最終更新日時2019/08/05

都内に意外と多いバッティングセンター。その種類は本格的なものから、初心者も楽しめるものまでさまざまです。今回はそんな都内のバッティングセンターを19選を厳選してみました。友達同士や仕事終わりに一人でふらっと、ストレス発散としても楽しめるので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

最新!都内のおすすめバッティングセンター9選

1. 八王子バッティングセンター ラビットスタジアム

最寄り駅から徒歩1分という立地にある「八王子バッティングセンター ラビットスタジアム」。こちらでは金額が一般的なバッティングセンターよりかなり安目に設定されているので、気軽にバッティングを楽しむことができます。

急速は70〜125キロと初心者でも楽しめる設定。直球・変化球を混ぜた「ランダム」があるのも特徴の一つで、本格的な練習にも適しています。またストラックアウトも完備しているので、バッティング以外も楽しむことができます。

名称 八王子バッティングセンター ラビットスタジアム
住所 東京都八王子市楢原町460
営業時間 平日 12:00~21:00 (金曜日は22:00)
土 10:00~22:00
日・祝日 10:00~21:00
サイト http://rabbit-stadium.com/

2. 浅草バッティングスタジアム

浅草駅から歩いてすぐのところにある「浅草バッティングスタジアム」。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりになどふらっと寄ることができます。またバッティングだけでなくピッチングの練習ができるのも嬉しいですね。

こちらの特徴はバーチャルバッティングを導入していて、プロと対戦しているような臨場感を味わえるところ。球速は70〜150キロと幅広く、バッティングセンター初心者も本格的に練習したい人も満足がいくようなお店です。

名称 浅草バッティングスタジアム
住所 東京都台東区 浅草1-27-5
営業時間 10:30~翌1:00
サイト https://www.asakusa-bs.com/

3. サンスクエアスタジアム

野球ユーチューバーなど有名人の来店もある「サンスクエアスタジアム」。完全に室内なので天候を気にせずバッティングを楽しむことができます。レジェンドベースボールという、走らないで対戦ができる野球マシンも導入されており、臨場感を持ってバッティングが楽しめます。

サンスクエアスタジアムで体験できる球速は、80〜170キロ。170キロというとプロでも投げられる人はいない球速です。本格的な練習から、友人たちとわいわい楽しむなど、さまざまな楽しみ方ができるバッティングセンターです。

名称 サンスクエアスタジアム
住所 東京都北区王子1-4-1 サンスクエアビル2F
営業時間 平日 11:00〜23:00
金・土 10:00〜24:00
日・祝・連休最終日 10:00〜22:00
サイト https://www.npd.jp/sun/

4. 三軒茶屋バッティングセンター

ディープな飲み屋が軒を連ねる三軒茶屋にある「三軒茶屋バッティングセンター」。開業60年以上とかなり古い歴史を持つ老舗バッティングセンターです。駅から徒歩一分ほどの場所にあるので、アクセスはかなり良いです。

こちらのバッティングセンターの特徴は、相場よりかなり安い料金体系。20球で200円とかなりリーズナブルです。球速は85から100キロと、少し遅めの設定なので初心者の方でも気軽にバッティングを楽しむことができます。

名称 三軒茶屋バッティングセンター
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-6
営業時間 夏期 3/16-11/15 11:00~19:00
冬期 11/16-3/15 11:00~18:00

5. 大塚バッティングセンター

JR大塚駅から徒歩1分とかなり好立地に店をかまえる「大塚バッティングセンター」。来店ポイントカードがあり、ポイントが貯まると無料券がもらえます。また熱中症予防に塩飴がもらえるなど、その親切な対応も人気の秘密です!

スタッフには野球経験者もいるので、初心者の方にはバッティングのコツを教えてくれるとのこと。また、ビジョナップという動体視力を鍛えるサングラスのようなものを無料貸出しています。初心者におすすめのお店ですよ!

名称 大塚バッティングセンター
住所 東京都豊島区南大塚1-52-4大塚レジャービル
営業時間 9:00~22:00
サイト http://www.okubo.co.jp/

6. ハスネバッティングセンター

板橋区にあるバッティングセンター「ハスネバッティングセンター」。球速は85〜120 キロと初心者でも行きやすい設定です。料金もかなりリーズナブルなので、気軽にバッティングをしたい方におすすめのお店です。

2階建てという珍しい施設の作りで打席数が多いのであまり待ち時間はなくバッティングをすることができます。そこそこ古めの施設ですが、普通にバッティングを楽しむぶんには、まったく影響ありません。気軽に来店してみてください。

名称 ハスネバッティングセンター
住所 東京都板橋区蓮根1-1-20
営業時間 平日 12:00~21:30
日祝 11:00~21:00

7. 吉祥寺バッティングセンター

住みたい街ランキングで常に上位に位置する吉祥寺に店をかまえる「吉祥寺バッティングセンター」。レトロな雰囲気がたまらない老舗のバッティングセンターです。20球200円とかなりリーズナブルな値段設定です。

球速は70〜90キロと少し遅め。なので、初心者向けといて良いバッティングセンターでしょう。吉祥寺は飲み屋も多いので、一汗流してからバッティングするもよし、街をぶらぶらしたあとにバッティングをするもよしです!

名称 吉祥寺バッティングセンター
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-19
営業時間 11:00~18:50

8. 明治神宮バッティングドーム

明治神宮外苑内にあるバッティングセンター「明治神宮バッティングドーム」。ヤクルトスワローズの本拠地なので、グッズなどが売られており、ファンにはたまらない施設です。駅からの立地もよく、意外と手軽に来店できるのも嬉しいです。

こちらではバーチャル映像を使用したバッティングができます。さまざまなプロ野球選手はもちろんのこと、野球漫画のダイヤのAのキャラクターと対戦することもできます。球速は70〜130キロと本格的に練習したい人も初心者も、どちらにもおすすめです!

名称 明治神宮バッティングドーム
住所 東京都新宿区霞ヶ丘町2-1
営業時間 4月~10月
平日 12:00~21:00(ピッチングコーナーは20:20まで)
土・日・祝日 10:00~21:00(ピッチングコーナーは20:20まで)
※プロ野球開催日(ナイター)に限り営業延長の場合あり〈最大22:00まで〉
11月~3月
平日 12:00~21:00(ピッチングコーナーは20:20まで)
土・日・祝日 10:00~21:00(ピッチングコーナーは20:20まで)
サイト http://www.meijijingugaien.jp/sports/batting/

9. 駒沢バッティングスタジアム

1ゲーム17球で200円とリーズナブルなバッティングセンター「駒沢バッティングスタジアム」。駒沢オリンピック公園の近くにあります。かなりシンプルな作りになっていて、気軽にバッティングを楽しむことができます!

球速は80〜140キロとけっこう速めまで対応。本格的な練習にも使えます。近くに駐車場もあるので車で来店するのにも便利です。かなりシンプルな作りなので、家族連れで来ても気軽に楽しめると思いますよ!ぜひ一度お試しください!

名称 駒沢バッティングスタジアム
住所 東京都世田谷区駒沢5-14-12
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜

デートにもおすすめ!バッティングセンターおすすめ5選!

1. 世田谷スポーツプラザ

最寄りは仙川駅、歩いて15分ほどのところにある「世田谷スポーツプラザ」。少し離れていますが、家族や恋人と行けるような気軽な空気感がおすすめです。こちらはバッティングだけではなくオートテニスにも対応していますよ!

80キロ前後の遅い珠から150キロ前後の豪速球まで対応。150キロはかなり早く、なかなかこれほどのスピードに対応しているバッティングセンターはありません。気軽なバッティングから本格的な練習まで幅広く対応しています!

名称 世田谷スポーツプラザ
住所 東京都世田谷区上祖師谷6-6−9
営業時間 10:00~22:00

2. オスローバッティングセンター新宿

眠らない街、新宿歌舞伎町に店をかまえる「オスローバッティングセンター新宿」。深夜遅くまで営業しているので、仕事終わりや飲んだ後などさまざまなシーンで活用できます!また、デートで活用する方も多いようです!

全面禁煙なので、子連れの方でも楽しむことができます。またバッティングだけではなくストラックアウトなど、ピッチングを楽しめるのも良い点。平日の昼間は打ち放題もやっているみたいなので、本格的な練習にももってこいです。

名称 オスローバッティングセンター新宿
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-34-5
営業時間 10:00~翌1:00
サイト http://www.oslo.ecweb.jp/

3. スポドリ

東京ドームシティ内にある「スポドリ」は、バッティングだけではなく、ゴルフやボルダリングを楽しむこともできます。施設内はきれいで清潔感があるので、家族連れやデートでも良いですね。またこちらは硬式球にも対応しています。

バーチャルで各球団のエースプロ野球選手と対戦できます。また球速は80〜130キロと遅めから速めまで対応しており、気軽なバッティングでも、本格的な練習でもどちらももってこいです。ぜひ一度ご来店してみてください!

名称 スポドリ
住所 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル 33階
営業時間 10:00~22:00
サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/spo-dori/

4. ATHLECITTA 蒲田

大田区蒲田に店をかまえる人気の「ATHLECITTA 蒲田」、さまざまなアミューズメントを楽しむことができるので、家族連れやデートにもってこいの施設です。駐車場もかなり広いので車できても大丈夫ですよ!

球速は70〜140キロまで選べるので、初心者はもちろん本格的に練習したい人にもおすすめ。ボウリングやビリヤード、またサウナやカプセルホテルもあるので、いろいろと楽しむことができますよ。ぜひ一度行ってみてください!

名称 ATHLECITTA 蒲田
住所 東京都大田区蒲田5-20-5 アスレチッタ蒲田ビル
営業時間 平日 10:00~24:00
土・日・祝日 9:30~24:00
サイト http://athlecitta.co.jp/

5. ラウンドワンスタジアム板橋店

言わずとしれたラウンドワンの中から「ラウンドワンスタジアム板橋店」をご紹介。さまざまなスポーツを楽しむことができるので、いろいろとチャレンジしてみたい方におすすめ。もちろんデートに使うのもよいですよ!

ラウンドワンは、無料シャトルバスが出ているので移動がとても楽です。また、土曜日は24時間営業で、平日も朝6時まで営業しているので、思いっきり楽しみたい人におすすめ。人気なので予約をしてから来店するのをおすすめします!

名称 ラウンドワンスタジアム板橋店
住所 東京都板橋区相生町16-13
営業時間 月曜 午前8:00〜翌6:00
火曜〜木曜 午前10:00〜翌6:00
金曜・祝前日  午前10:00〜終日
土曜 24時間営業
日曜・祝日 〜翌6:00
サイト https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-itabashi.html

仕事終わりにふらっといけるバッティングセンター5選

1. アクティブAKIBAバッティングセンター

秋葉原駅からすぐとかなり好立地の「アクティブAKIBAバッティングセンター」。23時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと寄ることができます。施設は全体的にきれいで清潔感があるので、気持ちよく使用することができます!

アクティブAKIBAバッティングセンターは、球速を細かく変えることができます。また最速で160キロまで対応しているので、本気で楽しみたい方にもおすすめです。仕事終わりにふらっと、ぜひ寄ってみてください!

名称 アクティブAKIBAバッティングセンター
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA9階
営業時間 10:30~23:00(最終受付22:55)
サイト http://www.yodobashi-akiba.com/music/music_batt.html

2. 新宿バッティングセンター

新宿歌舞伎町に店を構えて30年以上という老舗の「新宿バッティングセンター」。300円で26球と、かなりリーズナブルな値段設定!スタッフさんはみんな気さくでとても丁寧です。LED打席は多少高くなっていますが、それでもかなりコスパは抜群です。

朝4時まで営業しているので、仕事帰りや飲み会の後などにバッティングを楽しむことができます。またこちらのバッティングセンターではホームラン数で月間上位に入ると、なんと商品がもらえます。足繁く通ってしまいそうですね。

名称 新宿バッティングセンター
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
営業時間 10:00~翌4:00
サイト http://metro-net.co.jp/business/amusement/batting_center/

3. オークラランドバッティング

世田谷通り沿いにある「オークラランドバッティング」。バッティングセンター以外のアミューズメント施設も、かなりそろっています。21時までの営業なので、仕事終わりなどにふらっと寄ることができるのは嬉しいですね。

球速は80〜120キロと少し遅めなので、初心者の方でも気軽に楽しむことができます。料金も25分200円とかなりリーズナブル!ホームランボードに当てた人には無料券がプレゼントされます。広い駐車場も備えているので車で来店されるのもおすすめですよ。

名称 オークラランドバッティング
住所 東京都世田谷区桜3-24-1
営業時間 平日・土曜 10:00~21:00
日曜・祝日  9:00~21:00
サイト http://www.okura-bowl.jp/okuraland/batting/

4. 春日町バッティングセンター

練馬区春日町に店をかまえる「春日町バッティングセンター」。遅めまでの営業なので、仕事終わりに立ち寄ることができますよ。球速は80〜130キロまで対応。気軽なバッティングから、本格的な練習まで、どちらにも対応できますよ。

ホームランの的に当てた人には景品が贈呈されます。また、年間5本以上ホームランの的に当てた方には豪華賞品が贈呈されるとのこと。思わず足繁く通ってしまいたくなるシステムですね。ぜひチャレンジしてみてください!

名称 春日町バッティングセンター
住所 東京都練馬区春日町2-14-11
営業時間 9:30~22:00
サイト http://kasugachobc.iinaa.net/

5. アミューズパーク足立 アメージングスクエア店

駅チカで好立地の「アミューズパーク足立 アメージングスクエア店」。夜遅めまでの営業ですので、仕事帰りに気軽にバッティングを楽しむことができます。アーケードゲームコーナーもあるのでバッティングの休憩にちょうど良いですね。

釣り堀としても営業しており、かなりの人気店です。鯉釣りのすわり池と、金魚釣りのミニ池、さらに金魚すくいのコーナーがあり、子連れでも楽しむことができるアミューズメント施設です。ぜひご来店されてみてください。

名称 アミューズパーク足立 アメージングスクエア店
住所 東京都足立区千住関屋町19-1
営業時間 平日 12:00~23:00
土日祝 10:00~23:00

気軽にも本気でも楽しめるバッティングセンター

いかがでしたでしょうか?一口にバッティングセンターと言っても、気軽に楽しめるところから、本格的な練習ができるところまでさまざまです。今ではデートや女子会でも使えるスポットとなっているバッティングセンター。技術が進歩し、バーチャルでプロ野球選手と対戦しているような演出を楽しめるお店も増えています。今回ご紹介したのはおすすめの20選!用途に合わせてぜひ楽しんでみてください!

【関連記事はこちら】

▷東京でおすすめのランニングコース20選!女性や初心者向けコースも紹介
▷東京で話題沸騰!おすすめのモノマネショーレストランを一挙紹介!

特集

2020/02/17泊まってよかった!Reluxが紹介する部屋自慢の宿5選

2020/02/14プール付きヴィラと美食を楽しむ “プライベートで贅沢”なファミリーステイ──ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ

人気記事