最終更新日時 2019/02/26

広大な海岸線を持つ千葉県。黒潮が流れる漁港からは新鮮な旬の魚介類が豊富に水揚げされます。また農作物の収穫も多く、山の幸海の幸両方を堪能することができる地域です。さらに千葉には天然温泉の源泉も数多く存在。山の幸、海の幸、温泉の三点セットを贅沢に堪能しながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回は千葉にある高級温泉旅館をご紹介していきます。

三水別邸

出典:Relux|三水別邸

「海辺で過ごす大人の休日」をテーマとした山水別邸。バリアフリーの和洋室など、高齢者にもやさしい造りの客室が用意されています。客室は全4室。80平米以上のお部屋はゆったりとくつろぐことができ、最大6名が宿泊できるお部屋もあり、3世代でのご利用が可能です。客室にはすべて半露天風呂がついており、プライベートを重視した空間で自分たちだけの時間を過ごすことができます。お部屋のタイプは和洋室のほか洋室も用意され、用途や人数に合わせて使い分けることができます。

出典:Relux|三水別邸

温泉の源泉は小湊温泉「願満の湯」。泉質は炭酸水素塩泉などでで美肌効果や疲労回復、冷え性の改善などの効能が期待できる温泉です。半露天の総高野槇風呂や御影石の大浴場、南国ガーデン風露天風呂などさまざまな個性のあるお風呂が用意されており、温泉めぐりを堪能できます。またお料理は地元の海や山の幸をふんだんに使ったメニューが提供されています。あわびの踊り焼きや金目鯛の煮付け、伊勢えびのお刺身盛り合わせなど、贅沢な一皿を味わうことができます。

住所 千葉県鴨川市小湊182-2
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 04-7095-3333(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/23657/
参考価格 23,703円~/1名(朝食付き2名利用時)

Beachside Onsen Resort ゆうみ

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみは2015年3月にオープンしたシーサイドリゾート。全室オーシャンビューの客室では眼前に広がる海岸線を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。客室のタイプは和洋室や洋室、和室があり、お好みに応じたインテリアを選ぶことができます。また露天風呂がついたラグジュアリーな客室もあり、2名専用の客室から5名まで利用できる広い客室まで用意されているので、幅広い用途で利用することができます。

出典:Relux|Beachside Onsen Resort ゆうみ

温泉はナトリウム・塩化物強塩泉で神経痛や筋肉痛、慢性皮膚炎などの効能が期待できる泉質。またゆうみでは5つの貸切風呂を提供しており、それぞれ異なる趣を楽しむことができます。特に半露天風呂から眺める海の景色は開放感があり、温泉につかりながら晴れやかな気分を堪能できます。お食事は地元の漁港でオーナー自らが買い付けた新鮮な魚介類が提供され、海を一望できる開放的な半個室ダイニング「UMI」でゆっくりと海の幸をいただくことができます。

住所 千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-55-0123(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/22771/
参考価格 19,300円~/1名(朝食付き2名利用時)

プライベートホテル&スパレストラン 森羅

出典:Relux|プライベートホテル&スパレストラン 森羅

南房総館山の海を一望できる小高い森に建つ「プライベートホテル&スパレストラン 森羅」。自然に包まれた静かな空間で二人だけのラグジュアリーな時間を過ごすことができるホテルです。お部屋タイプはシンプルなスタンダードタイプからミニバーやテラスバスのついた贅沢なタイプなど4つのタイプが提供されており、お好みのお部屋を選ぶことができます。特に離れ風の特別室「センターヴィラルーム」は23平米というゆったりとしたテラスがあるなど、贅を尽くしたお部屋となっており、昼は海を、夜は星空を楽しむことができます。

出典:Relux|プライベートホテル&スパレストラン 森羅

お料理は地産地消をテーマとしており、地元南房総館山の新鮮な旬の食材をふんだんに使ったメニューを提供しています。ワインと合うフレンチスタイルのメニュー、地魚のおつくり、金目鯛の煮付けなど和洋のお料理を堪能することができます。また館山の地魚は定置網から直接買い付けを行っており、地元の食材の魅力をしっかり堪能できるお食事となっています。朝食は天気の良い日は開放的なテラスでいただくことができ、和洋のお膳からお好みの方を選べます。

住所 千葉県館山市塩見284-1
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-29-1233(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21026/
参考価格 27,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

出典:Relux|Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

愛犬とともにリゾートが楽しめるホテル「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」。全室愛犬が自由に遊ぶことができるお庭が備わっている、飼い犬にもやさしいリゾートホテルです。ガーデンデザイナーの玉井禎晋氏が手がけた庭園はお部屋ごとに趣がことなり、庭で戯れる愛犬を眺めながら露天風呂に入浴するという贅沢を堪能することができます。全室60平米以上ある広々とした客室にはシモンズ製のベッドが備え付けられ、床には愛犬が滑りにくい平織りの専用素材が敷き詰められています。

出典:Relux|Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

お風呂は全室趣のことなるエアブローバスがついており、お庭を眺めながらゆったりと入浴することができます。泉質はナトリウム-塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、慢性皮膚疾患などさまざまな効能が期待できる温泉です。大浴場は隣接の鴨川館の施設を利用することができ、大浴場のほか足湯や家族風呂なども楽しむことができます。お食事は愛犬とともにいただけるルームサービスのほか、鴨川館にあるレストランでもいただくことができます。お好みのスタイルで南房総の旬の食材をふんだんに使ったお料理を堪能することができます。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 04-7093-5710(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/25811/
参考価格 23,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

紀伊乃国屋別亭

出典:Relux|紀伊乃国屋別亭

紀伊乃国屋別亭は大人限定の落ち着いた時間を過ごせる宿。全5室のみの客室はそれぞれ個性のある趣があり、すべてのお部屋に贅沢な庭園露天風呂がついています。50平米以上ある広々とした客室には掘りごたつが備え付けてあり、喧騒から離れた静かな和の空間でゆったりとしたプライベート時間を満喫できます。足湯がついているタイプや2階タイプの部屋もあり、好みに合わせてお部屋を選ぶことができます。温泉は地下600mから湧き出している安房の天然温泉。入った瞬間に違いのわかるというお湯にいつでも好きな時間に何度でも入浴することができます。

出典:Relux|紀伊乃国屋別亭

お食事は朝夕ともにお部屋でいただくことができます。お部屋まで運ばれてくるお料理は、地元の新鮮な魚介類を使ったお料理です。館主自ら買い付けた旬のお魚はおいしいと好評。船盛や伊勢えびのお刺身などもコース料理で味わうことができ、旬の地魚をふんだんに堪能できるメニューとなっています。またスパークリングワインやケーキなどがサーブされる記念日プランも用意されているので、特別な日の利用にもおすすめです。

住所 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-55-3422(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21748/
参考価格 24,800円~/1名(朝食付き2名利用時)

割烹旅館 清都

出典:Relux|割烹旅館 清都

割烹旅館 清都は全8室畳み敷きの和風旅館です。室内には宮大工が凝らした技の数々を見ることができます。使用する木材にもこだわったという客室では、やさしい木の香りに包まれて落ち着いた時間を過ごすことができます。お部屋のタイプは露天風呂つきの客室、海の見える客室、ベッドで眠れる客室などいろいろなタイプが用意されており、お好みに合わせて選ぶことができます。またお花の形をかたどった露天風呂のある部屋もあり、オプションでバラを浮かべた湯船につかれるというかわいらしいサービスも提供されています。

出典:Relux|割烹旅館 清都

お食事は手作りの懐石料理が提供されます。オーナーが毎日仕入れる地元の新鮮な魚介のほか、自家菜園で栽培した無農薬野菜も食材として使われています。食材の安全性にもこだわっており、お米も無農薬コシヒカリを使用するこだわりです。宿泊の2日前までであれば、アレルギーや食事制限の相談にも乗ってくれます。また着物着付け体験や手作り陶器、花や野菜の収穫が一緒に楽しめるユニークなプランも多数展開し、温泉旅館プラスアルファの体験ができる旅館です。

住所 千葉県南房総市白浜町滝口6241
電話番号 03-6432-4962(予約専用) 0470-30-5030(質問専用)
対応時間 平日・土曜の10:00~19:00まで受付(休:日/祝日)
詳細情報 https://rlx.jp/21362/
参考価格 20,000円~/1名(朝食付き2名利用時)

首都圏からは日帰りも

千葉県は都心からも近く、日帰りで温泉と海の幸を堪能しにいくことも可能です。しかしせっかく疲れを癒しに行くのであればもっとのんびりと泊りがけで千葉を堪能するのがおすすめ。ゆっくりと天然温泉につかって滋養のある地のものを食べれば日々の疲れも飛んでいってしまうかもしれません。

特集

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー本が彩る私の時間ー 川端里恵さん【後編】

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー 本が彩る私の時間 ー 川端里恵さん【前編】

人気記事