最終更新日時2020/09/24

インスタグラムでも人気の高い100均Seria(セリア)。低価格にもかかわらず、デザイン性に優れた商品が揃っています。日常の便利グッズだけではなく、部屋の模様替えなど、ちょっとしたインテリアとしても使えるセリアの商品たち。今回は、数ある中から厳選し、話題の商品と、生活に便利な商品の2つに分けて15商品ご紹介します!

セリアで買いたい、話題の商品 5選

1. エッグタイマー

「エッグタイマー」は、半生・半熟・固ゆでの3つのタイプの玉子料理を、失敗することなくつくれるセリアの優れものアイテムです。使い方は至ってシンプル。水や沸騰したお湯の中に玉子と一緒に投入するだけです。あとは、エッグタイマーがそれぞれの好みの状態の色に変化した時に、お湯から玉子を取り出すだけで完成です。

水から一緒に煮れば、半生なら約1分40秒、半熟なら約5分20秒、固ゆでなら約8分で完成します。ほぼ失敗することがないので、上手にできたときはちょっとした感動ものです。エッグタイマーの大きさは玉子とほぼ同じで、冷蔵庫の玉子置き場で一緒に収納が可能。今まで上手にゆで卵がつくれなかった人には、ぜひおすすめしたいセリアの話題の商品です。

名称 エッグタイマー
URL https://www.seria-group.com

2. 折りたたみコーヒードリッパー

折りたたみコーヒードリッパー出典:@ffkazuma(Instagram)

「折りたたみコーヒードリッパー」は、自宅ではもちろんアウトドアでも便利に使える折りたたみ式のコーヒードリッパーです。直径は約12cmと手の平サイズで、折りたたんでいる状態の厚さは約3cm。グイッと押し込めばさらに1cmほどまで縮まるので、家での収納やアウトドアなどで持ち運ぶ際にはかさばることなく場所を取りません。

折りたたみコーヒードリッパー出典:@v_mikitty_v(Instagram)

使用するときはバネのように伸ばし、カップなどの上に乗せてフィルターを設置すれば準備完了です。深さが十分ではないので一度に大量のコーヒーをドリップするには不向きですが、1〜2人程度なら問題なくドリップが可能。アウトドア用や少人数用のコーヒードリッパーを新たに購入する予定の人に、ぜひとも使っていただきたいセリアの100均商品です。

名称 折りたたみコーヒードリッパー
URL https://www.seria-group.com

3. バッグフック

出典:@__home__m(Instagram)

「バッグフック」は、レストランやカフェなどでバックの置き場所に困った時に重宝する100均グッズです。使い方は、リング状になっているバッグフックを広げて、ギザギザになっているゴムの部分をテーブルなどに引っ掛け、反対側の部分にバックを吊り下げるだけ。ゴムの部分が滑り止めになっているので、バックが落下する心配がありません。
重さは5kgまで耐えられるように設計されているので、よほどの重さでない限り落下の心配なく使用が可能。使わないときはポケットに入れたり、フックに内蔵されたマグネットのおかげでリング状になるので、バックの取っ手などに吊り下げて持ち歩けます。お気にりのバックを床に置きたくない人には、絶対おすすめできるセリアの話題の商品です。

名称 バッグフック
URL https://www.seria-group.com

4. 保温効果があるマグカップ

出典:@rinrin8008(Instagram)

「保温効果があるマグカップ」は、100円というリーゾナブルな価格にもかかわらず、陶器のマグカップよりも優れた保温効果があるマグカップです。なぜなら、カップが二重構造になので、注いだコーヒーなどの熱が逃げにくくなっています。その上、プラスティック製なので万が一落としても割れる心配がありません。
ただし、注意書きにあるように、直火はもちろんレンジを使って温めることができないので気をつけてください。食器洗浄機や乾燥機も不可です。保温力があって可愛いデザインなのにこの価格なら申し分ありません。先ほどご紹介した折りたたみコーヒードリッパーと一緒に購入すれば、アウトドアでのコーヒータイムが快適に過ごせること間違いなしです。

名称 保温効果があるマグカップ
URL https://www.seria-group.com

5. ロンググローブ

出典:@178.nina.xiang(Instagram)

「ロンググローブ」は、一般的なゴム手袋が使いずらいと感じた人におすすめのキッチン用グローブです。サイズは手の大きさに応じてMとSの2種類から選択が可能。一般的な女性ならSサイズ、男性ならMサイズがおすすめです。長さはどちらも同じ約39cmとゆったりしているので、腕まくりすることなく食器洗いができます。
たとえ100円といえどもほどよい厚みがあるので、丈夫な上に使い心地が抜群です。また、滑り止め加工が施されていて、手が滑ってお皿を落下させる心配がありません。モノトーンの色のため色移りが目立たず、おしゃれな気分で食器洗いが楽しめます。ぜひ、リーゾナブルで使い勝手の良いロンググローブを試してみてはいかがでしょうか。

名称 ロンググローブ
URL https://www.seria-group.com

セリアの生活に便利なアイテム10選

1. リメイクシート

出典:@nonono9128(Instagram)

「リメイクシート」は、カラーボックスや部屋などのアレンジに便利に活用できるセリアの人気の商品です。豊富なカラーバリエーションが用意され、特にタイル柄や木目柄は人気のカラーとして多くの人に好まれています。大きさは45cm×90cmが基本サイズで、店によっては30cm×30cmの正方形のリメイクシートも用意されています。
筒状で販売されているので折り目が付いていないのが嬉しいポイント。また、裏目にメモリが記載されていて簡単に好きなサイズにカットできます。さらに、シートタイプになっているので、裏側のシートを剥がせばノリを使うことなく貼り付けることができます。ぜひお好きな柄を見つけて、部屋を自分好みにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

名称 リメイクシート
URL https://www.seria-group.com

2. アイアンバー

出典:@aya.fuafua(Instagram)

「アイアンバー」は、簡単に収納場所がつくれる鉄製(アイアン)のバーです。種類は1本バー・2本バー・3本バーの3種類。引っ掛けるものや置くものの種類や数によって使い分けることができます。また、L字型をしたアイアンウォールバーは大と小の2種類が用意されているので、こちらも利用するものによって使い分けましょう。
取り付けは釘や鋲などで簡単にできます。壁に穴が開くのが嫌な人なら、今使っている家具などに取り付ける方法があるので試してみてはいかがでしょうか。ノーマルに横方向に取り付けたり、あるいは縦方向に取り付けたりと使い方は自分次第。2つ並べて取り付けるなんて方法もアリです。新たに家具を買う必要がなく、女性でも簡単にDIYで取り付けられるおすすめアイテムです。

名称 アイアンバー
URL https://www.seria-group.com

3. イヤホンケース

イヤホンの収納に困ったら、セリアの「イヤホンケース」がおすすめです。100円というお手頃な価格の上、使い勝手が良く見た目にもカッコいいものや可愛いデザインのものが揃っています。こちらは、女の子にピッタリなキティちゃんのイヤホンケースです。見た目にはとても100円には見えない優れもの。コードホルダーが付属しているのでコンパクトな収納が可能です。

2つ目は、男性におすすめなシンプルなデザインのイヤホンケースです。こちらもコードホルダー付きなので新たにホルダーを買い足す必要がありません。イヤホンケースとしてだけではなく、複数購入してみてちょっとした小物入れとして活用してはいかがでしょうか。シンプルなデザインなので、自分の好きなようにカスタマイズを楽しむこともできます。

名称 イヤホンケース
URL https://www.seria-group.com

4. すのこ

出典:@56rena(Instagram)

セリアの「すのこ」を使いこなしましょう。セリアのすのこはすのこ以外の用途で活用できるので、単にそれだけの用途として使うにはあまりにもったいないです。サイズは40cm×25㎝・45cm×20㎝・33cm×37㎝の3種類が用意され、つくりたいものや使うものの大きさによって選ぶことができます。ぜひ、用途にあったすのこを選んでDIYを楽しみましょう。
つくれるアイテムは工夫次第で数限りなくあります。例えば、おしゃれに色を塗った複数のすのこを組み合わせれば、オリジナルのシューズラックや小物などが入れられる棚などが簡単につくることができます。そのほか、先ほどご紹介したアイアンバーを取り付けると、スリッパ収納やマガジンラックなども。ぜひ自分だけのアイテムを完成させましょう。

名称 すのこ
URL https://www.seria-group.com

5. バックルBOX

「バックルBOX」は、生活のあらゆるシーンに使える、便利な収納ボックスです。カラーはホワイト・ベージュ・グリーンの3種類から、部屋のインテリアにマッチした色が選べます。使い方はいろいろで、粉末スープやスティックコーヒーなどを入れてアウトドアに持ち運んだり、散らかりがちなポケットティッシュなどもピッタリ収納が可能です。

また、フタやボックス同士を重ねられるので、使わないときはコンパクトに仕舞うことができます。そのほか、ボックスに好みのステッカーなどを貼り付ければ、フタを開けずに中身が識別できる上に、見た目もオシャレになるので一挙両得。あまりの人気商品のため品薄なお店もあるので、欲しい人は早めにゲットしてみてください。

名称 バックルBOX
URL https://www.seria-group.com

6. スパイスボトル

「スパイスボトル」は、オシャレなレンガ調のデザインをしたスパイスボトルです。お店で並んでいるときは単なるプラスティックのボトルに見えますが、それぞれ異なるスパイスを入れると中身が透けて見えるので、キッチンや食卓をカラフルに演出してくれます。色は白とブラウンの2種類が用意されているので、お気に入りのカラーを選択しましょう。
見た目の可愛らしさだけではなく、蓋の開け閉めが片手できて使いやすさも抜群。また、小さな穴が7個空いてるものと大きな穴が1つ空いているものの2つのタイプがあるので、スパイスに合わせて使い分けることができます。お気に入りのスパイスボトルを探しているなら、このセリアのスパイスボトルがおすすめです。一つ買えば2個3個と揃えたくなるグッズです。

名称 スパイスボトル
URL https://www.seria-group.com

7. シリコーン菜箸スタンド

出典:@ mutsumimi.s(Instagram)

「シリコーン菜箸スタンド」は、菜箸の置き場所に困らない便利なグッズです。料理中に菜箸がコロコロと転がりあたりを汚してしまったり、シンクや床などに転げ落ちて菜箸自身が汚れてしまったなどの経験をしたことがありませんか。このセリアのシリコーン菜箸スタンドを使えば、これらの悩みからあっという間に解放されます。
1パックの中には色が異なるスタンドが3セット入っていて、それぞれが可愛い星の形をしているので菜箸が転がるのを防ぎます。また、柔らかなシリコンでできているので、菜箸への取り付けが楽にできお手入れも簡単です。菜箸によっては使えないもののあるので気をつけてください。可愛くて使い勝手が良く価格もリーゾナブルな生活に便利なグッズです。

名称 シリコーン菜箸スタンド
URL https://www.seria-group.com

8. 野菜フレッシュキーパー

出典:@niko2525_home(Instagram)

「野菜フレッシュキーパー」は、野菜の鮮度を長持ちさせるセリアの優れもの便利グッズです。今までは爪楊枝を刺したり、包丁でくり抜いたりして面倒な思いをした人は多くいるのではないでしょうか。爪楊枝だと抜く時に大変だったり途中で折れてしまったり、また、わざわざ包丁を取り出したりと苦労が絶えません。でも、これを使えばそんな苦労から解放されます。
使い方はいたって簡単。レタス・キャベツ・ブロッコリーなどの芯の部分に3本の針の部分を真っ直ぐに突き刺すだけです。さらに、野菜の保存に最適な鮮度保持袋(こちらもセリアで販売されています)に入れて冷蔵庫の野菜ストッカーで保存すれば、今まで長持ちしなかった野菜がビックリするほど鮮度を保ってくれます。ぜひ試しに使ってみてください。

名称 野菜フレッシュキーパー
URL https://www.seria-group.com

9. 6リングファスナー

出典:@rumiko0219(Instagram)

「6リングファスナー」は、さまざまなものが便利に収納できるバインダー式の収納ケースです。色はホワイト・ダークグレー、ライトグレーの3色の中からお気に入りのカラーが選べます。中に収納するものは人それぞれで、特に、身の回りの小物を入れるのには最適です。例えば、増える通帳やカードなどを入れれば一目瞭然なので、簡単に必要なものが取り出せます。
また、お給料が支給された時に生活費を振り分けてそれぞれのリフィルに収納すれば、無駄遣い防止にも一役買います。そのほか、リフィルの種類も豊富に発売されているので、自分のお気に入りにカスタマイズが可能できるのも嬉しいポイントです。他社から発売されている同じような商品と比べても、価格が安い上に決して見劣りがしない話題の商品です。

名称 6リングファスナー
URL https://www.seria-group.com

10. ハンキングステンレススポンジトング

出典:@em.ma.hm(Instagram)

「ハンキングステンレススポンジトング」は、グラスや水筒、花瓶などの長くて洗いにくいものが簡単に洗える便利なグッズです。セリアからは、ロングとショートの2つの種類が発売されているので、洗う容器の大きさによって使い分けができます。使い方は、今まで使っているスポンジやペーパータオルなどを先端の部分に挟むだけです。
これを使えば、これまで洗いにくくて苦労していた食器類の汚れを簡単に洗い落とすことができます。また、グラスや水筒などを洗うほかにもトイレスポンジを装着すれば、トイレ掃除にも応用できる優れものです。品薄や品切れのお店が続出するほどの人気便利商品なので、お店で見かけたら早速手に入れて使ってみることをおすすめします。

名称 ハンキングステンレススポンジトング
URL https://www.seria-group.com

お手頃で斬新なDIY商品や日用品が揃うセリア

全国に店舗を展開する100均セリアは、日用品だけではなくDIY商品も扱っているところが魅力的。手軽に部屋の模様替えをしたいとき、100円均一で手に入るセリアのDIY商品を使ってみるのもいいですね。他にもセリアには、エッグタイマーやイヤホンケースなど個性的な商品も揃っています。今回紹介しなかった商品以外にもセリアでは幅広い商品が展開されているので、ぜひこの機会にセリアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

セリアの公式サイトはこちら

【関連記事はこちら】

【2019年】IKEAの魅力とおすすめ商品をご紹介│収納家具からおしゃれな小物まで
【2019年版】浜松きたら、ここは外せない!おすすめの観光スポット

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事