最終更新日時 2019/07/01

東京には観光やグルメなど幅広く揃っています。海外からの外国人観光客も多いですし、流行の最新もいち早く取り入れているスポットです。今回は東京でおすすめの飲み屋をご紹介していきます。気軽に立ち寄れるところばかりなので、ぜひ立ち寄ってみてください。きっとお気に入りのお店が見つかることでしょう。

東京の定番飲み屋10選

1. KAPPO R

「KAPPO R」は隠れ家的な雰囲気が特徴的なお店です。東京にいながら新鮮なお魚が食べられますし、こだわった割烹料理が味わえます。割烹料理といえばお高いイメージがありますが、ここではリーズナブルなお料理が楽しめるのでデートや接待にもオススメですよ。

中でも鶏肉料理をぜひ食べてみてください。厳選して選ばれた地鶏が使われているので、プリプリでジューシーな鶏肉料理が食べられますよ。リーズナブルで上品なお料理を味わうことができるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

名称 KAPPO R
住所 東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113 B1F
営業時間 17:00〜翌5:00(L.O.4:00)
URL https://www.facebook.com/KAPPO-R-恵比寿店-788207567977829/

2. 恵比寿横丁 だるまてんぐ

「恵比寿横丁だるまてんぐ」は恵比寿にあるまるで昭和を思い浮かべさせられるような酒場街です。連日多くの人で賑わっているので、会話を楽しみながらお酒が味わえます。アットホームな雰囲気になっているので、男性女性関係なく訪れています。

ぜひ「ピリ辛ホルモン焼き」を食べてみてください。ボリューム抜群ですし、みんなでシェアして分けることができます。少し濃い味付けになっているのでお酒のおつまみにもぴったりですし、香ばしい匂いにも注目ですよ。

名称 恵比寿横丁 だるまてんぐ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2 恵比寿横丁内 1F
営業時間 17:00〜翌04:00(LO 03:00)
URL http://r.goope.jp/daruten

3. マディソン ニューヨーク キッチン

「マディソンニューヨークキッチン」はおしゃれな店内が特徴的なお店です。結婚式の二次会で使われることもよくあり、女子会にもぴったりです。種類豊富にドリンクが揃えられており、白ワイン、赤ワイン、カクテルなどが楽しめます。

魚料理、肉料理とメニューが種類本当に取り揃えられています。一品一品ボリュームが抑えられているので、みんなで分け合いながらいろいろな楽しめるのが嬉しいですね。お酒もお料理もリーズナブルなので、女子会で行ってみてはいかがでしょうか?

名称 マディソン ニューヨーク キッチン
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿 1F
営業時間 11:30〜24:00 (L.O.23:00)
金土祝前日〜翌3:00(L.O.2:00))
URL http://madison-ny-k.com/

4. 鳥良 池袋1号店

「鳥良池袋1号店」は池袋駅から徒歩5分ほどのところにある落ち着いた雰囲気の外観が特徴的なお店です。店内はすべて個室になっているので、デートや接待にもよく使用されています。ゆっくり話が出来るのも嬉しいですね。

ぜひ「手羽先」を食べてみてください。辛さを選ぶことができるのですが、結構スパイシーです。辛くないようにもできるので、女性や子供も美味しく味わうことができます。また、あえて辛くして飲み会を盛り上げるのも乙ですね。

名称 鳥良 池袋1号店
住所 東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル B1F
営業時間 16:00〜24:00(L.O.23:00)
土・日・祝 15:00〜24:00(L.O.23:00)
URL https://www.sfpdining.jp/

5. 俺たちのとりとん

「俺たちのとりとん」は池袋駅から徒歩1分のところにありアクセス面も抜群です。お店の中にある天井にひまわりがたくさん飾られているので、女性も喜びそうな雰囲気です。個室も用意されているので、女子会やデートにもぴったりです。

「鶏南蛮タルタル」をぜひ食べてみてください。ボリューム満点で外はカリッと中はジューシーに揚げてあり絶品です。タルタルソースと甘辛ソースの相性は抜群でお酒のお供にもぴったりです。他にもメニューが豊富に揃っているので、いろいろなメニューを試してみてください。

名称 俺たちのとりとん
住所 東京都豊島区南池袋1-20-9 第一中野ビル B2F
営業時間 17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)
月〜日 17:00〜翌5:00 (L.O.4:00)
URL http://izakaya-toriton.jp/ikebukuro/

6. アウトバックステーキハウス 池袋店

「アウトバックステーキハウス池袋店」は池袋駅から徒歩1分ほどのところによりアクセス面も良いです。店内は広々としており、おしゃれな空間が特徴的です。大きなテレビも設置されているので、スポーツ観戦を楽しむこともできます。

贅沢にお肉料理を楽しむことができます。ボリュームたっぷりなのでみんなでシェアして分け合って食べるのも楽しいですね。お肉料理が種類豊富にあるので、みんなで分け合っていろいろなメニューを制覇してみてください。

名称 アウトバックステーキハウス 池袋店
住所 東京都豊島区東池袋1-41-4
営業時間 17:00〜23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 12:00〜23:30(L.O.22:30)
URL http://www.outbacksteakhouse.co.jp/location/ikebukuro.html

7. nakameguro 燻製 apartment

「nakameguro 燻製 apartment」は住宅街の中にひっそりとたたずんでいる隠れ家的なレストランです。お店に近づくとスモークの良い香りがするので、その匂いにつられて来店している方もたくさんいます。店内はおしゃれな雰囲気なので女子会にもぴったりです。

ぜひ「ポテトサラダ」を食べてみてください。ポテトサラダには燻製されたパルミジャーノレジャーノがたっぷり使用されているので、一味違う面白いポテトサラダを食べることができますよ。風味豊かな燻製の香りも楽しんでみてください。

名称 nakameguro 燻製 apartment
住所 東京都目黒区中目黒1-1-52
営業時間 18:00〜翌1:00 (L.O.24:00)
祝日、日 17:00〜24:00 (L.O.23:00)
URL http://span-co.jp/nakameguro/index.html

8. なかめのてっぺん 本店

「なかめのてっぺん」は中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある、隠れ家的な雰囲気が特徴のお店です。お魚や野菜など新鮮な食材が使用されているので、連日多くの人が訪れています。飲み会プランもあるので、会社の飲み会や女子会にもぴったりです。

ぜひお刺身を食べてみてください。東京なのに新鮮なお魚を味わうことができます。その日の旬のお魚を楽しめますし、季節によっていろいろなお魚が仕入れられているのでおすすめです。分厚く切られているのでボリュームも満点です。

名称 なかめのてっぺん 本店
住所 東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ 1F
営業時間 18:00〜翌5:00 (L.O.翌4:00)
URL https://www.mugen-c.jp/store_nakameguro.html

9. ばん

「ばん」は地元の人にも愛されているお店で芸能人も足しげく通っています。店内は昭和を感じられるようなアットホームな雰囲気です。名物メニューは「もつ焼」と「レモンサワー」です。リーズナブルな価格なのも魅力的。

名物の「もつ焼き」はぜひ味わってみてください。プリプリしたもつの食感はやみつきになりますし、濃い味つけになっているのでお酒のあてにもぴったりですよ。他にもメニューがたくさんあるので、みんなで分け合って食べてみてください。

名称 ばん
住所 東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴァーレ五反田ビル 1F
営業時間 17:00〜翌4:00
土・日・祝 16:30〜23:00(L.O.22:30)
URL https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13024239/

10. びすとろ家 品川港南口店

「びすとろ家品川港南口店」は完全個室型になっている和洋創菜の居酒屋です。周りを気にすることなく楽しむことができるので、デートや女子会にも多く使用されています。メニューも種類豊富に用意されているのが嬉しいですね。

和食も洋食もどちらも食べることができます。創作料理が食べられるので、ここでしか食べることのできないオリジナル料理が楽しめるのも嬉しいですね。お酒も種類豊富にあるので料理に合わせていろいろなお酒を楽しんでみてください。

名称 びすとろ家 品川港南口店
住所 東京都港区港南2-5-14 カナーレ品川 3F
営業時間 17:00〜23:00
URL https://bistroya.dkdining.com/shinagawa/

東京のおしゃれな飲み屋5選

1. 3mm

「3mm」は恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにあり、アクセス面も抜群!隠れ家的な存在になっていて、店内はモダンでクラシックの雰囲気です。照明も薄暗いので、おしゃれな空間でゆったりしながら料理が楽しめます。

「オムライス」をぜひ食べてみてください。とろとろ半熟の卵がデミグラスソースとマッチしていますし、食べると思わず幸せな気分になってしまいます。料理はどれも1000円くらいの安い価格設定になっているので、お財布に嬉しいですね。

名称 3mm
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.NAKAMURAビル 2F
営業時間 18:00〜翌1:00(L.O.24:00)
金・祝前日 18:00〜翌4:00(L.O.3:00)
土 17:00〜翌4:00
URL http://www.milibarinc.com/

2. 鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ

「鉄板鍋きのした恵比寿はなれ」は恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあり、駅から歩いて来れます。1室だけ個室があるのですが、豪華なシャンデリアが飾られており上質な空間です。お笑い芸人TKO木下さんのお兄さんが経営しているお店としても有名です。

「元祖鉄板鍋」がおすすめです。お肉は厳選されたものが4種類も入っていますし、野菜も盛りだくさんなので、ボリュームたっぷりです。思わずやみつきになる秘伝のダシが絶品!ここに来たからにはぜひ味わってほしい一品です。

名称 鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-16-7 ドロップイン代官山 B1F
営業時間 17:00〜24:00(L.O.23:30)
URL https://retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000000268/

3. LUXIS Aqua Restaurant & Bar

「LUXIS Aqua Restaurant & Bar」は恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにある、高級感漂う雰囲気が特徴的なお店です。店内には大きな水槽があり、サメやウミガメなど様々な種類の魚が泳いでいます。高級感あふれる店内になっているのですが、料理もドリンクもリーズナブルな価格で楽しめます。

ドリンクメニューが豊富なので、料理に合わせてお酒を楽しむことができます。魚がたくさん泳いでいる水槽があるお店はなかなか行く機会がないかもしれませんね。会話のネタにもなるので、デートや女子会にもぴったりですよ!

名称 LUXIS Aqua Restaurant & Bar
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿グルマンビル B1F
営業時間 16:00〜翌5:00
URL http://www.luxis.co.jp/

4. 旬鮮酒場天狗 品川東口店

「旬鮮酒場天狗品川東口店」は落ち着いた店内が特徴的なお店です。上質な空間で、こだわりの新鮮な食材を使ったメニューが食べられます。充実しているのはお酒やおつまみだけではないので、女子会やデートにも人気です。連日多くの人で賑わっています。

フードメニューはお酒のおつまみよりもしっかりとしたメニューが多いので、お酒が苦手な人でも気軽に立ち寄ることができますよ。中でも「タコのカルパッチョ」はタコの食感も活かされていて、、コリコリとおいしいです。

名称 旬鮮酒場天狗 品川東口店
住所 東京都港区港南2-6-10 三ツ矢ビル2・3F
営業時間 11:30〜14:00、16:00〜23:30
日曜・祝日 16:30〜23:00
URL https://www.teng.co.jp/shunsen/?utm_source=tabelog&utm_medium=referral

5. Hacienda del cielo

「Hacienda del cielo」は店内に大きな窓があり、そこから東京の夜景を一望できます。光輝くネオンの街を眺めることができるので、多くのカップルが訪れています。メニューやドリンクもおしゃれで、見ているだけで楽しくなってきますよ。

中でも「ファヒータ」はぜひ注文してみてください。ボリュームたっぷりのお肉料理なのですが、炎の演出をしてくれます。勢い良く立ち上がる炎は見た目も圧巻ですよ。野菜と挟んで食べることで油っこさを軽減させてくれるのでおすすめです。

名称 Hacienda del cielo
住所 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山 9F
営業時間 月〜土 11:30〜翌4:00(L.O.翌3:00)
日・祝 11:30〜23:00(L.O.22:00)
URL http://modern-mexicano.jp/hacienda/

東京の穴場の飲み屋5選

1. みんみん

「ハーモニカ横丁」は、多くの店が狭いスペースに密集している飲み屋街です。「みんみん」は赤い暖簾が目印で、絶品の餃子を食べることができるお店です。とても人気のあるお店で、連日多くの人がこの味を求めて行列を作っています。

リーズナブルな価格で餃子が楽しめますし、一口食べた瞬間に肉汁がジュワーっと溢れ出します。お肉と野菜の旨味が凝縮されているので、お酒のおつまみにもぴったりです。一人でも入りやすいお店なので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

名称 みんみん
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
営業時間 金~水 11:00~21:00
URL https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015935/

2. 鳥福

「鳥福」は「のんべえ横丁」の中にあるお店です。ディープな雰囲気が漂っているところで、サラリーマンや外国人観光客にも人気です。こぢんまりとした雰囲気が特徴で、カウンター席もあるので一人で来られる方もたくさんいますよ。

ショーケースには様々な場所から厳選して集められたお肉が並んでいます。串に刺した状態であるので、「これください」と言えばすぐに焼いてくれますよ。珍しいメニューもあるので、ぜひ全メニュー制覇してみてください。

名称 鳥福
住所

東京都渋谷区渋谷1-25-10 のんべい横丁

営業時間 16:00~21:00

土曜の営業は予約制 (2部制)
1部 16:00〜18:00
2部 18:00〜20:00

URL https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002121/

3. まるこ

「まるこ」は渋谷にある居酒屋で、大衆食堂のような雰囲気が特徴です。魚料理をメインとしていますがお肉料理も種類豊富に揃っています。ボリュームたっぷりの料理は、出された瞬間に思わず驚いてしまうほどですよ。

寿司屋のカウンターのようになっているのが特徴です。新鮮なお魚を毎日仕入れているので、東京にいながら鮮度の高いお魚を楽しめますよ。お酒のお供にもぴったりなので、一人でも気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

名称 まるこ
住所

東京都渋谷区道玄坂1-18-4 和田ビル 102

営業時間 16:00~23:30
URL http://kojima-showten.com/maruko/

4. 渋谷 焼鳥と燻製の居酒屋 もっくん

「渋谷焼き鳥と燻製の居酒屋もっくん」は燻製料理をメインとしたお店です。香ばしい匂いにつられてやってくるお客さんもたくさんいますよ。こだわりのお肉も仕入れていますし、穴場スポットです。ゆっくりと料理が楽しめますよ。

「燻製セット」がおすすめです。うずらの卵やホタテ、ソーセージなどすべて燻製されているので、珍しい燻製料理を楽しむことができます。お酒のおつまみにもぴったりですし、友達と一緒にぜひ味わってみてください。

名称 渋谷 焼鳥と燻製の居酒屋 もっくん
住所 東京都渋谷区渋谷2-22-14 春日ビル 2F
営業時間 17:00~翌5:00
金・土・祝前日 17:00~翌5:00
日 17:00~翌5:00
URL http://ibushiya-mokkun.jp/shibuya/

5. 大地 やきとん

「大地やきとん」はおしゃれな雰囲気の居酒屋ですが、隠れ家的な存在になっているので意外と穴場スポットです。お肉料理が種類豊富に揃っていて、オリジナルメニューも食べることができます。お酒のおつまみにもぴったりなメニューもありますよ。

中でも「モツ煮」は人気です。プリプリのもつがダシと絡み合っていますし、濃い味付けになっているのでお酒のあてにもぴったりです。口に入れた瞬間にとろけてしまうので、ぜひ頼んでみてください。ゆっくりと料理が楽しめる雰囲気でオススメです。

名称 大地 やきとん
住所

東京都渋谷区神南1-20-8

営業時間 月~金 17:00〜23:30 (L.O.22:30)
土 17:00〜23:00 (L.O.22:30)
URL
http://yakitondaichi.com/top/other/

東京の飲み屋でお酒をゆっくり楽しもう!

今回は東京でおすすめの飲み屋を20選ご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?気になるお店は見つかりましたか?東京には様々ななコンセプトのお店がたくさんありますし、穴場スポットもたくさん隠れています。コインパーキングもたくさんあるので車で気軽に行くことができますし、駅からのアクセスが良いところもあるので、ぜひ今回ご紹介したお店を制覇してみてください。

【関連記事はこちら】

▷ぶらり東京散歩に出かけよう!半蔵門エリアのおすすめスポット20選
▷【2019年版】夏はやっぱりビアガーデン!新宿でおすすめ人気ビアガーデン10選

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事