最終更新日時 2019/08/12


愛知の空の玄関・中部国際空港に直結し、窓から飛行機が飛び立つ様子を眺められる。日本で数少ないエアポートホテルのひとつ「セントレアホテル」の魅力をSPIRA編集部がご紹介します。

旅の前後に、我が家のようなくつろぎを

出典:Relux|セントレアホテル

中部国際空港駅から徒歩0分。ターミナルに直結した明るい通路の先に、セントレアホテルはありました。光が差し込むロビーは旅行の前のワクワク感を想起させます。

そして2018年10月にオープンしたパシフィックサイドでは、モダンな雰囲気のロビーラウンジがお出迎え。「旅の前後で我が家にいるように寛いでほしい」、そんな思いが込められています。

撮影:SPIRA編集部

広々とくつろげるソファ、旅に出たくなるような写真がたくさん散りばめられた本、そして温かみのある暖炉風モニュメント。日本人はもちろんのこと、海外の方もこの空間でゆったり過ごされることが多いそうです。

撮影:SPIRA編集部

世界とつながるホテルのお部屋

撮影:SPIRA編集部

お部屋に入ると、壁に描かれた世界地図が目に飛び込んできます。世界とつながる空港に泊まっている実感が湧いてきます。

撮影:SPIRA編集部

またお部屋によっては窓の向こうに滑走路を望めます。飛行機を眺めながら、これからどこの国に飛んでゆくのだろう…と想いを馳せるのもいいかもしれません。夕方になると滑走路や誘導路の照明が灯り、きらめく空港が眼下に広がります。ベッドに腰掛けながら滑走路を眺める時間。ここでしか味わえない贅沢をぜひお楽しみください。

出典:Relux|セントレアホテル

全室バストイレセパレートタイプの嬉しい設計。忙しいビジネスのお客様、ご家族でお越しの方、お年寄りやお子様まで自宅のように安心してくつろぐことができます。最新のシャワー設備では柔らかな雨のような水流をお楽しみいただけます。

夢が詰まった空間、ハローキティルーム

そんなセントレアホテルに、ハローキティとのコラボレーションルームが誕生しました。飛行機に乗って名古屋の街を空中散歩するキティたちが全面にデザインされており、遊び心満載のお部屋でハローキティの世界を存分にお楽しみいただけます。

出典:Relux|セントレアホテル

随所に描かれたキャラクターをぜひ見つけてみてください。
さらに、このお部屋に泊まられたお客様限定のプレゼントも用意されているのだとか。この部屋に泊まるために一泊増やしたくなるような、たくさんのかわいいに包まれる時間を過ごせるお部屋です。

出典:Relux|セントレアホテル

空港に泊まると言う新しい選択肢

出典:Relux|セントレアホテル

旅のはじめに高鳴りを、旅のおわりに安らぎをーー
次の旅行では、ぜひ「空港に泊まる」ところからスタートしてみてはいかがでしょうか。飛行機に乗る前のドキドキ感、非日常のワクワク感…そんな気持ちをより長く楽しめそうです。

施設名 中部国際空港 セントレアホテル
住所 愛知県常滑市セントレア1-1
交通期間でのアクセス 中部国際空港直結

中部国際空港 セントレアホテル 詳細を見る >

特集

2019/08/26【宿泊体験】唯一無二の宿泊体験を求めて-MAGACHABARU OKINAWA-

2019/06/21泊まる、森に抱かれた大人のためのヴィラ【伊豆高原】ー宿泊体験記vol.5ー ABBA RESORTS IZU -坐漁荘

人気記事