最終更新日時 2019/09/13

こんにちは。SPIRA編集部の岡村です。

先日、神奈川県・小田原にあるホテル「ヒルトン小田原リゾート&スパ」に、宿泊してきました。都心から1時間で行ける国内最大級のリゾートにて、過ごした贅沢な時間をご紹介します!

小田原駅から夕日が絶景だった相模湾を眺めながら、送迎バスに揺られること20分。高台にそびえ立つホテルに到着。大理石で造られた広々としたロビーに驚きながら、ウェルカムドリンクをいただきチェックインを済ませます。

「小田原の歴史を感じる」和モダンな空間

今回お世話になったお部屋は、「全室オーシャンビュー/コーナー和洋室」。ツインベッドが配置された洋室と和室からなる広々とした空間で、障子と襖をあしらった日本の情緒の風情を取り入れた和のデザインに落ち着きを感じます。

東海道五十三次の小田原宿にちなみ、提灯をモチーフにしているライト。写真にはないですが、壁にはクロマツが描かれており、本物の松ぼっくりが飾り付けられていました。

お部屋によっては6名まで滞在することが可能で、3世代家族やグループでの旅行にも最適です。

全室から美しい相模湾のパノラマビューを一望できる贅沢さ

全室オーシャンビューである客室からは、美しい相模湾を一望できます。

滞在中も窓から差し込む朝日で、自然と目が覚める気持ちの良い朝を迎えることができます。

季節ごとにテーマとメニューが変わるビュッフェスタイル

夕食と朝食共に「ブラッセリー フローラ(本館棟1階)」にて、産地直送の新鮮な食材を使用した料理をビュッフェスタイルで楽しめます。

30種類のメニューがあり、夕食時にはシェフや板前さんが好きなお寿司を目の前で握ってくださります。

朝食時では、新鮮なお魚を使った海鮮丼が人気があります。個人的には「しらす入りチリソースがけオムレツ」が絶品でした!甘くて半熟トロトロオムレツに、ピリッとアクセントが入ったチリソースのハーモニー。ぜひ一度試していただきたい一品です。

また晴れた日には、テラス席やロビーラウンジのテラス席でいただくことができます。開放感あふれる青々とした庭園を眺めながらティーを楽しむ、とっても贅沢な時間です。

自然溢れる空間で、汗を流して癒やされる

広大な敷地ではテニスコートやゴルフ練習場、ボーリング場など充実したアクティビティが楽しめます。中でもバーデゾーンには、宿泊者であれば無料で利用できる10種類ものバラエティ豊かなプールがあります。

温水プールなので季節関係なく、小さいお子様を連れたファミリーやカップルでも楽しめます。当日手ぶらでご来館されても水着のレンタルができるので、気軽に利用できるのが嬉しいですね!またホテルでは、露天風呂やサウナを備えた天然温泉大浴場も完備されています。

開放的な大浴場からは、美しい相模湾を見渡すことができます。リニューアルしたパウダールームは清潔感溢れており、バスタオルやアメニティは充実しておりとても快適です。

他にも岩盤浴やホテル直営のリラクゼーションスパもあり、忙しい日常から離れてリフレッシュできる設備がホテル内に揃っています!

小田原の歴史や自然を感じながら、施設のアクティビティや温泉で汗を流すこともできるリゾートホテル。景色を眺めながらゆったり過ごしたい方、ご家族やグループでわいわい楽しみたい方…いろいろな過ごし方ができそうです。ぜひ、日々のお疲れを癒やしに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

施設名 ヒルトン小田原リゾート&スパ
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
交通期間でのアクセス 東海道本線 東京駅から特急で約60分、新幹線で約36分

ヒルトン小田原リゾート&スパ 詳細を見る >

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事