最終更新日時 2019/06/13

宿で過ごす時間は意外と長い――。

より贅沢でしあわせな体験をするには、お部屋やラウンジでくつろぐ時間が大切ですよね。せっかくのプライベートな時間を充実させるために、コーヒーを飲みながら読書なんて過ごし方もおすすめです。一流の旅館では、ネスプレッソの至福の一杯が味わえるとか。

提供:Nespresso

旅の舞台は、緑に囲まれた大人の隠れ家

今回の舞台は「熱海 ふふ」。静寂な深い緑に囲まれた場所に佇む、全26室の大人の隠れ家です。

全客室に自家源泉かけ流しの露天風呂をしつらえたスイートルーム仕様で、和モダンのインテリアで統一した上質な空間が広がります。忙しい日常から離れた、特別な滞在がスタートします。

15:00 コーヒーから始まる、くつろぎの時間

チェックインを済ませたらお部屋へ。到着後すぐに、一息つけるのがネスプレッソのいいところ。カプセルコーヒーをセットするだけで簡単に淹れることができる上に、一口飲めば広がる本格的なコーヒーの味わいと香りに満足できます。窓の外へ目を向ければ、緑溢れる景色が広がります。テラスから一面に広がる竹林を望み、揺れる笹の葉の音色に耳をすませば、味わい深いコーヒーとともに心までリフレッシュできるはず。

17:00 源泉かけ流しの露天風呂でまったり

熱海 ふふの特徴のひとつである露天風呂は、このテラスの先にあります。自家源泉かけ流しで常に温度調整され、チェックイン直後から温かいお湯に浸かることができます。森に抱かれるような、このゆったりとした空間はここでしか味わえないものでしょう。

19:00 熱海の海と山の幸を堪能

お部屋を満喫したところで、そろそろ夕食の時間です。熱海 ふふでは個室または半個室のお席で愉しむ日本料理か、ライブ感溢れるカウンター席での鉄板焼きの2種類から選ぶことができます。今回は日本料理をいただきました。
旬にこだわり毎月献立を変えているというお料理は、熱海の豊かな魚介類を中心に選びぬかれた食材を使用。お造りや強肴など、美しく盛り付けられた品々をいただき、お腹もいっぱいに。

22:00 夜長のお供にはデカフェコーヒーを

夕食のあとは、お部屋でコーヒーを飲みながら談笑を。「明日は何をしよう?」そんなことを話しながら、夜が更けていきます。ネスプレッソには、豊かな香りと味わいはほぼそのままのデカフェ(カフェインレス)のコーヒーもあるので、寝る前でも安心して飲むことができます。めいっぱい語らったあとは、ふかふかのお布団で眠りにつきます。

7:00 鳥のさえずりを聞きながら

ぐっすりと眠り日常の疲れも吹き飛んだ朝は、ふたたび露天風呂へ。やさしい朝日が差し込む露天風呂は、極上の癒し空間です。鳥のさえずりを聞きながら、温泉で身体を温める。熱海 ふふで過ごす時間も残りわずかとなりました。

10:00 別れを惜しむ、最後の1杯

朝食をいただいたあとのチェックアウトまでの時間は、意外と過ごし方に悩むもの。お部屋で過ごす残り少ない時間に寂しさを感じながら、ネスプレッソを淹れて最後の1杯を。コーヒーの深い苦味が心地よく沁みわたります。

細部までこだわりの光る一流旅館へ

1泊2日の熱海旅行。一流の旅館では、しつらえや空気感を楽しむために「お部屋での過ごし方」までこだわられています。ネスプレッソで淹れた上質なクレマとアロマを持つコーヒーの香りに包まれた至福の時間を、あなたも熱海 ふふで過ごしてみませんか。

施設名 熱海 ふふ
住所 静岡県熱海市水口町11-48

詳細はこちら

コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて

ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーのブレンド・焙煎・粉砕までの各工程において、熟練の技を持つ専門家たちが情熱を注いで作り出した、上質なクレマとアロマを持つこだわりのコーヒーを提供しています。

ネスプレッソ 詳細はこちら

満足度が高くなるとの声も

実際にネスプレッソをいただける宿に宿泊したお客様にご協力いただき感想を伺ったところ、宿での滞在に対して高い満足度を感じているとのご意見を多くいただきました。

コーヒーが好きなので、お部屋で手軽に淹れたてのコーヒーが味わえてよかったです。たくさんのカプセルコーヒーがあるのでいろんな種類を味わいたくなりました。素敵なホテルで優雅な時間を過ごすことができ、とても満足しています。

(満足度5点 50代・女性)

部屋でのリラックスタイムに手元にコーヒーがあったことが嬉しく思います。デカフェのタイプも用意があり、寝る前にも気兼ねなくコーヒーを楽しめたので満足しています。たくさん試して自分好みの味を見つけたいです。

(満足度4点 20代・女性)

ネスプレッソを初めて利用しましたが、本当に手軽に淹れられるので驚きました。カプセルコーヒーをセットしてボタンを押すだけで出来上がるのでインスタントコーヒーよりも手間がなく、味にも大満足でした!

(満足度5点 20代・男性)

ネスプレッソコーヒーメーカーは高級感もあり、宿の景観を乱すことなく部屋に配置されていました。コーヒーの種類の豊富さにも興味を惹かれました。

(満足度5点 20代・女性)

※上記いずれも5点満点、実際にネスプレッソがある宿にて宿泊された9名の方からのレビューより。

ネスプレッソが味わえる宿

ネスプレッソが味わえる宿は全国にたくさんあります。あなたもネスプレッソのある宿で、感動的な宿泊体験をしてみませんか?

有馬温泉 中の坊瑞苑

施設名 有馬温泉 中の坊瑞苑
住所 兵庫県神戸市北区有馬町808

詳細はこちら

今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

施設名 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ
住所 岐阜県下呂市萩原町西上田2148-1

詳細はこちら

扉温泉 明神館

施設名 扉温泉 明神館
住所 長野県松本市入山辺8967

詳細はこちら

洋々閣

施設名 洋々閣
住所 佐賀県唐津市東唐津2-4-40

詳細はこちら

特集

2019/09/27大人を楽しむふたりのためのシークレットステイ。 ──グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

人気記事