最終更新日時2019/08/05

東京都内でパワースポットをお探しの方におすすめのスポットは多々ありますが自分に合っている場所を選ばないと理想の効果をゲットできません。東京のパワースポットにはどんな所があるのか、それぞれのスポットのおすすめポイントなどを一挙ご紹介致します。

東京都内のご利益たっぷりのパワースポット紹介

1. 東京大神宮

「東京大神宮」は、恋愛運アップに絶大な効果があるパワースポットとして人気があります。恋愛運アップに縁結び効果のご利益が高く、お守り数も50種類と豊富に用意されていますので、自分の願いにあったお守りを選べるでしょう。見た目も可愛らしいお守りが多数で、プレゼントにもぴったり。

東京のお伊勢様として愛されており、結びの働きを司るパワースポットとして知られています。女性から特に人気があるパワースポットですので、1人で散策に来る方も少なくありません。神前結婚式で有名な神社で、参拝の際に偶然結婚式に遭遇することもあるでしょう。

名称 東京大神宮
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間 6:00~21:00
サイト http://www.tokyodaijingu.or.jp/

2. 今戸神社

「今戸神社」は、伊弉冉尊と伊弉諾尊の夫婦神が祀られているパワースポットで縁結び、特に結婚に関するご利益がある神社として知られています。自然溢れるパワースポットで1人で、散策するにもぴったり。招き猫発祥地の所以としても知られており可愛らしい招き猫が鎮座する拝殿もあります。

JR浅草駅から歩いて15分ほどの距離にありますので、非常にアクセスが良く1人で休日に散策している方も少なくありません。歩いているだけでパワーを貰えるような力強いパワースポットで、恋愛方面のご利益を欲しいと言う方こそ巡ってみると良いでしょう。

名称 今戸神社
住所 東京都台東区今戸1-5-22
営業時間 9:00~17:00
サイト https://imadojinja1063.crayonsite.net/

3. 赤坂氷川神社

「赤坂氷川神社」は、夫婦神が祀られている縁結び神社として知られています。恋愛運アップの効果があるパワースポットとして有名で、縁結びパワーを求めて訪れる方が少なくありません。最寄り駅から歩いて7分というアクセスの良さはもちろん、駐車場も少量用意されています。

縁結びに絶大な効果のあるパワースポットですが、毎月一回夕方に実施される、縁結び参りも人気のイベントです。縁結びに関して祈祷をするイベントですが、お一人でも参加可能ですので、より縁結びのご利益を得たいという方にも、ぴったりの催しと言えます。

名称 赤坂氷川神社
住所 東京都港区赤坂6-10-12
営業時間 6:00~17:30
サイト https://www.akasakahikawa.or.jp/

4. 東京タワー

「東京タワー」は、東京の観光名所として外国人の方からも絶大な人気があるパワースポットです。見ているだけで何だか元気が出てくる鮮やかなレッドは印象的。外側から見る事はもちろん、大展望台まで上がってみるのもパワーをゲットするのに大切です。2階にはタワー大神宮があるのでお参りも忘れずに行きましょう。

タワーの内側だけではなく外側もパワースポットとして知られています。東京タワーの真下には出世運アップの効果がある、蛇塚もあります。周辺を巡っているだけで開運効果や出世運効果が期待出来ますので、大切な勝負の前に訪れたいスポットと言えるでしょう。

名称 東京タワー
住所 東京都港区芝公園4-2-8
営業時間 9:00~23:00(最終入場22:309
サイト https://www.tokyotower.co.jp/

5. 帝釈天題経寺

「帝釈天題経寺」は下町の雰囲気が残る外国人からも人気のスポットですが、こちらは観光名所としてはもちろん、パワースポットとしても評価が高いでしょう。健康運アップの効果が期待出来るスポットで、触れることで触れた場所と同じ体の場所の病気を治すという菩薩像もあります。

病魔退散、病気平癒のご利益があるパワースポットです。健康目的で訪れる方も多く健康面に不安がある方こそ訪れたいスポットになります。一粒符という赤い粒のお守りが人気で、こちらは飲むことで体調を回復するご利益があるとされている人気のアイテムです。

名称 帝釈天題経寺
住所 東京都葛飾区柴又7-10-3
営業時間 9:00~16:00
サイト http://www.taishakuten.or.jp/

6. 西新井大師 總持寺

「西新井大師 總持寺」は、健康運アップのご利益があるパワースポットです。境内を散策することで、そのエネルギーを感じる事が出来るほど、非常にパワーが強いことで知られており、その昔お堂の中の枯井戸に水が湧いて病が癒やされた、という逸話があります。関東厄除け三大師の一つです。

自然溢れる爽やかなパワースポットで一人でお散歩をするという方も少なくありません。パワースポット巡りを目的ではなく、のんびりとした時間を過したいという時にも訪れやすいでしょう。外国人からも人気のスポットで、観光スポットとしても人気があります。

名称 西新井大師 總持寺
住所 東京都足立区西新井1-15-1
営業時間 9:00~16:30
サイト http://www.nishiaraidaishi.or.jp/

東京のパワースポットでエネルギーをチャージしよう!

東京のパワースポットはいずれも非常にご利益が強く、様々なパワーをゲットする事が出来ます。縁結びや勝負運アップなど、パワースポットによっても得られるご利益が異なりますので、自分がご利益を得たいスポットを選ぶようにしましょう。一人で散策をしながら巡るも良し、デートで巡るも良し、好きなように散策を出来ます。東京でおすすめのパワースポットは、仕事の休憩中に行くような方もいますので、気楽にリフレッシュがてら出掛けてみると楽しめるでしょう。

【関連記事はこちら】

▷東京でおすすめのランニングコース20選!女性や初心者向けコースも紹介
▷学生のまち・御茶ノ水周辺にはグルメがいっぱい!おすすめランチ20選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事