最終更新日時2019/10/20

休みでゆっくりしたい、そう考えた時に真っ先に思い浮かぶのは温泉旅行という方も多いのではないでしょうか。そして、日本を代表する温泉地といえば熱海ですよね。そこで、熱海でゆったりと温泉につかれる露天風呂付きの宿を紹介していきますよ。仕事の疲れは温泉で吹き飛ばしてしまいましょう。

ゆっくりできる露天風呂付き温泉宿10選

1. リブマックスリゾート熱海シーフロント

2018年7月にオープンしたばかりの「リブマックスリゾート熱海シーフロント」は、有名俳優をイメージキャラクターに起用し、中高年の熱海というイメージを一新しています。また、オープンから1周年の2019年7月にはプールもオープンしましたので、より若者が楽しめる宿になっていますよ。

オススメは、オーシャンスイートの部屋への宿泊です。特に、夏休み時期は花火大会が開催されることもあるので、海側の部屋は最高ですね。昭和の名残を残しつつも、令和の新鮮さを備えた若々しいリゾートホテルに、友達や恋人と宿泊してみてはいかがでしょうか。

名称 リブマックスリゾート熱海シーフロント
住所 静岡県熱海市渚町14-12
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~10:00
サイト https://www.livemax-resort.com/shizuoka/atami_sf/

2. 秀花園 湯の花膳

「秀花園 湯の花膳」は四季にあった料理を提供してくれる宿です。さらに、全室海に面しているので、どの部屋に宿泊しても絶景を眺めることができます。また、大浴場から望む夜景は当宿が自信を持ってすすめる展望ですよ。

オススメは、一日一組しか体験することができない花ざかりの膳です。この食事は貴賓室に宿泊した場合限定のプランとなっており、なんと板前さんが朝食を目の前で調理してくれますよ。熱海で美味しい料理と絶景を満喫したければ、秀花園 湯の花膳への宿泊はいかがでしょうか。

名称 秀花園 湯の花膳
住所 静岡県熱海市和田浜南町7番13号
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.syukaen.com/spa/

3. 熱海温泉 古屋旅館

創業はなんと1806年、江戸時代から熱海の歴史をずっとみまもりつづけている旅館が「熱海温泉 古屋旅館」です。この旅館の源泉100%掛け流しの「本物温泉」があなたの休日をより素敵なものにしてくれるでしょう。

オススメは、温泉露天風呂付き客室のプランです。宿泊宿に100%源泉掛け流しがあるだけでも嬉しいですが、このプランだとそれをお部屋で独り占めできちゃうんです。さあ、気の合う仲間や恋人と、熱海の本格的な温泉を楽しみにお出かけしてみませんか。

名称 熱海温泉 古屋旅館
住所 静岡県熱海市東海岸町5-24
営業時間 チェックイン  14:30~
チェックアウト ~11:00
サイト https://atami-furuya.co.jp/

4. 味と湯の宿 ニューとみよし

「味と湯の宿 ニューとみよし」では、2016年に新館客室がオープンし、その翌年には休館をリニューアルと新鮮な雰囲気が漂っています。さらに、この宿では、くつろぎの時間をコンセプトに、24時間掛け流しの温泉や、こだわりの料理を味わうことができますよ。

オススメは、《美食》豪快!カンパチかぶと焼き&伊勢エビのお舟盛プランです。カンパチのカブト焼きという貴重な料理を味わえるのが魅力ですよ。今度の休日は熱海のニューとみよしで相模湾を眺望しながら、贅沢な海鮮料理を召し上がってみてはいかがでしょうか。

名称 味と湯の宿 ニューとみよし
住所 静岡県熱海市下多賀1472-1
営業時間 チェックイン  13:00~
チェックアウト ~10:00
サイト https://newtomi.jp/

5. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

JR熱海駅より、徒歩わずか3分という好アクセス条件を持ったホテルが「熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル」です。このホテルでは、人による人に優しいおもてなしを重視しており、行き届いたサービスが受けられます。

オススメは、当ホテル人気ナンバーワンの、旬の懐石料理をお部屋で食べられるプランです。恋人や仲の良い友人とゆったりと部屋食で美味しい食事は最高ですよ。新幹線で熱海に行ったら、すぐそこにあるホテル熱海聚楽ホテルへの宿泊はいかがでしょうか。

名称 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル
住所 静岡県熱海市田原本町2-19
営業時間 チェックイン  14:00~
チェックアウト ~11:00
サイト http://atami-juraku.co.jp/plan/

6. 熱海シーサイド・スパ&リゾート

全室オーシャンビューの部屋で、それぞれ異なるコンセプトからお気に入りの部屋を決めることができるのが、「熱海シーサイド・スパ&リゾート」の魅力。お部屋は和室、洋室、モダン和洋室、アジアンルームなど様々な種類がありますよ。

オススメは、女子旅での宿泊にオススメしたいのがアジアンルーム。聞き馴染みがないかもしれませんが、日本にいながら南国にいる感覚を体験できます。観光地に囲まれ、エステも充実した熱海シーサイド・スパ&リゾートに女子仲間と行ってみてはいかがでしょうか。

名称 熱海シーサイド・スパ&リゾート
住所 静岡県熱海市東海岸町6番53号
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト http://www.atamiseaside.com/rooms/

7. 源泉湯宿 大成館(TAISEIKAN)

熱海の中心街から約8キロ離れ、喧騒を忘れることができる宿が「源泉湯宿 大成館(TAISEIKAN)」です。ゆったりと流れる時間の中で見る海がまた絶景です。2F以上の部屋であれば、オーシャンビューになってるのも嬉しいですね。

オススメは、懐石料理のプレミアムです。落ち着いた空間で食べる、伊勢海老のお造りは絶品ですよ。日頃仕事に追われている人も、都会の喧騒から逃れ、心落ち着くまで熱海を堪能してはいかがでしょうか。大成館がその願いを叶えてくれるはずです。

名称 源泉湯宿 大成館(TAISEIKAN)
住所 静岡県熱海市下多賀141
営業時間 チェックイン  14:00~
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.taiseikan.com/facilities/

8. 竹林庵 みずの

全室14部屋で専用露天風呂が付いている贅沢な旅館が「竹林庵 みずの」です。さらに、オーナーこだわりのロンドンタクシーがあり、宿泊客はイギリスで愛された黒塗りタクシーに乗ることができます。あなたの旅をさらに上質なものにしてくれるでしょう。

オススメは、旬の和会席膳です。外食となると、美味しいけれどもつい高カロリーになりがち。この旅館はそこも気遣い健康かつ美味しい料理が提供されます。さあ、自然に包まれた静かな旅館で最高のひと時を味わってみませんか。

名称 竹林庵 みずの
住所 静岡県熱海市網代627-363
営業時間 チェックイン  14:00~18:00
チェックアウト ~10:30
サイト https://mizunoryokan.co.jp/info_about

9. 時間を旅する宿 海のはな

熱海の網代湾を一望できる好立地な宿、それが「時間を旅する宿 海のはな」です。こちらは和のおもてなしを受ける旅館になっており、別館海いろ別邸では、アジアンリゾートの開放感を味合うことができます。どの仲間と行くかによって、宿泊場所を変えるのも良いですね。

オススメは、玉手箱プランです。伊勢エビ、鮑、飛騨牛が全て食べられるなんて最高だと思いませんか。まさに、玉手箱なプランをどうぞ。さあ、絶景を眺めながらただただゆったりと時間を過ごしてみませんか。日常の家事、育児、仕事に追われる時間感覚とは全く違った体験をできるはずです。

名称 時間を旅する宿 海のはな
住所 静岡県熱海市下多賀37-9
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~10:00
サイト https://www.umihana.com/main.html

10. 熱海温泉 湯宿一番地

「熱海温泉 湯宿一番地」は昔ながらのおもてなしや、熱海の風情を感じることができる宿です。貸切露天風呂「貫一・お宮」もありますので、人目を気にせず、プライベートな時間をゆったりと味わうことができますよ。

オススメは当宿の名物料理、金目鯛あたみ煮を召し上がることです。秘伝のタレと梅干しが、金目鯛の味をさらに高めてくれる絶品です。最近は熱海も様変わりしてしまったな、と感じる方。ぜひ湯宿一番地を訪れてみてください。懐かしの熱海に再会できるはずですよ。

名称 熱海温泉 湯宿一番地
住所 静岡県熱海市春日町1-2
営業時間 チェックイン  14:30~
チェックアウト ~10:00
サイト https://www.yuyado-ichibanchi.jp/

老若男女楽しめる宿5選

1. 熱海温泉 湯宿 みかんの木

24時間天然温泉掛け流し温泉を利用できるのが、「熱海温泉 湯宿 みかんの木」の魅力です。この温泉は「美人の湯」として、美肌効果も期待できますので、女性の方は必見ですね。また、温泉だけではなく、シャワーにも気配りされ、マイクロナノバブルシャワーが用意されているのが、この宿ならではですよ。

2室限定で、露天風呂付きのお部屋を選ぶことができるので、ゆっくりと温泉につかりたい方にオススメです。海に歩いてわずか1分で、伊豆の新鮮な幸も味わうことができる宿、みかんの木でゆったりしてみてはいかがですか。

名称 熱海温泉 湯宿 みかんの木
住所 静岡県熱海市東海岸町1-11
営業時間 チェックイン  15:00~18:00
チェックアウト ~10:00
サイト http://www.mikannoki.co.jp/

2. オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海

高級感、オシャレ、そんな表現が「オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海」にはぴったりではないでしょうか。この宿では、熱海で本格的なフレンチ料理も味わうことができます。訪れると写真で自慢したくなること間違いなし。

せっかくこんなオシャレな宿への宿泊が決まれば、ナチュラルスイートがオススメですよ。オープンテラスに、源泉かけ流し露天風呂付き、そして広々とした空間と言うことなし。和の熱海も良いけど、洋風のオシャレな熱海も味わってみませんか。

名称 オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海
住所 静岡県熱海市下多賀1484-5
営業時間 チェックイン  15:00~18:00
チェックアウト ~11:00
サイト https://fontenu-atami.com/

3. 熱海風雅

和食とフレンチの素敵なハーモニーを伊豆食材で懐石料理として味わってみませんか。新しい伊豆料理を体験できるのが、「熱海風雅」です。この宿では、岩盤浴の施設も充実しているので、身も心もデトックスできますよ。

新しい料理が味わえるこの宿でのオススメは、「極〜Kiwami〜」です。伊勢海老を含む魚の五種盛りや、国産牛ロースのグリルに味にうるさい方も満足いくはずです。大切な恋人と一緒に、新感覚の懐石料理と素敵な温泉に入りに熱海風雅はいかがですか。

名称 熱海風雅
住所 静岡県熱海市梅園町16-8
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.atami-fuga.com/concept

4. 鉄板ダイニング ゆとりろ熱海

高みから見る壮大な景色、そして上質な料理を楽しめるのは「鉄板ダイニング ゆとりろ熱海」です。さらに、この宿が他の異なるのは、ウランピング、と呼ばれる豪華なキャンプスタイルを体験できるプランがあるのです。

せっかくですので、このグランピングを経験するのがオススメですよ。有名な建築家である隈研吾氏の設計したオシャレなモバイルハウスに宿泊するので、経験したことのない極上のキャンプ体験ができるはずです。さあ、熱海で星空を眺めませんか。

名称 鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
住所 静岡県熱海市伊豆山1173-534
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.yutorelo-atami.jp/

5. 熱海伊豆山温泉旅館 うみのホテル中田屋

創業二百年の歴史を誇る伝統ある旅館が「熱海伊豆山温泉旅館 うみのホテル中田屋」です。全室オーシャンビューで、雄大な海の景色を見ながらお部屋でまったりできるのがこの旅館の魅力。源泉掛け流しの露天風呂も備わっていますよ。

この旅館では、薬膳料理を召し上がるのがオススメです。というのも、この旅館が日本で初めて薬膳料理を提供した旅館と言われているのですよ。歴史ある旅館、中田屋で壮大な海の景色や露天風呂を楽しんでみませんか。

名称 熱海伊豆山温泉旅館 うみのホテル中田屋
住所 静岡県熱海市伊豆山599
営業時間 チェックイン  15:00~20:00
チェックアウト ~10:30
サイト https://www.nakadaya.net/access/

熱海の高級宿5選

1. 熱海ふふ

せっかく熱海まできたら、とことん贅沢しちゃいましょう。「熱海ふふ」は全室露天風呂付きのスイートルームとなっています。室内は広く、ゆったりできますのでとことんリラックスした後に、この宿自慢の季節の料理を味わいましょう。

オススメは、和の鉄板料理です。黒毛和牛を始めとして、高級な宿にふさわしい贅沢なフルコース料理が味わえますよ。さあ、熱海の極上な宿に宿泊し、未だ経験したことのないような至福の1日を過ごしてみてませんか。

名称 熱海ふふ
住所 静岡県熱海市水口町11-48
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.atamifufu.jp/

2. 熱海倶楽部迎賓館

「熱海倶楽部迎賓館」はゴルフ場が隣接している、ゴルフ好きにはたまらないホテルです。さらに、客室には源泉掛け流しの浴場が付いているので、言うことなしですね。夕食は赤坂の有名料亭「赤坂潭亭」がプロデュースした懐石料理が食べられます。

オススメは、お部屋でできるエステです。ゴルフに温泉、エステに豪華な懐石料理、これだけ体験すればもう満足ですよね。さあ、全てを欲張って体験しに、熱海倶楽部迎賓館に行きましょう。エンジョイづくしの休日に、心も体もリフレッシュ間違いなしです。

名称 熱海倶楽部迎賓館
住所 静岡県熱海市伊豆山1171
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.atamigolf.jp/hotel/index.htm

3. ATAMIせかいえ

2017年11月に開業したばかりの新しいリゾートホテルが「ATAMIせかいえ」です。このホテルは「せかいえ」と「せかいえ月の道」の二つの館に分かれていますが、いずれもオーシャンビューの絶景を眺めることができて最高ですよ。

オススメは、パーソナルコンディショニングサロンを利用することです。エステでも指圧でもない当ホテル独自のコンディショニングを経験してみませんか。温泉でリフレッシュするだけでなく、本当にあなたの体のことを考えてくれる「ATAMIせかいえ」を是非体験してください。

名称 ATAMIせかいえ
住所 静岡県熱海市伊豆山269-1
営業時間 チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.atamisekaie.jp/

4. ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

海とピアノの相性は最高だと思いませんか。音楽に焦点をあて、旅を音楽に見立てる洒落たホテルが「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」です。このホテルでは、壮大な景色と雰囲気に加え、豪華なフランス料理が食べられるのも魅力です。

オススメは、ビューバス付きのお部屋です。洗練されたインテリアと外を眺めながらのバスが付いていて贅沢なひと時を経験できます。ワインも欠かせないですね。さあ、熱海であなたの旅行という楽譜に素敵な一小節を加えてみませんか。

名称 ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
住所 静岡県熱海市伊豆山1048-4
営業時間 チェックイン  15:00~18:00
チェックアウト ~11:00
サイト https://www.grandbach.co.jp/atami/access.html

5. あたみ石亭

「高級」には、煌びやかな高級と格式高い高級の二種類がありますよね。「あたみ石亭」では、格式高い高級を存分に味わうことができますよ。さらに、ゆとりの和室とベッドルーム和室があり、露天風呂付きのお部屋を選ぶこともできますよ。

オススメは、伊勢海老を存分に使った料理長特製の別注料理です。せっかく格式高いところに行ったのだから、料理も格別なものを味わいたいものです。今度の休日は静かな高級感を味わえるあたみ石亭はいかがでしょうか。

名称 あたみ石亭
住所 静岡県熱海市和田町6-17
営業時間 チェックイン  14:00~
チェックアウト ~11:00
サイト http://sekitei.co.jp/atami/

歴史ある観光地熱海には様々な宿があった

さすが、観光地熱海だけあって、和洋、アジアテイスト問わず様々な種類の宿があることがわかりましたね。露天風呂付き宿だけでも様々な宿があり、高級感を目指したものや、アクセスの便利性、そして料理を追求した宿もあります。熱海でぜひ、贅沢を満喫しちゃいましょう。旅行から帰った後も、美肌効果や満足感で一際輝いて見え、周囲から驚きの声が上がるかもしれませんよ。また、SNSにも投稿する価値のある宿ばかりです。

【関連記事はこちら】

▷熱海のおすすめパワースポットからランチカフェまで堪能しよう!

特集

2020/03/26私らしいオシャレ女子旅のススメ。箱根の森の奥深く、思わずため息が出るフォトジェニックな絶景宿 ──箱根・芦ノ湖 はなをり

2020/03/23世界が注目するリゾートアイランド宮古島で、リュクスな大人のバカンスを──ホテル シギラミラージュ

おすすめ記事

人気記事