最終更新日時 2019/09/10

東京都品川区にある大井町駅周辺にあって、昔から利用されてきた人気の銭湯の中から、昭和レトロが懐かしいお風呂、駅から近くて使い勝手良さげなお風呂、これぞリゾートと言えるスーパー銭湯と、おおよそ3つの項目に絞って、銭湯情報をまとめてお届けします。

大井町駅から徒歩圏内の昔ながらの銭湯3選

1. 水神湯

「水神湯」は東京都品川区にある老舗の銭湯です。外観は一見スポーツセンターの入口のような印象。広々とした内湯はお掃除が行き届いているので、シンプルできれいです。コインランドリ―完備なので、入浴ついでに洗濯もできますので、一人で利用する時に最適でしょう。

2010年に改築済みの広々した内湯は、シンプルな作りですが、気泡風呂や超音波風呂が、体を芯から温めてくれます。湯上り後もしばらくは体がホカホカ。水神湯の営業時間は午後10:30までなので、仕事帰りの人にもおすすめです。

名称 水神湯
住所 東京都品川区南大井6-9-10
営業時間 15:00~22:30
定休日 土曜日
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/suijinyu.html

2. 末広湯

「末広湯」はエキチカの銭湯で、地域住民から親しまれています。外観のガラスブロックがモダンでおしゃれですが、内湯もおしゃれで独創的。ゆったりしていて使い勝手良さげな脱衣場や、多彩で広々したお風呂なので女子会をセッティングしてみてはいかがでしょうか。

定番の湯として、気泡風呂や電気風呂など温度も違う多種多様なお風呂があるので、館内での湯巡りが楽しめます。特におすすめは、日替わりで楽しめる薬湯。大井町に来て時間つぶしを考えるなら、末広湯でゆったり過ごすのが、おすすめです。

名称 末広湯
住所 東京都品川区大井1-42−4
営業時間 15:00~24:00
定休日 水曜日
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/suehiroyu.html

3. 東京浴場

「東京浴場」は外観が純和風ですが、内湯はよく手入れされた日本庭園を窓の外に眺めながら、ゆったりお風呂につかります。昭和30年代を彷彿とさせるレトロ感が人気です。よりお風呂が楽しくなる設備が気泡風呂や超音波風呂。

東京浴場のおすすめは、鯉が悠々と泳ぐ日本庭園を窓の外に眺めながら、ゆったりつかれるお風呂です。お風呂は気泡風呂や超音波風呂なので、心身を芯から温めて、いつまでもホカホカでいられます。日頃の疲れを癒されたい人におすすめ。

名称 東京浴場
住所 東京都品川区大井2-22−16
営業時間 15:00~23:30
定休日 月曜日
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/tokyo_a.html

西大井駅から徒歩で行けるビジネスホテル客も通う銭湯3選

1. ピース湯

「ピース湯」はユニークなお風呂が体験できて、一日の疲れも癒されると話題沸騰中です。オール軟水のお風呂は美肌効果も期待できるので、特に重い皮膚病者からも利用されます。設備が充実していて駅からも近く、使い勝手良好。

ピース湯のおすすめは、広々とした浴槽にある露天の岩風呂です。ぬるめなので入りやすい上に、軟水なのでお肌がつるつるになります。他にも深い水風呂もあるので、特に汗をかきやすい季節は、さっぱりしに来てみてください。

名称 ピース湯
住所 東京都品川区西大井6-15-16
営業時間 15:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/peaceyu.html

2. 大盛湯

「大盛湯」の外観は、破風瓦の純和風で昭和レトロを感じさせます。湯殿は庭石の日本庭園を、窓の外に眺めながら、ゆっくりお風呂につかれるので、癒されると人気沸騰中です。館内は広々していて天井も高くて開放的。

大盛湯のおすすめは、脱衣場と共有の純和風の庭石庭園を、窓外に眺めながらゆったりつかれるお風呂です。湯殿は開放的で明るく清潔感があります。家族連れが多い所で、子供を連れて家族風呂として利用してみてはいかがでしょうか。

名称 大盛湯
住所 東京都品川区二葉2-4-4
営業時間 15:00~23:00
定休日 金曜日
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/oomoriyu.html

3. みどり湯

「みどり湯」は一般的なサウナや泡ぶろまたは、超音波風呂以外に、寝風呂や座風呂も常設中です。清潔感があって開放的なお風呂が、人気を集めています。温度も程よいので、肌に優しく気持ち良い、家庭風呂にない快適感たっぷり。

みどり湯のおすすめは、清潔感があり広々していて、開放的なお風呂です。家庭風呂では味わえないサウナや寝湯または、座湯も常設されていて、疲れも癒されます。西大井川駅からも近く、駐車場も用意してあるので、車でも徒歩でも最適な移動手段で利用してみてはいかがでしょうか。

名称 みどり湯
住所 東京都品川区西大井1-7−26
営業時間 15:00~24:00
定休日 火曜日
サイト http://www.shinagawa1010.jp/list/midoriyu.html

大井町駅から徒歩圏内のスーパー銭湯1選

1. おふろの王様 大井町店

「おふろの王様 大井町店」は美容と健康を目指した、開放的で気持ちの良いお風呂が体験できる、地域密着型のリゾート施設です。館内で食事もできます。天然温泉以外の、多彩な薬湯などが目白押しで、館内湯巡りもOK。

おふろの王様 大井町店のおすすめポイントは、館内で9風呂を楽しむ事ができ、すべてが健康と美容に役立つ事です。他にはない個性的で開放的かつ、癒される設備を体験できます。特に美肌や美ボディをめざす女性におすすめ。

名称 おふろの王様 大井町店
住所 東京都品川区大井 1−50−5 阪急大井町ガーデン 3F 阪急大井町ガーデン
営業時間 9:30~翌8:30(最終入場.7:30)
1:00~6:30までは入館できません。
2:00~6:30までは清掃の為入浴できません。
定休日 なし
サイト https://www.ousama2603.com/

大井町の銭湯は癒しと美容効果がある地域密着型

東京の中心で美容健康に役立ちそうな、癒しのリゾート施設を豊富に見つける事ができます。地方の温泉施設にも負けない快適感を、都会のど真ん中で体験できるとしたら、これほどうれしい事はないでしょう。元は銭湯ですが昭和30年代に見られた、地域交流の要素を保持しつつ、プラスαの、家庭風呂にはないリゾート気分を体験できるのが、これら施設の魅力です。お金をかけないで旅行気分を味わいたいなら、大井町の銭湯はおすすめ。

▷気軽にリフレッシュできる!気軽に行ける都内でおすすめの温泉施設20選

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事