最終更新日時2019/10/03

成田国際空港があり、日本の玄関口として有名な成田。さまざまな美味しいグルメを楽しめるお店がありますが、ここでは成田で美味しいラーメンを楽しめるお店を紹介していきます。見れば深夜でもラーメンを食べられるお店から、成田空港内にある便利なお店も知ることができます。

(未設定)

1.麺屋空海 成田空港店

成田空港第2旅客ターミナルビルの4階で営業している「麺屋空海 成田空港店」。朝8時から営業しているので、出発前に朝ラーメンを楽しみたいときにもおすすめ。こちらで特におすすめのメニューは「空海特製そば」。こってりしている口当たりが良い醤油スープが魅力的です。

トッピングに、炙りチャーシュー・メンマ・海老ワンタン・鶏肉・味玉・海苔・刻みネギ。豊富な具材が使われているのも魅力的な一杯です。お得なセットメニューのラーメンセットは、ラーメンを選べるのも魅力的なメニュー。選んだラーメンと刻み焼豚飯とのセットです。

店内は洋書や大きな写真が飾られていたりと、外国のラーメン店のような雰囲気あり。注文してからラーメンなどのメニューが提供されるのが早いのも魅力的。成田空港内にあるラーメン店としては比較安い価格で、美味しいラーメンを味わえると評判のお店です。

名称 麺屋空海 成田空港店
住所 千葉県成田市古込字 成田空港第2旅客ターミナルビル4F
営業時間 8:00~20:30(L.O.20:15)
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12026741/

2.仁康

成田駅から参道を歩いて15分ほど。成田山のすぐ近くにある昔ながらという雰囲気の中華料理店、「仁康」。こちらのお店はラーメンのメニューの他にも、さまざまなメニューが取り揃えられています。550円とリーズナブルでオーソドックスな醤油ラーメン、醤油の香りが食欲をそそる、あっさりした味のスープです。

こちらのお店は「餃子」も美味しいと人気があり、ニンニクがたっぷり使われていて甘くて美味しいと評判。皮は薄めな大振りなサイズでパリッと焼き上げられています。中の餡は野菜が多めでホロホロです。餃子は1個から注文できるのも魅力的で、ラーメンのお供にもピッタリ。

「焼飯」は、醤油の色が香りがしっかりとしているオーソドックスなタイプ。細かいチャーシューがたっぷりとトッピングされているのが魅力的な一品です。地元で愛されている町中華の味を楽しめるので、成田で美味しい中華料理を味わいたくなったときに行ってみてはいかがでしょうか。

名称 仁康
住所 千葉県成田市田町321
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜・火曜・木曜・金曜
※祝日は水曜・土曜・日曜なら営業
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003630/

3.麺屋 青山

京成成田駅から徒歩5分のところにある「麺屋 青山」は、さまざまなラーメンを味わえる人気店です。スープは豚骨ベースの「豚骨醤油」「豚骨魚介」「にんにく油」、鶏ガラベースの「鶏ガラ醤油」「鶏ガラ魚介」から選ぶスタイル。どれも魅力的なラーメンを楽しめます。

こちらのお店で特におすすめのメニューは、「豚骨醤油」です。スープは粘度が高い豚骨醤油になっていて、ドロドロしていて少しクセが残る濃厚なスープがとても美味しいと評判。トッピングが、チャーシュー・海苔・ネギ・ほうれん草・メンマ・味玉と豊富なラインナップ。

「チャーシューご飯」は、焼きと餡掛けの2タイプがあります。おすすめなのは餡掛けで、細切れチャーシューの餡掛けに、煮卵・ネギ・ほうれん草が乗っているミニ丼。とても食べやすいと評判の美味しい丼になっているので、ラーメンのお供に注文するのがおすすめです。

名称 麺屋 青山
住所 千葉県富里市日吉台2-19-11 高橋ビル 1F
営業時間 11:00~23:00
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000458/

4.日本の中華そば富田

成田空港第1ターミナル中央ビルの4階で営業している「日本の中華そば富田」。朝8時から営業しているこちらのお店の麺のメニューは、中華そばとつけ麺という、とてもシンプルな2本立ての構成です。出発前にラーメン、日本人には最高の贅沢かもしれませんね。

席数は多いですが人気店なので、行列ができることもあります。でも、少し待てばすぐに順番が来ますのでご心配なく。人気メニューの「濃厚特製つけ麺」は、コシがある太麺に濃厚なつけ汁の組み合わせが絶妙。王道の豚骨魚介の味を堪能できる魅力的なメニューです。

「半熟味玉中華そば」は、鶏などが使われているあっさりしたダシが魅力的。醤油は、茨城県の杉桶ニ年熟成醤油が使われていてキレとコクがあります。麺はストレート麺で、小麦の香りが良くて美味しいと評判。成田空港で美味しい中華そばやつけ麺を味わいたいときはぜひ富田にどうぞ。

名称 日本の中華そば富田
住所 千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 第1ターミナル中央ビル 4F
営業時間 8:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 施設に準ずる
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12040570/

5.山岡家 成田店

「山岡家 成田店」は、数日かけて煮込まれた豚骨で作られた濃厚な豚骨が有名なお店。山岡家は千葉県に14店舗があるラーメンチェーン店です。イオンモールの隣にあるので、車で行きやすい店舗。年中無休で24時間営業しているという、とても便利なお店です。

こちらのお店の特徴は、メニュー数がとても豊富なこと。その数なんと29種類!特に味噌ラーメンのメニューが豊富で、辛味噌や特製味噌を合わせると15種類が取り揃えられているのが魅力。お店自慢のスープに合わせられているのは、麺職人の技が光っている魅力的な特製太麺です。

こだわりのチャーシューは、お店で手作りされています。豚の肩ロースが、しっとりジューシー。24時間営業されているので、いつでも気軽に立ち寄りやすいのが魅力的なお店です。ふとしたときに定番の味を楽しめます。朝からラーメンを食べたいときや、深夜に一人で食べたいときにも使える便利なお店です。

名称 山岡家 成田店
住所 千葉県成田市ウィング土屋68
営業時間 24時間営業
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000425/

6.麺たま

懐かしい醤油の香りをコンセプトにしている「麺たま」は、成田市内で人気のラーメン店。刻みタマネギがのった醤油ラーメンが有名です。最寄り駅は京成成田駅ですが、少し離れているのでバスを使って行くのがおすすめ。イオンショッピングセンター行に乗車して、イオンモール東口で下車、そこから徒歩5分です。

店内はウッディな内装で席数は22席です。看板メニューの「麺たまラーメン」は、口当たりが良いあっさりしている和風だしベースの醤油スープに、北海道産の小麦で作られた麺の相性が良いのが魅力的。トッピングの柔らかいチャーシューに、刻みタマネギが美味しいと評判です。

「麺たま餃子」は、ごま油が練り込まれているタマネギベース。ラーメンと一緒に食べるのも相性が良いのでおすすめです。丁寧な接客や清潔な店内も、訪れる人にはうれしいですね。駅からは距離がありますが、その美味しさを確かめるために、足を延ばしてみませんか。

名称 麺たま
住所 千葉県成田市ウイング土屋173 洛陽堂ガーデン 2F
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 木曜、第1・3水曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020357/

7.宮本

京成成田駅から徒歩1分。駅近でアクセス抜群の場所にある「宮本」は、千葉県の北総地域を中心に展開がされています。濃厚背脂をウリをしている宮本グループの成田店です。24時間営業なので、早朝から深夜まで美味しいラーメンを味わえる、使い勝手が良いお店です。

背脂系のラーメンが好きな人にはたまらないコッテリ感が魅力。見た目からも十分にコッテリ感が漂っているので、ガッツリと食べたい人におすすめです。麺は有名な「青山製麺」の特注麺が使われているだけあって、とても美味しいと話題。レベルが高いラーメンを味わえます。

人気メニューの「背脂醤油ラーメン」は、独特な風味や甘さを感じられるのが特徴。麺は中太のストレートで、エッジが立っていて歯ごたえがある食感です。チャーシューは大ぶりの豚バラ肉が2枚で、柔らかくて美味しいと評判。こってりしたラーメンが好きな人にはたまらない一杯です。

名称 宮本
住所 千葉県成田市花崎町814-5
営業時間 24時間営業
不定休
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12028377/

8.クローバー

京成成田駅東口から徒歩5分の「クローバー」。お店の名前も外観もカフェという雰囲気が漂っていますが、美味しいラーメンを食べられると話題のお店なので、デートや女子会にもおすすめです。醤油ラーメンならここと言う人もいるほどの人気店。スープがとても美味しくて思わず飲み干してしまう人が多くいます。

クローバーのおすすめは、「塩ラーメン」です。鶏と魚介のバランスが絶妙のスープです。また、ラーメンに使われているどんぶりのデザインがオシャレです。もっとも人気があるメニューの「煮卵醤油ラーメン」は、あっさりしていながらも油分があって、奥行きがある味わい深いスープが魅力的。

ブランド鶏を使っている、こだわりのスープを味わえるメニュー。味玉が美味しいと評判で、ごぼうが入れられているのが変わっています。意外と美味しいと評判で、えぐみがなくて食感が良いのが特徴。チャーシューが油とのバランスが良くて、ジューシーなのも魅力的な一杯です。

名称 クローバー
住所 千葉県成田市花崎町766-2
営業時間 月~土 11:30~14:00、18:00~22:30 ※スープ切れ次第終了
日 11:30~、15:00~ ※スープ切れ次第終了
定休日 水曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12024179/

9.鶏の骨

成田駅から徒歩3分の「鶏の骨」は、毎週土曜日の18時30分~21時のみ営業しています!スープが切れたら終了なので、早めに訪れるようにするのがおすすめ。後出の「麺や 福一」のセカンドブランド店。土曜日のみで営業時間も短いので、知る人ぞ知るお店となっています。

まずは食券を購入、注文をするときに麺のゆで具合を指定できるシステム。開店前の18時ごろから待ち行列ができます。こちらのお店の人気メニュー「鶏の骨ラーメン」は、濃厚で粘度のあるスープが特徴。でも臭みはなくて固めの麺によく合います。お店の名前の通り、チャーシューも鶏が使われています。

ラーメン以外だと、「鶏チャーシューご飯」が大人気。鶏チャーシューは、しっとりしていて薄め。カットされ、パンチがあるタレで和えられていて、絶品です。ラーメンと一緒にその味を楽しむのもおすすめ。土曜日の夜のみの営業なので、機会があったら是非、美味しい鶏ラーメンなどをご賞味ください。

名称 鶏の骨
住所 千葉県成田市花崎町846-15
営業時間 土 18:30~21:00 ※スープ切れ終了
定休日 日~金曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12006945/

10.麺や 福一

成田駅東口から徒歩2分の「麺や 福一」は、限定メニューを楽しみにしているファンが多いことでも知られているお店。開店前から行列ができる超有名店なので、時間には余裕を持って訪れるのがおすすめです。店内はカウンター席のみで、こぢんまりとしています。

こちらのお店のおすすめは、「醤油ラーメン」。魚介類のダシが効いている澄んだスープに、鶏油がふわり。関東人にはたまらない味と好評です。名物メニューの「特製鶏白湯塩ラーメン」は、麺は中太のストレートで濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれます。

塩気がしっかりとあるスープがとても美味しいと人気です。豚と鶏のチャーシューに、味玉・キクラゲ・キャベツ・海苔・ネギがトッピングされています。物足りなさを感じたら、替え玉を注文するのがおすすめ。100円で量が多目なので、よりしっかりとした満足感を得られます。

名称 麺や 福一
住所 千葉県成田市花崎町846-15
営業時間 火・木 11:30~14:00、18:30~21:00
水・金 11:30~14:30
祝 11:30~14:30、18:00~20:00
※いずれの営業時間も、材料切れ次第終了
定休日 日曜・月曜
サイト https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12004272/

成田にはラーメンが美味しいお店が数多くある

ここまで紹介してきたように、千葉県の成田市にはラーメンが美味しいと評判のお店が数多くあります。食べられるラーメン特徴はお店によって異なるので、気分や好みに合わせて選ぶのがおすすめです。成田空港内にあるラーメン店もあるので、出国前にラーメンを食べたりもできます。成田に行ったら美味しいラーメンを是非味わってみてください。

【関連記事はこちら】

▷千葉県成田でグルメを楽しむならこのお店!おすすめの飲食店19選
▷離陸前に日本食を堪能しよう!成田空港でぜひ味わいたい和食10選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事