最終更新日時2019/09/26

横浜スタジアムで白熱する試合完成した後、周辺で美味しくて安いグルメを味わってみてはいかがでしょうか。デートにピッタリのオシャレなお店もありますし、一人で美味しい料理を味わうことができるのも魅力です。最新おすすめグルメ10選を確認しましょう。

打ち上げにピッタリ!?お手頃なレストラン10選

1. 楽蔵うたげ 関内駅前店

「楽蔵うたげ 関内駅前店」は山の幸、海の幸を贅沢に使った料理を味わうことができる和食ダイニング店です。このお店では全席で大小個室を完備しているので、落ち着いた雰囲気の中、楽しい食事ができます。さらに飲み放題メニューも豊富なのでお得です。

お得なコース料理が揃っているだけでなく、山や海の幸をふんだんに使った懐石料理も絶品ですので、接待や会食にもぴったりのお店です。その中でも本日のお造りでは、その日の美味しい食材を味わうことができるので、特におすすめしたい料理。同僚と焼き鳥にかじりつくのも良いです。

自分のお気に入りのチームが勝った場合は、ビールや贅沢な料理を食べたくなりますよね。そんな時はこのお店にいってみてはいかがでしょうか。ビール片手に今日の戦術を語り合うもよしですし、勝利を祝って少し贅沢な海鮮料理を楽しめば最高の夜になることでしょう。

名称 楽蔵うたげ 関内駅前店
住所 神奈川県横浜市中区港町4-15-2
営業時間 17:00~23:30
サイト https://rakuzo.dkdining.com/kannaiekimae/

2. 馬さんの店 龍仙 本店

横浜といえば、中華料理を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そこで、「馬さんの店 龍仙 本店」なら、横浜スタジアムすぐそばで本格派中華料理を楽しむことができます。このお店は、馬い(旨い)!早い!安い!と三拍子揃っていることが自慢です。

営業時間の長さもこのお店の魅力。朝は7時から、夜は深夜まで営業していますので、色々なタイミングで中華料理を食べることができます。また、上海の家庭料理を再現しているこのお店ではもち米を使用し、一枚一枚手作りしたこだわりの焼売がおすすめです。

豚肉、竹の子、椎茸が具材として使用され、お口の中に幸福感が広がる焼売を食べに、ぜひこのお店に行ってみましょう。豊富なコースメニューが揃っていることはもちろんですし、本店隣では団体貸切もできます。勝った日も負けた日も、このお店で反省会で盛り上がりましょう。

名称 馬さんの店 龍仙 本店
住所 神奈川県横浜市中区山下町218-5
営業時間 7:00〜翌2:00(L.O.翌1:00)
サイト http://www.ma-fam.com/index.php

3. てしごと家 関内店

「てしごと家 関内店」は鮮魚や炉端焼きなど、旬の食材を思う存分楽しむことができる居酒屋です。このお店では、料理に合う日本酒の品揃えも豊富。会社の仲間や親戚の集まりで、色々と語り合うのにもぴったりの場所です。カウンター席では、目の前で食材が焼きあがるのを見ることができます。

てしごと家には名物三大料理があります。豊洲から直送された鮮魚・海鮮物に加え、最高級の干物を集めた伴助干物。さらには、国産野菜の炉端焼きがありますので、せっかく訪れたらどれも味わってみたいところです。飲み放題コースや、二次会プランも充実してます。

横浜で美味しい海鮮料理が食べたくなったら、ぜひこのお店に行ってみましょう。日本酒でお気に入りのチームの勝利を噛み締めるのも良いですし、負けてしまった時でも、本格炉端焼きを楽しめば、敗戦の痛みなどすぐにさるはずです。8名の完全個室もあるので、気の置けない仲間との食事もぜひ。

名称 てしごと家 関内店
住所 神奈川県横浜市中区不老町1-1-11
営業時間 火~木・日
17:00~24:00(L.O.23:00)
金土・祝前
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
サイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14050045/

4. DRAGON酒家 関内店

「DRAGON酒家 関内店」は本格中華にも関わらず、リーズナブルな価格で食べることができるレストランです。このお店には、完成まで20年を要したという自慢の麻婆豆腐があります。日頃家で食べる機会もある麻婆豆腐ですが、本場がいかに異なるか、ぜひじっくり味わってみてください。

店内は、一般の中華料理店とは一線を画したオシャレな作りになっています。それゆえ、女子会やデートといった場面にもぴったりのお店です。1,000円以内で食べることができるランチメニューも充実しています。特に、坦々麺セットランチはピリ辛の坦々麺に白米が進むこと間違いなしです。

オシャレな中華料理店での食事を考えている方、ぜひこのお店に行ってみましょう。お得なランチメニューに加え、ディナー向けのお得なセットもあるので、いつ行ってもお財布に優しく美味しい料理を食べることができます。メニューの種類が豊富なので、毎回違うものを頼むこともできるはずです。

名称 DRAGON酒家 関内店
住所 神奈川県横浜市中区尾上町1-6 VORT横浜関内Ⅱ B1F
営業時間 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:30)、18:00〜23:45(L.O.23:00)
土 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00~23:45(L.O.23:00)
日・祝 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 11月~2月の日曜
サイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14061558/

5. 空海 本店

「空海 本店」は本物の味がわかる人にぴったりの大人の隠れ家的な料理店です。このお店は、厚生労働大臣賞という大変価値のある賞を受賞するほどの名店。旬の食材を最大限に活かしたこだわりの料理の数々はもちろんのこと、お客さんの満足のために手間と心を尽くしてくれるのも魅力です。

このお店では、天ぷら料理がおすすめです。ミシュランを取得したという専属の天ぷら料理人が手間暇かけて作り上げるこだわりの逸品を味わってください。その他にも、ワンランク上の懐石料理という高級感のあるコースもあります。天然岩ガキや、シャトーブリアンなど値段以上の価値あるコースです。

日本料理を楽しみたいけれど、なかなか予算が。そんな悩みをお持ちの方は、このお店に行ってみてください。ここでは、予算に合わせた様々なコース料理を提供してくれるので、最高級の料理の数々から、リーズナブルかつ美味しい料理まで思う存分楽しむことができるはずです。

名称 空海 本店
住所 神奈川県横浜市中区弁天通り1-15-1 アコルデ横濱関内ビル B1F
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜
サイト https://www.yokohama-kuukai.com/

6. うず潮屋 関内店

「うず潮屋 関内店」は何と言っても、特大いけすが自慢の和食料理店です。このお店には、巨大いけすがあるだけあって、新鮮な魚介類の数々を味わうことができます。もちろん、お魚料理に限らず、炭火串焼きやサーロインステーキなども充実しているので、みんなが楽しめるお店です。

このお店は立地条件や店内の雰囲気も最高。明るく広々とした店内と、12階から見下ろす横浜の夜景は格別ですので、デートに利用するのも良いのではないでしょうか。自慢の厳選料理・特選6,500円(税込)コースがおすすめです。活きイカから、生ウニ、本マグロなどこの店ならではの料理を楽しんでください。

ワクワクする食事を楽しみたいという方や、デートがマンネリしているという方。うず潮屋 関内店に行ってみましょう。綺麗な夜景に巨大ないけすで、いつもの何倍も会話が弾みます。掘りごたつや大小個室なども完備されているので、もちろん歓送迎会や宴会にも最適です。

名称 うず潮屋 関内店
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 12F
営業時間 月~土 17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
サイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14006288/

7. 中国ラーメン揚州商人 横浜スタジアム前店

「中国ラーメン揚州商人 横浜スタジアム前店」はラーメン発祥の地として知られる中国の本格ラーメンを楽しむことができる中華料理店です。このお店の自慢は豊富なメニューの数々。年間10回以上も代表自ら揚州へ足を運んでいることから、本場の多種多様なメニューを味わうことができます。

麺類だけでも、たくさんメニューがあり、目移りしてしまいますが、特におすすめが冷やしトマト麺です。中国でポピュラーな食材として知られるトマトが存分に使われ、芳醇な甘酸っぱさやそのコクを楽しむことができます。茹でた豚肉と絡めるとその味はさらに引き出されるでしょう。

ラーメンを食べたいけど、ラーメン屋さんに行くと餃子やチャーハンしかサイドメニューがないよな、そんなイメージを覆しましょう。このラーメン店に行けば、麺類を選ぶ楽しみもありますし、それ以外の中華料理も思う存分楽しむことができます。シメの杏仁豆腐も格別です。

名称 中国ラーメン揚州商人 横浜スタジアム前店
住所 神奈川県横浜市中区山下町194 外丸ビルディング 1F
営業時間 月〜日 11:00~翌4:30(L.O.翌4:00)
サイト http://www.yousyusyonin.com/

8. カサ・デ・フジモリ

「カサ・デ・フジモリ」はスペインの一流料理店で学んだというシェフが提供する本格スペイン料理店です。店内は陽気なラテンの国、スペインを思わせるような明るい雰囲気。会話も弾むこと間違いなしです。ランチメニューもあるので、敷居を高く感じる必要もないです。

このお店に行ったら、スペイン料理の定番パエージャを食べてみましょう。特に、漁師風魚介類のパエージャは魚介類がふんだんに乗っていて満足感があり、お得感もたっぷりの逸品です。気の合う仲間とのスパニッシュパーティもあるので、宴会にも適しています。

横浜でスペイン料理を食べてみたくなったら、創業から半世紀近くの歴史を誇るこのお店に行ってみてはいかがでしょうか。美味しい料理に、素敵なワインがあればもういうことはないですね。陽気な1日を演出してくれるので、食後もウキウキしながら家路につくことができるはずです。

名称 カサ・デ・フジモリ
住所 神奈川県横浜市中区相生町1-25
営業時間 月~土 11:00~23:00
日・祝 12:00~22:00
サイト http://www.casa-de-fujimori.co.jp/index.shtml

9. 和BarreL Sake and Wine

「和BarreL Sake and Wine」は、和食を中心にしながらも、和風と洋風が合わさったような空間を楽しむことができるオシャレなダイニングバーです。このお店は、関内駅からも桜木町駅からも徒歩5分前後という好アクセス条件。お酒も日本酒からワインまで様々な品々があります。

和食店だけあって、豪華なお造りが自慢です。一人前から盛り合わせを頼めるので、気軽に訪れることができます。また、おつまみメニューも充実しているので、お酒も進むこと間違いなしでしょう。最後にお茶漬けでしめれば、その日に思い残すことは何もないはずです。

和食が食べたいけれど、デートにオシャレな店舗も行ってみたい。そう思ったら、このお店がおすすめです。イタリアンレストランも手がける店ならではの、豊富なワインや、素敵な店内を楽しんでみてください。飲み放題付きパーティーメニューもあるので、宴会対策もバッチリです。

名称 和BarreL Sake and Wine
住所 神奈川県横浜市中区吉田町6-3 第3共同ビル1F
営業時間 月、火、木〜日 18:00~翌5:00
定休日 水曜
サイト https://www.barrelpod.jp/wabarrel

10. 山東 1号店

「山東 1号店」はメディアで取り上げられることも多い、30年の歴史を誇る人気の中華料理店です。このお店は、山東省出身の店主が山東省の家庭料理を振舞ってくれます。さらに、有名誌ミシュランにも掲載されたことから、その味を求めてやってくる人は多いです。

山東省の様々な家庭料理を楽しめるこのお店ですが、特に食材にこだわり、国産豚を使用した水餃子が自慢です。他ではあまり見ることのない特製のココナッツダレをかけて食べるこの品はやみつきになること間違いなし。そのほかにもチャーハンや焼売などの定番中華が揃っています。

テレビ、雑誌、webメディアなど各方面で取り上げられる人気の中華料理店を一度ご自身で体験してみてください。アットホームな雰囲気と、今まで食べた中華とは違った味わいに、きっと誰かに教えたくなることでしょう。近くには2号店もありますので、そちらもぜひ挑戦してみてください。

名称 山東 1号店
住所 神奈川県横浜市中区山下町150
営業時間 月〜日 11:00~22:00(L.O.21:30)
サイト http://www.santon.co.jp/

横浜スタジアムそばには定番の中華から海外料理まで

いかがでしたか。横浜スタジアムは横浜中華街から徒歩圏内の好立地にあります。観光できた場合にも、スタジアムと中華街を一緒に見て回れて便利です。また、中華以外にもスペイン料理や和食なども充実していることがわかりました。お気に入りの店をあらかじめチェックしておいて、応援するチームが勝った場合の打ち上げに利用するのも良いでしょう。もちろん、負けても美味しい料理を食べれば悔しさも吹っ飛ぶはず。

【関連記事はこちら】
▷たまにはぜいたくにお肉デー!横浜周辺にあるおすすめの焼肉店19選
▷デートや女子会利用に人気!海沿いの街みなとみらいのお洒落カフェ19選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事