最終更新日時 2019/04/16

日本でも有数の水揚げ量を誇る、千葉県・銚子。新鮮な魚介を活かした絶品料理が評判で、県外からの方も含め多くの人が訪れます。今回は、人気の海鮮が味わえるお店はもちろん、穴場のお店まで厳選してご紹介します。銚子でランチをする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

銚子駅周辺のおすすめランチ4選

1.鈴女

銚子駅から徒歩10分の場所に位置する、「鈴女」。海鮮料理や寿司が絶品のお店です。新鮮な素材が厳選されていて、旨味が濃厚で舌がとろけそうになります。銚子でクオリティの高いお料理を楽しむことができるお店として多くの観光客や地元の方が集まります。

中でもおすすめはマグロ丼。新鮮なのはもちろんのこと、ボリュームが凄いため食べごたえ抜群で最高の一品と評判が高いです。

人気メニュー「オリジナル海鮮ちらし箱」では、マグロやイクラ、サーモンなどの具が盛りだくさん。本格的な海鮮に満足すること間違いなしでしょう。

名称 鈴女
住所 千葉県銚子市中央町6-29
営業時間 11:00~14:20
17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

2.大塚支店

「大塚支店」は、銚子駅から徒歩15分の場所に位置しているお店。名前だけ見るとピンとこない人も多いのではないでしょう。
実はこちらワンタン麺が人気のお店で、ひとくち食べればプリップリのワンタンが口の中でジューシーに広がります。地元の人からも愛されていて、リピーターも多いこともそのおいしさの証明ですね。

またカレーライスとワンタンラーメンが同時に食べられるなど、がっつりランチを食べたい人にはピッタリのお店です!醤油がベースのスープで美味しく、飲み干してしまうひとが続出しているのだとか。肉がギッシリ詰まっていて独特の風味があるワンタンは絶品です。
ワンタンラーメンが食べたい人は、ぜひ一度「大塚支店」に足を運んでみてください。

名称 大塚支店
住所 千葉県銚子市双葉町4-18
営業時間 11:00~15:00
日曜営業

3.いな村

「いな村」は、とんかつが絶品のお店になります。何より注目してほしいのが、かつ肉のボリューム!
とんかつ定食など種類豊富なランチも好評で、リーズナブルな価格でこれだけのとんかつが食べられる店は少ないのではないでしょうか。広々とした店内はベビーカーでも移動がしやすいため、子連れのファミリーにもおすすめですよ。

肉汁たっぷりで柔らかい触感のとんかつは、ご飯との相性が抜群です。また、とんかつ以外でも、エビフライや、生姜焼き、クリームコロッケなど、メニューも多いため、どれを選ぶか迷ってしまいそうです。
がっつりお肉が食べたい、そんな時は「いな村」に行ってみてはいかがでしょうか。

名称 いな村
住所 千葉県銚子市双葉町4-36
営業時間 11:00~20:00
※14:00~17:00 休み

4.麗華

「麗華」は、銚子駅から徒歩10分の場所に位置している中華料理屋。「中華料理が絶品!」と、テレビ東京で紹介されたこともあります。豊富なメニューが魅力で、ピーマンと豚肉の細切り炒め、麻婆豆腐、餃子、エビチリなどなどなんど訪れても飽きることなく食事を楽しむことができます。

おすすめのメニューは「海鮮ヤキソバ」です。味はもちろん絶品で、このメニューを目当てに食べに来る人もたくさんいるのだとか。具はエビ、イカ、つぶ貝、といった新鮮な海鮮がたくさん入っていてとても贅沢です。銚子に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

名称 麗華
住所 千葉県銚子市西芝町9-19
営業時間 11:00~21:00
※15時〜17時 休み

銚子のおすすめ海鮮ランチ3選

1.浜めし

「浜めし」では、新鮮な海鮮を堪能できるお店。ネタのおいしさが評判を呼び、なかには浜めし目当てに県外から訪れる人もいるようです。それほどの人気店のため、閉店時間になる前にネタが切れてしまうこともあるのだとか。

おすすめは、新鮮な魚介を堪能できる「五色丼(大トロ入り)」です。大トロ、帆立、いくら、いか、はまちが入った海鮮丼は絶品で、一度は食べなきゃ損とも言える人気メニューです。
また、銚子の町並みを見渡せる開放感あふれロケーションでお食事を楽しむことができるため、普段味わえない優雅なランチタイムを演出してくれますよ。

名称 浜めし
住所 千葉県銚子市竹町1545-8
営業時間 8:00~15:00
※ネタ切れ次第終了

2.一山いけす

「一山いけす」は、新鮮な魚介と豊富なメニューで人気のお店です。海鮮好きにはたまらないカニの丸焼きやイカ活造り、伊勢海老の刺し身など、豊富なメニューはどれも絶品。太平洋を眺めながらのロケーションも最高で、ランチを一層贅沢なひとときにしてくれます。

銚子港の地魚を豪快に調理してくれるため、地元でも超がつくほどの人気なのだとか。ウニやズワイガニ、はたまた季節によって旬な魚が取り揃えられているため、絶品料理で最高なランチを過ごすことができるでしょう。
銚子港へ水揚げされた新鮮な地魚を、漁師町ならではの豪快な料理でお楽しみください!

名称 一山いけす
住所 千葉県銚子市黒生町7387-5
営業時間 11:00~15:30
17:00~20:00
日曜営業
URL http://www.ichiyamaikesu.co.jp/

3.魚料理 みうら

「魚料理 みうら」は、地元の港で取れた新鮮な食材を直送しており、朝に取れたばかりの魚を食べることができるお店です。雰囲気のいいオシャレな店内やロケーションが抜群なので、デートにもおすすめです。日替り定食では、他のお店では味わえない新鮮で旬な海鮮料理を堪能できます。

銚子と言えばさんまが美味しいことでも有名です。「魚料理 みうら」でもさんまの塩焼き、さんまの刺身は脂が乗っていて最高級の美味しさを堪能することができます。
さんまにはコラーゲンもたっぷり含まれているため、美肌効果も期待できるかも。絶品海鮮料理を味わいながら、美肌になれる。一石二鳥で最高なひとときをお過ごしください。

名称 魚料理 みうら
住所 千葉県銚子市新生町1-36
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
URL http://www.choshikanko.com/extra/miura/

銚子のおすすめ穴場ランチ3選

1.クロッチョカフェ

「クロッチョカフェ」は、銚子駅から徒歩5分の場所に位置するお店。ヨーロッパ風の装いが特徴的なオシャレカフェです。絶品料理と見た目が可愛いメニューが取り揃えられています。中でもベーグルが人気。味はもちろんインスタ映えするかわいらしさも評判で、女性のSNSにもよく登場するお店です。

オリジナルコーヒーも格別で、トーストやベーグルと一緒に頼みたい一品です。料理の見た目も可愛いいため、SNSの投稿にもピッタリです。
オシャレな店内は、お仕事のアイデアを考えるのにも、仕事の疲れをリフレッシュするのもおすすめです。休日を優雅に過ごしたい人はぜひ「クロッチョカフェ」に訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 クロッチョカフェ
住所 千葉県銚子市中央町13-6
営業時間 平日:11:00~18:00
日曜・祝日:11:00~18:00

2.久六

「久六」は、マグロ好きにおすすめしたいマグロ専門店です。とにかく新鮮で美味しく、リーズナブルなことからリピーターが続出しています。

おすすめは、はみ出す程のボリュームたっぷりのネタが特徴的な「マグロ丼」です。生マグロは。あっさりとしながらとても旨みが濃く、海の香りを感じながら食べることができます。
ボリュームたっぷりの海鮮ランチを楽しみたい人は、「久六」に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 久六
住所 千葉県銚子市新生町1-36-49
営業時間 11:40~17:30
日曜営業

3.プラン ソレイユ

「プラン ソレイユ」は、オシャレな店内でフランス料理が味わえるレストランです。パスタやグラタン、ハンバーグなど、幅広いメニューがあるため、食べる前から心が踊ること間違いなし。

また、見た目もきれいなデザートも魅力的。店内は清潔感があるため心地良く、完全分煙なのもポイントになります。また、キッズメニューもあることから、子ども連れでも楽しめるレストランと言えますね。料理よし、デザートよし、雰囲気よしとぜひおすすめしたいお店!銚子に訪れた時は、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

名称 プラン ソレイユ
住所 千葉県銚子市大橋町4-9
営業時間 11:00~22:00
※ランチタイム 11:00〜15:15

銚子のランチで贅沢なひとときを

銚子は港が近く、海鮮が美味しいのはもちろん、中華屋、オシャレなカフェまで絶品グルメが味わえるランチスポットがたくさんあります。銚子で絶品ランチを味わう贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

特集

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー本が彩る私の時間ー 川端里恵さん【後編】

2019/02/14過ごす、代々木・渋谷 ー 本が彩る私の時間 ー 川端里恵さん【前編】

人気記事