿泊できます。さらに、ダイビングなどのマリンアクティビティも充実。繁華街も近く、便利でコスパの良いホテルです。

客室はとてもシンプルなデザインで、喫煙ルームと禁煙ルームがあります。通常はベッドのお部屋ですが、禁煙ルームには畳みのお部屋もあるので、小さなお子様連れでも安心ですよ。リーズナブルに宿泊したい人におすすめです。離島めぐりもプランに入れている人は、こちらのホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

名称 ホテルイーストチャイナシー
住所 沖縄県石垣市美崎町2-8
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト https://www.courthotels.co.jp/eastchinasea/

7. 石垣島ホテル ククル

石垣島の中でもトップクラスの好立地にある「石垣島ホテル ククル」。繁華街・公設市場・ユーグレナモールは徒歩圏と、観光にとても便利です。石垣港離島ターミナルは徒歩3分と、離島へ行く人にもぴったりの立地。石垣島観光と、離島の両方を楽しみたい人に、おすすめのホテルです。

このホテルで人気の「日焼け止め」の無料アメニティも置いてあり、外遊びも安心。客室は、通常のホテルのお部屋と長期滞在用のコンドミニアムタイプのお部屋があります。また、コンドミニアムタイプのお部屋は、別棟になるのでご注意ください。中心部を観光したい人は、こちらのホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

名称 石垣島ホテル ククル
住所 沖縄県石垣市美崎町8-1
営業時間 チェックイン 15:00~23:00
チェックアウト 10:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト http://www.cucule.jp/index.html

8. 南の美ら花 ホテルミヤヒラ

バスターミナルまで徒歩1分の好立地ホテル「南の美ら花 ホテルミヤヒラ」。石垣港離島ターミナルも目の前で、小さなお子様連れにもおすすめです。ロビーには、ウェルカムドリンクも数種類用意されており、暑い沖縄には嬉しいサービスですね。

ウェルカムドリンクとしてはめずらしく、「泡盛」も用意されています。さらに、このホテルの客室には、ユニバーサルルームもあり、車いすのお客様でも安心して宿泊することができます。アクセスが便利なこちらのホテルで、石垣島を満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 南の美ら花 ホテルミヤヒラ
住所 沖縄県石垣市美崎町4-9
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.miyahira.co.jp/

9. ぱいぬ島リゾート

完全プライベートな空間が嬉しい「ぱいぬ島リゾート」。こちらは、1棟ずつ建てられたコテージタイプのホテルです。全部屋に、バスルームとトイレがあり、BBQができるウッドデッキもついています。全12室、敷地内完全禁煙なので、お子様連れのご家族でも安心です。

青い壁が魅力的で、とてもおしゃれなお部屋です。さらに、ウッドデッキには「五右衛門風呂」もありますよ。気になる立地ですが、石垣空港・離島ターミナル共に車で約15分という大変便利な立地。また、敷地内にはカフェもあり、ここで朝食をとることもできます。プライベートな空間で、ゆったりと満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 ぱいぬ島リゾート
住所 沖縄県石垣市宮良1054-82
営業時間 フロント 7:00~20:00
チェックイン  15:00~20:00
チェックアウト 10:00
サイト https://painu.jp/

10. 石垣シーサイドホテル

全室オーシャンビューが魅力的な「石垣シーサイドホテル」。通常のホテルの客室と、ポリネシア風のコテージがあります。ホテルの目の前には、遠浅の白浜ビーチが広がっており、小さなお子様でも安心。自転車もレンタルされていて、沖縄の景色をより楽しむことができます。

このホテルの特徴として、客室が3つのエリアに分かれています。海の目の前にある「てぃーだ館」、海の最も近くにある「とぅもーる館」、コテージがある「かびらビレッジ」。コテージには、テラスにジャグジーバスもついており、南国ムード満載です。それぞれのお好みのお部屋で、石垣の海を満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 石垣シーサイドホテル
住所 沖縄県石垣市川平154-12
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト http://www.ishigaki-seasidehotel.com/index.html

2人の特別な思い出づくりをサポート!カップル向けホテル5選

1. リトルマーメイドホテル石垣島

2019年オープンの新規ホテル「リトルマーメイドホテル石垣島」。広々とした客室に、こだわりのアメニティが嬉しい、カップル向けのホテルです。サンゴの海が広がるオーシャンビューのお部屋もあり、ロケーションも抜群ですよ。

お部屋は可愛らしいデザインで、女性が喜ぶこと間違いなしです。こちらのホテルでは、敷地内でBBQができるということで、思い出も沢山つくれますよ。アクセスは、石垣空港から車で約30分ということで、レンタカーの利用をおすすめします。オープンしたての新しいホテルで、石垣島を満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 リトルマーメイドホテル石垣島
住所 沖縄県石垣市新川1583-334
営業時間 チェックイン 15;00~21:00
チェックアウト 11:00
※チェックインの時間を過ぎる場合は、ご連絡ください。
サイト http://www.little-mermaid-hotel.jp/

2. ホテルパティーナ石垣島

カップルに大人気の「ホテルパティーナ石垣島」。ホテルのレストランでは、毎日朝食が用意されていて、美味しいと評判ですよ。宿泊料金もリーズナブルで、口コミ評価も高いホテルです。さらに、連泊に嬉しい無料のランドリーも完備されています。

客室はフローリングで、素足で寛げるようになっています。充実したこだわりのアメニティは、女子ウケ抜群。また、ホテル近辺にはコンビニなどもあり、お買い物にも便利です。バリ島から取り寄せた家具に囲まれて、南国ムードをより一層感じてみてはいかがでしょうか。

名称 ホテルパティーナ石垣島
住所 沖縄県石垣市八島町1-8-5
営業時間 チェックイン 15:00~23:00
チェックアウト 10:30
サイト https://patina.in/index.html

3. ホテルWBFアビアンパナ石垣島

石垣市内中心部に建つ「ホテルWBFアビアンパナ石垣島 」。公設市場まで徒歩5分の距離で、市内観光にとても便利です。ロビーには、泡盛の飲み放題サービスがあり、お酒好きには嬉しいサービスですね。さらに、1階にファミコンコーナーがあり、懐かしのゲームを楽しむことができます。

変わったサービスとして、ホテルにはシャンプーbarがあります。無料で貸し出されているものには、男性用シャンプーもありますよ。お部屋もシンプルな造りで、旅の疲れを癒してくれることでしょう。また、朝食はビュッフェスタイルで、100種類以上のアレンジができる「沖縄そば」が人気。沖縄のグルメも楽しみたい人は、こちらのホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

名称 ホテルWBFアビアンパナ石垣島
住所 沖縄県石垣市石垣40-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hotelwbf.com/abiyanpana/facility/

4. Nata Beach Villa

ロケーションが抜群のホテル「Nata Beach Villa(ナータビーチヴィラ)」。ホテルの裏にはビーチがあり、まるでプライベートビーチのよう。この自然に囲まれたヴィラは、全10室。人目を気にせずに過ごしたいカップルにおすすめです。

朝食はレストランで用意されており、和食の軽食バイキングスタイルです。ホテル周辺には、カヌーやシュノーケルなどが楽しめるアクティビティも充実しています。石垣島の自然を思う存分に、満喫してみてはいかがでしょうか。

名称 Nata Beach Villa
住所 沖縄県石垣市伊原間2-391
営業時間 チェックイン 14:00~20:00
チェックアウト 11:00
※チェックインの時間を過ぎる場合は、ご連絡ください。
サイト http://natabv.jp/

5. アレーズド バレ ISHIGAKI

口コミ高評価ホテル「アレーズド バレ ISHIGAKI 」。目の前にはビーチが広がり、抜群のロケーションを誇るホテルです。さらに、スウィートルームをコンセプトに造られた、全室45m2以上のお部屋が魅力的。

全9室の客室は、どれも魅力的なデザインで、特別な思い出になるでしょう。こちらのホテルには、カップルにおすすめの、貸し切り展望バスルームもあります。さらに、夕暮れには、ライトアップされるプールも完備。是非、大切な人と素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 アレーズド バレ ISHIGAKI
住所 沖縄県石垣市桴海337-250
営業時間 チェックイン 15;00~20:00
チェックアウト 10:00
サイト http://www.baleishigaki.com/

記念日に泊まってみたい!石垣島おすすめ高級ヴィラ&ホテル5選

1. JUSANDI(ユサンディ)

大自然に囲まれたロケーションを誇るヴィラ「JUSANDI(ユサンディ)」。全5棟のヴィラは、オールスウィートで、全棟にプライベートプールが完備されています。ラグジュアリーな空間で、特別な時間を過ごしたいカップルにおすすめです。客室には、2人でゆったりと寛げるバスタブも完備。

ホテル敷地内レストランでは、景色を楽しみながらお食事ができます。琉球食材がふんだんに使用されているお料理は、見た目も美しいものばかり。大切な人との時間を、豊かな自然に囲まれた地で過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 JUSANDI(ユサンディ)
住所 沖縄県石垣市字桴海470
営業時間 チェクイン 15:00
チェックアウト 12:00
サイト http://www.jusandi.jp/

2. セブンスターズリゾート石垣

1日1組限定の特別なホテル「セブンスターズリゾート石垣」。完全プライベートな空間で過ごせるリッチな空間は、記念日におすすめです。2階建てのヴィラには、ラグジュアリーなバスルームと、プールが完備されています。白を基調としたインテリアに癒されること間違いなしです。

夕食は、ゆっくりと個室ダイニングで、最高級素材を使用したコース料理が堪能できます。料理に使用される食材は、石垣島産のものから、全国の旬の食材を使用。新鮮な食材のみを使用するため、毎日空輸で食材を取り寄せています。贅沢な空間で、思い出に残るひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 セブンスターズリゾート石垣
住所 沖縄県石垣市伊原間2-278
営業時間 チェックイン 16:00
チェクアウト 12:00
サイト https://ssr.okinawa/

3. BRANCHES Villa yamabare

1日3組限定の「BRANCHES Villa yamabare(ブランチズ ヴィラ ヤマバレ)」。敷地内には、南国の花がたくさん咲いていて、花と海のコラボレーションが素敵なヴィラです。夜になるとライトアップされるプールは、全棟に完備されています。静かな空間で、ゆったりと過ごしたいカップルにおすすめです。

お部屋からは、石垣島の海を眺めることができ、ゆっくりと寛ぐことができます。さらに、女性に嬉しいエステ専用ルームも完備されており、ハーブエステが体験できますよ。プライベートな空間で、日ごろの疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。

名称 BRANCHES Villa yamabare
住所 沖縄県石垣市川平1216-621
営業時間 チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト 11:00
サイト https://branches.villas/

4. Okinawa EXES Ishigakijima

石垣空港から車で10分のホテル「沖縄エグゼス石垣島」。オーシャンビューの部屋が魅力的なホテルです。石垣島の中心部へもアクセスしやすく、観光にも便利な立地。観光と癒しを求めるカップルにおすすめですよ。

ホテル自慢の朝食は、セミブッフェスタイル。沖縄の郷土料理をはじめ、こだわりの食材を使用した料理が美味しいと評判です。また、ホテルではエステも体験できます。大切な人と、日頃の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 Okinawa EXES Ishigakijima
住所 沖縄県石垣市宮良923-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://kariyushi-ishigaki.jp/

5. セブンカラーズ石垣島

石垣島で最も綺麗な星空が観測できる「セブンカラーズ石垣島」。都心から離れており、街の光が届かないため、満天の星空を眺めることができます。アクティビティも充実しているので、たくさん遊びたい人にもおすすめです。さらに、こちらのホテルの食事が美味しいと評判ですよ。

客室は、2階にある「ツインルーム」がおすすめ。海が1番綺麗に見えるこのお部屋では、海や星空を眺めながら、入浴することができます。お子様連れには、「ファミリールーム」がおすすめ。お部屋から素足のまま、ビーチへ行くことができます。お友達同士やカップル、ご家族で海を満喫されてみてはいかがでしょうか。

名称 Seven Colors石垣島
住所 沖縄県石垣市平久保226-523
営業時間 チェックイン 15:00~20:00
チェックアウト 10:00
※宿泊プランにより異なる場合がございます。
サイト http://www.hotel-sevencolors.com/

素敵なホテルで石垣島を満喫しましょう!

石垣島を堪能するには、ホテル選びも重要です。たくさんのホテルの中から、良いホテルを見つけるのは大変ですよね。今回は、その中でも口コミ評価が高いホテルをご紹介してきました。どのホテルも、「また宿泊したい」という声がたくさんあったので、参考にしてみてくださいね。後悔しないホテル選びで、素敵な思い出をつくりましょう!

【関連記事はこちら】

▷石垣島は自然がたくさん!おすすめの観光スポット20選ご紹介!
▷石垣島で必ず訪れたい!おすすめの観光スポット20選

特集

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

人気記事