最終更新日時2019/08/06

恵比寿はおしゃれな店が多いと言うイメージがありますが、じつはラーメンの激戦区でもあります。行列ができる人気店、通が通うお店、味もこってりとんこつ味からあっさりとした上品な感じのラーメンまで色々です。今回はラーメン激戦区の恵比寿で人気がある16店を選んでみました。

恵比寿で一度は食べてみたい!厳選ラーメン店10選

1. おおぜき中華そば店

「おおぜき中華そば店」は、恵比寿に限らず、都内の人気ラーメンのランキングで、常に上位に挙がっているラーメン店です。人気が高いのが煮干しラーメンで、日本人の口に合っているのか、煮干しの旨味がしっかりと残っているスープと、歯切れのよい麺と絡まり、絶妙な味を作り出しています。

煮干しからとったスープだけでなく、いろいろな種類のラーメンを提供しています。店内は調理している工程を見えるようにオープンな作りです。清潔感があるカウンター、一人でも気楽に入れるお店です。あっさりしたスープを思う存分味わってください。

名称 おおぜき中華そば店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4 小熊ビル 1F
営業時間 平日 11:30~22:00
定休日:日曜日・祝日
サイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13147623/

2. 真鯛らぁめん まちかど

「真鯛らぁめん まちかど」は、愛媛県宇和島で取れた40㎏と言う真鯛をたっぷり使った、濃厚な魚介のスープが人気のラーメン店です。化学調味料を一切使っていないので、健康、美容にも効果があると、女性のお客さんが多く訪れています。イタリアンと日本の魚介を合わせた新しいタイプのラーメンです。

店内はカウンターにテーブル席、ちょっとカフェの様な空間、デートで彼女を連れてきても良いし、インスタ映えするので女子会にも向いています。濃厚ながらあっさりとしたスープ、時間も5時までの開店なので早く出かけた方が良いですね。

名称 真鯛らぁめん まちかど
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-3-9 田中ビル 2F
営業時間

平日 土曜日 11:30~17:00(LO16:30)

定休日 日曜日

サイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13228610/

3. 麺亭 しま田

「麺亭 しま田」は、大山鶏からとった鶏ガラベースに合わせた、東京系の醤油ラーメンが人気のお店です。じっくりと時間をかけて加熱したチャーシュー、柔らかく食べ応えがあるメンマも乗っています。清潔感があるカウンターでゆっくりと味わってください。

鶏ガラベースのラーメンの他にも、魚介の味を閉じ込めたつけ麺、にぼしそばなど、麺亭しま田のあっさりとしたラーメンが多く、女性のお客さんに人気があるのが特徴です。太めの麺にあっさり味のスープを絡めて、その味を堪能して下さい。

名称 麺亭 しま田
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-15 KATOHビル 1F

営業時間

平日 休日 11:30~24:00(スープがなくなり次第終了)
日曜営業
定休日 不定休

4. 蔭山樓 恵比寿店

「蔭山樓 恵比寿店」は、ラーメン好きの間では鶏白湯ラーメンが有名な所ですが、もともとはフカヒレを使った創作中華料理店です。手羽先からでるコラーゲン、豊かな甘みのあるスープ、野菜をたくさん使った、色鮮やかなラーメンは、美容にもいいと女性の間で人気があります。

蔭山樓は、恵比寿店だけでなく、自由が丘に本店、高田の馬場にも系列のお店を出しています。鶏白湯ラーメンだけでなく、専門としているフカヒレ料理も高い人気があります。店内は、カウンターと白いテーブルクロスが掛かったテーブル席、彼女を連れて行くデートコースとしても使えます。またインスタ映えもするので女子会にも向いています。

名称 蔭山樓 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿3-2-2
営業時間

平日 11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 17時~22:00(L.O.21:30)

定休日:年末年始

サイト http://www.kageyamarou.com/shop/55

5. まぜそば 三ツ星

「まぜそば 三ツ星」は、ドイツで人気があるラーメン屋を始めた店主が、逆輸入する形で恵比寿にオープンしたラーメンです。そのためにラーメンですが、フォークを使って食べる形、ラーメンの具材を混ぜながら頂きます。卓上のスパイスを足して行きながら、自分の好みの味に合わせる事ができます。

店内はラーメン屋と言うよりも、立ち飲みバルと言う感じで、まぜそば以外にもおつまみ系も充実しているのでお酒のおつまみにもなります。カウンターだけのお店ですが、インスタ映えもするためにデートや女子会などに使われています。

名称 まぜそば 三ツ星
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
営業時間

平日 12:00〜17:00, 18:00〜翌1:30
休日 15:00〜22:00
定休日:不定休

サイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13177212/

6. 旭川らあめん うえだ

「旭川らあめん うえだ」は、その名前の通り旭川ラーメンのお店。動物と魚介の味がしっかりと詰まった、しょうゆ味のラーメンです。あっさりとした中にも、寒い地域旭川ならではのラードをたくさん使って、こってり感を出しています。他にも味噌ラーメンや塩ラーメンも用意されています。

店内は清潔感があふれるカウンター、狭い店内ですが、店員の対応が感じ良く、気持ちよく食べる事ができます。ラーメンに乗っているチャーシューも、大きく食べがいがありそうです。一度食べると病みつきになる様な、基本のラーメンと言った味つけ、一人でもふらりと食べにいけます。

名称 旭川らあめん うえだ
住所 東京都 渋谷区 恵比寿南 1-1-3 マツダイビル 1F
営業時間

平日 1:50~15:30, 18:00~21:00
土曜日 12:00~15:00
定休日:日曜・祝日

サイト http://www.asahikawa-hil.jp/osusume.html

7. 武骨家 恵比寿店 (ぶこつや)

「武骨家 恵比寿店 (ぶこつや)」は、リーズナブルな料金で、美味しいとんこつラーメンが食べられると、人気があるラーメン店です。こってりとした密度が高いとんこつスープに、中太の麺が絡みつき、絶妙な味を作り出しています。ランチ時、飲んだ後の〆としてたくさんの人が食べに来ています。

武骨家 恵比寿店のオススメは豚骨塩ラーメン、こってりとしたとんこつを、塩がすっと〆ている感じで、飲んだ後に最適だと言われています。昼、夜共に人気があり、行列を作っている事も多いようです。明るいく清潔感がある店内、つけ麺も人気があります。

名称 武骨家 恵比寿店 (ぶこつや)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-13
営業時間

平日 休日 11:00~翌3:00
定休日 無休

8. 一風堂 恵比寿店

「一風堂 恵比寿店」は、全国展開している博多ラーメンのお店で、美味しいラーメンが食べられると、どの店でも安定した人気があります。夏には冷やし坦々麺など季節季節にあったメニューも用意され、おつまみなども置いてあり、お酒と一緒に楽しむ事もできます。

一風堂 恵比寿店で人気が高いのが、豚骨ラーメンにピリ辛肉みそと香油を加えた「からか麺」です。5段階に分かれた辛さのレベルから、自分に合ったものが選べます。毎回挑戦して、徐々に辛い物を食べている人たちもいます。店内は明るく、カウンターとテーブル席、友達同士でワイワイと美味しいラーメンが食べられます。

名称 一風堂 恵比寿店
住所 東京都渋谷区広尾1-3-13 ハイネス恵比寿
営業時間 平日 11:00〜翌3:00
休日前・祝前日 11:00~翌4:00
休日 11:00~翌2:00
定休日:年末年始
サイト https://www.ippudo.com/

9. しゅういち 恵比寿店

「しゅういち 恵比寿店」は、カレーつけ麺専門店。日本人が好きなカレーとラーメンを、バランスよく合わせています。カレーのスープは、ちょっとピリッと来る辛さ、スープはクリーミーで、平打ち縮れ麺に絡まり、どんどん入っていきます。

カレーラーメンのしゅういちは、他にも西麻布にもお店を持っています。マイルドなカレーに歯ごたえの良い麺を付けて頂きます。店内は清潔感あるカウンターとテーブル席、朝5時まで営業しているので飲んだ後の〆のラーメンとしても良いですね。

名称 しゅういち 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F
営業時間

平日 休日 :11:00〜翌5:00
定休日:無休

10. 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店

「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」は、定食やの様なラーメン屋さん。恵比寿ガーデンプレスからも近いせいか、女性のおひとり様も多く訪れています。定番として人気があるのが醤油ラーメン、基本のラーメンと言う感じでランチや飲み会のあとの〆によく食べられています。

こちらのお店は、カウンターとテーブル席、ランチタイムにしっかりと食べたい人に、ラーメンと餃子、ラーメンとチャーハンなどのメニューも用意されています。深夜も営業しているので電車が無くなっても、多くの人がラーメンを食べに来て空席がない事もあるとか、ぜひ試してみてください。

名称 香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿4-22-11
営業時間

平日 休日 11:00~翌3:20

定休日  日曜・祝日

サイト
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001595/

恵比寿駅から歩いてすぐ、美味しいラーメン店5選

1. AFURI

恵比寿駅西口から徒歩3分にある、ゆずの香りが漂うあっさり塩ラーメンが有名な「AFURI」は、その美味しいラーメンが、カップラーメンとして販売されている程です。水にこだわりを持つ店主が、神奈川県大山の天然水を使って、鶏、魚介、昆布と黄金のスープと作っています。

AFURIのラーメンは化学調味料を一切しようせず、使っている素材一つ一つの味を最大限に引き出したもの、安心して食べてもらえるものです。麺は真空手もみ麺、チャーシューもオーダーごとに炭火で炙って出されます。黄金のスープを存分に味わってください。

名称 AFURI
住所

東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F

営業時間

平日 休日 11:00~29:00
定休日 なし

サイト https://afuri.com/

2. 瞠(みはる)

恵比寿駅から徒歩2分、魚介の味がしっかりと出ている濃厚ラーメンが美味しいと評判なのが、「瞠(みはる)」です。鶏と魚介の絶妙なバランスで作り上げる濃厚なラーメン、夏暑いときには、つけ麺として食べると美味しいと評判です。他にも、細かく刻まれたチャーシューが載っている油そばも人気があります。

恵比寿のほかにも、池袋とソウルに支店を持っています。化学調味料を一切使わず、カツオをメインに使って作る濃厚なスープが、麺に程良く絡み合い、こってりなのに胸やけする事もなくお腹に収まります。いつも多くの人たちが来ています。

名称 瞠(みはる)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F
営業時間

平日  11:00~15:30 17:00~22:00
休日  11:00~22:00
定休日 なし

サイト http://miharu.tokyo/index.html

3. らぁ麺屋 つなぎ

恵比寿駅から徒歩3分、「らぁ麺屋 つなぎ」は、とんこつからとった濃厚なスープに味噌を合わせた、味噌ラーメンが美味しいと評判です。スープに使う味噌はこだわりを持ち、熟成味噌、仙台味噌など6種類のものを使用、その上にニンニクなどを足して、さらなる味を出しています。

らぁ麺屋 つなぎとしてオススメしているのが「つなスペ味噌ラーメン」「辛味噌ら麺」「味噌カレーラーメン」の3つです。他にも季節ごとの限定メニューもあります。また、お店の味を自宅でも味わえる通販も行っています。店内は清潔感あるカウンター、薬味もたくさん用意されています。

名称 らぁ麺屋 つなぎ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス106号
営業時間

平日・土曜日 11:30~23:00
休日 11:30~22:00
定休日 不定休

サイト https://tsunagi-ramen.com/

4. 中華そば すずらん

「中華そば すずらん」は、恵比寿駅から徒歩2分、上品な味わいのラーメンが堪能できると評判、ネットでのランキングに常に登場しているラーメン屋です。しゃぶしゃぶの肉と鰹節のだしスープが絶妙に絡み合うしゃぶしゃぶ麺が人気です。価格は高いですが、味は保証付き、色々なスープが楽しめます。

中華そば すずらんは、中華ダイニングの様な雰囲気の中で頂く高級ラーメンと言う感じで、デートで彼女を連れて行っても喜ばれそうなお店です。ラーメン屋としては値段が高いかもしれませんが、味も雰囲気も楽しめるお店です。

名称 中華そば すずらん
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル 1F
営業時間

平日 休日 11:30~15:30/18:00~23:00(L.O.22:30)
不定休

サイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173000/

5. らぁめん冠尾

「らぁめん冠尾」は、恵比寿駅から徒歩3分、ポタージュの様にミルキーな鶏の白湯ラーメンが有名です。鶏ガラのみを使ったスープは、見た目はこってりとしていますが、くちにするとあっさりとした味わいで、ラーメンがどんどん進みます。上に乗っている具材も、国産のみを使用しています。

らぁめん冠尾はあっさりしたクリーミーなスープが自慢、麺にからめてしっかりと飲みほすのが主流です。このスープを味わいに、都内だけでなく、さまざまな所から多くの人がやってきます。カウンター席とテーブル席、一人でもふらっと入れます。

名称 らぁめん冠尾
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1F
営業時間

平日 11:30~翌4:00(L.O)
休日 1:30~翌1:00(L.O)
定休日 無休

サイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13202652/

恵比寿駅からちょっと遠いけど、やっぱり行きたい!ラーメン店1選

1. しお貫

「しお貫」は、函館の塩ラーメンが堪能できると人気があるお店です。鶏ガラ、新鮮な野菜を圧力寸胴に入れ、毎日4時間かけて作る、透き通った黄金のスープが、高い評価を得ています。素材の旨みをしっかりと閉じ込めながらも、あっさりとした味に仕上げています。

しお貫では夏は冷やし中華など、季節に合わせたメニューも提供しています。ラーメンと一緒に食べる餃子も人気で、昼時、飲みの後の〆に多くの人たちが訪れています。カウンターとテーブル席は清潔感があり、ラーメン好きの為のお店と言えます。

名称 しお貫
住所 東京都渋谷区恵比寿3-3-2
営業時間 [火~土] 10:30~翌4:00
[日・月] 10:30~22:00
日曜営業

定休日 無休

ラーメン激戦区恵比寿でオススメのラーメン店16店

ラーメン激戦区となった恵比寿、そこで人気が高いラーメン店を16店厳選してみました。西口に多くありますが、住宅街にも通が通うようなお店もあります。渋谷と代官山に近いため、ラーメン屋と言ってもしゃれたお店も多く、デートや女子会に向いている所とが多いのが特徴です。鶏ガラ、とんこつそれに魚介と、それぞれの店が独自のオリジナル性を出して切磋琢磨しています。ぜひ一度足を運んでみてください。きっと自分にぴったりの店が見つかります。

特集

2020/06/01港町・函館で日本一の朝食を。温泉も夜景も味わう最高の癒し体験 ──センチュリーマリーナ函館

2020/05/18余韻を楽しむ大人にふさわしい、手の届く贅沢──京都悠洛ホテル Mギャラリー

おすすめ記事

人気記事