最終更新日時2019/09/10

葛飾金町にどういうイメージがありますか。金町には、フレンチやイタリアンなどの洋食から、和食、中華と様々な種類の美味しくて安いレストランがあります。女子会にもデートにも、そして一人でも最適なグルメがたくさんあるので、最新おすすめランチ19選でチェックしましょう。

金町のお得で美味しいランチ9選

1. Delicafe & Bar カナデリカ

「Delicafe & Bar カナデリカ」は保育園や学校近くに立地しているだけあって、子供連れも安心して入れる雰囲気の良いカフェです。このお店では、飲み放題コースも充実しているので、サラリーマンの方が会社帰りに行くのも良いです。

おすすめは、ローストビーフとクリームチーズのバゲットサンドです。自慢のローストビーフがはみ出るくらいパンに挟まれているのが魅力的です。お昼に時間が空いたら、子供を連れてDelicafe & Bar カナデリカに行ってみてはいかがでしょうか。

名称 Delicafe & Bar カナデリカ
住所 東京都葛飾区金町6-9-9 興国第3 1F
営業時間 月~土・祝・祝前 10:30~22:00(L.O.フード21:30、L.O.ドリンク21:30)
定休日 日曜
サイト https://canadelica.owst.jp/

2. cafe hakuta

「cafe hakuta」は下町にあるアットホームが自慢のカフェです。このお店は、タイ料理中心に提供されていますが、洋食テイストの料理もあるので、辛いものが苦手な方でも問題なく注文することができるでしょう。

おすすめは、じっくりローストしたオレガノビーフのローストビーフです。ついついお店のワインも飲みたくなりますね。今度のお昼は、気楽な気分で入店できるレストランで過ごしてみてはいかがでしょうか。

名称 cafe hakuta
住所 東京都葛飾区東金町1-27-11 シラユリビル101
営業時間 11:30〜23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
サイト http://www.cafehakuta.com/index.html

3. ピッツェリア・ダ・タサキ

「ピッツェリア・ダ・タサキ」は北海道産小麦粉を始め、こだわりの食材を利用しているイタリア料理店です。このお店では、何と言っても、ピザが自慢。テイクアウトもできるので、家族に持って帰ると喜ばれること間違いなしですね。

美味しいピザを食べた後は、ドルチェとしてりんごとシナモンのPIZZAはいかがでしょうか。ピザはピザでもデザートとして食べることは少ないので、仲間と楽しめるはずですよ。金町で手軽に楽しめるイタリアンはいかがでしょうか。

名称 ピッツェリア・ダ・タサキ
住所 東京都葛飾区金町6-11-1
営業時間 月・水~日・祝日・祝前日 11:30~14:30(L.O.フード14:00、ドリンク14:00)
17:00~23:00(L.O.フード22:30、ドリンク22:30)
定休日 火曜
サイト https://pizzeria-da-tasaki.owst.jp/

4. cafésweets+

「cafésweets+」は全てのお客さんを笑顔にすることを目標に美味しいイタリアンやケーキを提供しているお店です。特に、デザートのケーキは評判で、その味のファンになってしまった子供たちのためにケーキ教室まで開いています。

おすすめは、ランチの日替わりパスタです。その日によって、種類は異なりますが、どれも逸品ですし、1,000円以内に収まるのが何より嬉しいですよね。子供に限らず大人も思わず笑顔になる素敵なイタリア料理のお店に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 cafésweets+
住所 東京都葛飾区東金町1-27-2 八百板ビル1F
営業時間 火〜日 10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜
サイト https://www.cafe-sweets.jp/

5. レストラン ミモザ

フレンチレストランといえば、どうしても敷居が高く感じてしまいます。しかし、「レストラン ミモザ」では、リーズナブルなランチメニューがありますし、アットホームな雰囲気で、子供の入店もウェルカムなお店です。

おすすめは、ランチAコースです。主菜は月によって異なりますが、豪華な牛肉や魚メニューを選ぶことができ、前菜やパンに紅茶も付いてきますよ。これで、1,500円は信じられないですね。子供のフレンチデビューにこのお店を選んでみてはいかがでしょうか。

名称 レストラン ミモザ
住所 東京都葛飾区金町2-6-1
営業時間 火〜金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
土・日・祝 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 月曜、月1日曜
サイト https://mimosa2004.com/

6. パスタバール・タサキ

「パスタバール・タサキ」は姉妹店ピッツェリア・ダ・タサキと同じように、イタリアンに情熱をかけているお店です。このお店では、お手頃価格で自家製生パスタを味わうことができますし、コースメニューも豊富に取り揃えられています。

おすすめは、デザートランチです。こだわりの贅沢なパスタや自家製フォカッチャを食した後に出てくるデザートの甘みがたまりません。パスタ好きもそうでもない方も、パスタの真髄を知るために、ぜひこのお店を一度訪れてみてください。

名称 パスタバール・タサキ
住所 東京都葛飾区金町6-9-7
営業時間 火~日・祝・祝前 11:30~14:30(L.O.フード14:00、ドリンク14:00)
17:00~23:00(L.O.フード22:30、ドリンク22:30)
定休日 月曜
サイト https://tasaki-kanamachi.owst.jp/

7. 二葉會館

「二葉會館」はイベント時はもちろん、日常でも楽しい特別な空間を提供してくれるお店です。このお店では、和食に限らず、洋風料理や中華料理といった一つのレストランで多国籍な料理を楽しめることが自慢の一つです。

おすすめは、週替わりチャイナランチです。たったの1,080円で中華料理を楽しめるのが最大の魅力。他にもビーフステーキランチや日替わりランチなど豊富なランチメニューがあります。楽しいことがあった日、逆に落ち込んだ日も、このお店に行けば楽しくなりますね。

名称 二葉會館
住所 東京都葛飾区金町6-2-1
営業時間 11:00~21:00
サイト http://www.futabakaikan.co.jp/

8. Kitchen Y’s

「Kitchen Y’s」は開業からすでに50年を経過し、現在の店主は3代目と代々引き継がれている名店です。古くから、そのボリューム感たっぷりでリーズナブルなメニューの数々が住民を惹きつけてきました。

おすすめは、オムライスです。こだわり抜いたデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスを食べると、半世紀も続いている理由がわかります。さあ、昔ながらの洋食屋さんで、美味しい料理を召し上がってみてませんか。

名称 Kitchen Y’s
住所 東京都葛飾区金町1-19-13ワイズワン101
営業時間 火〜金 11:00〜15:00
土 11:00〜15:00、18:00〜20:30
定休日 月曜・日曜
サイト https://www.kitchen-ys.com/

9. ジェシー ピザ ルートシックス

「ジェシー ピザ ルートシックス」は住宅街にある隠れ家的なイタリアンレストランです。その雰囲気の良さから、デートにもぴったりなお店です。料理もパスタはもちろん、贅沢なステーキやカルパッチョも人気料理です。

おすすめは、イタリアで定番のチチニエリです。日本では食べる機会が少ないかもしれませんが、ガーリックとふんだんにまぶされた釜揚げしらすがあなたの味覚を満足させてくれるでしょう。さあ、東京の下町住宅街で味わえるオシャレなイタリアンはいかがでしょうか。

名称 ジェシー ピザ ルートシックス
住所 東京都葛飾区金町3-14-4
営業時間 月・火・木~日・祝・祝前 11:30~14:00(L.O.フード14:00、ドリンク14:00)
17:00~22:00(L.O.フード21:30、ドリンク21:30)
定休日 水曜
サイト https://jessy-pizza-routesix.owst.jp/

金町のおすすめ和食5選

1. 喝

「喝」はサクサクの衣を纏った、美味しいヒレカツを食べることができます。トンカツ屋さんとしては珍しく、激辛カレーを提供しているのも、ファンの間で話題です。カツだけでなくカレーにチャレンジするのも良いですね。

おすすめは、辛ぇ〜ランチです。トンカツ屋さんですけれども、辛さにはこだわりを持っていますので、ぜひその辛さと対決してみてはいかがでしょうか。新感覚のトンカツ屋さんに行ってみたければ、ぜひこのお店はいかがでしょうか。

名称
住所 東京都葛飾区東金町1-11-3
営業時間 月・金〜日 ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~21:00(L.O. 20:30)
火・木 11:00~14:00(L.O.13:30)
定休日 水曜
サイト http://katsu.ne.jp/

2. そば切り ぶんぶく庵

「そば切り ぶんぶく庵」は、海藻をつなぎとし、コシのある歯ごたえを実現したへぎ蕎麦が食べることができるお店です。このお店では、発祥地新潟県十日町から仕入れているため、本格的なミネラル豊富なへぎ蕎麦を食べることができますよ。

おすすめは、ランチ限定定食の蕎麦屋のカレー丼定食です。美味しいカレーとこだわりの蕎麦がお手頃価格で味わうことができます。さあ、へぎ蕎麦を試しに、このお店に行ってみましょう。これからは蕎麦といえば、へぎ蕎麦と思うかもしれませんよ。

名称 そば切り ぶんぶく庵
住所 東京都葛飾区東金町1-22-8
営業時間 月~土・祝前 11:00~23:00(L.O.フード22:30、ドリンク22:30)
日・祝 11:00~21:00(L.O.フード20:30、ドリンク20:30)
サイト https://bunbukukanamachi.owst.jp/

3. ElaEla

「ElaEla」は鮮度の良いお肉を下処理にじっくり時間をかけて提供している焼肉屋さんです。このお店の調理法、ロースターは、煙の出ない遠赤外線で炭火焼と同じ効果を実現しているので、店内で炭火焼のような焼肉を味わえるのが魅力です。

おすすめは、ビビンパランチです。お得なビビンパでお腹も心も満たされること間違いなし。今度は夜に本格的な焼肉を食べたくなるはずです。さあ、金町で焼肉気分になったら、このお店に行ってみましょう。この店名のギリシャ語の意味のように、お店が「おいでおいで」とあなたを呼んでいるはずです。

名称 ElaEla
住所 東京都葛飾区金町6-1-3
営業時間 17:00~翌0:00(L.O.22:30)
定休日 火曜
サイト http://ela-ela.com/index.html

4. たーち

沖縄に行って、沖縄料理にハマっても、意外と沖縄料理は沖縄県以外に少ないですよね。そこで、金町では、「たーち」に行けば本格的な沖縄料理を味わうことができます。このお店では、素敵な琉球グラスで泡盛を楽しむことができるので、デートに良いかもしれないですね。

おすすめは、ゴーヤチャンプルです。やはり、沖縄料理といえば、食べておきたい料理ですし、このお店では一手間加えているので、より健康に留意したものに。さあ、葛飾金町で、沖縄料理を味わってみませんか。一人での入店も気軽にできます。

名称 たーち
住所 東京都葛飾区金町5-36-9 コーポ山二 1F
営業時間 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
サイト http://kanamachi-tachi.com/

5. 日高屋 金町北口店

中華を味わいたいけど、あまり時間がない時は、「日高屋 金町北口店」でいかがでしょうか。常磐線金町駅北口からすぐの立地条件にあるこのお店では、24時間年中無休営業なので、出張で忙しくても中華を楽しむことができます。

おすすめは、野菜たっぷりタンメンと餃子です。セットでお手頃価格で食べることができるので、豊富な野菜と、元気がつく餃子を楽しめます。忙しくても腹が減ったは〜です。出張で時間がなくても、このお店で十分な栄養補給をしませんか。

名称 日高屋 金町北口店
住所 東京都葛飾区東金町1-45-3ワカナ堂ビル1F
営業時間 24時間営業
サイト http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page414.html

金町のおすすめアジアン料理5選

1. 友心

「友心」は一人でもゆったりできるカウンター、掘りごたつのテーブル席などが用意されているので、状況に応じて使い分けが可能な中華料理店です。このお店には、豊富な数の中華料理があるのも魅力的。選ぶのが迷ってしまいますね。

おすすめは、平日の1,000円定食メニューです。タンタン麺や麻婆豆腐、酢豚などから主菜を選び、それに加えスープに漬物にサラダまで付いてくるサービスです。お昼から、中華料理でお腹を満たしたいというかた、ぜひこのお店に行ってみましょう。

名称 友心
住所 東京都葛飾区金町1-21-3 スズキフラット101
営業時間 ランチ 12:00~14:30
ディナー 17:30~22:30
サイト http://www.yuushin1213.com/

2. 金盛楼

金町から徒歩わずか3分という便利な場所にあるのが中華料理店の「金盛楼」です。赤い看板が目印のこのお店には、気軽に入ることができますので、デートや会社帰りにふらっと立ち寄るのも良いのではないでしょうか。

おすすめは、ランチの回鍋肉です。こだわりの食材と、油の使い方が絶妙で、あなたの食欲を満たしてくれることでしょう。金町の料理店選びに迷って立ち尽くしてしまったら、駅近くのこの中華料理屋はいかがでしょうか。

名称 金盛楼
住所 東京都葛飾区東金町1-18-3
営業時間 月~日・祝・祝前 11:00~14:30(L.O.フード14:30、ドリンク14:30)
17:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク23:00)
11:00~14:30
17:00~23:00(L.O.コース22:00・単品23:00)
サイト https://kinseirou-kanamachi.owst.jp/

3. クレイジー餃子

美味しい餃子を食べたい!と思ったら迷わず「クレイジー餃子」を選びましょう。餃子以外にも中華料理が充実していますが、店名に餃子を入れているだけあって、このお店の餃子に対する熱量はすごいです。高級食材をお手頃価格で食べることができるコースも豊富にあります。

おすすめはもちろんクレイジー餃子です。カリッと焼かれた羽根つき餃子にチーズが乗っているのが、特徴です。普通の餃子と異なり、タレをかける必要はありません。餃子好きな人はもちろん、餃子を敬遠している人も、一度は味わっておくべきです。

名称 クレイジー餃子
住所 東京都葛飾区東金町1-19-1
営業時間 月~水・金~日・祝・祝前 ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.フード22:30、ドリンク23:00)
定休日 木曜
サイト https://crazygyouza.owst.jp/

4. トック カレー

暑い日も寒い日も、みんな大好きカレーライス。「トック カレー」はボリューミーなカレーライスを楽しむことができるお店です。このお店には、カレーの種類が豊富なことはもちろん、美味しいコロッケも用意されています。

おすすめは、たっぷり野菜の牛すじカレーです。とろけるような牛肉に加え、野菜も摂れるので体にも良いですね。金町でカレーが食べたくなったら、この街で25年以上も続くカレー屋さんを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 トック カレー
住所 東京都葛飾区東金町1-44-17
営業時間 月〜金 ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 18:00~20:30(L.O.20:00)
サイト http://toque2.starfree.jp/index.html

5. 珍來 金町店

金町で元気をお届けする中華料理屋さんが「珍來 金町店」です。このお店では、中華料理のメニューが豊富なことはもちろん、ラーメンの種類も豊富。こってり系からあっさり系醤油まで揃っているので、家族の意見が別れる心配もないですね。

おすすめは、中華丼です。ご飯もたっぷり、野菜もたっぷりなので、これ一品でお腹がいっぱいになるお得なメニューです。金町で、豊富なメニューが自慢の中華料理店を訪れてみてはいかがでしょうか。たくさんのメニューを見ると、また次回訪れたくなるでしょう。

名称 珍來 金町店
住所 東京都葛飾区東金町1-17-12
営業時間 11:00〜翌3:00
サイト http://www.chinrai.co.jp/tenpo/kanamachi.html

金町は下町だからこそのアットホームなお店がたくさん

金町駅周辺には、中華料理やフランス料理、イタリア料理から沖縄料理まで様々な料理店があります。中には、敷居が高く感じる料理店もあるかもしれませんが、金町にあるもお店はアットホームを売りにしているのが多いのが魅力。子供連れで気軽に入れるお店も多いので、なかなか家族で外食できなかった人もぜひこの機会に、みんなでイタリアンやフレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか。早くからそういった料理に子供が親しむのも良いことかもしれませんね。

【関連記事はこちら】

▷流行の最先端をいく池袋で見つけた!ハズレなしのおすすめスイーツ19選

特集

2020/06/01港町・函館で日本一の朝食を。温泉も夜景も味わう最高の癒し体験 ──センチュリーマリーナ函館

2020/05/18余韻を楽しむ大人にふさわしい、手の届く贅沢──京都悠洛ホテル Mギャラリー

おすすめ記事

人気記事