最終更新日時2019/07/26

縁結びや開運などパワースポットを訪れる事で様々な効果が期待出来ますが、やはり本当に効果が高いパワースポットに行くと訪れた瞬間から違いがわかるほどエネルギーを感じます。名古屋にあるパワースポットの中でも特に力が強いとされている人気スポットがこちらです。

アクセス良し!名古屋の人気パワースポット

1. 熱田神宮

自然に溢れた神宮内を歩いているだけでリフレッシュしながら開運出来ると人気のスポット「熱田神宮」。デートスポットとしても人気で散策をしながらゆったりとした時間を過ごせるでしょう。疲れた時に1人でパワースポット巡りをしたいという時にもおすすめのパワースポットです。

歴史的価値も高いスポットですので、パワースポットとしてだけではなく歴史が好きな方にもおすすめのスポットです。三種の神器の一つが飾られているパワースポットとしても知られており、敷地内を巡るだけで戦勝祈願が期待できるでしょう。勝負事の前にこそ訪れたいスポットです。

名称 熱田神宮
住所 名古屋市熱田区神宮1-1-1
サイト https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

2. 名古屋城

有名な観光スポットとして知られる「名古屋城」も、実は有名なパワースポットの一つです。訪れるだけで気持ちをリフレッシュ出来ると地元住民からも人気が高く、気軽に訪れやすいパワースポットとして知られています。1人でも散歩がてら訪れやすいスポットと言えるでしょう。

自然溢れる散策にぴったりの道はもちろんのこと、名古屋城内には本丸御殿など見所がたくさんあります。まる一日散策してもしたり無いほどのボリュームがあるパワースポットですので、デートなどで遊びに行く場所を探している方にもピッタリのスポットと言えます。

名称 名古屋城
住所 愛知県名古屋市中区本丸1-1
営業時間 9:00~16:30
サイト https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

3. 豊国神社

非常に強いパワースポットの一つとして知られる「豊国神社」は、散策をするにもぴったりの広さです。京都のものと比べるとサイズは小さめですが、鳥居をくぐった瞬間からエネルギーを感じられるでしょう。豊国四社全てを回ることでより強いパワーを得られるとされています。

アクセスが非常に良く、子連れでも参拝をしやすいのが魅力です。1人で訪れることはもちろんお友達やファミリーが訪れることも多く、お休みの日に散策しやすいパワースポットです。開運効果、出世効果、合格祈願効果などの勝利に関するご利益があるとされています。

名称 豊国神社
住所 愛知県名古屋市中村区中村町字木下屋敷
営業時間 9:30~16:30
サイト http://toyokunijinjya.main.jp/index.html

4. 山田天満宮 金神社

「山田天満宮 金神社」は、その名の通り金運招福のパワーがあるとされる人気のパワースポットです。銭洗いが出来る神社ともされており、こちらの神社で銭洗いをしたところ、宝くじで高額当選した方がいるというエピソードもあるほど、高い金運を得られるパワースポットとして人気があります。

宝くじ当選を祈願して宝くじをビニール袋に包み銭洗いをするという方もいます。こちらは公式でOKされている方法ですので金運招福のパワーを宝くじに宿らせたい方にこそ、おすすめ。1月3日と8日にはお祭りなどのイベントも行われていますので、レジャーにもぴったりです。

名称 山田天満宮 金神社
住所 愛知県名古屋市北区山田町3-25
営業時間 9:00~17:00
サイト http://tenman.jp/guide/

5. 徳川園

「徳川園」は金運アップの効果が高いとされているパワースポットで、庭園内には散策できるスポットが多数あります。かの徳川家の大名庭園であった場所で、歴史的にも価値が高いスポットです。自然が溢れる庭園内には美味しいグルメを楽しめるお店や和菓子を楽しめるカフェなどもあります。

都会の喧噪を忘れさせるほどゆったりと静かな時間が流れる庭園ですので、心が疲れてしまったときのリフレッシュにもおすすめです。自然溢れるのどかな庭園を歩いているだけでパワーをゲットできます。休日に1人で散策するにもぴったりのスポットでしょう。

名称 徳川園
住所 愛知県名古屋市東区徳川町1001
営業時間 9:30~17:30(入園17時まで)
休園日 月曜(祝日の時は直後の祝日でない日)、年末年始
サイト https://www.tokugawaen.aichi.jp/direction/index.html

6. 上野天満宮

「上野天満宮」は、名古屋天神と呼ばれる名古屋でも人気のパワースポットの一つで、特に学業成就や合格祈願、厄除けなどのパワーを得られるとされています。受験シーズンにはご利益を得るべく受験生が多く集いますので、シーズンを外して参拝するとのんびり散策出来るでしょう。

授与所では合格的射矢などの合格祈願に特化したパワーのあるお守りが販売されていますので、受験を控えた方にはおすすめです。境内にある牛の像の頭を撫でると賢くなると言う言い伝えがあります。ご利益を得るためにも訪れた際には、是非とも撫でておくようにしましょう。

名称 上野天満宮
住所 愛知県名古屋市千種区赤坂町4-89
営業時間 9:00~16:00
サイト http://www.tenman.or.jp/

名古屋のパワースポットで開運しよう!

名古屋のパワースポットは歴史的価値の高いスポットも多く、巡っているだけでエネルギーを感じる場所が多いのが特徴です。開運効果や金運アップ効果、縁結び効果などスポットによっても効果は様々ですので、自分が得たいご利益に合わせてパワースポット巡りをしてみると良いでしょう。パワースポットはいずれも自然に溢れている所が多いですので、お散歩や観光がてら、のんびりと周囲を散策してみるのもご利益があるのでおすすめです。

【関連記事はこちら】

▷名古屋の安くておいしい、本当におすすめできる焼肉20選
▷名古屋でおすすめの立ち飲み20選!安い・美味しい最新のご当地グルメ

特集

2020/07/01鎌倉で泊まるのに便利で人気のホテル・宿泊施設10選

2020/06/29愛犬と一緒に初めてのリゾートホテルステイ ──あてま高原リゾート ベルナティオ

おすすめ記事

人気記事