最終更新日時2019/09/10

掛川には温泉宿や銭湯が多く、湯治などを目的として旅行先に選ぶ人も多いのではないでしょうか。一人旅はもちろん、家族旅行や女子会など友人たちとの旅行、誰と行ったとしても楽しむことができる、おすすめの定番スポットや穴場スポットを紹介していきます。

茶処掛川の和室でのんびりできる温泉宿3選

1. 真砂館

「真砂館」は美肌に良い泉質の温泉で有名な定番の温泉宿です。貸切の家族風呂もありますので小さい子供と一緒の家族旅行でも安心ですね。違った雰囲気が魅力的な二種類のお風呂もありますので、交互に入る事でまた違った楽しみ方をする事もできるでしょう。

真砂館では山の幸を楽しめる食事も魅力のひとつとなっていて、名物の猪鍋など他の場所では味わえないグルメを楽しめます。さらに宴会場も大人数が入る事ができますので、社内旅行などの宿泊先としても適しており、多くの方におすすめできる宿となっています。

名称 真砂館
住所 静岡県掛川市倉真5421
営業時間 日帰り 11:00~17:00
貸し切り11:00~15:00
サイト http://www.masagokan.com/

2. 倉真温泉 旅館 翠月

「倉真温泉 旅館 翠月」は昔ながらの風景が広がる中にある旅館で、倉真温泉を目的として訪れた方には定番の旅館となっています。静岡ならではの食材を使った料理はグルメを楽しみにして訪れた方にもおすすめで、400年の歴史を持つ旅館ならではのおもてなしを楽しめます。

倉真温泉 旅館 翠月では昔ながらの風景を眺める事ができる部屋で過ごす事ができ、都会とは違う緑豊かな景観が魅力です。自然湧出の温泉も、外の景色を眺めてゆったりと入る事ができるようになっているなど、普段都会で過ごす家族の旅行先としておすすめとなっています。

名称 倉真温泉 旅館 翠月
住所 静岡県掛川市倉真5325
営業時間 24時間
サイト http://suigetu.net/

3. 落合荘

「落合荘」は掛川を訪れた方には定番の温泉宿で、四季折々の食材が楽しめる料理と、静岡牛や国産ブランド豚のしゃぶしゃぶが楽しめるのでグルメな方におすすめです。近くには観光として訪れる事ができる場所もあるので、家族との旅行でもおすすめの旅館です。

落合荘の温泉は倉真川に面しており、倉真川の音を聞きながらゆったりとした時間を過ごせる空間です。湯治の湯として愛される泉質は、幅広い人にとって嬉しい効能が多いので女子会や一人旅で湯治を目的として訪れてみるのもおすすめとなっています。

名称 落合荘
住所 静岡県掛川市倉真5795
営業時間 チェックイン 15:00~18:00(22:00)
チェックアウト ~10:00
サイト http://ochiaiso.com/

大浴場があるベッド派におすすめの掛川の宿3選

1. ドーミーインEXPRESS掛川

「ドーミーインEXPRESS掛川」は男女ともに内湯と露天風呂のある大浴場が魅力の、掛川の定番温泉宿です。TV付きの高温サウナもありますから、大浴場は最上階に位置しておりお風呂から掛川城を眺める事ができるなど、温泉以外の部分も楽しむことができます。

ドーミーインEXPRESS掛川はの客室はダブルとツインが用意されているので、好きな方のベッドを選ぶ事ができます。デートや家族旅行、一人旅などその時のシーンに合わせて宿泊する部屋を選びやすく、部屋の施設も充実しているので快適な時間が過ごせます。

名称 ドーミーインEXPRESS掛川
住所 静岡県掛川市仁藤町3-12
営業時間 15:00~翌9:00(サウナのみ0:00~翌5:00は利用休止)
サイト https://www.hotespa.net/hotels/kakegawa/

2. ホテルルートイン掛川インター

「ホテルルートイン掛川インター」は東名高速掛川インターから車で約1分と立地の良いホテルで、天然の麦飯石を使った大浴場と充実した備品が魅力となっています。シングルからツインまで部屋の種類も多く、一人から家族など大人数まで泊りやすいホテルです。

ホテルルートイン掛川インター内にはレストランがあり、朝食はバイキングを無料で提供しています。朝から好きなグルメを楽しめるだけでなく、ヨーロッパから輸入したヨーロピアンブレッドを日替わりで複数の種類を楽しめるのもこちらの大きな魅力です。

名称 ホテルルートイン掛川インター
住所 静岡県掛川市矢崎町3−24
営業時間 15:00~翌2:00、翌 5:00~10:00
サイト https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/shizuoka/index_hotel_id_70/

3. 掛川 ターミナルホテル

「掛川 ターミナルホテル」は、掛川駅北口のすぐそばにあるホテルで、周辺に多くの飲食店があるので宿泊すれば大浴場だけでなくグルメも楽しめます。コンビニエンスストアも近くにありますので、ちょっとした物が必要となった時も安心でき、旅行の拠点に最適です。

掛川 ターミナルホテルの大浴場はゆったりと入る事ができる広さと、マッサージ機を無料で利用できるといった魅力があります。さらに漫画・自販機コーナーも設けられているので、子供と一緒の家族旅行の時に子供が退屈してしまうという事もありません。

名称 掛川 ターミナルホテル
住所 静岡県掛川市駅前1−8
営業時間 大浴場・サウナ 17:00~23:30、翌5:00~9:00
レディースタイム 17:00~21:00※事前申し込み制
サイト http://www.kakegawa-terminalhotel.com/

疲れを癒やして元気になれる掛川のスパ3選

1. 掛川つま恋温泉 森林の湯

「掛川つま恋温泉 森林の湯」は大自然に囲まれた場所にある温泉で、外の湯と内の湯で二種類の温泉を楽しむことができます。内の湯は名物のお茶風呂が人気で、露天風呂からは大自然の壮大な景色を楽しめる温泉好きにはたまらないスポットです。

掛川つま恋温泉 森林の湯の朝食とディナーでは共にビュッフェスタイルとなっており、さらにバーもあるのでデート旅行でも魅力的です。部屋はファミリーで利用しやすい部屋が多く用意されていますので、家族旅行の拠点としておすすめしたい場所となっています。

名称 掛川つま恋温泉 森林の湯
住所 静岡県掛川市満水2000
営業時間 6;30~8:00, 12:00~23:00
サイト https://www.sainosato.jp/relaxation/index.html

2. ならここの湯

「ならここの湯」は雄大な自然の中で、四季折々の景観を楽しみながら温泉に入る事ができる場所です。保湿や美肌効果がある温泉は女性のみで旅行をする時に目的としやすいですし、内湯と露天風呂を楽しめるのでその時の気分でお風呂を選べるのも魅力です。

ならここの湯の近くにはキャンプ場があり、温泉だけでなくキャンプも楽しむことができます。子供と一緒に温泉とキャンプを楽しんでも良いですし、デートとしてキャンプ場を利用した時にも、近くに温泉があるという事は魅力的ではないでしょうか。

名称 ならここの湯
住所 静岡県掛川市居尻179
営業時間 10:00~21:00(最終入場20:00)
20:30 入浴時間が終了、脱衣場から退室のこと。
サイト https://narakoko.info/71643/%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AE%E6%B9%AF/

3. 大東温泉シートピア

「大東温泉シートピア」は、疲労回復など様々な効果を持ち熱の湯とも呼ばれる名物温泉と、温水プールを楽しむことができる施設です。温泉は多くの種類のお風呂が用意されているので湯巡りを楽しむ事もできますし、プールは子供用も用意されているので家族旅行でもおすすめです。

大東温泉シートピアでは温泉だけが魅力ではなく、ゴルフやフィットネス、キャンプまで楽しむことができるというのも魅力となっています。地元食材メニューを楽しめるレストランもあるため、グルメも楽しめるなど様々な楽しみ方がある施設です。

名称 大東温泉シートピア
住所 静岡県掛川市国安2808−2
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜(祝日の場合は営業)・1/1
サイト http://seatopia.info/

掛川を訪れたら様々な温泉を楽しむのがおすすめ

掛川にある温泉施設は家族旅行などのレジャーの拠点としてはもちろん、温泉だけを楽しんだり、グルメを楽しみたいという時にもおすすめしたい施設が多くあります。女子会など女性だけで旅行をした時にも美肌効果のある温泉は魅力的ですし、子供と一緒に楽しめるスポットも多いなど、旅行の宿泊をする際には目的に合わせた宿泊先選びがしやすくなっています。美肌効果のある温泉や子供と一緒に雄大な景色を眺めながら温泉に入るなど、都会では味わえないような魅力を持った掛川温泉を訪れてみてはどうでしょうか。

【関連記事はこちら】

▷掛川の観光といえばここ!定番~穴場までおすすめスポット20選!!

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事