最終更新日時2019/10/08

蒲田はショッピング客やビジネスマン、観光客など様々な人々が行き交うエリア。そのため駅周辺にはグルメに関する多くのスポットが点在しています。今回は、コーヒー片手にホッと一息つけるカフェ、ランチにおすすめのカフェ、スイーツが美味しいカフェなど19選ご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

蒲田駅から歩いて行けるおすすめカフェ9選

1. お茶とお菓子まやんち

蒲田で人気の「お茶とお菓子まやんち」。世界から集めたお茶と、自家製のお菓子を楽しめる紅茶専門店です。保存料・安定剤不使用のお店のレシピを習うことができる、お菓子教室も開催。子供も安心して食べられるお菓子づくりを体験できます。

名物は「アフタヌーンティーセット」、季節によって変わるフルーツを使ったセットです。野菜たっぷりのサンドイッチや、自家製のスイーツを複数味わうことができます。スイーツに合う紅茶も教えてもらえるので、好きな組み合わせを探すのも楽しいかもしれません。

名称 お茶とお菓子まやんち
住所 東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田 2F
営業時間 11:30~18:30(L.O.18:00)
定休日 土曜〜水曜(営業は木曜・金曜のみ)
サイト https://www.mayanchi.net/

2. シビタス

知る人ぞ知る蒲田の名店「シビタス」。蒲田名物として、数十年同じ味を出し続けている老舗のホットケーキを味わうことができます。レトロな雰囲気で、老若男女問わず多くの地元の常連さんで賑わいます。落ち着いた雰囲気でくつろぎたいときにおすすめ。

「スタンダードホットケーキ」は、シンプルながら計算され尽くしたホットケーキ。最上質の小麦粉、砂糖、牛乳を独自にブレンドしたオリジナルな味わい。どこか家庭的な味わいを感じさせる絶品です。蒲田に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

名称 シビタス
住所 東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4F
営業時間 10:00~21:00
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13045798/

3. カフェ・ド・クリエ グランデュオ蒲田店

「カフェ・ド・クリエ グランデュオ蒲田店」は、JR蒲田駅にあるグランデュオ蒲田西館6Fにあるカフェ。席数は約80席と広く、多くの席がカウンターになっていて電源も設置されています。一人でPC作業や勉強にも向いているお店です。

「カフェインレスコーヒー」はカフェインを97%除去したコーヒー。女性にも飲みやすいすっきりとした酸味とコクのある味わい。また、季節ごとに販売されるドリンクやサンドイッチ、デザートの種類も豊富です。訪れるたびに新たな楽しみがあります。

名称 カフェ・ド・クリエ グランデュオ蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 6F
営業時間 10:30~20:30
サイト https://www.pokkacreate.co.jp/

4. トーチドットベーカリー

蒲田駅から徒歩約10分にある「トーチドットベーカリー」、豊富な種類のパンが人気のベーカリー&カフェです。カフェスペースでは、購入したパンをその場で食べていくこともできます。店内は木を基調として、少し照明を落としたおしゃれな雰囲気。一人でも女性同士でも利用しやすいお店です。

パンが食べ放題の「モーニングサービス」が人気。前日焼成したパンをビュッフェ形式で楽しむことができます。食べ放題はドリンクが1杯ついて500円(税抜)と値段が安いのも嬉しいポイント。販売限定のパンも人気なので、気になったパンをいろいろ試してみてください。

名称 トーチドットベーカリー
住所 東京都大田区西六郷1-2-14
営業時間 8:00~20:00
土曜・日曜・祝日 8:00~18:30
定休日 水曜(祝日の場合は翌木曜)
サイト http://www.torch.company/

5. ヴィ・ド・フランス 蒲田店

全国的に店舗を持つパンチェーン店ヴィ・ド・フランス。「ヴィ・ド・フランス 蒲田店」では、広いイートインスペースがありカフェとしても利用できます。駅ビルの1Fに立地していて賑やかな雰囲気。一人でも子供連れでも利用しやすいです。

名物は「蒲田あんぱん」、少し固めに焼かれた生地であんとホイップクリームを包んだあんぱんです。蒲田店限定の定番メニューです。また、サイフォン式で淹れられるコーヒーも蒲田店ならではの楽しみです。蒲田店に来た際は、一度試してみてはいかがでしょうか。

名称 ヴィ・ド・フランス 蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 西館 1F
営業時間 7:00~22:00
サイト https://www.viedefrance.co.jp/

6. CHEZ MADU 蒲田店

「CHEZ MADU 蒲田店」は、ワッフルが人気のカフェ、グランデュオ蒲田東館4Fにありアクセスも簡単です。店内は清潔感がありモダンな雰囲気。壁などがなく開放感があるので、ゆったりした時間を過ごすことができます。

定番の人気メニューは「メープルクリームワッフル」。甘さ控えめのホイップクリームとシロップがサクサクの生地によく合います。小腹が空いたときに丁度いいハーフサイズの注文もできます。ランチメニューも豊富なので女子会などで利用してみてはいかがでしょうか。

名称 CHEZ MADU 蒲田店
住所 東京都大田区蒲田5-13-1 グランデュオ蒲田 東館 4F
営業時間 10:00~21:00
サイト http://www.butter-pancake.com/madu/

7. 猫カフェ にゃんくる 蒲田店

「猫カフェ にゃんくる 蒲田店」は、横浜、川崎などに店舗を持つ猫カフェグループの店舗。蒲田駅から徒歩約2分のシティ蒲田ビルの4F、居酒屋が多い場所に立地しています。猫に癒された後に、近くでご飯を食べるのもいいかもしれません。

ドリンクのマグカップや、クッキーが乗った小皿も猫の可愛いらしいデザイン。ちょっとした演出にも癒されます。人懐こい猫が多く、遊んでいる間に時間があっという間に過ぎてしまいます。猫が好きな方はもちろん、カップルのデートなどで利用してみてはいかがでしょうか。

名称 猫カフェ にゃんくる 蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-4-6 シティ蒲田 4F
営業時間 11:00~20:00
サイト http://www.nekocafe-leon.com/shop-list/kamata-nyankuru

8. カフェアイジー

「カフェアイジー」は、京急蒲田駅から徒歩約4分のカフェ。自家製のスイーツや豊富な種類のランチが人気のお店です。大きい駅から少し離れた立地のため、隠れ家的な穴場スポット。アットホームな雰囲気のお店なので、子供連れでも利用しやすいです。

名物は「自家製焼きプリン」。少し固めに形成され、たまごが多めに使用されたなめらかなプリンです。どこか懐かしさを感じられる家庭的な味わいを楽しむことができます。値段が350円と安いのも嬉しいポイント。近くに来た際にはぜひ足を運んでみてください。

名称 カフェアイジー
住所 東京都大田区南蒲田1-9-1 本間ビル 1F
営業時間 11:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日 水曜
サイト https://cafe-17754.business.site/

9. カフェ コスモ

大田区役所1Fにある「カフェ コスモ」。日替わりランチをはじめ、カレーやパスタ、パンケーキなどのスイーツまでメニューが豊富です。店内は、白を基調とした内装で、窓も広く明るい雰囲気。役所に用事がなくても、気軽に立ち寄りやすいです。

フードメニューにプラス100円でドリンクを付けられるのでとってもお得。毎週水曜には「バル コスモ」と名前を変えて、大田区の地ビール「羽田ビール」を味わうことができます。お店で扱われることの少ないご当地ビールを味わうことができます。気になったら時間を合わせてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 カフェ コスモ
住所 東京都大田区蒲田5-13-14 大田区役所
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜・日曜・祝日
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13193940/

蒲田のランチもできるおすすめカフェ5選

1. イタリアン・トマト カフェジュニア 蒲田西口店

「イタリアン・トマト カフェジュニア 蒲田西口店」は、パスタやスイーツが人気のカフェです。メイン商店街の一本裏の道にあるので比較的空いていることが多いです。チェーン店ですが穴場的なお店です。子供連れや団体客も少ないので落ち着いて過ごしたい方におすすめ。

メニューが豊富で、コーヒー、紅茶、ケーキにパスタなど好みに合わせて選ぶことができます。リーズナブルな価格も魅力の一つ。コーヒーは100円でお代わりできるので、コーヒー好きの方もぜひ足を運んでみてください。

名称 イタリアン・トマト カフェジュニア 蒲田西口店
住所 東京都大田区西蒲田7-67-8
営業時間 7:30~22:00
日曜・祝日 9:00~22:00
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13157031/

2. 和蘭豆 サンライズ蒲田店

蒲田駅西口のアーケードの出口すぐにある「和蘭豆 サンライズ蒲田店」。ランチやスイーツが楽しめる蒲田で人気の老舗喫茶店です。朝8時から23時まで営業しているので、モーニングやディナーなどでも利用可能。子供連れでも入りやすいので、家族との食事にもおすすめです。

ランチタイムは、グラタンやドリアにドリンクがついたセットメニューがお得。旬の具材がメニューに表記されているので、気分に合わせて好みのものを注文できます。昭和の喫茶店の定番メニューが食べたくなったら、ぜひ寄ってみてください。

名称 和蘭豆 サンライズ蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-51-12 ライオンズフジ 1F
営業時間 9:00~21:00(L.O.20:30)
サイト https://ginza-ranzu.com/sunrisekamata/

3. やさいとお酒 ひだまりカフェ

「やさいとお酒 ひだまりカフェ」は、野菜料理や自然食が楽しめるカフェ。肉、たまご、乳製品を使用しない料理を提供しています。野菜をふんだんに使っているので、ヘルシーで体にも優しいです。ダイエット中の方にもおすすめ。

「ひるの定食」は、メインのおかず、惣菜を選ぶスタイル。肉を使わずに作る「なんちゃって鳥の唐揚げ」は、メインおかずの定番人気メニュー。タルタルソースも卵を使わずに見事に味が再現されています。お昼をヘルシーに楽しみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

名称 やさいとお酒 ひだまりカフェ
住所 東京都大田区蒲田4-31-1
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜・月曜・祝日
サイト http://hidamari-cafe.com/

4. アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン

JR蒲田駅から徒歩約3分のホテルの1Fにある「アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン」。カレーやスイーツが人気のスリランカ料理店です。「セルフワンプレート」は、好きな料理を一皿に自分で盛り付けることができるセット。食後に紅茶もついて、ゆっくり過ごすことができます。

前日までの予約で利用可能の「アフタヌーンティーセット」。軽食やサラダなどを好みの紅茶と味わうことができます。おしゃれで落ち着いた雰囲気の内装なのでデートや女子会にもおすすめ。普段味わえないスリランカの料理を味わってみてはいかがでしょうか。

名称 アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン
住所 東京都大田区蒲田5-12-12 アーヴェストホテル 蒲田東口 1F
営業時間 朝食 6:00~9:00(要予約)
ランチ 11:00~16:30(L.O.14:30)
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13179185/

5. テラス・ドルチェ

JR蒲田駅西口から徒歩約4分にある「テラス・ドルチェ」、昭和レトロな雰囲気の喫茶店です。扱うお店が少ない「サイフォンコーヒー」が人気。一般的なコーヒーよりも温度が高く、濃厚なコクをしっかりと感じられる味わいが特徴です。

フードメニューには名物のコーヒーがセットで付いてくるのでおすすめ。昔ながらのスパゲッティやピラフ、ガパオライスなどとともに味わってみてはいかがでしょうか。落ち着いた雰囲気なので、一人でゆっくりしたいときなどに気軽に寄ってみてください。

名称 テラス・ドルチェ
住所 東京都大田区西蒲田7-64-2
営業時間 10:00〜20:00
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13077846/

蒲田のデザートがおすすめカフェ5選

1. 喫茶チェリー

JR蒲田駅から徒歩約5分の「喫茶チェリー」、外観からも昔ながらのレトロな雰囲気が漂う喫茶店。チェリーという名のとおり、赤を基調とした内装で、珍しいインテリアが特徴的です。料理を待っている間にも店内を見て楽しむことができます。

「プリンアラモード」は、メロン柄の器に豪快にフルーツが盛り付けられた名物メニュー。プリンとアイスとともに、10種類ほどのフルーツを味わうことができます。隠れメニューなのでメニュー表には載っていません。しっかりとメモして、訪れた際にはぜひ頼んで欲しい一品です。

名称 喫茶チェリー
住所 東京都大田区蒲田5-19-8
営業時間 9:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13043562/

2. 椿屋カフェ グランデュオ蒲田店

グランデュオ蒲田西館4Fの「椿屋カフェ グランデュオ蒲田店」。コーヒーを中心にパスタやケーキをいただくことができます。店内は和のテイストが施されたレトロで落ち着いた雰囲気。和の空間で食べるあんみつやわらび餅を使った和スイーツも人気。

「季節のサンデー」は、旬の果物をふんだんに使った定番人気のデザートメニュー。優しい甘みのソフトクリームとフルーツを贅沢に味わうことができます。高級感のある店内で、ちょっとリッチな気分に浸りたいときに訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 椿屋カフェ グランデュオ蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 4F
営業時間 10:00〜21:00
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13161113/

3. ラ・メゾン アンソレイユターブルグランデュオ蒲田店

「ラ・メゾン アンソレイユターブルグランデュオ蒲田店」は、フルーツタルトが人気のカフェレストランです。南の島に佇む一軒家をイメージしたという店内は、温かみを感じる穏やかな雰囲気。女子会やデートなどで、ゆっくり食事したいときにおすすめです。

店頭のショーケースには、パティシエが厳選した季節のフルーツを使ったタルトがずらりと並びます。見た目にも美しいので、お土産として持ち帰れば相手に喜んでもらえること間違いなし。記念日やお祝いなどに利用してみてはいかがでしょうか。

名称 ラ・メゾン アンソレイユターブルグランデュオ蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 西館 3F
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
サイト https://www.la-maison.jp/

4. カフェ スリック

「カフェ スリック」は、シフォンケーキが人気のカフェ。駅から少し離れた住宅街にある隠れ家的な穴場スポットです。北欧スタイルの店内は、シンプルなトーンで木の温かみが感じられる内装。テラス席もあるので、優雅な午後を過ごしたいときにおすすめです。

名物の「プレーンシフォンサンド」は、フワフワながらしっとりした食感が特徴のシフォンケーキ。3種類のベリーがトッピングされ、甘さ控えめのクリームも軽やかな味わいです。重たくならないので、ランチ後のデザートとしてもおすすめ。専門店のシフォンケーキをぜひ味わってみてください。

名称 カフェ スリック
住所 東京都大田区蒲田1-24-12 ヒュッゲカンダハイム 1F
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・火曜
サイト https://cafeslik.com/

5. カフェ トゥーフク

東急プラザ蒲田6Fにある「カフェ トゥーフク」。豆腐や豆乳を使った料理が楽しめるお店です。店内は、白と黒で統一されたスタイリッシュで落ち着いた空間。一人でもゆっくり過ごすことができます。ヘルシーで見た目にも綺麗な料理が多いので、女子会などにもおすすめ。

フードメニューに限らず、全てのケーキメニューは豆乳を使って作られています。ケーキに合わせるなら「ソイカフェラテ」がおすすめ。豆乳を使ったコクのあるまろやかな味わいです。ランチタイムを健康的な食事とともに過ごしたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

名称 カフェ トゥーフク
住所 東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 6F
営業時間 10:00~21:00
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13173927/

蒲田には思わず立ち寄りたくなる魅力的なカフェがいっぱい

いかがでしたか?蒲田駅周辺にはグルメスポット同様、たくさんのカフェが点在しています。ショッピングの途中に気軽に立ち寄れる定番のカフェや、知らないと通り過ぎてしまう個性的な穴場のカフェなど、様々です。休憩で利用するだけでなく、デートや女子会にもぴったりのカフェ。今回の記事を参考に、気になるお店があったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかること間違いなしです。

【関連記事はこちら】

▷【絶品グルメ】蒲田で美味しいランチを味わえる人気のお店19選
▷気軽に入れるお店からこだわりのお店まで!品川駅周辺でおすすめのカフェ19選

特集

2020/03/26私らしいオシャレ女子旅のススメ。箱根の森の奥深く、思わずため息が出るフォトジェニックな絶景宿 ──箱根・芦ノ湖 はなをり

2020/03/23世界が注目するリゾートアイランド宮古島で、リュクスな大人のバカンスを──ホテル シギラミラージュ

おすすめ記事

人気記事