最終更新日時2019/10/09

街中にありながら自然にも触れ合える街、浜松。浜松周辺には、天然温泉が楽しめる温泉宿や日帰り温泉がたくさん存在します。スパ的な要素も兼ね備える温泉宿もあったりと、天然温泉を心ゆくまで満喫できる施設が多い浜松でゆっくりと温泉に浸かり、日頃の疲れを癒してみませんか?

浜松でオススメの温泉宿&銭湯10選

1. RAKU SPA Cafe 浜松

お風呂と遊びのコラボレーションをコンセプトに、温泉とカフェを楽しめる「RAKU SPA Cafe 浜松」。日帰りで温泉を楽しめるこちらの施設は、高濃度炭酸泉が楽しめる露天風呂や岩風呂、温灸風呂や変わり湯など、たくさんの温泉を楽しめる女性客に人気の温泉施設です。

楽しめるお風呂は10種類。露天風呂は2種類楽しめ、岩風呂の露天風呂では低張アルカリ単純温泉を使用しており、神経痛や冷え症、疲労回復の効果を期待できます。日中と夜で雰囲気をがらりと変える露天風呂は、夜はライトアップされ、暗めの照明が心身共にリラックスさせてくれるためカップルにも大人気。

中でもオススメなのはジェットバス。ハイパワーのジェット噴流が、血行を促進させ、疲れやコリを吹き飛ばしてくれます。なんとこちらのお風呂は余分な脂肪を燃焼させる効果もあり、男女問わず人気。湯上りには無料でコーヒーを楽しめます。食事やリラクゼーションも存分に楽しめるこちらの施設、ぜひお試しあれ!

名称 RAKU SPA Cafe 浜松
住所 静岡県浜松市南区若林町1680-5
営業時間 7:00~深夜1:00 最終入館受付 深夜0:00
【朝風呂】7:00~10:00(最終受付 9:00)
サイト http://rakuspa.com/hamamatsu/

2. つま恋リゾート彩の郷 森林の湯

つま恋リゾート彩の郷にある、大自然に囲まれた温泉、「つま恋リゾート彩の郷 森林の湯」。大自然に囲まれて森林浴も楽しめる外の湯、種類豊富な露天風呂から絶景を望める内の湯があり、いろいろなタイプのお風呂がたくさん楽しめる温泉です。種類の多さは浜松随一。カップルにも人気の温泉宿です。

館内で、一日飽きることなく楽しめるのも人気の秘訣。女性にはたまらない、エステやボディケアなどのリラクゼーションサービスも充実しています。日常の疲れを癒す極上のサービスが楽しめる空間は、まさにラグジュアリーな空間。家族連れでとことん楽しめるところも人気のひとつです。

客室はどの客室も広々としており、まさにリゾートホテルの趣。宿泊はもちろん、日帰りでも充分に楽しめるこちらの温泉施設は、おひとり様でもふらりと立ち寄りやすい、大人気の温泉宿。自分へのご褒美に極上の温泉とリラクゼーション、ぜひ一度体感してみませんか?

名称 つま恋リゾート彩の郷 森林の湯
住所 静岡県掛川市満水2000
営業時間 6:30~10:00
14:00~23:00
サイト http://www.hmi.co.jp/tsumagoi/shinrin/

3. 磐田グランドホテル

JR東海道本線「磐田駅」よりタクシーで約10分、磐田ICより車で約10分の距離に位置する「磐田グランドホテル」。こちらのホテルで堪能できる「天神の湯」は、地下1,500mから湧き出る天然アルカリ温泉が特徴の温泉です。宿泊はもちろん、日帰りでも楽しめるとあって、カップルにも大人気のホテル。

黒褐色で少しぬめりのあるお湯は、湯上り後、お肌がスベスベになることで有名。「美肌になれるお湯」として女性客に大人気です。日帰り温泉のプランもあり、男女問わず、一日中飽きることなく楽しめる温泉宿はまさに非日常の空間。家族連れでリピートするお客さんも多いそうです。

少し奮発して、お部屋にゆっくりと滞在しながらホテル自慢の温泉を楽しむのも良し、ふらりと立ち寄って温泉をひたすら満喫するも良し。いろいろな楽しみ方ができるこちらのホテルで、最高級のサービスと温泉を楽しみながら、非日常の空間を楽しんでみませんか?

名称 磐田グランドホテル
住所 静岡県磐田市岩井2280 
サイト http://www.iwata-gh.co.jp/

4. 山水館欣龍

純和風のしっかりとした、静かな佇まいにオーラを感じる「山水館欣龍」。創業100周年を迎えるこちらの温泉宿は、その長い歴史で培った、極上のサービスと食事、見事な温泉を心ゆくまで堪能することができる老舗温泉旅館です。静かな落ち着いた佇まいがカップルにも大人気。

浜名湖を一望できる客室は、まさに絶好のロケーション。全室で浜名湖を望めるオーシャンビューの景色は、家族連れや女性客にも大人気。静かな波の音を聞きながら過ごす時間は、まさに極上のひととき。壮大で美しい浜名湖の景色は、日常での疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。

総檜造りの大浴場は、純和風の趣があり重工な造りが特徴です。長い月日の積み重ねの歴史を感じさせる、落ち着いた雰囲気のお風呂はゆったりとお湯に浸かることができ、まさにプレミアムなひとときを満喫。家族で、カップルで、一度は訪れてみたいプレミアムな温泉宿です。

名称 山水館欣龍
住所 静岡県浜松市西区舘山寺町2227
サイト http://www.sansuikankinryu.com/

5. 日帰り天然温泉 あらたまの湯

天然温泉が楽しめる、「日帰り天然温泉 あらたまの湯」。こちらは、たくさんの種類の天然温泉のお風呂を楽しむことができる、日帰り温泉施設です。森林の湯と石庭の湯の2つのゾーンがあり、時期によって2つの種類の温泉を楽しむことも可能。気軽に温泉を楽しめることから、おひとり様や家族連れに大人気の施設です。

入浴料は大人660円、子供330円と、リーズナブルな価格で楽しめるのも嬉しいですね。貸切風呂もあり、1時間1,400円で貸切可能。家族連れやカップルでも一目を気にせず、ゆっくり、ゆったりと温泉を楽しむことができます。21時まで営業しているので、一日かけて楽しむことが可能。

土・日・祝日限定で、屋外では源泉掛け流しの贅沢な足湯を無料で楽しめます。 足湯は代謝を活性化し、血液の流れを改善してくれる嬉しい効果があり、訪れる人は必ずと言ってもいいほど立ち寄るスポット。天然温泉を心ゆくまで、日帰りで楽しみたいなら迷わずここで楽しいひとときを過ごしてください。

名称 日帰り天然温泉 あらたまの湯
住所 静岡県浜松市浜北区四大地9-921
営業時間 9:00 – 21:00
サイト http://www.aratamanoyu.jp/

6. 遠州浜天然温泉 八扇の湯

遠州浜にほど近い、大自然が目の前に広がる「八扇乃湯」。もともとこの地にあったという池をそのままに、最大限かつ効果的に生かした、和の趣がたっぷり詰まった温泉施設です。純和風の高貴な雰囲気が漂う外観は、まさに高級温泉施設の雰囲気。カップルにも人気のある温泉施設です。

温泉は、泉質の良さが自慢。マグネシウム含有量が日本トップクラスのこちらの温泉は、美肌効果が高いことで有名です。別名「美人湯」と呼ばれるほど、人気が高く、女性客からも絶大な支持を得る温泉。神経痛や筋肉痛、冷え性など、男女問わず嬉しい効能は家族連れにも好評です。

露天風呂は開放的で広々としており、浜松が誇る大自然の美味しい空気を味わいながらお湯に浸かる瞬間は、まさに非日常のラグジュアリーなひととき。浜松にある温泉施設の中でも、とびきり素敵な温泉を堪能できるこちらの施設に、一度立ち寄る価値大アリですよ。

名称 遠州浜天然温泉 八扇の湯
住所 静岡県浜松市南区松島町1960
営業時間 10:00-22:00(最終受付21:30)
サイト http://www.hassennoyu.jp/

7. 日帰り天然温泉 袋井温泉 和の湯

袋井市にある日帰り温泉施設、「日帰り天然温泉 袋井温泉 和の湯」。こちらは天然温泉がとにかく満喫できる、日帰り温泉施設です。たくさんのタイプの内湯を堪能できるこちらの温泉は、一日いても飽きないほどの種類豊富な温泉が魅力。家族連れにも大人気の施設です。

純和風な作りの大広間は、湯上がりに休憩処として利用が可能です。本を読んだり、談笑したり、自由気ままにゆったりと過ごせる時間は何よりのデトックスであり、リラックスできる瞬間。おひとり様でも、お友達同士でも、充分に楽しめる空間が広がっています。

湯上がり後、休憩中にはマッサージもオススメ。疲れた体をしっかりともみほぐしてくれるマッサージは、体の芯から日頃の疲れを癒してくれます。食事もとらふぐをはじめ、本格的な美味しい食事を味わうことができるので、ぜひ一度立ち寄って癒しの時間を満喫してくださいね。

名称 日帰り天然温泉 袋井温泉 和の湯
住所 静岡県袋井市諸井2022-3
営業時間 10:00~23:00
サイト http://www.yawaraginoyu.co.jp/index.html

8. 森の都温泉 ならここの湯

森の音や川のせせらぎが近くに感じられる、風情たっぷりの自然の中に佇む「森の都温泉 ならここの湯」。壮大な大自然を眺めながら、源泉100パーセントの温泉が楽しめると評判の温泉施設です。 木のぬくもりが感じられる温かみのある温泉は、まさに安らぎの空間。

入浴料は大人510円、子供300円とかなりリーズナブル。リーズナブルでありながら、体験できるサービスと温泉は一級品の温泉施設です。開放的な露天風呂からは、浜松の大自然が一望でき、まさにマイナスイオンがたっぷりの空間でしっかりとリラックスできます。

お食事処では、軽食をはじめ、浜松の旬の食材を使った美味しい食事を楽しめます。気心知れた仲間や、恋人同士で過ごす時間はまさに一番の癒しの時間。美味しい料理と温泉を心行くまで堪能できるこちらの施設で、思う存分リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

名称 森の都温泉 ならここの湯
住所 静岡県掛川市居尻179
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
サイト http://narakoko.info/

9. 源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月

浜松市にある源泉掛け流しの天然温泉施設「源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月」。天然温泉と薬石汗蒸房(着衣サウナ)を満喫できる、日帰り温泉施設です。露天風呂は、美しい緑や自然の音色を感じながらゆったりと浸かることができ、子供から大人まで、年齢問わず大人気。

お湯を使っていない、着衣したまま楽しめる 新しいスタイルの薬石汗蒸房は、無理ない温かさで、トライしやすいサウナです。5種類のサウナ空間を、時間を忘れて楽しむことが可能。サウナが苦手な女性でも、無理なく試しやすいと女性客からも大人気のサウナです。

木の温もりが感じられる作りの家族風呂は7種類。家族やカップル、お友達同士などで気兼ねなく楽しむことができるところが人気。その他にも、マッサージや美容院、飲食店などがあり、一日飽きずに滞在できます。浜松市の街中で楽しめる天然温泉、一度足を運んでみては?

名称 源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月
住所 静岡県浜松市浜北区平口2861
営業時間 受付は23:30まで
サイト http://www.kazetotsuki.com/index.php

10. 湯風景しおり

広大な敷地内に、たくさんの種類豊富なお風呂を楽しめる「湯風景しおり」。24時まで楽しめる温泉の数々は、種類の多さにまず驚きます。「ラムネ湯」とも呼ばれる、高濃度の炭酸ガスがたくさん入っているお風呂は、カップルや家族連れにも大人気。血流促進効果が望め、日頃の疲れを癒してくれます。

寝ころびながらゆったりと浸かれる寝ころび湯や美泡風呂、ジェットバスなど、たくさんの種類のお風呂はゆったりと、そしてゆっくりと楽しむことができます。ジェットバスは水流によるマッサージ効果が高いお風呂で、ダイエット効果も期待でき、女性客にも大人気。

フットケアやマッサージなど、リラクゼーションも豊富で、好きなものを試すこともできます。清潔感漂う、広々とした食事処では、軽食から定食まで美味しい食事をたっぷりと楽しむことができるので、一日有意義に過ごすことが可能。いろいろな種類のお風呂を、ぜひ一度お試しあれ!

名称 湯風景しおり
住所 静岡県浜松市中区高林1-13-13
営業時間 平日 10:00~25:00
土・日・祝日 8:00~25:00
入館最終受付 24:00
サイト http://www.yufukeishiori.com/index.html

浜松は天然温泉を楽しめる日帰り温泉施設が充実!

いかがでしたか?浜松市には、天然温泉を思う存分楽しめる温泉宿はもちろん、日帰りで気軽に楽しめる温泉施設がたくさん存在します。気軽に立ち寄れる日帰り温泉は、お風呂の他にもリラクゼーションや一風変わったサウナなど、リラクゼーション施設としても充実した施設が多く、何度訪れても飽きないアミューズメント施設としても楽しめる温泉がたくさん。家族で、カップルで、ひとりでまったりと、浜松の天然温泉を満喫してみてください。

【関連記事はこちら】

▷静岡県下田でグルメを満喫!おすすめの飲食店19選をご紹介します。

特集

2020/06/01港町・函館で日本一の朝食を。温泉も夜景も味わう最高の癒し体験 ──センチュリーマリーナ函館

2020/05/18余韻を楽しむ大人にふさわしい、手の届く贅沢──京都悠洛ホテル Mギャラリー

おすすめ記事

人気記事