最終更新日時 2019/09/26

広大な海岸線を持つ千葉県。黒潮が流れる漁港からは新鮮な旬の魚介類が豊富に水揚げされます。また農作物の収穫も多く、山の幸海の幸両方を堪能することができる地域です。さらに千葉には天然温泉の源泉も数多く存在。山の幸、海の幸、温泉の三点セットを贅沢に堪能しながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回は千葉にある高級温泉旅館をご紹介していきます。

高級温泉旅館6選

1.三水別邸

出典:Relux|三水別邸

「海辺で過ごす大人の休日」をテーマとした山水別邸。バリアフリーの和洋室など、高齢者にもやさしい造りの客室が用意されています。客室は全4室。80平米以上のお部屋はゆったりとくつろぐことができ、最大6名が宿泊できるお部屋もあり、3世代でのご利用が可能です。客室にはすべて半露天風呂がついており、プライベートを重視した空間で自分たちだけの時間を過ごすことができます。お部屋のタイプは和洋室のほか洋室も用意され、用途や人数に合わせて使い分けることができます。

出典:Relux|三水別邸

温泉の源泉は小湊温泉「願満の湯」。泉質は炭酸水素塩泉などでで美肌効果や疲労回復、冷え性の改善などの効能が期待できる温泉です。半露天の総高野槇風呂や御影石の大浴場、南国ガーデン風露天風呂などさまざまな個性のあるお風呂が用意されており、温泉めぐりを堪能できます。またお料理は地元の海や山の幸をふんだんに使ったメニューが提供されています。あわびの踊り焼きや金目鯛の煮付け、伊勢えびのお刺身盛り合わせなど、贅沢な一皿を味わうことができます。

住所 千葉県鴨川市小湊182-2
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 04-7095-3333(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/23657/
参考価格 23,703円~/1名(朝食付き2名利用時)

2.Beachside Onsen Resort ゆうみ

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみは2015年3月にオープンしたシーサイドリゾート。全室オーシャンビューの客室では眼前に広がる海岸線を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。客室のタイプは和洋室や洋室、和室があり、お好みに応じたインテリアを選ぶことができます。また露天風呂がついたラグジュアリーな客室もあり、2名専用の客室から5名まで利用できる広い客室まで用意されているので、幅広い用途で利用することができます。

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

温泉はナトリウム・塩化物強塩泉で神経痛や筋肉痛、慢性皮膚炎などの効能が期待できる泉質。またゆうみでは5つの貸切風呂を提供しており、それぞれ異なる趣を楽しむことができます。特に半露天風呂から眺める海の景色は開放感があり、温泉につかりながら晴れやかな気分を堪能できます。お食事は地元の漁港でオーナー自らが買い付けた新鮮な魚介類が提供され、海を一望できる開放的な半個室ダイニング「UMI」でゆっくりと海の幸をいただくことができます。

住所 千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-55-0123(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/22771/
参考価格 19,300円~/1名(朝食付き2名利用時)

3.プライベートホテル&スパレストラン 森羅

出典:Relux|プライベートホテル&スパレストラン 森羅

南房総館山の海を一望できる小高い森に建つ「プライベートホテル&スパレストラン 森羅」。自然に包まれた静かな空間で二人だけのラグジュアリーな時間を過ごすことができるホテルです。お部屋タイプはシンプルなスタンダードタイプからミニバーやテラスバスのついた贅沢なタイプなど4つのタイプが提供されており、お好みのお部屋を選ぶことができます。特に離れ風の特別室「センターヴィラルーム」は23平米というゆったりとしたテラスがあるなど、贅を尽くしたお部屋となっており、昼は海を、夜は星空を楽しむことができます。

出典:Relux|プライベートホテル&スパレストラン 森羅

お料理は地産地消をテーマとしており、地元南房総館山の新鮮な旬の食材をふんだんに使ったメニューを提供しています。ワインと合うフレンチスタイルのメニュー、地魚のおつくり、金目鯛の煮付けなど和洋のお料理を堪能することができます。また館山の地魚は定置網から直接買い付けを行っており、地元の食材の魅力をしっかり堪能できるお食事となっています。朝食は天気の良い日は開放的なテラスでいただくことができ、和洋のお膳からお好みの方を選べます。

住所 千葉県館山市塩見284-1
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-29-1233(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21026/
参考価格 27,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

4.Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

愛犬とともにリゾートが楽しめるホテル「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」。全室愛犬が自由に遊ぶことができるお庭が備わっている、飼い犬にもやさしいリゾートホテルです。ガーデンデザイナーの玉井禎晋氏が手がけた庭園はお部屋ごとに趣がことなり、庭で戯れる愛犬を眺めながら露天風呂に入浴するという贅沢を堪能することができます。全室60平米以上ある広々とした客室にはシモンズ製のベッドが備え付けられ、床には愛犬が滑りにくい平織りの専用素材が敷き詰められています。

お風呂は全室趣のことなるエアブローバスがついており、お庭を眺めながらゆったりと入浴することができます。泉質はナトリウム-塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、慢性皮膚疾患などさまざまな効能が期待できる温泉です。大浴場は隣接の鴨川館の施設を利用することができ、大浴場のほか足湯や家族風呂なども楽しむことができます。お食事は愛犬とともにいただけるルームサービスのほか、鴨川館にあるレストランでもいただくことができます。お好みのスタイルで南房総の旬の食材をふんだんに使ったお料理を堪能することができます。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 04-7093-5710(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://www.go-yutei.jp/
参考価格 23,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

5.紀伊乃国屋別亭

出典:Relux|紀伊乃国屋別亭

紀伊乃国屋別亭は大人限定の落ち着いた時間を過ごせる宿。全5室のみの客室はそれぞれ個性のある趣があり、すべてのお部屋に贅沢な庭園露天風呂がついています。50平米以上ある広々とした客室には掘りごたつが備え付けてあり、喧騒から離れた静かな和の空間でゆったりとしたプライベート時間を満喫できます。足湯がついているタイプや2階タイプの部屋もあり、好みに合わせてお部屋を選ぶことができます。温泉は地下600mから湧き出している安房の天然温泉。入った瞬間に違いのわかるというお湯にいつでも好きな時間に何度でも入浴することができます。

出典:Relux|紀伊乃国屋別亭

お食事は朝夕ともにお部屋でいただくことができます。お部屋まで運ばれてくるお料理は、地元の新鮮な魚介類を使ったお料理です。館主自ら買い付けた旬のお魚はおいしいと好評。船盛や伊勢えびのお刺身などもコース料理で味わうことができ、旬の地魚をふんだんに堪能できるメニューとなっています。またスパークリングワインやケーキなどがサーブされる記念日プランも用意されているので、特別な日の利用にもおすすめです。

住所 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-55-3422(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21748/
参考価格 24,800円~/1名(朝食付き2名利用時)

6.割烹旅館 清都

出典:Relux|割烹旅館 清都

割烹旅館 清都は全8室畳み敷きの和風旅館です。室内には宮大工が凝らした技の数々を見ることができます。使用する木材にもこだわったという客室では、やさしい木の香りに包まれて落ち着いた時間を過ごすことができます。お部屋のタイプは露天風呂つきの客室、海の見える客室、ベッドで眠れる客室などいろいろなタイプが用意されており、お好みに合わせて選ぶことができます。またお花の形をかたどった露天風呂のある部屋もあり、オプションでバラを浮かべた湯船につかれるというかわいらしいサービスも提供されています。

出典:Relux|割烹旅館 清都

お食事は手作りの懐石料理が提供されます。オーナーが毎日仕入れる地元の新鮮な魚介のほか、自家菜園で栽培した無農薬野菜も食材として使われています。食材の安全性にもこだわっており、お米も無農薬コシヒカリを使用するこだわりです。宿泊の2日前までであれば、アレルギーや食事制限の相談にも乗ってくれます。また着物着付け体験や手作り陶器、花や野菜の収穫が一緒に楽しめるユニークなプランも多数展開し、温泉旅館プラスアルファの体験ができる旅館です。

住所 千葉県南房総市白浜町滝口6241
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-30-5030(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21362/
参考価格 20,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

優雅に過ごせる旅館10選

1. 魚彩の宿 三水

内浦湾を望む「魚彩の宿 山水」は、それぞれの楽しみ方ができる温泉旅館です。ゆったりできる温泉は、客室や大浴場へ小湊温泉「願満の湯」を引いています。5種類の部屋タイプがある本館と温泉を引いた半露天風呂がある別邸があり、希望に応じた選択が可能。南国ガーデン風呂では、生花が浮かぶ半露天風呂もあり好評です。

食事は、プライベートを重視した個室処でどうぞ。素材を厳選した会席料理には、地元の天津漁港から仕入れる新鮮な魚介や宿の自家菜園で採れる野菜が使用されています。また、房総ならではの食材である鮑や金目鯛を贅沢にオーダーして、一品料理も味わってみてはいかがでしょうか。

名称 魚彩の宿 三水
住所 千葉県鴨川市小湊182-2
サイト https://www.sansuihotel.com/

2. 海の湯宿 花しぶき

出典:Relux|海の湯宿 花しぶき

塩見海岸に佇む「海の湯宿 花しぶき」は、海や星空などの自然と一体になれる宿です。波の音を聞きながら寛げるオープンテラスとオーシャンフロントの景色を堪能できるテラスラウンジ「花と海」がおすすめ。無料ドリンクサービスも嬉しいですね。ゆったりできるのでおすすめです。

出典:Relux|海の湯宿 花しぶき

「花しぶき」は食事もおすすめ。料亭ダイニング「花つばき」の魚は新鮮そのものです。所有している漁船で捕れた魚が供されます。プライベート性を高めながらも眺望に配慮した食事処でいただきます。温泉は、自家源泉「館山潮見温泉」をかけ流しを堪能。良く温まると評判ですよ。

名称 花しぶき
住所 千葉県館山市塩見233-4
サイト https://rlx.jp/26876

3. 宿 中屋

出典:Relux|宿 中屋

160余年の歴史がある「中屋」は、温泉が自慢の宿です。敷地内に天津小湊温泉「城崎源泉の湯」という源泉を持ち、大浴場や貸切露天風呂、半露天風呂付の客室で湯ぐるみを楽しめますよ。肌馴染みの良い柔らかなお湯を堪能してみませんか。

出典:Relux|宿 中屋

「中屋」の客室すべてが、オーシャンビュー。客室からは城崎海岸の眺望が素晴らしいです。サンセットラウンジでは、海岸線に沈みゆく夕日を眺めながらお酒を飲み、大切な人とロマンチックに過ごすことができるでしょう。カップルやご夫婦で尋ねてみてはいかがでしょうか。

名称 宿 中屋
住所 千葉県鴨川市天津3287
サイト https://rlx.jp/22579

4. 千倉温泉千倉館

出典:Relux|千倉温泉千倉館

「千倉館」では、南房総の海の幸や山の幸が堪能できる食事がおすすめです。南房総で水揚げされた地魚に加え、アワビやサザエ、伊勢海老などの食材が丹念に調理されています。食事の場所は、食事プランにより異なります。日本建築の美しさが感じられる会食場か、囲炉裏処、どちらも和の風情を感じることができるでしょう。

出典:Relux|千倉温泉千倉館

南房総を代表する和風旅館である「千倉館」。大人を癒してくれる旅館です。伝統的な和風旅館にモダンさを加えた雰囲気が魅力。ロビーラウンジや露天風呂、露天風呂客室は、インテリアデザイナー内田繁氏が手掛けています。特に露天風呂客室は、大人のための空間で、露天風呂からの眺めが素晴らしいと好評です。

名称 千倉温泉千倉館
住所 千葉県南房総市千倉町南朝夷1045
サイト 千倉温泉千倉館

5. 旬彩の宿 緑水亭

出典:Relux|旬彩の宿 緑水亭

「緑水亭」は、安房小湊から車で5分ほど山間に入った場所にあります。緑豊かな風光明媚な景色に心も身体も癒されます。館内は廊下も含めて畳敷きなので足触りが気持ちよく感じられます。また、美しい中庭が夜間にはライトアップされて幻想的な雰囲気に。和風旅館の魅力を改めて感じる風格のある宿です。

出典:Relux|旬彩の宿 緑水亭

小湊温泉を引いた「緑水亭」。檜風呂の内湯や設樂焼の露天風呂を完備した客室があります。客室で湯ぐるみできるので、プライベートが保つことができるのが嬉しいですね。また、趣のある大浴場や貸切露天風呂もありますので、一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。

名称 旬彩の宿 緑水亭
住所 千葉県鴨川市内浦1385
サイト https://rlx.jp/21688/

6. Beachside Onsen Resort ゆうみ

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

「ゆうみ」は海と一体になれる宿です。3つのラウンジがおすすめ。「ゆうみ」を代表する2階のテラスラウンジ。潮騒の音を聴きながら、ソファでゆったりと寛ぐのがおすすめのスタイルです。隣のラウンジでは、オリジナルカクテルを楽しめます。そして、フリーラウンジでのフリードリンクサービスも嬉しいですね。

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

「ゆうみ」のお風呂からも海の景色が堪能できます。無料で入れる4つの貸し切り風呂のうち、3つの浴槽からは、雄大な景色を眺めることができます。フロントで予約をすれば、お好きな時間に入浴が可能。また、有料のジャグジー「海」も好評です。美しい海の景色を独り占めしてみませんか。

名称 Beachside Onsen Resort ゆうみ
住所 千葉県安房郡鋸南町元名442
サイト https://rlx.jp/22771/

7. THE SHINRA 森羅

出典:Relux|THE SHINRA 森羅

館山の海を一望できる大人のリゾート。「THE SHINRA 森羅」の客室は、全室オーシャンビュー・露天風呂付であることが自慢。ここは、大人のための癒しの空間です。一押しは、プレステージ棟の最上階にあるラウンジ。テラス席からは、心地よい解放感を味わえます。フリードリンクとWifiが使用できるので、ゆっくりと寛いでみませんか。

出典:Relux|THE SHINRA 森羅

森羅のもう一つの自慢は、地産地消を目指した食事です。眺めの良いダイニングでいただく食材は、どれもお墨付き。特に魚介類は、所有する漁船で、網元として漁をするために、驚くほど新鮮な食材が手に入ります。また、ダイニングでの、ライブキッチンが人気。シェフがダイナミックに料理をする様子を見てみませんか。

名称 THE SHINRA 森羅
住所 千葉県館山市塩見284-1
サイト https://rlx.jp/21026/

8. 鴨川グランドホテル

出典:Relux|鴨川グランドホテル

「鴨川グランドホテル」は、色々な要望に応えられる宿。客室タイプの豊富さが特徴です。中2階のあるメゾネットタイプは、3世代家族の旅行に向いています。プレミアムフロアには、すべての客室に露天風呂が付いています。部屋食も対応可能ですので、ゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

出典:Relux|鴨川グランドホテル

「鴨川グランドホテル」は、館内で楽しく過ごせると好評です。大浴場「海の回廊」では、オープンエアですので、解放感があります。寝湯や岩盤浴などがあり、滞在中何度でも入りたくなるお風呂ですよ。ホテルの前の海岸に落ちていたガラスで作る「体験アート教室」なども人気ですので、参加してみてはいかがでしょうか。

名称 鴨川グランドホテル
住所 千葉県鴨川市広場820
サイト https://rlx.jp/21676/

9. ホテル&リゾーツ 南房総

出典:Relux|ホテル&リゾーツ 南房総

「ホテル&リゾーツ 南房総」は、家族連れに嬉しいホテル。ウエルカムベビーのお宿に認定されています。「ホテル&リゾーツ 南房総」のべべリアンルームやフォレストスイートルームでは、赤ちゃんグッズや玩具の準備が万全です。赤ちゃん連れだと旅行が大変だと感じる方におすすめのホテルです。

出典:Relux|ホテル&リゾーツ 南房総

「ホテル&リゾーツ 南房総」の食事は、赤ちゃんや子供に優しい内容です。キッズディナーメニューが充実しているばかりでなく、使いやすい子供用の食器やカトラリーが数多く準備されています。また、大浴場には、ベビーバスを用意されており、トイレには補助便座もありますよ。赤ちゃんや子供を連れて宿泊するのに最適ですね。

名称 ホテル&リゾーツ 南房総
住所 千葉県南房総市富浦町多田良1212
サイト https://rlx.jp/21949/

10. 美味しい温泉 夢みさき

出典:Relux|美味しい温泉 夢みさき

「美味しい温泉 夢みさき」は、ご馳走という視点からおもてなしをする宿です。ご馳走には、色々な場所から美味しい食材を集めて客人をもてなすという意味があります。例えば、北海道余市産のウニなどの場合です。「夢みさき」で、南房総千倉の地魚を基本に全国からの食材をいただいてみませんか。

出典:Relux|美味しい温泉 夢みさき

メイン料理はコースでいただくアラカルトバイキング方式を採用。海産物やお肉はコースでいただき、スープやサラダはバイキングで好きなだけ食べてもらうのが、「夢みさき」流。朝食も手作りにこだわり、シェフが作るオムレツや自家製豆腐などが人気です。「夢みさき」の食へのこだわりを体感しませんか。

名称 美味しい温泉 夢みさき
住所 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
サイト https://rlx.jp/21719/

ラグジュアリーホテル10選

1. シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

出典:Relux|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョー」は、色々な楽しみ方ができるホテルです。ホテルの中で楽しむには、リラクゼーションと遊びの宝庫であるオアシスがおすすめ。フィットネスセンターや温浴施設「舞湯」、室内プールや子供の遊び場スポットまで完備しています。

出典:Relux|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

サマータイムには、屋外プールが営業します。中央の滝が見た目の涼しさを誘います。メインダイニングとなる「グランカフェ」には、料理の品数が多く美味しいと評判。キッズ専用コーナーもあり、食べやすい料理が並んでいます。ホテル滞在を楽しむなら、「シェラトン・グランデ・トーキョー」に宿泊してみませんか。

名称 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
住所 舞浜 浦安市 千葉県 279-0031
サイト https://rlx.jp/59436/

2. オリエンタルホテル 東京ベイ

出典:Relux|オリエンタルホテル 東京ベイ

赤ちゃんを連れて、舞浜エリアで宿泊するのでしたら「オリエンタルホテル東京ベイ」をおすすめします。「オリエンタルホテル東京ベイ」は、東京ディズニーリゾート(R)のパートナーホテルで唯一のウェルカムべビーホテルです。キディスイートやベビースイートなどに宿泊すれば、小さなゲストも快適ですよ。

出典:Relux|オリエンタルホテル 東京ベイ

「オリエンタルホテル東京ベイ」は、パークの雑踏を避けたい方におすすめのホテルです。ホテルがあるのは、パークのある舞浜駅の隣のJR新浦安駅。1分も歩けばホテルに着きますので、交通の面で大変便利ではないでしょうか。ホテルでゆったり過ごしたい方におすすめです。

名称 オリエンタルホテル 東京ベイ
住所 千葉県浦安市美浜1丁目8−2
サイト https://rlx.jp/23892/

3. ラディソンホテル成田

出典:Relux|ラディソンホテル成田

「ラディソンホテル成田」は、成田空港からのフライトの前後泊に便利なホテルです。成田空港からの無料シャトルバスやJR東京駅からのリムジンバスが運行しています。外資系航空会社のクルーの定宿にもなっていて、ホテルに居ながらにして国際的な雰囲気も味わうことができます。

出典:Relux|ラディソンホテル成田

「ラディソン成田」は、スポーツ好きの方にもおすすめ。ホテルの敷地には、スポーツジム・テニスコート・屋内外のプール・ゴルフ練習場・多目的グランドを完備。また、車で30分以内の場所に6か所のゴルフ場があります。「ラディソン成田」で、スポーツの汗を流してみてはいかがでしょうか。

名称 ラディソンホテル成田
住所 千葉県富里市七栄650−35
サイト https://rlx.jp/52234/

4. 鴨川グランドタワー

出典:Relux|鴨川グランドタワー

コンドミニアムでゆったりと過ごせるホテルです。高層リゾート型マンションで、太平洋が眼下に広がる眺望豊かなホテルです。食事は、自炊が可能ですが、レストラン「生簀篭」で摂ることもできます。海辺の別荘気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:Relux|鴨川グランドタワー

「鴨川グランドタワー」は、コンドミニアムタイプでは少し物足りない方におすすめです。一般的なコンドミニアムだと、食事は基本的に自炊なので不便かもしれません。「鴨川グランドタワー」なら、隣接する「鴨川グランドホテル」のレストランや大浴場を使用できますので、コンドミニアムでも不便さを感じないでしょう。

名称 鴨川グランドタワー
住所 千葉県鴨川市広場834
サイト https://rlx.jp/21820/

5. オークラ千葉ホテル

千葉市への滞在に便利な「オークラ千葉ホテル」。ホテルの内装は、ヨーロピアンクラシカルで、茶色をベースにした落ち着いた色合いを基調としています。客室も同様に、上品な雰囲気を醸し出しています。千葉モノレールの千葉みなと駅から徒歩5分。千葉ポートタワーや東京湾を見渡せるレジャーやビジネスにおすすめのホテルです。

「オークラ千葉」では、温浴施設「スパ・スカイビュー」がおすすめ。ジェット寝湯、ジャグジー、サウナや女性にはアロマテラピー浴槽など多彩です。最上階にあるので、東京湾などの眺めが美しいことでも人気。「スパ・スカイビュー」で日ごろの疲れを癒してみませんか。

名称 オークラ千葉ホテル
住所 千葉県千葉市中央区中央港1丁目13−3
サイト https://www.okura-chiba.com/h/360view/index.html

6. ホテルニューオータニ幕張

出典:Relux|ホテルニューオータニ幕張

食事を楽しみたい人におすすめのホテル。「ホテルニューオータニ幕張」では、和風や洋風のレストランが合わせて10店舗入っています。中でも人気のレストランは、地場の食材にこだわった上海料理の「大観苑」と和洋折衷バイキングが人気の「SATSUKI」です。

出典:Relux|ホテルニューオータニ幕張

幕張新都心でイベントに参加する方に便利なホテルです。スカイウェイで直結された幕張メッセへは、徒歩2分と近いです。客室は、洗練されてゆったりとした仕様。スーペリアコーナーなどの部屋タイプによっては、バスルームから東京湾が一望できますよ。

名称 ホテルニューオータニ幕張
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3
サイト https://rlx.jp/21412/

7. 三井ガーデンホテル千葉

「三井ガーデンホテル」のカウンターBar「バイロン」がおすすめ。何とも言えない大人の雰囲気があります。カウンターに並ぶフルーツを選び、バーテンダーにオーダーすると、オリジナルのフルーツカクテルを作ってくれます。木目調のグランドピアノも気分を盛り上げます。

三井ガーデンホテル千葉は、朝食に千葉県の郷土料理「鰯のつみれ汁」「あおさ汁」などを提供しています。ありふれたホテルの朝食に郷土の色が加わります。1日の活力となる朝食は、しっかりと食べたいものですよね。「三井ガーデンホテル千葉」で、千葉の郷土料理を食べにいらっしゃいませんか。

名称 三井ガーデンホテル千葉
住所 千葉県千葉市中央区中央1-11-1
サイト https://www.gardenhotels.co.jp/chiba/

8. 千葉ワシントンホテル

「千葉ワシントンホテル」のガスライトでは、朝食がおすすめです。レギュラーメニューには、カツオやアジ、サバ、アサリなどの具材を使用した炊き込みご飯が人気。お米は、もちろん千葉県産コシヒカリです。週単位で具材が変更になるので、何にあたるかはお楽しみ。

「千葉ワシントンホテル」の客室ベッドには、シモンズ社のベッドが採用されています。寝心地を重視する方にはおすすめです。館内には、コインランドリーがあるので、長期の滞在に便利です。レジャーやビジネスに便利なホテルですね。

名称 千葉ワシントンホテル
住所 千葉県千葉市中央区富士見1-13-1
サイト https://washington-hotels.jp/chiba/

9. ホテルフランクス

出典:Relux|ホテルフランクス

「ホテルフランクス」は、機能的でお洒落なデザイナーズホテルです。スタイリッシュな外観と心地よい客室がおすすめ。客室は多種多様なタイプがあります。コンパクトにまとまった過ごしやすいシングルやレギュラーベッド2台と2段ベッドを配したフォースまで、必要に応じた客室タイプが揃っています。

出典:Relux|ホテルフランクス

ホテルフランクスでは、美味しい食事をいただけることでも人気です。朝食は、最上階のラウンジでどうぞ。幕張の海や晴れた日には富士山まで見えるので、気持ち良く朝食がいただけます。夕食は「メゾンド1991」はメゾンディナー、旬菜ディナー、美浜ステーキディナーの3種類のコースが人気です。

名称 ホテルフランクス
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−2
サイト https://rlx.jp/28610/

5. オークラアカデミアパークホテル

出典:Relux|オークラアカデミアパークホテル

「オークラアカデミアパークホテル」は、都会の喧騒を忘れたい方にぴったりのホテル。四季折々の変化を感じることができる緑豊かなリゾートホテルです。ホテルの雰囲気は、オークラの伝統とマッチした品格のある雰囲気であることも魅力ですね。

出典:Relux|オークラアカデミアパークホテル

オークラの味を堪能できるレストランもおすすめで、洋食・中国料理・日本料理・鉄板焼きなどが味わえるレストランがあります。自然とオークラホテルの伝統を感じながら滞在してはいかがでしょうか。また、地元の食材を使用した朝食にも力を入れているので、是非味わってみてください。

名称 オークラアカデミアパークホテル
住所 千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9
サイト https://rlx.jp/22016/

首都圏からは日帰りも

千葉県は都心からも近く、日帰りで温泉と海の幸を堪能しにいくことも可能です。しかしせっかく疲れを癒しに行くのであればもっとのんびりと泊りがけで千葉を堪能するのがおすすめ。ゆっくりと天然温泉につかって滋養のある地のものを食べれば日々の疲れも飛んでいってしまうかもしれません。

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事