最終更新日時 2019/02/27

ホテルとはまた異なる、和の重厚感や伝統、意匠が感じられる旅館。出雲大社や八重垣大社など、縁結びで有名なパワースポットで知られる島根県。素敵な縁に巡り会える場所として多くの人々が訪れています。今回はお二人での最高のひと時をお過ごしいただける高級旅館をご紹介します。2人だけの時間をより濃密なものに演出してくれる、最高の空間をお届けいたします。

竹と茶香の宿 旅館 樋口

竹と茶香の宿 旅館 樋口出典:Relux|竹と茶香の宿 旅館 樋口

2人がけのゆりかご椅子、1日1組だけの貸切露天風呂など、2人のための特別な演出が楽しめる「竹と茶香の宿 旅館 樋口」。島根の有名なパワースポット出雲大社や広島駅などからの有料送迎サービスもあり。便利で快適にアクセスいただけます。石見海浜公園の近くに佇むお宿で、海風にあたりながら周囲を散策するのにもとても気持ちのよい環境です。石見銀山まで足を伸ばせば、四季の変化の中でさまざまに息づく多くの自然に触れる事ができます。じっくりと2人の時間を噛み締めながら、特別なひと時を過ごしてみませんか?

竹と茶香の宿 旅館 樋口出典:Relux|竹と茶香の宿 旅館 樋口

「竹と茶香の宿 旅館 樋口」のお部屋は、全部で19室となっております。どこか懐かしい和の意匠をベースとしながら、西洋のモダンなデザインも取り入れたスタイリッシュな空間となっております。同じデザインのお部屋は一つもなく、テーマごとに内装や調度品の数々が調和する空間は訪れる度に、新鮮な体験を与えてくれます。シンプルな宿泊をご希望なら、一般和室。基本のお部屋でありながら、お二人でも広々手足を伸ばしていただける十分なスペースを確保。大きな窓からは優しい日の光と四季の彩が伺えます。
また、露天風呂付きのお部屋も数多くご用意。柔らかい質感の桧をふんだんに使用した露天風呂ももちろんお部屋ごとに異なる設えとなっております。2012年4月に完成したばかりのメゾネットタイプのお部屋ではまるで空の上を漂っているかのような、天空の露天風呂でおくつろぎいただけます。木々も空も独り占めしたかのような贅沢な空間。誰にも邪魔されず、2人だけの濃密な時間をお過ごしください。

竹と茶香の宿 旅館 樋口出典:Relux|竹と茶香の宿 旅館 樋口

お料理は地元で採れた旬の食材をベースとしながら、西日本の厳選した食材を贅沢に使用した自慢の日本料理。「ダイヤモンド・プラチナ・シルバー」の3つのグレードからお泊まりいただくお部屋に合わせてご提供いたします。もっとお料理にこだわりたいという方は追加料金を支払うことで、お料理のグレードを上げることも。特別な夜にふさわしい、最上級の島根の美食を味わいたいなら、ダイアモンドコース。幻の魚介のどぐろを現地ならではの姿造りでいただける最高に贅沢なコースとなっております。石見和牛ステーキプランや、オコゼ刺身堪能プランなど、お好きな食材に合わせてプランをお選びいただく事も可能です。

竹と茶香の宿 旅館 樋口の詳細をみる

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園出典:Relux|玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

日本一の混浴大露天風呂がある「玉造温泉 湯之助の宿 長楽園」。明治42年より100年以上にもわたり、人々に愛され続けてきた名湯です。120坪もの広さを誇る露天風呂は近年ではあまり見かけることのなくなった、混浴露天風呂。混浴といっても、男女別の脱衣所と内湯があり、入浴時には肌に巻いて隠すための紺色のバスタオルが貸し出されるので、女性でも安心してご入浴いただけます。カップルでもご入浴いただけるので、お泊まりデートで2人の距離もより一層近くなることでしょう。お湯は美肌の湯としても有名な玉造温泉の源泉掛け流し。本物の温泉だからこそ、美や健康への効果をしっかりとご実感いただけます。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園出典:Relux|玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

客室は一般和室、準特別室、離れ、山荘の4種類。どのお部屋をお選びいただいても和の落ち着きある広々とした空間でおくつろぎいただけます。時間を気にせず、自然の音や光に五感を傾け、日常を忘れながら、ゆっくりと心と体を癒してください。本館を出、まるで隠れ家のように閑静な庭園に佇む離れのお部屋は、2人でじっくりと語らえる至福の場所。故郷に帰ってきたかのようなどこか懐かしい一軒家で、プライベートな時間をお過ごし下さい。昭和天皇の山荘・御座所の一角にある山荘のお部屋は専用の露天風呂付き。専用ならではの特別感。最上級のおもてなしで、一生の思い出に残る旅となることでしょう。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園出典:Relux|玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

地元の銘酒片手にご賞味いただくご夕食は、カニやのどぐろ、ふぐといった山陰の旬の味覚が盛りだくさん。新鮮で厳選された食材はもちろん、調理に使用する水も、自過浄水した湧き水を使用。化学調味料を最大限排除した調理法など、料理長の強いこだわりが随所に感じられるお料理の数々。お酒に合う一品メニューやお子様用のメニューもご用意しております。ご朝食は、素朴ながら、バランスのとれた健康的な和朝食。出雲ならではの季節の味覚をぜひご堪能ください。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園の詳細をみる

さぎの湯荘

さぎの湯荘出典:Relux|さぎの湯荘

世界が認めた自然と技術が織りなす伝統的な日本美に出会える「足立美術館」そこから徒歩1分ほどのところに佇むのが「さぎの湯荘」です。早朝、朝露に濡れる岩や緑が美しい庭園を鑑賞できるのは近くに宿泊される方の特権です。「さぎの湯荘」では「足立美術館」入場券付きのプランもご用意しております。また、「足立美術館」では、横山大観をはじめとする近代日本画などもご覧いただけます。米国の日本庭園専門誌にて連続で<優れた庭園1位>に選ばれた、誇るべき日本の美的感覚をぜひご堪能ください。

さぎの湯荘出典:Relux|さぎの湯荘

大浴場・露天風呂はチェックインから朝9時までお好きな時間にご利用いただけます。朝早く、日が徐々に差し込んでいく庭園の様子、日が沈みゆく景観を鷲の湯温泉の名湯に浸かりながら、じっくりお楽しみください。ツツジが可愛らしく咲く春、陽を受けて輝く緑眩しい夏、燃えるような朱色が印象的な秋、静観な世界に息を呑む冬・・・庭園の四季は春夏秋冬ごとに何度でも訪れたくなる魅力で溢れています。庭園を眺めている間だけは、時間が過ぎるのも忘れて、心の赴くままにお過ごし下さい。

さぎの湯荘出典:Relux|さぎの湯荘

客室はスタンダードな和室から、和モダンな洋室まで、日本庭園の美をより一層身近に感じていただけるような趣深いお部屋となっております。庭園を窓から一望できるお部屋も多くご用意しております。お部屋で一息つきながら、じっくりと眺める庭園はまた格別ですよ。また、庭園を楽しみながら、源泉掛け流しの温泉でゆっくりおくつろぎいただける露天風呂付きのお部屋もご用意。庭園と温泉、最高の組み合わせで、至福の時間をお過ごしください。

さぎの湯荘出典:Relux|さぎの湯荘

山陰ならではの新鮮な海の幸、島根の豊かな自然環境で育まれた「しまね牛」、冬の厳しい寒さも吹き飛ばす、ぼたん鍋、地元の食材を贅沢に使用し、一品一品丁寧に調理された「さぎの湯荘」でのご夕食。高い漁獲高を誇る境港がある島根では、エビや鯛といった季節の魚介が新鮮なことはもちろん、高級魚として有名なのどぐろを日本酒にもご飯にもぴったりな煮付けでいただけます。レアでもいただける「しまね牛」は自然な甘みと柔らかくとろけるような舌触りをご堪能ください。

さぎの湯荘の詳細をみる

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘出典:Relux|海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘

開湯1300年。訪れる人々の心を身体を癒し続けてきた名湯をご堪能いただける「海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘」。玄関をくぐると、歴史ある名湯の風情を十二分にお楽しみいただける和の空間が広がります。建物内に使用された落ち着いた風合いの自然木に包まれ、旅の緊張感や疲れもほぐれることでしょう。

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘出典:Relux|海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘

客室のタイプは川沿い、中庭沿い、特別室の3種類。川沿いと中庭沿いはその名の通り、お部屋からご覧いただける景観が異なります。手前に川が流れる川沿いのお部屋は、川のせせらぎが静かに流れる落ち着けるお部屋。中庭沿いのお部屋は、花や木々の四季折々の変化を間近でご覧いただける野趣あふれる中庭向きのお部屋となっております。記念日など、一生に残る大事な旅の際には特別室がオススメです。こちらは季節の植物で飾られる中庭が最も美しく見える旅館内でたった2つだけの特別なお部屋。開放感あふれる自然との距離感をお楽しみください。

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘出典:Relux|海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘

存在感のある大きな岩が印象的な露天風呂。出雲奇勝・鬼の舌震を彷彿させる岩たちからは、力強い自然の生命力が感じられます。お湯はもちろん源泉掛け流し。少しとろりとしたお湯はお肌にも優しく、包み込んでくれるような気持ちよさが感じれます。

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘出典:Relux|海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘

ご夕食は地元だからこそ、新鮮で、贅沢なお召し上がり方ができる食材ばかり。奥出雲の和牛に、近江近海で採れるサザエ、日本海ののどぐろと、ここでしか出会えないような魅力的な素材がたくさん。冬には臭みのない良質なイノシシ肉を使用したぼたん鍋もご用意しております。

海潮温泉 秘湯の宿 海潮荘の詳細をみる

島根県の高級ホテルを堪能してみませんか?

島根県の高級旅館特集、いかがでしたでしょうか?日本海の海の幸、地元猟師が採るイノシシ肉を使用したぼたん鍋、和牛と滋味豊かな味覚で溢れた島根の高級旅館。自然あふれる源泉掛け流しの温泉や芸術的な日本庭園など。自分自身とじっくり向き合える、非日常的な世界観と出会える場所でもあります。これから良縁に出会う予定の方も、今ある縁をさらに深めたい方も、島根の旅で縁起を担いでみませんか?

特集

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

2019/06/18泊まる、歴史と異国の風が薫る宿【有馬】ー宿泊体験記vol.4ー 有馬山叢 御所別墅

人気記事