最終更新日時2019/08/27

神奈川県の横浜でカップルが絶対に外せないデートスポットから最新のデートスポットまで、10ヵ所まとめて紹介します。異国情緒あふれる魅惑の町横浜に彼女をデートに誘って、歴史ある場所から楽しい場所、夜景がきれいな場所などなどを一挙に公開します。是非彼女をメロメロにしてください。

最新!神奈川でおすすめのデートスポット10選【横浜編】

1. 横浜中華街

「横浜中華街」には、2000軒以上の中華料理店がひしめいています。それは今も昔も変わらず、日本人観光客だけでなく外国人観光客を魅了し続けています。そしてこの中華街は、デートする場所としても最高に魅力的な街な。カップルで食べ歩きもいいですし、お土産店巡りもできます。デートスポットもたくさんあります。

横浜中華街のデートスポットはたくさんありますが、特にお勧めは、カップルの聖地と呼んでも過言ではない神社である「横浜媽祖廟」です。日本の寺社・仏閣とはまた違った豪華絢爛さが、目を引きます。また横浜媽祖廟は、縁結びの神様でもありますので、好きな女性や男性をゲットしたい方は、外せない場所ですね。

名称 横浜中華街
住所 神奈川県横浜市中区山下町
営業時間 9:00~19:00
サイト

http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/main.html

2. ベーリックホール

横浜元町は、異国情緒あふれる街並みを今も伝える街ですが、元町といえば開港当時の要人たちが建てた洋館が点在する町としても有名です。その中で最もデートスポットにふさわしい場所が「ベーリックホール」だといえるでしょう。異国の建築様式に二人の夢はふくらむと思います。

横浜元町からほど近い丘の上に横浜元町公園があります。元町公園の周りを洋館が点在していて、外人墓地なども隣接しています。その中でも、かつての異国の要人が住んだ洋館の中で、ひときわ目立つ大きな洋館がベーリックホールです。彼女とのデートでロマンチックな雰囲気に酔いしれてください。

名称 ベーリックホール
住所 神奈川県横浜市中区山手町72
営業時間 9:30~17:00
サイト

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/Berrick-Hall/

3. 横浜赤レンガ倉庫

神奈川の定番デートコースは、横浜赤レンガ倉庫です。創建が何と1911年と歴史ある倉庫です。100年以上前に作られた赤レンガ倉庫は2002年に外観はそのままに改装し、ショッピング街としてオープンしました。1号館と2号館に分かれ、横浜ならではのグッズ等のお土産や食事も楽しめて、デートに最適です。

「赤レンガ倉庫」は外観が昔の街並み、といった感じでとてもお洒落なので一緒に歩いているだけでも風情があります。また、赤レンガ倉庫の外では頻繁に露店や路上パフォーマンスが見られるため何度行っても飽きることはないでしょう。

名称 横浜赤レンガ倉庫
住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
営業時間 1号館 10:00~9:00
2号館 11:00~20:00
サイト

https://www.yokohama-akarenga.jp/

4. みなとみらい

「みなとみらい」は横浜のデートスポットの代名詞のような存在ですね。みなとみらいには「赤レンガ倉庫」や「帆船の日本丸」等の歴史あるものから「横浜ランドマークタワー」や「よこはまコスモワールド」といった最新の施設が混在していて、いつ来てもいろんな発見がある楽しい街です。

神奈川でデートするなら、横浜の「みなとみらい」です。それだけ、魅力的な街で、外国人観光客は勿論のこと多くの観光客が集まり、にぎやかで明るい最先端の街です。そんな横浜みなとみらいに行けば、彼女との会話も弾むことでしょう。

名称 みなとみらい
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい
サイト

http://minatomirai21.com/

5. WINEBAR 31st

デートで彼女を虜にするには、何といっても高い建物から見れる夜景でしょう。彼女とワインが飲めて、夜景を堪能できる場所は、「WINEBAR 31st」です。お店は、「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の最上階にあります。彼女と夢の世界へどうぞ。

WINEBAR 31stでは横浜の絶景を見下ろしながら、こだわりのワインを楽しむことができます。ムード作りは十分。彼女がワインが好きならば勝負デートのためにこのお店を抑えておかない理由はありませんよ。

名称 WINEBAR 31st
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 31F
営業時間 平日 17:30〜23:30
土・日・祝 16:30〜23:00
サイト

http://minatomirai21.com/shop/4385

6. よこはまコスモワールド

彼女と夜景を見ながら遊ぶことが出来るのが、ご紹介する遊園地の「よこはまコスモワールド」。その中でも最も紹介したいのが、「コスモクロック」という大観覧車です。彼女と二人っきりの空間を過ごせるのは楽しいですよね。

よこはまコスモワールドには大観覧車やメリーゴーランドなどロマンチックなスポットもある一方ダイビングコースター・バニッシュ!などの絶叫系のアトラクションも充実。一緒にスリルを味わえば、二人の仲はきっと深まります。

名称 よこはまコスモワールド
住所 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
営業時間 11:00~19:00
サイト

トップページ


7. 24/7 restaurant

彼女とのディナータイムは、やはり夜景を見ながらが理想ですよね。それなら、大観覧車のネオンが見えて素敵な夜景を見ることが出来るお店をご紹介します。「24/7 restaurant」という「クイーンズスクエア横浜」の3階にあるレストランが最適です。是非彼女と楽しいひと時を・・・。

24/7 restaurantでは、横浜の夜景を楽しみながら美味しいオーブン料理やパスタを味わうことができます。雰囲気よし、味よし、景色よし。勝負デートに使うにも十分な魅力を備えているレストランです。

名称 24/7 restaurant
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア ③ 3F
営業時間 ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00
サイト

http://minatomirai21.com/shop/1176

8. ドックヤードガーデン

神奈川には、異国情緒あふれる建造物があります。歴史的な建物と現在のプロジェクションマッピングがコラボする場所、それが横浜みなとみらいの「ドックヤードガーデン」です。ランドマークタワーに隣接する商船用の石造りドックを復元した場所での映像は、恋人たちの祭典です。

ドックヤードガーデンで行われるプロジェクションマッピングでは、かつて日本に来航したペリー提督の船が目の前まで迫ってくる迫力な映像に圧倒されます。女性が男性にしがみついてしまうほど、と大評判。彼女との距離を縮めたい男性必見です。

名称 ドックヤードガーデン
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
サイト

http://minatomirai21.com/shop/1775

9. 横浜ワールドポーターズ

買い物好きのカップルには、若い人たちに人気のあるショッピングモール「横浜ワールドポーターズ」がおすすめです。ワールドポーターズは、200店舗以上の店が集まり、中にはお店だけではなく映画館や各種イベント施設、飲食店などなど何でもありのモールです。

横浜ワールドポーターズの魅力は買い物だけではありません。映画館や各種イベント施設も充実している総合エンタメスポット。その日の気分で遊び方を変えらえれるので何度行っても飽きることはありません。彼女との会話も弾むことでしょう。

名称 横浜ワールドポーターズ
住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ
営業時間 10:30~23:00
サイト

http://www.yim.co.jp/

10. 横浜ランドマークタワー スカイガーデン

横浜を代表する70階建ての「ランドマークタワー」。タワー内には、外国人観光客やショッピングしたり、飲食したりする人たちで大変にぎわっています。そして特に横浜を見渡せる「スカイガーデン」は、彼女との思い出に最高です。

神奈川のデートスポットの中でおすすめは、横浜を代表する70階建ての「ランドマークタワー」の「スカイガーデン」です。ラウンジには「スカイカフェ」があり、ゆったりしたソファに彼女と隣り合わせで座って、カクテルを片手に横浜の夜景を見れば、きっとロマンチックな気分に酔いしれるでしょう。

名称 横浜ランドマークタワー スカイガーデン
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
営業時間 10:00~21:00
サイト

https://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/

神奈川のおすすめデートスポット定番中の定番5選

1. 大さん橋

「大さん橋」は横浜の海の玄関口、小型船から世界の豪華客船まで発着する横浜最大の港です。丸みを帯びた木造建築の何ともユニークな形をしているその名前は「くじらのせなか」です。夜には、横浜港の夜景を一望できカップルが愛を語るには最高の場所です。

大さん橋は世界の豪華客船などが発着する横浜最大の港です。カップルにおすすめは、「くじらのせなか」だけでなく、港内にあるカフェ「HARBOR’S CAFE」は、みなとみらいを一望でき、なんともロマンチックな気分にさせます。是非行ってみてください。

名称 横浜港大さん橋
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
営業時間 9:00~21:30
サイト https://osanbashi.jp/

2. 山下公園

全長約700メートルの海に沿った公園「山下公園」。緑豊かなのんびり散歩が出来る公園で、横浜で有名な「赤い靴を履いた女の子像」「氷川丸」「インド水塔」といったモニュメントがあり、デートで飽きることはないでしょう。一度は訪れてみてください。

山下公園は、緑豊かなのんびり散歩が出来るというだけでなく、青い海をたえず行き来する船やベイブリッジ等が一望できる点も魅力。その美しさはベンチに座って眺めていたら何も会話は要らなくなってしまうくらいです。

名称 山下公園
住所 神奈川県横浜市中区山下町279
サイト

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=190

3. ホテルニューグランド

「ホテルニューグランド」は、日本でも指折りのクラシックホテルで、開業は1927年と歴史ある一度は泊まってみたいホテルの代表です。そんなホテルの本館館内は、異国に迷い込んだような装飾に優雅な気分になること間違いありません。

ニューグランドは、山下公園に隣接していて、異国の風を感じさせるとっても雰囲気のある魅力的なホテルです。本館館内にある、ドラマ等でよく使われる「大階段」は、彼女との記念写真に絶好の場所です。是非立ち寄ってみてください。

名称 ホテルニューグランド
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
サイト

https://www.hotel-newgrand.co.jp/

4. 港の見える丘公園

最も人気のある場所「港の見える丘公園」はかつてイギリス軍とフランス軍の駐屯地としていたところです。その後返還された広大な敷地は、公園へと生まれ変わり現在は「イングリッシュローズガーデン」や「エリスマン邸」などがあります。

港の見える丘公園の園内は素晴らしい庭園と横浜の港全体を見ることができて、最高の眺めです。彼女との写真は場所を選ばずにどこでとっても絵になります。近くには外人墓地や元町公園、かつての洋館などがあるので散歩してみてください。

名称 港の見える丘公園
住所 神奈川県横浜市中区山手町114
サイト

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=182

5. 横浜元町ショッピングストリート

オシャレなショッピング街「横浜元町ショッピングストリート」は、かつては「ハマトラ」ファッションの発信地でした。元町には今もファッションブランドが立ち並び、オシャレなデートスポットとしてカップル間で親しまれています。

横浜元町ショッピングストリートは歩いているだけでも風情があって楽しいのですが、可愛い小物を売っているお店もたくさんあります。値段が安いものも多いのでちょっとしたプレゼントを買ってあげるのも好感度アップにつながるのではないでしょうか?

名称 横浜元町ショッピングストリート
住所 神奈川県横浜市中区元町
サイト

https://www.motomachi.or.jp/

神奈川デートスポット横浜の郊外でおすすめ5選

1. 横浜八景島シーパラダイス

神奈川のデートスポットで横浜から少し離れた水族館「八景島シーパラダイス」が、カップルのデートコース最高の場所です。八景島シーパラダイスは、シロイルカをはじめ約700種類の海の生き物達が見られます。デートしながら可愛い動物たちに触れあってみてはいかがでしょうか。

八景島シーパラダイスには水族館以外にもカップルのデートコース最高の場所があります。イチオシは、アミューズメント施設の「プレジャーランド」です。その中でも「サーフコースターリヴァイアサン」という海に突き出たジェットコースターは、カップルには最高です!

名称 横浜八景島シーパラダイス
住所 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
営業時間 9:30~20:00
サイト

http://www.seaparadise.co.jp/

2. 鎌倉小町通り

歴史探索が出来る街、外国人観光客や日本人の観光客がこぞって集まるのが関東の小京都、鎌倉です。紹介する場所は、鶴岡八幡宮のおひざ元に位置する「小町通り」。今は食べ歩きは難しいですが、見て良し、食べて良しで、彼女は大満足することでしょう。

小町通りには、多くのお土産屋や骨とう品を売る店、喫茶、食事処などなど古いものと新しいものが混在した町で、歩いているだけで楽しくなります。歴史好きなカップルであれば、色々と発見しながら会話もはずむことでしょう。

名称 小町通り
住所 神奈川県鎌倉市小町
サイト

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kamakura-kankou/meisho/02komachidouri.html

3. 小田原城

歴史好きならば一度は訪れて欲しい「小田原城」。少しマイナーだと思われがちですが、そんなことはありません。歴史があるだけでなく、桜の時期は、お堀の桜はお城をバックに最高の景色になります。城址公園をデートするのも楽しいかと思います。

小田原城でのデートを終えたら、ぜひ周辺も散策してみてください。小田原城址公園や城周辺にある食事、特に魚介類は本当においしいです。二人で散歩して中を深めながらお腹を空かせれば、食事も一段と美味しくなるはずです。

名称 小田原城
住所 神奈川県小田原市城内6-1
営業時間 9:00~17:00
サイト

https://odawaracastle.com/

4. 江ノ島水族館

「江ノ島水族館」はアクティブなカップルには必見のスポット。江ノ島水族館は普通の水族館と違って、海の動物たちととても距離が近く、イルカショーなどはとても迫力があって、かわいい姿も見られるので、きっと楽しめるでしょう。

江ノ島水族館の中で最新のコンテンツが「ヒカリノエノスイ」。今話題の「クラゲ」にフォーカスして、光るクラゲをモチーフに装飾した館内です。クラゲが漂う姿は、とても幻想的と評判なので彼女もうっとりすることでしょう。

名称 江ノ島水族館
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
営業時間 9:00~20:00
サイト

https://www.enosui.com/

5. 箱根湯本

温泉でゆっくりしたいカップルにおすすめなのが「箱根湯本」です。箱根湯本は、歴史ある街として鎌倉時代から栄えた街で、お土産屋さんはたくさんあるし、ちょっとした食べ歩きもできます。日帰り温泉もあったりで、一日中楽しめる場所です。

箱根湯本には、高級旅館からリーズナブルに泊まれる旅館まで、たくさんの宿がそろっています。箱根を満喫したければ、ぜひ宿泊をおすすめします。温泉で普段の疲れを癒しながら二人の仲を深める時間にしてください。

名称 箱根湯本
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本
サイト

https://www.hakonenavi.jp/area/hakoneyumoto/

必見!おすすめ神奈川デートスポット20選

異国情緒あふれる神奈川は、横浜だけでなく郊外にも紹介しきれないほどのデートスポットがあります。いつ来ても、女性を楽しませることができ、男性を裏切ることがない神奈川は、カップルにとって、この上もない場所であることは間違いありません。是非神奈川に訪れた際はこのおすすめデートスポットを参考にしていただき、自分たち好みの場所を探してみてください。きっと皆さんが訪れることを心待ちにしていることでしょう。

【関連記事はこちら】

▷煌めく街の灯り、広々ひろがる光景。うっとりできる神奈川県の夜景スポット

特集

2020/08/06東京の空に漂う。心解き放つ絶景ステイ──ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

おすすめ記事

人気記事