最終更新日時2019/07/01

子供が笑顔になれる楽しい場所が多くあるお台場には、お子様におすすめの最新のアトラクションなどがある施設や遊具などがたくさんある施設などがあります。また、海が近くにあるので、暑い日などは涼みながら遊べます。今回は家族で休みの日を満喫できる、おすすめの場所を紹介していきます。

お台場のお子様におすすめの遊びスポット10選

1. アネビートリムパーク

小さい子供でも遊べる遊具が多数ある「アネビートリムパーク」。赤ちゃんだけの専用遊びスペースが用意されています。赤ちゃんに合った遊具があるため、小さい子も楽しく遊ぶことができます。家族が子供を見守れるような環境が整のっているので、とても安心。

体を思う存分使って楽しむことができるアスレチックや、遊びながら作ったり考えたりできるスポットなどがそろっているので、どんな子供も満喫できます。アネビートリムパークは、遊びながらさまざまなことを学べるので、楽しみながらお子様の成長を促すことができるでしょう。

名称 アネビートリムパーク
住所 東京都江東区青海1-3-15
営業時間 10:00~20:00(最終入場 18:00)
URL
https://anebytrimpark.com/

2. ソニー・エクスプローラサイエンス

音や光などを使った最新の楽しみ方を提供している「ソニー・エクスプローラサイエンス」は、子供が楽しめる娯楽が溢れています。音楽などタイミングに合わせて動くようなゲームや、光を利用した遊びなど新しい刺激を体験することができます。

楽しみながら科学を学ぶことができるソニー・エクスプローラサイエンスでは、まるで飛び出してきたかのように見える3D映像も上映しています。可愛らしい動物の映像や神秘的なものなどが見られます。また科学について楽しめるイベントも開催されているので、子供の心を掴むこと間違いなし!家族で一緒に学べるおすすめスポットです。

名称 ソニー・エクスプローラサイエンス
住所 東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場(東)5F
営業時間 11:00〜19:00 (最終入場 18:30)
URL
https://www.sonyexplorascience.jp/index.html

3. お台場海浜公園

お台場にある海を満喫することができる「お台場海浜公園」では、砂でお城などを作ったり、海にいる生物を観察するといった楽しみがあります。暑いときに冷たい海水を浴びてスッキリすることもできるので、お台場に行った際はぜひ足を運んでみましょう。

お台場海浜公園では、許可されているポイントで釣りをすることもできます。毒を持っている危険な魚もいることもありますが、対処方法などしっかりと知っているなら、新鮮なお魚を自分で釣って食べることも可能です。

名称 お台場海浜公園
住所 東京都港区台場1-4
URL
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

4. レゴランド・ディスカバリー・センター東京

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は、レゴを使って好きな物を作ることができます。パーツなどが豊富に用意されているため、子供の創作意欲を刺激するはず!子供と一緒に自分だけの作品を作ってみましょう。年齢を選ばないのもレゴの魅力。子供から親まで楽しめる、レゴ好きにはたまりません。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、レゴを使ったアトラクションなどの設備もあり、飽きさせません。例えば、面白い映像を見れたり、実際に体を動かすアトラクションなど大人と子供が一緒に楽しむことができるので、家族に人気のおすすめスポットです。

名称 レゴランド・ディスカバリー・センター東京
住所 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
営業時間 平日: 10:00~20:00 (最終入場18:00)
土日・祝: 10:00~21:00 (最終入場19:00)
URL
https://tokyo.legolanddiscoverycenter.jp/

5. パレットタウン大観覧車

「パレットタウン大観覧車」は、ショッピングモールやテーマパークなどの施設や海など美しい景色を一望することができます。高いところからお台場が見渡せるので、「次はあそこに遊びに行こうよ!」など家族の会話も弾むはず!

美しい夜景が見れる、デートの定番スポットでもあるパレットタウン大観覧車。実はタブレットを使った新しい楽しみ方があるのをご存知ですか?タブレットを使って周りを見渡してみると、建物の名前など細かなナビゲーションを行ってくれます。高いところから街をもっと詳しく知れる、面白いサービスを活用してみましょう。

名称 パレットタウン大観覧車
住所 東京都江東区青海1-3-10
営業時間 10:00~22:00
金・土・祝前日:~22:40
URL
http://www.daikanransha.com/

6. 日本科学未来館

「日本科学未来館」では、最新な技術を取り入れた実験を体験することができます。例えばロボットの仕組みについて、どのように動くのか実験をすることで、どのような効果があり、どこで活躍していけるのかなど楽しみながら学ぶことができます。科学などの仕組みに興味がある子供にうってつけな施設です。

「日本科学未来館」のドーム状に映像が広がる「ドームシアター」では、星空や映画など一般の映画館と違った体験をすることができます。迫力満点の映像を見ることができるため、新しい感動や驚きなど楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

名称 日本科学未来館
住所 東京都江東区青海2-3-6 日本科学未来館
営業時間 10:00~17:00
URL
https://www.miraikan.jst.go.jp/

7. 東京トリックアート迷宮館

「東京トリックアート迷宮館」は、目の錯覚を活かし、変わったアートが見られる施設です。いつもと違った視点で新しい発見ができたり、トリックアートと組み合わせた面白い写真も撮ることができます。お台場に来た時にはぜひ訪れたい、子供におすすめの場所です。

東京トリックアート迷宮館では、目の錯覚から起きる変化を実際に体験ができる場所があります。実際よりも物が大きく見えたり飛び出して見えるなど、魔訶不思議なことが起こります。また、錯覚を利用して隠れている動物などを見つけるクイズもあります。考えて楽しむことができる施設で、連日外国人を含む多くのお客さんで賑わっています。

名称 東京トリックアート迷宮館
住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 4F
営業時間 11:00〜21:00
URL
http://www.trickart.info/

8. 大江戸温泉物語

「大江戸温泉物語」は、都会にいながらにしてさまざまな温泉が楽しめる施設です。景色を見ながら入ることができる「足湯」や「露天風呂」などがあり、最高の癒しスポット。温泉初体験の子供にとっては、忘れられない体験になるはず!大きいお風呂に驚きと楽しさを感じるでしょう。

大江戸温泉物語には、温泉以外にも他にも楽しめる場所がたくさんあります。お祭り風の縁日では、懐かしい「型抜き」で遊べたり、体を動かせるゲームコーナーも充実。お風呂上りにゆっくり子供と遊ぶことができる施設です。

名称 大江戸温泉物語
住所 東京都江東区青海2-6-3
営業時間 11:00~9:00
最終入館時間 7:00
大浴場 11:00~8:00
URL
https://daiba.ooedoonsen.jp/

9. フジテレビ

「フジテレビ」には、テレビで出ている俳優の方やキャラクターなどのグッズやお土産があり、ショッピングも楽しめます。お店によっては、子供が遊ぶことができる設備も整えているところがあるので、楽しみながらお店を回ることができるでしょう。

フジテレビのシンボルでもある球体にある展望室の「はちたま」では、イベントなどを行っていることも。観光客が楽しめるようにちょっとしたゲームなどもあります。達成できると商品などゲットできる、お台場ならではの観光スポットです。

名称 フジテレビ
住所 東京都港区台場2-4-8
営業時間 10:00~18:00
イベント期間中営業時間が変更する場合あり
URL
https://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

10. 東京ジョイポリス

「東京ジョイポリス」は、ワクワクするようなアトラクションがたくさんある、屋内型遊園地です。迫力満点なコースターや探検ゲームまで、さまざまなものがあります。最新の映像記述を駆使しているので、室内にいながらジャングルや空の旅など、異世界を体験できるとあって、いつも人で賑わっています。

東京ジョイポリスは、人気の秘密はアトラクションだけではありません。最新技術を取り入れたステージやイベントなどが開催され、これを目的に来られる人もおられるほど。音楽や映像を組み合わせた迫力のあるステージは、子供の心をグッと掴むはずです。

名称 東京ジョイポリス
住所 東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
営業時間 10:00〜22:00(最終入場 21:15)
URL
http://tokyo-joypolis.com/

お台場まで来たら遊びに行ってみよう

美しい景色や見るも新しいものがたくさんあるお台場。ショッピングや観光、ゆったり温泉の他に、自然まで楽しめるバラエティに富んだエリアです。そのためいつもカップルや家族連れで賑わっていますね。お台場は大人だけでなく子供にも魅力的な施設がたくさん!子供が遊んで学べる施設や、創作意欲を刺激する施設、初めての経験を提供してくれるスポットが満載です!楽しみながら知識を身につけることができます。今度のお休みは、子供を連れて遊びに出掛けてみませんか?

【関連記事はこちら】
▷お台場に行ったら訪れたい!おすすめの観光スポット30選
▷観光だけじゃない!お台場のおすすめランチスポット10選

特集

2020/03/30世界が注目するリゾートアイランド宮古島で、リュクスな大人のバカンスを──ホテル シギラミラージュ

2020/03/26私らしいオシャレ女子旅のススメ。箱根の森の奥深く、思わずため息が出るフォトジェニックな絶景宿 ──箱根・芦ノ湖 はなをり

おすすめ記事

人気記事