最終更新日時 2019/09/15

あまりバーのイメージがない秋葉原ですが、コンセプトバーなど、秋葉原らしい店舗が存在しています。今回は、その中でも特におすすめしたいバーをご紹介。今まで見たことのないような面白いお店もたくさんあるので、いつも通っているバーに飽きた方は必見です!

秋葉原ならではのおすすめバー9選

1. アキバベース

お酒とエアーガンシューティングが楽しめるバー「アキバベース」。サバゲ―好きの方が多く訪れる体験型バーとして人気です。秋葉原ならではのマニアックな一面もあり、多くの方を魅了しています。友人やグループで訪れて、ワイワイ楽しみたい方におすすめ。

店内には、シューティング用の銃などが飾られており、見るだけでも楽しめます。また、ドリンクメニューも豊富なため、好みのお酒を飲みながら過ごすことができますよ。エアーガン好きの方は、アキバベースへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 アキバベース
住所 東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル3F
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
サイト http://akiba-base.com/

2. あるけみすと

アットホームで賑やかな雰囲気が魅力的なバー「あるけみすと」。常連客も多く訪れる人気バーですが、初めての来店にも優しいく対応してくれると評判。店内で、ワイワイ楽しく盛り上がりたい方におすすめのバーです。

友人や知人と一緒に訪れることで、DJイベントなどもより楽しむことができます。また、バーカウンターにはアニメキャラクターなどのフィギュアが並んでいるので、アニメ好きの方にぴったりです。好きなキャラクターに囲まれながらお酒を愉しみたい方は、あるけみすとへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 あるけみすと
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-11AOIビル 2F
営業時間 19:00~翌4:00
サイト http://alchemi.jp/

3. 秋葉原ディアステージ

アイドルのライブを観戦しながらお酒が愉しめる、秋葉原を代表する人気バー「秋葉原ディアステージ」。3階建ての建物で営業されており、それぞれのフロアでお酒や食事、ライブが楽しめます。アイドルが好きな方におすすめのバーです。

迫力満点のライブパフォーマンスを見た後は、他フロアでアイドルとの会話を楽しむこともできることから、根強いファンも多くいます。また、あのでんぱ組inc出身地としても有名な場所です。アキバ文化を楽しみたい方は、秋葉原ディアステージを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 秋葉原ディアステージ
住所 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
営業時間 月~金曜  18:00~22:50
土日・祝  17:00~22:50
サイト http://dearstage.com/

4. Bar&Junk Mikaku

名物ウィスキーくじが楽しめる「Bar&Junk Mikaku」。ウィスキーが豊富で、くじをひいて飲み物を決めるという変わったサービスが人気。また、お料理も提供しており、ワニ肉、カンガルー肉などを味わうことができます。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、オシャレでありながらも気軽に入れる雰囲気です。また、朝5時までの営業なので、お酒やお料理を存分に愉しむことができます。秋葉原へお越しの際は、特色のあるBar&Junk Mikakuを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 Bar&Junk Mikaku
住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-3
営業時間 17:00~翌5:00
サイト http://www.bar-mikaku.jp/

5. Gauge

計測器好きの方におすすめの「Gauge」。計測器専門店に併設されている珍しいバーで、店内には様々な計測器が展示されています。ドリンクメニューも豊富で、お料理も提供されるバーです。1人で訪れても良いですし、友人などと訪れるのにもおすすめ。

Gaugeでは、おつまみやしっかりとした食事も提供されるため、一軒目に訪れるのも良いのではないでしょうか。また、バーカウンターが一枚板で作られていたり、革張りのソファーといったこだわりもあります。珍しいバーをお探しの方は、Gaugeを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 Gauge
住所 東京都千代田区外神田1-3-12 計測器ランドビル 1F
営業時間 月〜金 16:00~23:00
土曜 16:00〜23:00
定休日  日・祝
サイト http://cn493.sakura.ne.jp/gauge/

6. SF-BAR 神田フラックス

秋葉原から少し離れた場所にある「SF-BAR 神田フラックス」。アメコミやスターウォーズなどのグッズがたくさん置かれており、SF映画ファンに大人気のバーです。また、モチーフカクテルなどがあり、キャラクターをイメージして作られたカクテルが人気。

珍しいグッズに囲まれながら、ユニークなお酒が愉しめるということで、外国人観光客も多く訪れています。SF映画好きの方や興味のある方は、秋葉原へお越しの際に、SF-BAR 神田フラックスを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 SF-BAR 神田フラックス
住所 東京都千代田区内神田3-16-16-10
営業時間 火~金 18:00~翌2:00
土日・祝  17:00~24:00
定休日 月曜
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13147713/

7. BAR Honest

秋葉原の文化を取り入れた「BAR Honest」。アニメ好きの大人達が、落ち着いた空間で過ごせると人気。オシャレな店内でありながらも、プロジェクターでアニメの映像を流していたりと、アニメ文化とお酒が楽しめる珍しいお店です。

BAR Honestでは、アニメやゲームなどのコラボも行っている為、HPでチェックして訪れてみてはいかがでしょうか。カウンター席で1人で静かに楽しんでも良いですし、友人や知人と訪れるのもおすすめです。秋葉原で美味しいカクテルが味わいたい方は、BAR Honestを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 BAR Honest
住所 東京都千代田区外神田2-6-4 外神田金村ビル B1
営業時間 火~土 18:00~23:30(L.O. 23:00)
日・祝 17:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日 月曜
サイト http://honest-akiba.com/

8. 近未来カフェ&バー レムリア

近未来をイメージしたコンセプトバー「近未来カフェ&バー レムリア」。カウンターでは、オリジナル衣装を着た女性スタッフと会話を楽しみながらお酒を飲むことができます。白を基調とした店内に、ブルーやピンクのライティングが綺麗なバーです。

ドリンクメニューも豊富で、価格も安いことから、気軽に立ち寄れると評判です。また、オリジナルカクテルには光る氷が入っているので、見た目でも楽しむことができます。秋葉原のコンセプトバーをお探しの方は、近未来カフェ&バー レムリアへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 近未来カフェ&バー レムリア
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル 7F
営業時間 15:00~23:30(L.O.23:00)
サイト https://lemuria-cafe.com/#/

9. Bee.G Bar

世界発の最新グルメバー「Bee.G Bar」。ミシュランシェフ監修の寿司ブリトーと、こだわりのお酒が味わえる新感覚バー。食事にも合うテキーラや、定番のコロナビール、オーガニックワインなどを取り揃えています。

オシャレな店内には、カラフルなライトが光っており、女子会にもおすすめ。もちろん、写真映えにも期待できますよ。また、飲み放題コースもあるので、リーズナブルにお酒をたくさん飲みたい方にもおすすめです。Bee.G Barで、名物寿司ブリトーと、美味しいお酒を味わってみてはいかがでしょうか。

名称 Bee.G Bar
住所 東京都千代田区外神田5-6-2-1F
営業時間 17:00~23:30 (L.O. 22;30)
定休日 土日・祝
サイト http://bee-g.jp/

秋葉原のオーセンティックバー5選

1. Bar Sekirei

秋葉原文化を取り入れた新感覚オーセンティックバー「Bar Sekirei」。アニメや漫画の要素を取り入れつつも、落ち着いた空間が魅力的な大人の隠れ家バーとして人気です。提供されるカクテルも種類が豊富で、バー初心者でも気軽に入れる雰囲気のお店。

店内には、アニメのフィギュアや漫画家のサインが飾られており、常連客も多く訪れています。また、BGMなどにもアニメのエッセンスが加えられており、アニメ好きの大人がゆったりと寛ぐことができるバーです。バーテンダーとアニメの話題で盛り上がりたい方は、Bar Sekireiを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 Bar Sekirei
住所 東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル1F
営業時間 水~日 19:00~2:00(L.O.翌1:00)
定休日 月・火
サイト http://barsekirei.jp/

2. Cafe&Bar luxe

駅前に佇むオシャレバー「Cafe&Bar luxe」。バー業界初の、名物「タピオカカクテル」が味わえます。また、写真映えするジュエリーパフェなども提供しており、女子会やデートなどにもおすすめのバーです。

店内ではジャズが流れており、落ち着いた大人の空間でお酒を愉しむことができます。また、カウンター席とソファ席、テラス席があるため、お一人様~グループでの来店も可能です。Cafe&Bar luxeで、新感覚タピオカカクテルを味わってみてはいかがでしょうか。

名称 Cafe&Bar luxe
住所 東京都 千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル 7F
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜
サイト http://r.goope.jp/luxe

3. Bar 羽月

秋葉原駅より徒歩8分の大人空間「Bar 羽月」。ジャズが流れる店内では、評判のカクテルを味わうことができます。8席のみの小さな店内は、隠れ家バー好きの方におすすめです。また、気軽に入れる雰囲気は行きつけにもぴったり。

メニューには各国のウィスキーや、野菜やフルーツを使用したカクテルが用意されています。また、アットホームな雰囲気で、バー初心者でも安心して楽しむことができるバーです。落ち着いた空間でお酒を愉しみたい方は、Bar 羽月へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 Bar 羽月
住所 東京都千代田区神田東松下町49 千代田ビル 1F
営業時間 月~金曜日 17:00~24:00(L.O 23:30)
土曜日 16:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 日・祝
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13147570/

4. Bar ZOID

限定品のウィスキーなどが味わえると評判の「Bar ZOID」。様々な種類のウィスキーやスピリッツなどを味わうことができます。他にもクラフトビールやカクテルなどが用意されているので、どなたにでもおすすめのバーです。

Bar ZOIDの特徴として、金曜・土曜には、バーテンダーがメイドスタイルで営業しています。しかし2018年6月より、メイドスタイルでの営業は不定期とのことなので、Twitterでの確認が必須です。メイドさんの本格カクテルを味わいたい方は、Bar ZOIDへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 Bar ZOID
住所 東京都千代田区神田須田町2-15-3 NARAビル 3F
営業時間 火~土 18:30~23:30(L.O.23:00)
日曜 18:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 月曜
サイト http://www.barzoid.com/

5. ひみつきち

なかなかお店にたどり着くことができない「ひみつきち」。店名の通り、隠れ家バーとして人気です。価格が安く、落ち着いてお酒が飲めると評判のオーセンティックバー。また、8席のみの小さなお店ということで、1人または友人と訪れることをおすすめします。

価格が安いと評判のひみつきちですが、なんとシングルモルトが500円という良心的な価格で提供されています。落ち着いた空間で、美味しいお酒をリーズナブルに味わいたい方は、ひみつきちを訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 ひみつきち
住所 東京都千代田区外神田6-12-8 第2中鉄ビル 2F
営業時間 19:00~24:00
定休日 日・祝
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13156895/

フードも充実!秋葉原でおすすめのダイニングバー5選

1. PIZZA BAR 裏秋葉原

お酒とフードが美味しい隠れ家イタリアン「PIZZA BAR 裏秋葉原」。ボリュームあり、コスパ良しの女子会にもおすすめのお店です。ワインの種類が豊富で、価格もリーズナブルと評判。また、いつもたくさんの人で賑わっているので、確実に来店がしたい場合は、予約をおすすめします。

店内は明るくシックな雰囲気で、1人よりも2人以上のグループにおすすめのお店です。また、フードはピザやパスタが美味しいと評判で、接客も良いと評判。秋葉原で美味しいピザとお酒を味わいたい方は、PIZZA BAR 裏秋葉原を訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 PIZZA BAR 裏秋葉原
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-24 千代田ブリスビル 1F
営業時間 月~土 18:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13148357/

2. かんだ光壽

様々な日本酒を味わうことができる「かんだ光壽」。ここでしか味わえない日本酒や、珍しい銘柄などもあり、日本酒好きの方におすすめのお店です。さらに、お通しのボリュームがあり、日本酒によく合うと評判。日本酒に興味を持ち始めた方にもおすすめのお店です。

日本酒好きの方が多く訪れるので、予約は必須。なかなか予約がとれないほどの人気店ですが、お酒・お料理共にとても美味しいと評判です。秋葉原駅より徒歩10分のかんだ光壽へ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 かんだ光壽
住所 東京都千代田区鍛冶町2-9-7 大貫ビル 1F
営業時間 17:30~23:30  
フード(L.O.22:30)ドリンク(L.O.23:00)
定休日  日・祝
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011272/

3. スペインバル バル akiba 秋葉原店

スペイン料理と各国のビールが味わえる「スペインバル バル akiba 秋葉原店 」。オシャレな店内で、本格スペイン料理が味わえると人気。また、飲み放題プランがあるので、女子会やお誕生日会などのシーンにもおすすめです。

ドリンクは、ビールの他にワインやサングリアなどが用意されており、カジュアルな雰囲気で楽しむことができます。秋葉原で美味しいスペイン料理とお酒が味わいたい方は、スペインバル バル akiba 秋葉原店を訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 スペインバル バル akiba 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 8F
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13050560/

4. 世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店

世界各地の美味しいお料理やお酒が楽しめる「世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店」。シェフこだわりの肉料理や、世界中の厳選したビールを提供しています。お一人様からグループ、デートにもおすすめです。

ゆったりとしたアジアンテイストのオシャレな空間が、女子を中心に人気。また、コースメニューもいくつか用意されているので、お得に各国のビールやお料理を味わうことができます。世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店で手軽に世界の味を味わってみてはいかがでしょうか。

名称 世界一周 旅ダイニング居酒屋PUSHUP 秋葉原駅店
住所 東京都台東区秋葉原1-5 ヨリモトビル 1F,2F
営業時間 火~金 18:00〜23:00(LO:22:00)
土日・月 18:00〜22:00(LO:21:00)
※不定休
サイト https://www.pushup365.com/

5. Journey×Journey

秋葉原で多国籍料理とお酒を愉しむなら「Journey×Journey」がおすすめ。世界一周を経験した夫婦が営むお店で、珍しいお酒やお料理が味わえる人気店です。また、接客やお店の雰囲気も良いと評判。どんなシーンにもおすすめのお店です。

秋葉原より徒歩7分にあるJourney×Journeyは、まるで世界を旅しているかのような気分に浸れるので、他のお店では味わえない魅力があります。秋葉原へお越しの際は、Journey×Journeyで世界中の味を食べ飲み比べしてみてはいかがでしょうか。

名称 Journey×Journey
住所 東京都台東区台東1-13-9
営業時間 月~土 18:00~23:30
定休日 日曜

サイト http://journeyxjourney.world/

個性豊かな街「秋葉原」の夜を楽しんでみませんか?

秋葉原には、秋葉原らしい個性的なお店がたくさん並んでいましたが、いかがだったでしょうか。コンセプトバーなど他の地域ではあまり見かけないような店舗もあり、いつもとは違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。普段、秋葉原へ足を運ばない方も、秋葉原の魅力を堪能できることでしょう。外国人からも注目を集めている街へ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷秋葉原の人気カフェを徹底調査!居心地のよさ抜群のおすすめカフェ19選

特集

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

人気記事