最終更新日時2019/08/05

美味しい海鮮料理を食べられたり、綺麗な海を眺められることで人気が高い江ノ島エリア。素敵な景色を眺めたりして楽しめば、日常の疲れを癒やすことができますし、カップルで行けば特別な時間を過ごせます。今回は江ノ島を観光するためにおすすめのホテルを紹介していきますので、ホテル選びの参考にしてみてください!

江ノ島を観光するのにおすすめのホテル10選

1. BREATH HOTEL

鵠沼海岸駅から徒歩15分のところにある「BREATH HOTEL」は、江ノ島や湘南を一望することができるホテル。なので、海を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。客室からは天気がいい日は富士山を見られます。

バスタイムを大切に考えれているホテルで、アメニティバイキングで、様々なブランドのアメニティを選ぶことができたりするので、女子会にもおすすめです。夕食は湘南の素材が使われている、シェフ特製メニューを堪能することができるのも魅力的なホテルです。

名称 BREATH HOTEL
住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-7-11
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
サイト http://www.breath-hotel.com/

2. ホテル法華クラブ湘南藤沢

藤沢駅の南口から徒歩5分のところにある「ホテル法華クラブ湘南藤沢」。ホテルの周辺には観光スポットが多くある便利なホテルです。部屋はゆったりとしていて、ベッドも大きめなので、ゆっくりとくつろぐことができます。

大浴場は広々としているので、観光の疲れをしっかりと癒やすことができます。女性用の大浴場にはアメニティが充実しているので、手ぶらで入浴を楽しめます。テナントが多く入っているホテルなので、ショッピングを楽しみやすいのも魅力的です。

名称 ホテル法華クラブ湘南藤沢
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-6-1
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://www.hokke.co.jp/shonan-fujisawa/

3. 8HOTEL

藤沢駅南口から徒歩2分のところにある8HOTEL。藤沢駅は江ノ島や鎌倉に近いので、観光や出張にも便利なホテルになっていて、アートやフードに、ミュージックとホテル滞在を融合させている、新感覚のホテルです。

8HOTELの客室は部屋ごとにインテリアが異なるのが特徴。最上階には有名なアーティストが内装を手掛けた。特徴的な客室が揃えられています。アメニティもオシャレだったりと、様々なこだわりが感じられるホテルです。

名称 8HOTEL
住所 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト http://8hotel.jp/

4. 相鉄フレッサイン 藤沢駅南口

江ノ電の江ノ島駅から徒歩2分のところにある「相鉄フレッサイン 藤沢駅南口」。客室が機能的なことや、豊富なサービスで人気が高いホテルです。館内にはカードキーがないと入ることができないので、万全のセキュリティです。

客室には高級な寝具や、空気清浄機なども備わっていたりと、快適に泊まることができます。女性専用のアメニティや、飲み物のティーパックなど、アメニティが豊富なのも嬉しいポイント。朝食には美味しい釜揚げしらすを食べられます。

名称 相鉄フレッサイン 藤沢駅南口
住所 神奈川県藤沢市南藤沢22-17
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://fresa-inn.jp/fujisawa/

5. ホテルウィングインターナショナル湘南藤沢

江ノ電の藤沢駅から徒歩2分のところにある「ホテルウィングインターナショナル湘南藤沢」。コンビニが隣接していたりと便利な立地です。無料のアメニティも充実していて、客室に備え付けれているシャンプーの他にも、フロントで数種類のシャンプーやコンディショナーを選べます。

子供用のおむつもあるので家族旅行にもおすすめです。朝食のプチビュッフェでは、パンや卵料理、デザートなどが並べられていて、美味しい朝食を堪能できます。客室は清潔だったりと、過ごしやすいと評判のホテルです。

名称 ホテルウィングインターナショナル湘南藤沢
住所 神奈川県藤沢市藤沢109-5
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://www.hotelwing.co.jp/shonan-fujisawa/

6. 第一イン湘南

辻堂駅から徒歩2分のところにある「第一イン湘南」。客室の窓からは辻堂の町並みや、湘南の海を見られます。江ノ島までは車で15分ほどで行くことができます。サービスが充実していますが、宿泊料金は安いのでコスパ抜群です。

朝食ビュッフェは毎日メニューが変わりますし、客室は広くて明るいので快適に泊まることができます。様々なプランが用意されていてるので、好みやシチュエーションに合わせてプランを選べるのも嬉しいポイントです。

名称 第一イン湘南
住所 神奈川県藤沢市辻堂1-4-14
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/shonan/

7. 湘南クリスタルホテル

藤沢駅から徒歩5分のところにある「湘南クリスタルホテル」。湘南エリアでは最大級のチャペルがあるのが特徴。結婚式場としても人気が高いホテルです。客室はツインからになっていて、どの客室も広々としていて快適です。

湘南クリスタルホテルで人気のプランである「中華三昧プラン」だと、朝食に美味しい中華がゆを食べることができます。ホテルの周辺にはスーパーなどもあるので、旅行中の買い物にも困りません。街は夜でも明るいので女性一人でも安心です。

名称 湘南クリスタルホテル
住所 神奈川県藤沢市南藤沢14-1
営業時間 チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
サイト https://www.crystal-hotel.jp/

8. 湘南台第一ホテル藤沢横浜

「湘南台第一ホテル藤沢横浜」は、3路線が交わっている湘南台駅から徒歩30秒のところにあるのでアクセス抜群。江ノ島の観光に泊まるのにも便利ですが、みなとみらいや鎌倉にも観光に行きやすいのも魅力的なホテルです。

駐車場は165台分が用意されているので、車での旅行にもおすすめです。客室は白と青が基調になっていて、これは湘南の綺麗な海をイメージされています。ミニ朝食ビュッフェなどのサービスが付いていながらも、宿泊料金が安いのも魅力です。

名称 湘南台第一ホテル藤沢横浜
住所 神奈川県藤沢市湘南台2-3-10
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト http://www.shonandai-dai1hotel.com/

9. 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台

湘南台駅の西口出口Dから徒歩2分のところにある、ビジネスホテルの「相鉄フレッサイン 藤沢湘南台」。他の相鉄フレッサインよりも少し設備は古い感じはしますが、駅から近くて周辺にはコンビニやレストラン、居酒屋も多くあるので便利なホテルです。

全室にシモンズ社のベットが導入されていて、シングルルームでもダブルサイズのベッドになっているので、快適に眠ることができます。しっかりと清掃がされているので、快適に過ごすことができる、仕事にも観光にも便利なホテルです。

名称 相鉄フレッサイン 藤沢湘南台
住所 神奈川県藤沢市湘南台2-12-6
営業時間 チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
サイト https://fresa-inn.jp/shonandai/

10. ホテルサンライフガーデン

平塚駅から徒歩約17分のところにある「ホテルサンライフガーデン」。また、平津駅とホテル間で無料シャトルバスも運行されているので、利用して行くのも便利です。200台を停められる無料駐車場も完備されています。

まるで外国のような雰囲気が魅力的なホテル。広い庭では春にはバラが咲き誇り、海外にいるような雰囲気を味わえるのも魅力。ホテルの中では洋食・和食・中華のレストランが揃えられているので、好みの食事を堪能できます。

名称 ホテルサンライフガーデン
住所 神奈川県平塚市榎木町9-41
営業時間 チェックイン 13:00
チェックアウト 12:00
サイト https://www.sunlife-garden.com/

江ノ島観光を満喫するならホテルがおすすめ

ここまで江ノ島観光をするときにおすすめのホテルを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。江ノ島周辺には便利なホテルが数多くあります。東京近郊からは日帰りでも楽しめますが、ホテルに泊まれば、より様々な江ノ島の観光名所をゆっくりと堪能することができます。なので、江ノ島を遊びつくしたいのならホテル選びも重要になります。紹介をしたホテルはどれも江ノ島を観光するのに便利なホテルばかりなのでおすすめです!

【関連記事はこちら】

▷江ノ島の海の幸を堪能しよう!しらす丼が食べられるおすすめのお店14選
▷江ノ電沿線でグルメとパワースポットを楽しもう!おすすめ観光20選

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事