最終更新日時2019/10/08

千葉県の浦安市には美味しいラーメンを食べられるお店が多くあります。ここでは、東京ディズニーリゾートで楽しんだ後にも行きやすいお店や、浦安駅に近くて便利なお店なども紹介していくので、浦安で美味しいラーメンを味わいたいのなら見逃せない内容です。

浦安でラーメンが美味しいと評判のお店10選

1. 北斗 浦安店

「北斗 浦安店」は、浦安駅西口から徒歩7分。赤い看板が目印になっているアットホームな雰囲気のラーメン店です。円卓席もあるので、グループや家族でも安心して利用できるお店。「醤油ラーメン」は、シンプルで王道なラーメンで美味しいと人気がある一品です。

懐かしい感じのラーメンを楽しめると評判。中華料理系のお店なので、「パーコー麺」や「麻婆麺」などの麺系の他にも、回鍋肉などの一品料理もあったりとメニューが豊富なお店です。コインパーキングがお店の近くにあるので、車でも安心して行くことができます。

餃子は大きくて野菜の食感を感じられます。ビールが進むと評判です。雰囲気が良いお店なので、ラーメンなどの中華料理を気持ちよく味わうことができます。夜遅くまで営業していて、定休日は月1回ほどの不定休日だけなので、気軽に利用しやすいと評判のお店です。

名称 北斗 浦安店
住所 千葉県浦安市当代島2-1-21
営業時間 月~土 11:00~翌0:00
日・祝 11:00~23:00
定休日 不定休
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12032219/

2. チャイナボイジャー

「チャイナボイジャー」は、東京ディズニーランドの入園者だけが利用できるお店です。カウンター席にテーブル席など合計260席が用意されていて、店内は完全禁煙なので、タバコが苦手な人でも安心して利用できるお店。駐車場は施設のパーキングを利用できます。

1,180円の「ブラックペッパーポーク麺」は、少し高めの値段設定ですが、かなりの大きさの豚肉が使われているので、しっかりとした満足感を得られます。スープは豚骨醤油になっていますがあっさりめなので、お好みでラー油などを入れて自分好みに調整してみるのがおすすめです。

こちらのお店は「担担麺」の人気も高いお店で、スープは胡麻が香るクリーミーなピリ辛味です。麺はモチっとしている中太のちぢれタイプで、具材はネギとひき肉がトッピングされています。東京ディズニーランド内で味わうことができる本格派の担担麺です。

名称 チャイナボイジャー
住所 千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
営業時間 TDLの営業時間に準じる。
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002235/

3. らあめん花月嵐 浦安店

「らあめん花月嵐 浦安店」は浦安駅から徒歩5分で、朝方まで営業している人気店です。終電を逃したときにも利用できて、席数が多いのでグループや家族でも使いやすいお店。「げんこつラーメン」がお店の一押しメニューで、トッピングの種類が豊富なので自分好みにカスタマイズできます。

期間限定で販売される創作ラーメンも魅力的なお店。アイドルや芸人ともコラボしていたりとさまざまチャレンジをしています。また「鉄板イタめし」も美味しいと評判。グチャグチャに混ぜてチャーハン状にしてからいただく一品で、味はバター醤油かニンニク醤油を選ぶことができます。

コインパーキングが近くにあるので、車を使っていくこともできます。店内はカウンター席とテーブル席が30席ほどあるお店。券売機を使って購入するシステムで、期間限定メニューで常に楽しませてくれます。チェーン店ですが、美味しいラーメンを味わうことができると評判のお店です。

名称 らあめん花月嵐 浦安店
住所 千葉県浦安市当代島2-5-1
営業時間 11:00~翌4:00
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12006577/

4. 日高屋 浦安店

「日高屋 浦安店」は、浦安駅のすぐ近くにあるのでアクセス抜群のお店です。お店自慢のラーメンを中心に、炒めものがメインの定食類なども味わうことができるのも魅力的。安い価格で提供されているので、コストパフォーマンスを重視している人にもおすすめです。

駅前で立地が良いことから、仕事帰りや飲みの締めに軽く飲みたい人のためにおつまみ類やアルコール類も充実していて、一人でも気軽に行けます。日高屋の「中華そば」は、優しくてあっさりしている味わいがたまらない一品。美味しいラーメンを気軽に食べたいときにおすすめのお店です。

餃子も美味しいと評判のお店で、素朴ですが嫌な主張がなくて食べやすいのが魅力です。「W餃子定食」は、餃子が12個に唐揚げ・スープ・ご飯が付いていてボリュームがある定食。ビールにも合う味なので、ビールと一緒に楽しんだりするのもおすすめできます。

名称 日高屋 浦安店
住所 千葉県浦安市北栄1-17-15 浦安駅前ビル 1F
営業時間 11:00~翌3:00
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12021061/

5. くるまやラーメン  浦安店

「くるまやラーメン  浦安店」は、舞浜駅から徒歩20分ほどなので駅からは遠いですが、夜遅くまで営業しているので、東京ディズニーランドなどを楽しんだ後のお客で賑わう人気店。「中華そば」は、ほっとするよう懐かしさを感じることができる人気メニューです。

「スタミナラーメン」は、にんにくが効いている濃厚スープが、食べごたえがある太麺にしっかりと絡む魅力的なラーメン。ボリューム感を重視している人におすすめです。また、毎日手作りされているこだわりの餃子も美味しいので、ラーメンと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

東京ディズニーリゾートから車で5分ほどなので、アトラクションなどを満喫した後に、美味しいラーメンを食べに行くのもおすすめです。駐車場が広めのお店なのですが、時間帯によっては満車で入れないこともあるので注意してください。

名称 くるまやラーメン  浦安店
住所 千葉県浦安市富士見3-5-45
営業時間 水~月 11:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
定休日 火曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12006817/

6. 真剣勝負

リゾートゲートウェイ・ステーション駅の近くにある「真剣勝負」は、東京ディズニーリゾートから近くて立ち寄りやすいラーメン店。常に多くの人で賑わっている人気店です。イクスピアリでは数少ないラーメン店で、1階のフードコートの向かいで営業しています。

人気メニューの「蔵出し味噌らーめん」は、シンプルな見た目をしている味噌ラーメンですが、ほっとできるオーソドックスな味わいを楽しめます。味噌ラーメンをメインにしているお店ですが、「醤油ラーメン」や「醤油とんこつラーメン」なども注文できるお店です。

個性的な店名が気になってしまう人も多いお店で、東京ディズニーランドのアトラクションを楽しんだあとに立ち寄るのもおすすめです。味噌ラーメンを推しているお店ですが、醤油ラーメンも美味しいと評判。イクスピアリで美味しいラーメンを食べたいときに行ってみてはいかがでしょうか。

名称 真剣勝負
住所 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 1F ザ・コートヤード
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12023510/

7. たかし屋 浦安店

浦安駅から徒歩1分ほどのラーメン店「たかし屋 浦安店」は、東京都内や千葉県を中心に店舗を展開している「大衆酒場ちばチャン」の系列店です。ワンコインで楽しめるメニューが多いのが特徴。醤油とんこつの横浜家系ラーメンを味わうことができるお店です。

こちらのお店のラーメンは、こってり系のような見た目をしていますが、意外とあっさりしているので、女性でも食べやすいと好評です。ラーメンの味の濃さや麺の硬さに油の量は、自分好みに選べるのも嬉しいポイント。ラーメンにこだわりがある人でも満足できるお店です。

夜遅くでも多くの人で賑わう人気店。浦安駅の近くにあるお店で、朝方まで営業しているのでお酒の締めに使うのにもピッタリです。浦安駅周辺で家系ラーメンを楽しみたい人におすすめ。卓上にさまざまな薬味が用意されているので、いろいろと試したりすることもできます。

名称 たかし屋 浦安店
住所 千葉県浦安市北栄1-15-23 金子ビル 1F
営業時間 月~日 11:00~翌5:00
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12007740/

8. らーめん五衛門 浦安店

「らーめん五衛門 浦安店」は、ラーメンの味と活気を売りにしているラーメン店です。威勢のよさではなく、心配りや気配りを大切にしています。浦安駅から徒歩10分ほどのところにあるので、駅からは少し遠いですが、時間帯によっては満席になることも多い人気店です。

こちらのお店のベースはとんこつになっていますが、濃厚なとんこつラーメンが苦手な人や女性でも食べられるように関東風のアレンジがされているのが特徴。比較的あっさりと仕上げられています。また、とんこつラーメンが食べられない人でも楽しめるように、その他のメニューも充実しているお店です。

浦安で美味しいとんこつラーメンを味わいたいときにおすすめですが、子供連れでも安心して利用できるお店です。「お子様ラーメン」は、ミニ醤油ラーメン・プリン・ジュースがセットで350円。帰りにガチャガチャをさせてもらえる嬉しいサービスもあります。

名称 らーめん五衛門 浦安店
住所 千葉県浦安市堀江2-29-2
営業時間 月~日・祝 11:00~翌2:00(L.O.翌1:50)
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12020997/

9. とんこつらーめん おんごろや

浦安駅西口から徒歩5分の「とんこつらーめん おんごろや」は、九州佐賀ラーメンを提供しているお店です。厳選した豚頭ガラをじっくりと2日間煮込んでとったスープは、臭みがなくて濃厚。九州から直送している無添加・無漂白の細麺とよく絡んで相性抜群なので、グルメな人にもおすすめです。

「本場九州のとんこつラーメンをそっくりそのまま浦安へ」がポリシーのお店。人気メニューの「おんごろやラーメン」は、煮たまご・もやし・ネギ・高菜・のり・わかめ・チャーシューが贅沢に乗せられています。白濁のスープとトッピングの相性が良い美味しいラーメンです。

ボリュームがあるセットメニューは、ガッツリ食べたい人におすすめです。「A御膳」は、角煮・半ラーメン・冷奴・半ライス・高菜のセット。角煮は、すっきりとした甘さのタレが肉に染み込み、箸を入れるとホロッと崩れます。タレがとても美味しいと評判の美味しい角煮を味わえるお店です。

名称 とんこつらーめん おんごろや
住所 千葉県浦安市猫実5-12-12
営業時間 平日 18:00~翌2:00(L.O.翌1:45)
日・祝 18:00~翌0:30(L.O.翌0:15)
定休日 水曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12001063/

10. 孫悟空 浦安店

浦安駅から徒歩5分の「孫悟空 浦安店」。店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンター席が15席のみでテーブル席はありません。完全禁煙になっているお店なので、タバコが苦手な人でも安心して利用できるお店。駐車場は近隣にある有料のコインパーキングがあります。

おすすめメニューの「悟空メン」のスープは、味噌っぽい見た目をしていますが醤油ベースです。麺はモチモチとしている中太タイプで、具材はネギ・コーン・絹さや・海苔・唐揚げがトッピングされています。胡麻がたっぷりと使われているとても美味しいラーメンです。

まろやかで少し甘めですが、しっかりとした味で麺との相性も良いラーメン。スープをすくうとレンゲにたっぷりとすりごまが付くほど、たっぷりのごまが使われています。物足りなさを感じるのであれば替え玉を注文できるので、お腹いっぱいになるまで楽しめるラーメンです。

名称 孫悟空 浦安店
住所 千葉県浦安市猫実4-6-43
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 火曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12006389/

浦安にはラーメンが美味しいと評判のお店が多い

ここまで紹介してきたように、千葉県の浦安にはラーメンが美味しいと評判のお店が多くあります。東京ディズニーリゾートを満喫した後にも立ち寄りやすいラーメン店もありますし、浦安駅の近くで夜遅くまで営業している便利なお店もあるので便利です。気になるお店が見つかりましたら、ぜひ浦安で美味しいラーメンを味わってみてください。

【関連記事はこちら】

▷浦安に旅行した時におすすめしたい!温泉宿&銭湯が堪能できるスポット5選
▷浦安市でおすすめなランチ19選!キッズスペース有のお店も!

特集

2020/03/26私らしいオシャレ女子旅のススメ。箱根の森の奥深く、思わずため息が出るフォトジェニックな絶景宿 ──箱根・芦ノ湖 はなをり

2020/03/23世界が注目するリゾートアイランド宮古島で、リュクスな大人のバカンスを──ホテル シギラミラージュ

おすすめ記事

人気記事